Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 JM2弾 超ボス メタルクウラ・コアをたおせ ビッグゲテスター編 [DBH攻略:ビッグゲテスター編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
JM2弾 ビッグゲテスター編 超ボス メタルクウラ・コアをたおせ
ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させて勝つ。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人)をデッキに入れてかめはめ波でトドメをさせ!
敵の「強烈な威圧感」で、連携ができなくなっているので、ウルトラクリアは、達成しづらくなっています。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人)をデッキに入れて、誰でもいいので、かめはめ波でトドメをさせば、達成できます。孫悟空のかめはめ波でなくてもいいです。ダメージを調整して、かめはめ波持ちが、トドメをさすようしましょう。
※アバターのかめはめ波だと、達成できないかも?勘違いかもしれませんが、アバターのかめはめ波でトドメをさしたのに達成できなかった。
登録順は、「かめはめ波」持ちを最後の方にした方が、レジェンドクリア狙いやすいと思います。
ミッションクリアに使えそうなカード
(1)2ラウンドまで、ダメージ2倍
H2-35セル(超パワーの反動)
2ラウンドまでとはいえ、ダメージ2倍なので、ダメージ元としては、優秀です。
(2)合体で、2回攻撃
H6-CP7魔人ブウ:悪(逆転チャンス、孫悟飯吸収)
H7-29魔人ブウ:悪(真の力、孫悟飯吸収)※3ラウンドでパワー2倍
HG9-54セル(進化の序章)
HG9-55セル(すさまじい執念、完全体への進化)
HG10-37セル(極限のバトル、完全体への進化)※HP50%以下でダメージ1.2倍になります。
合体すると、2回攻撃になります。※魔人ブウ:悪も合体すると、必殺技が「かめはめ波」になります。
1人減りますが、2回攻撃になるので、必殺技が発動しやすなるので、ウルトラクリアしやすくなります。
※HP50%以下でダメージ1.2倍になるので、HG10-37セルが一番いいかな?
(3)Z戦士
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)
Zモード発動後、ダメージ1.5倍になります。
HG7-CP2ベジータ(超サイヤ人)、HJ2-25天津飯、HG9-38天津飯、GPB-39孫悟空(超サイヤ人)、HJ1-18孫悟天でデッキを組めば、2ラウンド全員ダメージ3.375倍、ベジータ(超サイヤ人)と孫悟空(超サイヤ人)がいるので、レジェンドクリアも狙えます。
(4)体力変換ユニット
H5-10ピッコロ(テレパシー、体力変換ユニット)
ベジータ(超サイヤ人)と孫悟空(超サイヤ人)をユニットメンバーにする、強力なユニットはこれではないですか?
「フライングフォーメーション」などで、ヒーローエナジー5個溜めて、発動するのがいいと思います。
1ラウンドできるだけダメージを食らわないようにしないと、発動しても、パワー15000越えできず、ダメージ足りないかもしれません。
※ちなみに、私は、このデッキで、ウルトラクリア、レジェンドクリアしました。
アバター(ヒーロー、バーニングアタック)
H1-37ベジータ(修行の成果)
H8-01孫悟空(鉄の意志)
H6-CP7魔人ブウ:悪(逆転チャンス、孫悟飯吸収)
H6-30孫悟飯:青年期(老界王神の潜在能力解放)
1ラウンド、ベジータを3段目、魔人ブウ:悪を1段目、その他を2段目に出します。孫悟飯:青年期以外必殺技発動可能。
2ラウンド、魔人ブウ:悪と孫悟飯で合体、適当に出す。
3ラウンド、ダメージ調整して、「かめはめ波」でトドメ
楽天オークションで「H5-10 ピッコロ」を探す
DBH攻略 「BATTLE OF Z」攻略本に孫悟空のカードが付いてきます。 [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z PS3/PSV/Xbox360 3機種対応版 解体神書 バンダイナムコゲームス公式攻略本に「孫悟空」のカードが付いてきます。
JPJ-10孫悟空(鉄壁の構え、Z戦士の決意)
※ゴッドではなく、超サイヤ人みたいです。
「鉄壁の構え」は、3ラウンド目でガード+1000。
「Z戦士の決意」は、Zモードに成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。
両方とも、ガードアップのアビリティです。
2ラウンドで3500、3ラウンドで4500まで、ガードがアップします。
やっぱり、他の「Z」持ちといっしょに使うのが、いいでしょう。
あと、超サイヤ人なので、「親子かめはめ波」のユニットメンバーにできるので、こんな感じで使えます。
Z戦士の親子かめはめ波デッキ
JPJ-10孫悟空(鉄壁の構え、Z戦士の決意)
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)※「友情の奇跡」のH1-35孫悟飯:少年期でもいいかな?
HG7-CP2ベジータ(極限のバトル、Z戦士の闘志)
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)
GPJ-11孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)
ヒーローバッジは何でもいい
1ラウンド
孫悟飯:少年期のみを、2段目アタックエリアに出します。
※気絶しても、ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で気絶から目覚め、気力が全回復します。
2ラウンド
「Zモード」発動、Z戦士の戦闘力が1.2×1.2×1.2倍、ガード1500アップ、発動ラウンド気絶無効。
孫悟飯:少年期以外を、3段目アタックエリアに出します。「Z」で戦闘力アップしているので、ヒーローエナジーが10個溜まります。
3ラウンド
「親子かめはめ波」発動
「鉄壁の構え」で、孫悟空のガードが1000アップ、孫悟空のガードが計4500。
孫悟空のみを、アタックエリアに出します。
孫悟飯:少年期で、孫悟空にリンクを当てます。「友情バリア」で孫悟空が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。
敵の攻撃を、ガード4500で気力ダメージを受けない孫悟空でしのぎます。
生き残れば、「親子かめはめ波」でK.O.
「BATTLE OF Z」を買う予定の人は、攻略用に買って損はないと思います。
ゲームの方の「BATTLE OF Z」には、これがついてますので、PS3、PSVita、Xbox360もっている方は買って損はないと思います。
JPB-15ゴテンクス:青年期(ほとばしる闘志、トリッキーアタック)
DBH攻略 Vジャンプ2014年3月特大号にゴテンクス:青年期SSJ3が付いてきます。 [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
Vジャンプ2014年3月特大号にゴテンクス:青年期SSJ3が付いてきます。
JPJ-09ゴテンクス:青年期(正義の死神)
「正義の死神」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
理想的な使い方としては、JPJ-09ゴテンクス:青年期を含むエリート連携で、チャージインパクトに勝利して、ヒーローエナジーを1個奪い、後続のヒーロー、バーサーカーの必殺技を発動可能にする。ような感じかな?
どうせだったら、カードアビリティもつけてほしかったです。(チェンジSSJ->SSJ3とかとかとか)
冊子「JM2 W SECRET BOOK」も付いてきます。シークレットアルティメットレア超公開!!
ボスの攻略も載っているみたい。
DBH攻略 店頭配布キャンペーンで六星龍(乙姫)のカードがもらえます。 [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
19日から、邪悪龍がもらえる!!店頭配布キャンペーンが、開催されています。
カードケースと六星龍(乙姫)のカードがもらえます。(公式HPでは、「六龍星」になってますが...)
カードが無くなり次第終了なので、まだもらっていない人は、お近くの筐体があるお店でもらいましょう。
JPB-16六星龍(見切り)
見切りは、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
やっぱり、チャージインパクトを変えるアビリティなんですね!
シークレットと比べれば、見劣りしますが、うまく使えば、対人戦で使えるのではないでしょうか?
多分、一番使われるのは、シークレットもっていない人の友情レベル上げ要員なんだろうなぁ...
DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレット [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
最後にシークレットから
筐体の方にも画像が出ていますね。シークレットなのに...
HJ2-SECバーダック(限りない成長、シールドブレイク、伝説のサイヤ人ユニット)
「限りない成長」は、ラウンド終了時、自分の戦闘力が1000ずつアップしていく。[毎回]
「武道家の魂」の戦闘力が1000になったものです。
戦闘力がアップするので、1ラウンドはサポートエリアに入れて、2ラウンドからアタックエリアに出すのが、いいかな?
「シールドブレイク」は、使えるバーストですが、攻撃が最後になるバーサーカーなので、使いづらいかも。
「伝説のサイヤ人ユニット」は、他の超ユニット技に比べると威力が弱いです。
HJ2-SEC2クリーザ(恐怖の親子、恐怖のダブルアタック、恐怖の幕開けユニット)
「恐怖の親子」は、自分の戦闘力が1000アップする。自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。[永続]
フリーザ、メカフリーザといっしょに使うといいと思います。
「恐怖のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1.5倍になる。[1回限り]
できれば、パワー10000以上のパートナーとダブルアタックして、パワー15000越えするようにすればいいと思います。
「恐怖の幕開けユニット」は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
「決死の覚悟」フリーザといっしょに使えば条件揃えば6倍になる?
※おまけ
超ボスのメタルクウラ・コアのレジェンドクリアは、アバターのかめはめ波では、達成できないかもしれません。私の勘違いかもしれませんが、アバターのかめはめ波で、K.O.したのにレジェンドクリア付かなかった。
合体魔人ブウ(孫悟飯吸収)のかめはめ波では、レジェンドクリア達成できたのに...
※早々とこれが出た
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂、エナジーアップ封印ユニット)
楽天オークションで「HJ2-SEC バーダック」を探す
楽天オークションで「HJ2-SEC2 クリーザ」を探す
タグ:ドラゴンボールヒーローズ
DBH攻略 JM2弾 ハード メタルクウラ達をたおせ ビッグゲテスター編 [DBH攻略:ビッグゲテスター編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
JM2弾 ビッグゲテスター編 ハード メタルクウラ達をたおせ
ウルトラクリアは、先攻を取りつづけて勝つ。
1、2ラウンドは戦闘力5000出せば、先攻できます。3ラウンドは15000出さないといけません。
2ラウンド、敵のバーサーカーのウウラが「戦闘データ送信」で、プレーヤーのHP分、パワーが上がるので厄介です。
敵全員、「メタル形態」を持っているので、ガードの上から、全然削れません。
普通にチャージインパクトに勝てれば、たおすのも簡単ですが、今回は、超ユニット技で倒してみます。
H1-35孫悟飯:少年期(友情の奇跡、親子かめはめ波ユニット)
HJ1-03ベジータ※H1-37ベジータでもいいかな?
H8-01孫悟空(鉄の意志)
H1-17ピッコロ(決死の身代わり)
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)
ヒーローバッジは何でもいい
1ラウンド
ベジータ、孫悟空、ピッコロをアタックエリアに出します。戦闘力6000、ヒーローエナジー3個、先手が取れます。
2ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー計10個溜まり、先手が取れます。
スーパーΣに「友情の奇跡」を当てて、気力全回復させます。
敵のパワー15000越えの攻撃が来ますが、「決死の身代わり」でダメージが半減します。
3ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
スーパーΣのみアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000で、先手が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.
※ユニットメンバーの中に「友情の奇跡」がいれば、他の超ユニット技でもできます。例えば、こんな感じとか。
HG2-14孫悟空:GT(究極かめはめ波ユニット)
HG10-19トランクス:GT
JPBC1-05パン(友情の奇跡)
楽天オークションで「H1-35 孫悟飯 少年期」を探す
DBH攻略 JM2弾 ハード ピラフマシン達をたおせ RR軍編 [DBH攻略:レッドリボン軍編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
JM2弾 レッドリボン軍編 ハード ピラフマシン達をたおせ
ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
サポートに出しぱなしで、一番の問題は、敵の「ピラフ様のイチコロ作戦」です。
「ピラフ様のイチコロ作戦」は、チャージインパクトが一番速い敵に超強力な気力ダメージを与えるものなので、チャージインパクトに負けると気絶確定です。
チャージインパクトが速い、「鉄の意志」など、気絶しないカードをデッキに入れておくだけで、優位に戦えると思います。
今回は、「頼もしい仲間」を使って、気絶しても、ラウンド終了時、気絶から目覚めるようにしました。
この順番に登録してください。(攻撃対象は、チャージインパクトのスピードが同じだと、登録順に選ばれるので、最低でも、餃子は最後に登録してください。※全員チャージインパクトスピードふつうだと思います。)
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)
HG9-38天津飯(Z戦士の底力、武道家の魂、不屈の戦いユニット)
HG1-16人造人間18号(サイボーグ、バーストアタック)※ヒーローかエリートで初期気力が2目盛り分あれば、なんでもいいかな?
HG7-CP6ピッコロ(Z戦士の闘志、修行の成果)
HG10-09餃子(Z戦士の底力、頼もしい仲間)※最後に登録してください。
ヒーローバッチはなんでもいい。ヒーローチームボーナスのパワーは、18号を15000越えさせるために、700以上ほしいです。最低でも天津飯が超える400以上。
1ラウンド
天津飯とピッコロを1段目に、その他を2段目のアタックエリアに出します。戦闘力8000、ヒーローエナジー4個
敵の「ピラフ様のイチコロ作戦」で気絶しても、ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で気絶から起こせます。
2ラウンド
Zモード発動します。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、戦闘力1.2倍
不屈の戦いユニットを発動します。全員のパワーが4×3000=12000アップ。スーパーウーブとピッコロは15000越えます。他は、ヒーローチームボーナス次第。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップします。
全員アタックエリアに出します。
ヒーロー連携の攻撃、バーサーカーの攻撃、エリートの攻撃、どれか当たれば、K.O.できます。全部ガードされても、ほとんど、HPは残っていません。
Z必殺技で残りのHPを削って、K.O.
楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す
DBH攻略 ヒーローズガイド9に「孫悟空:少年期」のカードが付いてきます。 [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
HJ2弾が始まりますね。
どんなミッションが追加されるか楽しみです。
シークレットの画像が見たい人は、シングルカードが出ていると思うので、探してみてください。
HJ2弾のシークレットが気になるので、各ショップを「HJ2-SEC」で探してみる。
posted with カエレバ
楽天オークションで「HJ2-SEC」を探す
本題
ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド9が発売されます。
HJ1弾、HJ2弾のカードやミッションの内容が詳しく載っていると思いますので、攻略や、デッキ作成に、役立ちます。
付録のカード
JPJ-08孫悟空:少年期(ゆるぎない信念、脅威の大猿)
最初の印象、「ガード低ぅ!!」
これまでのガードの最低が全プレのUP2-03ゴテンクスのガード500だったと思います。このカード、ガードが100しかないです。巨大化してしまえば、関係ないですけど。「怨念増幅装置」など、いっぱいダメージを食らいたいときに使えるのかな?(そもそも、いっぱいダメージを食らいたいなら、全員サポートエリアに入れたほうが、ダメージ2倍になるので、効率がいいです。)
一応、パワーは高めです。
「ゆるぎない信念」は、チャージインパクトスピードを変えてくる敵には、有効です。
「脅威の大猿」は、巨大化必殺技が当たれば、ガードを1にできるので、ガードが高い敵には有効です。
あれ、超ボス六神龍用?