ドラゴンボールヒーローズ攻略
GM10弾 ハッチヒャック編 シークレット 超ボス ハッチヒャックをたおせ 超ユニット技で倒す その3 アバター無し編
ウルトラクリアはチーム全員が必殺技を発動させて勝つ、ですが、今回は狙いません。
ウルトラクリアを狙うなら、こっちを参照してください。
サイヤ人男アバターとサイヤ人女アバターは、こっちを参照してください。
魔人アバターは、こっちを参照してください。
2013年11月号Vジャンプの付録のカード
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)
敵にハッチヒャックまたは巨大ハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時に自チームのヒーローエナジーが+1です。
3ラウンドに超ユニット技を発動するとして、ユニット発動時までにヒーローエナジーを3個貯めれます。(ヒーローエナジー増えるのは、ユニットより前なので)
今回はアバター無しでダメージ40000越えの超ユニット技を狙います。
アバター無しなので、どのアバターでも使えます。
ユニットメンバーのパワーを上げれば、超ユニット技のダメージが上がります。
アバター無しで、ダメージ40000超えるのは、これぐらいじゃないかな?
シークレット超ボス、ハッチヒャックを超ユニット技で倒します。
アバター無し(親子かめはめ波ユニット)
H2-16孫悟飯:少年期(真の力、親子かめはめ波ユニット)
GPJ-19孫悟空(怨念に立ち向かう戦士、チェンジ超サイヤ人3)※敵にハッチヒャックがいると毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1
H5-06ベジータ(戦闘民族の意地、チェンジ超サイヤ人3)
HG10-10ミスター・サタン(強運の持ち主、全開パワーのダブルアタック)※孫悟飯、ベジータより先に登録した方が、ミラクル発生率がより高くなるかも
HG1-52Dr.ミュー(システムハッキング)※これで3ラウンド先手を取ります。
ロボパーツはビクトリーパーツ※あとロボチームボーナスでパワーが、たぶん+500以上ないと、だめです。※+850では、成功しましたが、+350では、ダメージが伸びませんでした。正確な限界はわかりませんが、+500あたりだと思います。
1ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューのみアタックエリアの1段目に出します。
ビクトリーパーツで戦闘力+1000、気力25%回復
2ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
Dr.ミューをアタックエリアの1段目、Dr.ミュー以外をアタックエリアの3段目に出します。
※ここまでで、ヒーローエナジーが9個たまります。
※ここで、全員、必殺技を発動すれば、ウルトラクリアできます。
「W」をサタンと孫悟飯で発動する。必ず、超Wを成功させてください。「全開パワーのダブルアタック」でサタンと孫悟飯のパワーが+3000、バトルタイプ一致で、ハッチヒャックのパワー-500
3ラウンド
「怨念に立ち向かう戦士」でヒーローエナジー+1
「親子かめはめ波ユニット」発動
「真の力」で、孫悟飯のパワーが2倍になる。※パワー(4000+3000(W)+500(ロボ))×2=15000
Dr.ミュー以外をアタックエリアの1段目に出します。Dr.ミューをサポートエリアに入れます。
孫悟空とベジータがチェンジで「超サイヤ人3」(パワー+4000)にチェンジする。
「システムハッキング」で必ず先手が取れます。
ユニットメンバー全員がパワーを上げた「親子かめはめ波ユニット」でK.O.
※ダメージ42000くらい
人造人間アバター
タグ:ドラゴンボールヒーローズ