SSブログ
楽天

DBH攻略 コルドウルトラクリア確定デッキ [DBH攻略:フリーザ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

コルドウルトラクリア確定デッキ

ゲルさんに教えてもらったデッキの参考にした、フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)に1ラウンドキルを狙って、失敗しても、超ユニット技で2ラウンド確定で倒せるデッキの記事が好評だったので、今回は孫悟空を気絶させないパターンです。

これのおかげで気絶も狙えて、ヒーローエナジーが貯めやすくなりました。
ドラゴンボールヒーローズ HG10-32人造人間17号
HG10-32人造人間17号(地獄の力、渾身の一撃)



フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)ウルトラクリア確定デッキ

ウルトラクリアは、コルドにトドメをさす、です。
必ずウルトラクリアできます。
ドラゴンボールも、ドラゴンボールの持ち替えに失敗しない限り、必ずもらえます。
1ラウンド、気絶に失敗して、1ラウンドキルできなくても、2ラウンド、超ユニット技でK.O.できます。
※なんか、プロモばっかり...



エリート連携版
登録順は、この順番で登録してください。<-最重要

ドラゴンボールヒーローズ HG9-02孫悟空
HG9-02孫悟空(鋼の精神)※もちろん、3DSアルティメットミッションのプロモUM-03でも可能

ドラゴンボールヒーローズ HG3-CP5
HG3-CP5ジャネンバ(邪念の塊)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-32
HG10-32人造人間17号(地獄の力、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(チェンジ超サイヤ人2、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8のプロモ

ドラゴンボールヒーローズ PBC4-03ベジータ
PBC4-03ベジータ(狙い撃ち)※ドラゴンボールヒーローズ カードグミ4のプロモ

ロボパーツは、1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
ドラゴンボールがある場合、17号に持たせます。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
17号のロックオンでコルドをロックオンします。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計7個。
17号の「渾身の一撃」でコルドが気絶、「狙い撃ち」で、気絶したコルドにエリート連携が当たってK.O.
ダメージ29000くらい

気絶に失敗した場合、エリート連携のチャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けます。敵の攻撃は「急所の見極め」で孫悟空にいきますが、「鋼の精神」で気絶しません。
ラウンド終了時、「邪念の塊」でヒーローエナジーを2個奪います。合計9個になります。


2ラウンド
「地獄の力」でヒーローエナジー+1個、合計10個になります。
「親子かめはめ波ユニット」発動します。
ドラゴンボールがある場合、17号に持たせます。
孫悟空をサポートエリアに入れて、孫悟空以外をアタックエリアの1段目に出します。
「チェンジ超サイヤ人2」で孫悟飯のパワーが3000アップ。
敵の攻撃は、「急所の見極め」でジャネンバにいきます。チャージインパクトに勝っても、負けても、パターンは崩れません。
「親子かめはめ波ユニット」での攻撃、「狙い撃ち」でコルドに攻撃がいきます。
K.O.
ダメージ27000くらい



ヒーロー連携版
登録順は、この順番で登録してください。<-最重要

ドラゴンボールヒーローズ H8-01孫悟空
H8-01孫悟空(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-16ジャネンバ
GPB-16ジャネンバ(邪念の塊、超パワーブレイク)※ヒーローズスタジアム 6th seasonのプロモ※HG3-30ジャネンバでもいいですが、バーストが無い分、ダメージが落ちます。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-32人造人間17号
HG10-32人造人間17号(地獄の力、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GB-08バーダック
GB-08バーダック(伝説のサイヤ人ユニット)※ドラゴンボールヒーローズ 9ポケットバインダーのプロモ

ドラゴンボールヒーローズ GPBC2-02孫悟飯:少年期
GPBC2-02孫悟飯:少年期(狙い撃ち)※ドラゴンボールヒーローズ カードグミ6のプロモ

ロボパーツは、1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
ドラゴンボールがある場合、17号に持たせます。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
17号のロックオンでコルドをロックオンします。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計7個。
17号の「渾身の一撃」でコルドが気絶、「狙い撃ち」で、気絶したコルドにヒーロー連携が当たってK.O.
ダメージ33000くらい

気絶に失敗した場合、ヒーロー連携のチャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けます。敵の攻撃は「急所の見極め」で孫悟空にいきますが、「鉄の意志」で気絶しません。
ラウンド終了時、「邪念の塊」でヒーローエナジーを2個奪います。合計9個になります。


2ラウンド
「地獄の力」でヒーローエナジー+1個、合計10個になります。
「伝説のサイヤ人ユニット」発動します。
ドラゴンボールがある場合、17号に持たせます。
孫悟空をサポートエリアに入れて、孫悟空以外をアタックエリアの1段目に出します。※孫悟空は1ラウンド、ガードに失敗していると、強撃を2回食らってガードが1000下がっているので、ジャネンバで攻撃を受けた方がダメージが少なくて済みます。
敵の攻撃は、「急所の見極め」でジャネンバにいきます。チャージインパクトに勝っても、負けても、パターンは崩れません。
「伝説のサイヤ人ユニット」での攻撃、「狙い撃ち」でコルドに攻撃がいきます。
K.O.
ダメージ20000くらい


※1ラウンドで倒すなら、ヒーロー連携版、2ラウンド超ユニット技なら、エリート連携版がダメージが高くなります。
※1ラウンドなら30万以上、2ラウンドなら25万以上スコアが稼げます。経験値(250~300以上確定)やドラゴンボール集めにいいと思います。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 Z戦士のもうひとつの使いかた その2 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Z戦士のもうひとつの使いかた その2

Z戦士の特徴としては、
1.Zアビリティ
2.Z必殺技
3.Z必殺技発動ラウンドは、きぜつしない

もうひとつ
4.初期気力が低い

エリートとバーサーカーは、1ラウンド気力を消費すると、他のカードより、のこり気力が少なくなります。
特にエリートは気弾攻撃1人でも、受ければ、気絶します。

今回はZ戦士と「金色の戦士」を絡めて、デッキを作ります。

1ラウンドに気弾攻撃が1回飛んでくるミッションで使用できます。
1ラウンドディフェンスロボを使えば、気弾攻撃が2回飛んでくるミッションでも使用できます。

ドラゴンボールヒーローズ HG9-04孫悟飯:青年期
HG9-04孫悟飯:青年期(金色の戦士、Z戦士の決意)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-14孫悟空
GPJ-14孫悟空(諦めない心、Z戦士の気迫)※ドラゴンボールSD 1 単行本 付属

ドラゴンボールヒーローズ GS4-04孫悟飯:未来
GS4-04孫悟飯:未来(ほとばしる闘志、Z戦士の気迫)※DRAGONBALL HEROES GALAXY MISSION スターターセット 付属

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)


1ラウンド
餃子のみアタックエリアの2段目に出します。
敵の攻撃をボタンを押さずわざと負けて、気絶します。

2ラウンド
餃子が気絶しているので、「金色の戦士」で孫悟飯:青年期の与えるダメージが3倍になります。
「Zモード」を発動します。Z戦士の気力回復×2、ガード+1500、与えるダメージが1.5倍。
※孫悟飯:青年期の与えるダメージが3×1.5倍になります。
Z戦士の気力が回復したので、餃子が気絶から回復します。
「Z必殺技」を餃子抜きで発動します。

3ラウンド
「Zモード」を餃子のみで発動します。与えるダメージが、さらに1.5倍。
※もしも餃子が気絶していたら、「Zモード」は発動できませんが、孫悟飯:青年期の与えるダメージ3倍が付きます。
「Z必殺技」を餃子のみで発動します。

※「Zモード」より、「金色の戦士」の方が発動が早いので、「金色の戦士」発動後、「Zアビリティ」で気絶を起こすことができます。
※Z戦士を気絶させて、Zアビリティで起こすところがポイントです!!気絶していると、「Z必殺技」には、参加できないけど、「Zアビリティ」は反映されることを利用しています。ちなみに、気絶しているキャラは、次ラウンド以降に、単独で、「Z必殺技」を発動することになります。

※Z戦士+不屈の戦いユニットが強すぎて、金色の戦士を使っても、そんなに強く感じないですね...。こんなこともできるんだぁ~みたいな感じで、参考にしてみてください。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 Z戦士のもうひとつの使いかた その1 [DBH攻略:フリーザ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Z戦士のもうひとつの使いかた その1

Z戦士の特徴としては、
1.Zアビリティ
2.Z必殺技
3.Z必殺技発動ラウンドは、きぜつしない

もうひとつ
4.初期気力が低い

エリートとバーサーカーは、1ラウンド気力を消費すると、他のカードより、のこり気力が少なくなります。
特にエリートは気弾攻撃1人でも、受ければ、気絶します。

今回は昔、ゲルさんに教えてもらった、フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)に1ラウンドキルを狙って、失敗しても、超ユニット技で2ラウンド確定で倒せるデッキを応用して、Z戦士を絡めたデッキを考えました。



フリーザ編のフリーザ一族を倒せ(コルド)確定パターン(Z戦士版)

ウルトラクリアは、コルドにトドメをさす、です。
必ずウルトラクリアできます。
ドラゴンボールも、ドラゴンボールの持ち替えに失敗しない限り、必ずもらえます。
1ラウンド、気絶に失敗して、1ラウンドキルできなくても、2ラウンド、「親子かめはめ波ユニット」でK.O.できます。
登録順は、この順番で登録してください。<-最重要
※なんか、プロモばっかり...

ドラゴンボールヒーローズ HG10-32人造人間17号
HG10-32人造人間17号(渾身の一撃)※渾身の一撃クウラでも可能※ヒーローの渾身の一撃悟天、ウーブ、ゴテンクスでもいいかも??

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-14孫悟空
GPJ-14孫悟空(Z戦士の気迫)※ドラゴンボールSD 1 単行本 付属

ドラゴンボールヒーローズ HG1-13孫悟飯:少年期
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GS4-04孫悟飯:未来
GS4-04孫悟飯:未来(Z戦士の気迫)※DRAGONBALL HEROES GALAXY MISSION スターターセット 付属

ドラゴンボールヒーローズ PBC4-03ベジータ
PBC4-03ベジータ(狙い撃ち)※ドラゴンボールヒーローズ カードグミ4 付属

ロボパーツは、1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
ドラゴンボールがある場合、17号に持たせます。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
17号のロックオンでコルドをロックオンします。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計7個。
17号の「渾身の一撃」でコルドが気絶、「狙い撃ち」で、気絶したコルドにエリート連携が当たってK.O.

気絶に失敗した場合、エリート連携のチャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けます。敵の攻撃は「急所の見極め」で孫悟空にいくので、チャージインパクトはボタンを押さずに、わざと負けて、孫悟空を気絶させます。
ラウンド終了時、孫悟空が気絶しているので、「お父さんのピンチ」でヒーローエナジー+5個、合計10個になります。


2ラウンド
「Zモード」を発動します。孫悟飯:未来の「Z戦士の気迫」でZ戦士の気力が回復するので、孫悟空が気絶から回復します。
「親子かめはめ波ユニット」発動します。
ドラゴンボールがある場合、ベジータに持たせます。※17号以外なら他でもいい
全員、アタックエリアの1段目に出します。
敵の攻撃は、「急所の見極め」で17号にいきます。チャージインパクトに勝っても、負けても、パターンは崩れません。
「親子かめはめ波ユニット」での攻撃、「狙い撃ち」でコルドに攻撃がいきます。
K.O.

※Z戦士を気絶させて、Zアビリティで起こすところがポイントです!!気絶していると、「Z必殺技」には、参加できないけど、「Zアビリティ」は反映されることを利用しています。ちなみに、気絶しているキャラは、次ラウンド以降に、単独で、「Z必殺技」を発動することになります。


GS4-04孫悟飯:未来は、「頼もしい仲間」でも代用可能です。※孫悟飯:少年期より後に登録するようにします。先に気絶から回復すると、「お父さんのピンチ」が発動しなくなります。
ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP5ピッコロ
HG9-CP5ピッコロ(頼もしい仲間)


GS4-04孫悟飯:未来は、もう1人の孫悟空(超サイヤ人)に変更して、気絶を起こさずに、代わりに「親子かめはめ波ユニット」を発動しても、可能です。
ドラゴンボールヒーローズ S2-02孫悟空
S2-02孫悟空




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾SP ハッチヒャック超チームに挑め! スペシャルボスミッション [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 スペシャルボスミッション 「ハッチヒャック超チームに挑め!」

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.です。

不屈の戦いユニットを使います。
確実ではないですが、「孫想いのおじいちゃん」でミラクルパーフェクトが出やすくなるので、パーフェクト勝ちしやすくなります。
※ちなみに「狙い撃ち」だと、ヒーローのハッチヒャックに攻撃が行きます。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを一番最初に登録したほうが、ミラクル発生率が高いみたい。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-50ベジータ
HG10-50ベジータ(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツはビクトリーパーツ、または、1ラウンド気力回復25%以上


1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
スーパーΣのみアタックエリアの2段目に出します。
「フライングフォーメーション」で戦闘力2000×5=10000でヒーローエナジー5個
ロボパーツで気力が回復します。
ラウンド終了時、敵の「底知れぬ恐怖」で気力がダウンします。


2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動
スーパーΣはサポートエリア、他はアタックエリアの3段目に出します。戦闘力12499。
サタンGTとベジータはロックオンしない。
※敵の最大戦闘力は15000なので、運悪く、先手が取れない場合、ガードしてください。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.※ここでパーフェクトならウルトラクリアです。




おまけ

1ラウンドキル(その1)

ドラゴンボールヒーローズ GPB-36ゴテンクス
GPB-36ゴテンクス(渾身の一撃)※「渾身の一撃」の悟天やウーブでもいい

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H8-15チルド
H8-15チルド(凍てつく殺気、超ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-48孫悟空
HG10-48孫悟空(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ H5-31ドドリア
H5-31ドドリア(新型スカウター)※ロボパーツが1ラウンド戦闘力2000以上なら、「闘志爆発」に変更可能

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー1個以上、1ラウンド戦闘力2000以上

1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個。
ゴテンクスのロックオン「渾身の一撃」でバーサーカーのハッチヒャックをロックオンします。
※孫悟空はロックオンしない。
ロボパーツでヒーローエナジー+1個
「凍てつく殺気」で、敵の戦闘力が半減するので、必ず先手が取れます。※敵の戦闘力の最大は8000になります。
ゴテンクスの攻撃が当たれば、「渾身の一撃」でバーサーカーのハッチヒャックが気絶します。
「新型スカウター」で気絶した、ハッチヒャックにヒーロー連携が当たります。
※ヒーロー連携がパーフェクトならウルトラクリアです。
K.O.



1ラウンドキル(その2)

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H8-15チルド
H8-15チルド(凍てつく殺気、超ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-48孫悟空
HG10-48孫悟空(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ H2-35セル
H2-35セル(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP3ベジータ
HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個

1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個。
※孫悟空はロックオンしない。
ロボパーツでヒーローエナジー+2個
「凍てつく殺気」で、敵の戦闘力が半減するので、必ず先手が取れます。※敵の戦闘力の最大は8000になります。
「超パワーの反動」が3枚も入っているので、ヒーロー連携が当たれば、K.O.できます。
※ヒーロー連携がパーフェクトならウルトラクリアです。
K.O.




超ユニット技パターン(その1)
※ウルトラクリアはできませんが、確定で倒せます。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士)

ドラゴンボールヒーローズ H6-05ベジータ
H6-05ベジータ(チェンジパワー重視)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-30ジャネンバ
HG3-30ジャネンバ(邪念の塊)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー1個以上、1ラウンド戦闘力2000以上

1ラウンド
ハッチヒャックがいるので、「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1個。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー+5個。
ロボパーツでヒーローエナジー+1個
ラウンド終了時、「邪念の塊」で敵から、ヒーローエナジーを2個、奪います。
※ここで、ヒーローエナジーは9個以上になります。

2ラウンド
ハッチヒャックがいるので、「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1個。
※ここで、ヒーローエナジーは10個になります。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
Dr.ミューをサポートエリアに入れて、その他の全員をアタックエリアに出します。
「システムハッキング」で戦闘力+30000、必ず、先手が取れます。
ベジータがチェンジで「パワー重視」になります。
「親子かめはめ波ユニット」でK.O.




超ユニット技パターン(その2)
※ウルトラクリアはできませんが、確定で倒せます。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士)

ドラゴンボールヒーローズ H8-50ベジータ
H8-50ベジータ(身をていした守り)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-30ジャネンバ
HG3-30ジャネンバ(邪念の塊)※ロボパーツが1ラウンドヒーローエナジー2個なら、「隊長の風格」や「地獄の力」、「乙女心」、「本当の救世主」でも可能。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー1個以上、1ラウンド戦闘力2000以上

1ラウンド
ハッチヒャックがいるので、「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1個。
スーパーΣのみをアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000×5=10000、ヒーローエナジー+5個。
孫悟飯のリンクは使いません。
ロボパーツでヒーローエナジー+1個
ラウンド終了時、「邪念の塊」で敵から、ヒーローエナジーを2個、奪います。
※ここで、ヒーローエナジーは9個以上になります。

2ラウンド
ハッチヒャックがいるので、「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1個。
※ここで、ヒーローエナジーは10個になります。
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
ベジータのみをアタックエリアに出します。
孫悟飯のリンクをベジータに当てます。「友情バリア」で、ベジータが気力ダメージを受けなくなります。
先手は取られますが、敵の攻撃は「身をていした守り」でダメージが40%軽減されるので、K.O.されることは、無いです。
「親子かめはめ波ユニット」でK.O.



※検証中にこれが出た!!
ドラゴンボールヒーローズ HG10-SEC2ブロリー
HG10-SEC2ブロリー(悪魔の狂気、チェンジ超サイヤ人3)




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾SP Dr.ライチー達をたおせ SPチャレンジミッション 「デストロンガスの脅威!絶滅へのカウントダウンをとめろ!」 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 スペシャルチャレンジミッション 「デストロンガスの脅威!絶滅へのカウントダウンをとめろ!」 ドクター・ライチー達をたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて、です。

「デストロンガス装置」、「恐怖の帝王」、「凍てつく殺気」などの妨害アビリティを使ってきます。
ガードは高いですが、バトルタイプが一致すると、「ゴースト戦士の弱点」でダメージが2倍になります。
「狙い撃ち」で、パワーが一番高いヒーローのフリーザを狙い、ヒーローのみでデッキを組んで、ダメージ2倍を狙います。

確実ではないですが、「強運の持ち主」でミラクルパーフェクトが出やすくなるので、パーフェクト勝ちしやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主)※これを一番最初に登録しておくとミラクル発生率がより高くなるかも?

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP3ベジータ
HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)※これで2ラウンド戦闘力を稼ぎます。

ドラゴンボールヒーローズ PBC3-05ベジータ
PBC3-05ベジータ(狙い撃ち)※これでパワーが高いフリーザを狙います。

ロボパーツは、ビクトリーパーツです。※1ラウンド気力回復25%以上でも、2ラウンドにヒーローエナジーを調整すれば可能です。


1ラウンド
全員、アタックエリアの1段目に出します。「凍てつく殺気」で戦闘力が半減するので、戦闘力2999
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復
敵、戦闘力9000
「狙い撃ち」でフリーザに攻撃が、いきます。バトルタイプ一致により、「ゴースト戦士の弱点」でダメージが2倍になります。
攻撃がガードされても、ダメージが2000以上超えるので、「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
ラウンド終了時、敵の「恐怖の帝王」で気力がダウンします。

2ラウンド
全員、アタックエリアの1段目に出します。「ひとつになった力」で戦闘力がアップするので、戦闘力13000以上(ヒーローエナジーが7個になるように調整します。)
敵、戦闘力10500(「神精樹の実」で+1500してます。)
スーパーウーブはロックオンしない。
「狙い撃ち」でフリーザに攻撃が、いきます。バトルタイプ一致により、「ゴースト戦士の弱点」でダメージが2倍になります。
チャージインパクトに勝利すれば、ヒーロー連携でK.O.※全員、必殺技を発動するので、ウルトラクリアできます。




おまけ

別パターン

最初、これでウルトラクリアしました。

ドラゴンボールヒーローズ H2-CP4トランクス:青年期
H2-CP4トランクス:青年期(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ H2-35セル
H2-35セル(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP3ベジータ
HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-48孫悟空
HG10-48孫悟空(デストロンガス中和カプセル)※「デストロンガス装置」対策

ドラゴンボールヒーローズ PBC3-05ベジータ
PBC3-05ベジータ(狙い撃ち)※これでパワーが高いフリーザを狙います。

ロボパーツは、ビクトリーパーツです。※ロボチームボーナスのパワーが少ない人は、ダメージ足りないかもです。+350では、足りなかったです。+760では、足りましたが、運悪く、ダメージ低いの引くと足りないかもです。


1ラウンド
「デストロンガス中和カプセル」で、「デストロンガス装置」の効果が無効になります。
狙い撃ちベジータのみ、アタックエリアの1段目に出します。「凍てつく殺気」で戦闘力が半減するので、戦闘力999
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復
敵、戦闘力9000
「狙い撃ち」でフリーザに攻撃が、いきます。バトルタイプ一致により、「ゴースト戦士の弱点」でダメージが2倍になります。
ラウンド終了時、敵の「恐怖の帝王」で気力がダウンします。

2ラウンド
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力13499、ヒーローエナジーが7個、貯まります。
敵、戦闘力10500(「神精樹の実」で+1500してます。)
孫悟空はロックオンしない。
「狙い撃ち」でフリーザに攻撃が、いきます。バトルタイプ一致により、「ゴースト戦士の弱点」でダメージが2倍になります。
チャージインパクトに勝利すれば、ヒーロー連携でHP残り少しになります。※全員、必殺技を発動するので、ウルトラクリアできます。
「W」をベジータとトランクスで発動します。残りのHPを削ってK.O.



おまけ情報

今回のスペシャルチャレンジミッションのフリーザチームは、友情レベル上げに、いいかも?
1ラウンド、敵はヒーローしか出ないので、ヒーロー5枚で出せば、「ゴースト戦士の弱点」で全員ダメージ2倍になります。
チャージインパクトもそんなに強くないので、1番目に登録するカードをチャージインパクトが遅いカードにすれば、ほぼ確実に1ラウンドキルできます。
※パーフェクトで勝てば、ウルトラクリアも付きます。
※1ラウンド失敗したとき、2、3人必殺技が強いカードを混ぜておかないと、2ラウンドで、K.O.できないので、注意しましょう!!




nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 隠し超ボス ハッチヒャックをたおせ ハッチヒャック編 超ユニット技で倒す その4 サイヤ人男編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット 超ボス ハッチヒャックをたおせ 超ユニット技で倒す その4 サイヤ人男編

ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させて勝つ、ですが、今回は狙いません。
ウルトラクリアを狙うなら、こっちを参照してください。

サイヤ人男アバター「未来への希望ユニット」とサイヤ人女アバターは、こっちを参照してください。
魔人アバターは、こっちを参照してください。
アバターなしは、こっちを参照してください。

2013年11月号Vジャンプの付録のカード
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)

敵にハッチヒャックまたは巨大ハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーが+1です。
3ラウンドに超ユニット技を発動するとして、ユニット発動時までにヒーローエナジーを3個貯めれます。(ヒーローエナジー増えるのは、ユニットより前なので)

今回は、サイヤ人男アバターの「ヒーローズユニットLV.MAX」でダメージ40000越えの超ユニット技を狙います。
ユニットメンバーのパワーを上げれば、超ユニット技のダメージが上がります。
サイヤ人男アバターの人に、「ヒーローズユニットLV.MAX」が、「未来への希望ユニット」より、威力が低いと勘違いしている人が多いです。
レベルMAXに上げた「ヒーローズユニット」は他のアバターと同じで、威力が高いです。
パワー15000越えのトランクスの代わりに、パワー15000越えの孫悟飯:少年期にすれば、「ヒーローズユニットLV.MAX」の方がダメージが高くなります。
※「未来への希望ユニット」がダメージ43000くらいで、「ヒーローズユニットLV.MAX」がダメージ47000くらいです。(ロボチームボーナス、パワー+1000のとき)
※スコアは、「未来への希望ユニット」と、ほとんど、変わらないと思います。

シークレット超ボス、ハッチヒャックを超ユニット技で倒します。


サイヤ人男アバター(ヒーローズユニットLV.MAX)


サイヤ人男アバター(ヒーロー、チェンジ超サイヤ人2、ヒーローズユニットLV.MAX)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1

ドラゴンボールヒーローズ H6-03孫悟飯:少年期
H6-03孫悟飯:少年期(真の力、超サイヤパワー!)※チェンジの時に「大成功」しちゃうと、ユニットに参加できなくなるので、注意です。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-10ミスター・サタン
HG10-10ミスター・サタン(強運の持ち主、全開パワーのダブルアタック)※孫悟飯より先に登録しておくと、ミラクル発生率がより高くなるかも

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)※これで3ラウンド先手を取ります。

ロボパーツはビクトリーパーツ

1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューをアタックエリアの1段目、Dr.ミュー以外をアタックエリアの3段目に出します。
※ここまでで、ヒーローエナジーが9個たまります。
※アバターと孫悟飯がチェンジしますが、チェンジに「大成功」しちゃうと、孫悟飯が「超サイヤ人2」にチェンジしてしまって、ユニット参加できなくなるので、軽く1、2回こするくらいでやめて、チェンジに「成功」して、「超サイヤ人」にチェンジするようにします。
アバターが「超サイヤ人2」(パワー+3000)、孫悟飯が「超サイヤ人」(パワー+2000)にチェンジします。
※ここで、全員、必殺技を発動すれば、ウルトラクリアできます。
「W」をサタンと孫悟飯で発動する。必ず、超Wを成功させてください。「全開パワーのダブルアタック」でサタンと孫悟飯のパワーが+3000、バトルタイプ一致でハッチヒャックのパワー-500

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「ヒーローズユニットLV.MAX」発動
「真の力」で、孫悟飯のパワーが2倍になる。※パワー(2500+2000(チェンジ)+3000(W))×2=15000
Dr.ミュー以外をアタックエリアの1段目に出します。Dr.ミューをサポートエリアに入れます。
孫悟空がチェンジで「超サイヤ人3」(パワー+4000)にチェンジする。
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「ヒーローズユニットLV.MAX」でK.O.
※ダメージ47000くらい(ロボチームボーナス、パワー+1000のとき)




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GM10弾 隠し超ボス ハッチヒャックをたおせ ハッチヒャック編 超ユニット技で倒す その3 アバター無し編 [DBH攻略:ハッチヒャック編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット 超ボス ハッチヒャックをたおせ 超ユニット技で倒す その3 アバター無し編

ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させて勝つ、ですが、今回は狙いません。
ウルトラクリアを狙うなら、こっちを参照してください。

サイヤ人男アバターとサイヤ人女アバターは、こっちを参照してください。
魔人アバターは、こっちを参照してください。

2013年11月号Vジャンプの付録のカード
ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)

敵にハッチヒャックまたは巨大ハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーが+1です。
3ラウンドに超ユニット技を発動するとして、ユニット発動時までにヒーローエナジーを3個貯めれます。(ヒーローエナジー増えるのは、ユニットより前なので)

今回はアバター無しでダメージ40000越えの超ユニット技を狙います。
アバター無しなので、どのアバターでも使えます。
ユニットメンバーのパワーを上げれば、超ユニット技のダメージが上がります。
アバター無しで、ダメージ40000超えるのは、これぐらいじゃないかな?

シークレット超ボス、ハッチヒャックを超ユニット技で倒します。


アバター無し(親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ H2-16孫悟飯:少年期
H2-16孫悟飯:少年期(真の力、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-19孫悟空
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1

ドラゴンボールヒーローズ H5-06ベジータ
H5-06ベジータ(戦闘民族の意地、チェンジ超サイヤ人3)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-10ミスター・サタン
HG10-10ミスター・サタン(強運の持ち主、全開パワーのダブルアタック)※孫悟飯、ベジータより先に登録した方が、ミラクル発生率がより高くなるかも

ドラゴンボールヒーローズ HG1-52Dr.ミュー
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)※これで3ラウンド先手を取ります。

ロボパーツはビクトリーパーツ※あとロボチームボーナスでパワーが、たぶん+500以上ないと、だめです。※+850では、成功しましたが、+350では、ダメージが伸びませんでした。正確な限界はわかりませんが、+500あたりだと思います。

1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復

2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューをアタックエリアの1段目、Dr.ミュー以外をアタックエリアの3段目に出します。
※ここまでで、ヒーローエナジーが9個たまります。
※ここで、全員、必殺技を発動すれば、ウルトラクリアできます。
「W」をサタンと孫悟飯で発動する。必ず、超Wを成功させてください。「全開パワーのダブルアタック」でサタンと孫悟飯のパワーが+3000、バトルタイプ一致で、ハッチヒャックのパワー-500

3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「親子かめはめ波ユニット」発動
「真の力」で、孫悟飯のパワーが2倍になる。※パワー(4000+3000(W)+500(ロボ))×2=15000
Dr.ミュー以外をアタックエリアの1段目に出します。Dr.ミューをサポートエリアに入れます。
孫悟空とベジータがチェンジで「超サイヤ人3」(パワー+4000)にチェンジする。
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「親子かめはめ波ユニット」でK.O.
※ダメージ42000くらい



ドラゴンボールヒーローズ 人造人間ヒーローアバター
人造人間アバター




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 2Rキル 不屈の戦いZ戦士デッキいろいろ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

不屈の戦いZ戦士デッキいろいろ

「Zアビリティ」と「不屈の戦いユニット」を組み合わせたデッキ

最近、「Zアビリティ」と「不屈の戦いユニット」を使ったユニットがはやってるみたいです。
現在、最強デッキではないでしょうか?

全員パワー15000越え、Z戦士はダメージ1.5×1.5倍なので、ガードされても、かなりのHPを削ります。そのあとに、「Z必殺技」でとどめをさします。
「Z必殺技」には、パワーの値が乗るので、パワーが上がると威力も上がります。
※でも、ダメージのリミッターがあるみたいで、1人Zでパワー70000でやってもダメージ5800くらいしか出なかった。(パワー15000でやったときと同じ)人数が増えるとリミッターも上がる?
※たぶん、「Z必殺技」でのアバターのパワーは関係ない?

パワー15000超えるとダメージが約2倍に伸びます。パワー15000を超えるように、ヒーローエナジーを5個以上貯めてから、「不屈の戦いユニット」を発動させます。





その1、スーパーΣ(フライングフォーメーション)パターン

1ラウンド、スーパーΣでヒーローエナジーを稼いで、2ラウンド、「Z」と「不屈の戦いユニット」を発動します。
ロボパーツは何でもいいです。ライセンス持ってない人でも使えます。
敵にヒーローエナジーを1、2個破壊されるなら、ロボパーツ1ラウンドヒーローエナジー2個、敵に気力を減らされるなら、ビクトリーパーツなど、敵に合わせて変更できるのが、いいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP6人造人間18号
HG9-CP6人造人間18号(サイボーグ、奇跡のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ロボパーツは何でもいいです。


1ラウンド
スーパーΣのみ、アタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力2000×5=10000、ヒーローエナジー5個
もし、スーパーΣが気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。

2ラウンド
「Z」を発動する。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、戦闘力1.2倍
「不屈の戦いユニット」を発動する。パワーが3000×5個=15000アップする。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15899
ヒーロー連携、バーサーカー連携、餃子の攻撃、全員パワー15000越え、Z戦士はダメージ1.5×1.5倍なので、ガードされても、かなりのHPを削ります。
「Z必殺技」で残ったHPを削ります。
K.O.




その2、スーパーウーブ(ひとつになった力)パターン

1ラウンド、全員でヒーローエナジーを稼いで、2ラウンド、「Z」と「不屈の戦いユニット」を発動します。「ひとつになった力」で戦闘力を稼いで、先手を取ります。
戦闘力が最低でも24999以上出るので、合体のハイパーテンション持ちがいる、超人造人間編地獄LV4で威力を発揮します。(18号もいるしね!)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP6人造人間18号
HG9-CP6人造人間18号(サイボーグ、奇跡のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
スーパーウーブをアタックエリアの2段目、ピッコロ、天津飯、18号、餃子をアタックエリアの1段目に出します。(餃子の気力を1個残します。)戦闘力6000、ヒーローエナジー3個
ロボパーツでヒーローエナジー+2個、計5個
もし、餃子以外が気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。※餃子が気絶しても、ユニットは発動できますが、ダメージは落ちます。

2ラウンド
「Z」を発動する。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、戦闘力1.2倍
「不屈の戦いユニット」を発動する。パワーが3000×5個=15000アップする。
全員、アタックエリアの1段目に出します。「ひとつになった力」と「武道家の魂」で最低でも戦闘力24999
ヒーロー連携、バーサーカー連携、餃子の攻撃、全員パワー15000越え、Z戦士はダメージ1.5×1.5倍なので、ガードされても、かなりのHPを削ります。
「Z必殺技」で残ったHPを削ります。
K.O.




その3、Z戦士の気迫パターン

1ラウンド、餃子以外の全員でヒーローエナジーを稼いで、2ラウンド、「Z」と「不屈の戦いユニット」を発動します。「Z戦士の気迫」で気力を回復させて、必殺技を撃てるだけのヒーローエナジーを稼ぎます。
Z戦士4人パターンです。
「諦めない心」を発動できれば、最大火力になります。
ピッコロをバーサーカーにするパターンもあるけど、ヒーローパターンの方が餃子を守れて、安定します。

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-14孫悟空
GPJ-14孫悟空(諦めない心、Z戦士の気迫)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-16人造人間18号
HG1-16人造人間18号(サイボーグ、バーストアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-52ピッコロ
HG10-52ピッコロ(分け合う仙豆、Z戦士の決意)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
孫悟空、18号をアタックエリアの2段目、天津飯、ピッコロをアタックエリアの1段目に出します。餃子はサポートエリアに入れます。戦闘力6000、ヒーローエナジー3個
ロボパーツでヒーローエナジー+2個、計5個
もし、餃子以外が気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。

2ラウンド
「Z」を発動する。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、ガード+1500、気力回復
「不屈の戦いユニット」を発動する。パワーが3000×5個=15000アップする。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力8099、ヒーローエナジー計6個
エリート連携、ヒーロー連携が、全員パワー15000越え、Z戦士はダメージ1.5×1.5倍なので、ガードされても、かなりのHPを削ります。
※1ラウンドにHP30%以上ダメージを食らえば、「諦めない心」で孫悟空のダメージがさらに1.5倍アップしますが、発動は難しそうです。
「Z必殺技」で残ったHPを削ります。
K.O.




その4、スーパーサイヤ人ゴッド(伝説の救世主)パターン

1ラウンド、「伝説の救世主」でヒーローエナジーを稼いで、2ラウンド、「Z」と「不屈の戦いユニット」を発動します。

ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空(伝説の救世主)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP6人造人間18号
HG9-CP6人造人間18号(サイボーグ、奇跡のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ロボパーツは1ラウンドヒーローエナジー2個


1ラウンド
孫悟空のみ、アタックエリアの2段目に出します。「伝説の救世主」で戦闘力+4000
ロボパーツでヒーローエナジー+2個、計5個
もし、孫悟空が気絶しても、「頼もしい仲間」で気絶から目覚めます。

2ラウンド
「Z」を発動する。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、戦闘力1.2倍
「不屈の戦いユニット」を発動する。パワーが3000×5個=15000アップする。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15899
ヒーロー連携、バーサーカー連携、餃子の攻撃、全員パワー15000越え、Z戦士はダメージ1.5×1.5倍なので、ガードされても、かなりのHPを削ります。
「Z必殺技」で残ったHPを削ります。
K.O.




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。