SSブログ
楽天

DBH攻略 JM2弾 超ボス メタルクウラ・コアをたおせ ビッグゲテスター編 [DBH攻略:ビッグゲテスター編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM2弾 ビッグゲテスター編 超ボス メタルクウラ・コアをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員必殺技を発動させて勝つ。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人)をデッキに入れてかめはめ波でトドメをさせ!

敵の「強烈な威圧感」で、連携ができなくなっているので、ウルトラクリアは、達成しづらくなっています。

レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人)とベジータ(超サイヤ人)をデッキに入れて、誰でもいいので、かめはめ波でトドメをさせば、達成できます。孫悟空のかめはめ波でなくてもいいです。ダメージを調整して、かめはめ波持ちが、トドメをさすようしましょう。
※アバターのかめはめ波だと、達成できないかも?勘違いかもしれませんが、アバターのかめはめ波でトドメをさしたのに達成できなかった。
登録順は、「かめはめ波」持ちを最後の方にした方が、レジェンドクリア狙いやすいと思います。


ミッションクリアに使えそうなカード

(1)2ラウンドまで、ダメージ2倍
ドラゴンボールヒーローズ H2-35セル
H2-35セル(超パワーの反動)

2ラウンドまでとはいえ、ダメージ2倍なので、ダメージ元としては、優秀です。



(2)合体で、2回攻撃
ドラゴンボールヒーローズ H6-CP7魔人ブウ:悪
H6-CP7魔人ブウ:悪(逆転チャンス、孫悟飯吸収)

ドラゴンボールヒーローズ H7-29魔人ブウ:悪
H7-29魔人ブウ:悪(真の力、孫悟飯吸収)※3ラウンドでパワー2倍

ドラゴンボールヒーローズ HG9-54セル
HG9-54セル(進化の序章)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-55セル
HG9-55セル(すさまじい執念、完全体への進化)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-37セル
HG10-37セル(極限のバトル、完全体への進化)※HP50%以下でダメージ1.2倍になります。

合体すると、2回攻撃になります。※魔人ブウ:悪も合体すると、必殺技が「かめはめ波」になります。
1人減りますが、2回攻撃になるので、必殺技が発動しやすなるので、ウルトラクリアしやすくなります。
※HP50%以下でダメージ1.2倍になるので、HG10-37セルが一番いいかな?



(3)Z戦士
ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

Zモード発動後、ダメージ1.5倍になります。
HG7-CP2ベジータ(超サイヤ人)、HJ2-25天津飯、HG9-38天津飯、GPB-39孫悟空(超サイヤ人)、HJ1-18孫悟天でデッキを組めば、2ラウンド全員ダメージ3.375倍、ベジータ(超サイヤ人)と孫悟空(超サイヤ人)がいるので、レジェンドクリアも狙えます。



(4)体力変換ユニット
ドラゴンボールヒーローズ H5-10ピッコロ
H5-10ピッコロ(テレパシー、体力変換ユニット)

ベジータ(超サイヤ人)と孫悟空(超サイヤ人)をユニットメンバーにする、強力なユニットはこれではないですか?
「フライングフォーメーション」などで、ヒーローエナジー5個溜めて、発動するのがいいと思います。
1ラウンドできるだけダメージを食らわないようにしないと、発動しても、パワー15000越えできず、ダメージ足りないかもしれません。


※ちなみに、私は、このデッキで、ウルトラクリア、レジェンドクリアしました。

アバター(ヒーロー、バーニングアタック)

ドラゴンボールヒーローズ H1-37ベジータ
H1-37ベジータ(修行の成果)

ドラゴンボールヒーローズ H8-01孫悟空
H8-01孫悟空(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ H6-CP7魔人ブウ:悪
H6-CP7魔人ブウ:悪(逆転チャンス、孫悟飯吸収)

ドラゴンボールヒーローズ H6-30孫悟飯:青年期
H6-30孫悟飯:青年期(老界王神の潜在能力解放)

1ラウンド、ベジータを3段目、魔人ブウ:悪を1段目、その他を2段目に出します。孫悟飯:青年期以外必殺技発動可能。

2ラウンド、魔人ブウ:悪と孫悟飯で合体、適当に出す。

3ラウンド、ダメージ調整して、「かめはめ波」でトドメ



楽天オークションで「H5-10 ピッコロ」を探す


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 「BATTLE OF Z」攻略本に孫悟空のカードが付いてきます。 [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z PS3/PSV/Xbox360 3機種対応版 解体神書 バンダイナムコゲームス公式攻略本に「孫悟空」のカードが付いてきます。

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-10孫悟空
JPJ-10孫悟空(鉄壁の構え、Z戦士の決意)

※ゴッドではなく、超サイヤ人みたいです。

「鉄壁の構え」は、3ラウンド目でガード+1000。

「Z戦士の決意」は、Zモードに成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。

両方とも、ガードアップのアビリティです。
2ラウンドで3500、3ラウンドで4500まで、ガードがアップします。

やっぱり、他の「Z」持ちといっしょに使うのが、いいでしょう。

あと、超サイヤ人なので、「親子かめはめ波」のユニットメンバーにできるので、こんな感じで使えます。

Z戦士の親子かめはめ波デッキ

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-10孫悟空
JPJ-10孫悟空(鉄壁の構え、Z戦士の決意)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-03孫悟飯:少年期
HG10-03孫悟飯:少年期(友情バリア、親子かめはめ波ユニット)※「友情の奇跡」のH1-35孫悟飯:少年期でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP2ベジータ
HG7-CP2ベジータ(極限のバトル、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(修行の成果、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
GPJ-11孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)

ヒーローバッジは何でもいい

1ラウンド
孫悟飯:少年期のみを、2段目アタックエリアに出します。
※気絶しても、ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で気絶から目覚め、気力が全回復します。

2ラウンド
「Zモード」発動、Z戦士の戦闘力が1.2×1.2×1.2倍、ガード1500アップ、発動ラウンド気絶無効。
孫悟飯:少年期以外を、3段目アタックエリアに出します。「Z」で戦闘力アップしているので、ヒーローエナジーが10個溜まります。

3ラウンド
「親子かめはめ波」発動
「鉄壁の構え」で、孫悟空のガードが1000アップ、孫悟空のガードが計4500。
孫悟空のみを、アタックエリアに出します。
孫悟飯:少年期で、孫悟空にリンクを当てます。「友情バリア」で孫悟空が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。
敵の攻撃を、ガード4500で気力ダメージを受けない孫悟空でしのぎます。
生き残れば、「親子かめはめ波」でK.O.


「BATTLE OF Z」を買う予定の人は、攻略用に買って損はないと思います。

ゲームの方の「BATTLE OF Z」には、これがついてますので、PS3、PSVita、Xbox360もっている方は買って損はないと思います。
ドラゴンボールヒーローズ JPB-15ゴテンクス:青年期
JPB-15ゴテンクス:青年期(ほとばしる闘志、トリッキーアタック)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 Vジャンプ2014年3月特大号にゴテンクス:青年期SSJ3が付いてきます。 [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

Vジャンプ2014年3月特大号にゴテンクス:青年期SSJ3が付いてきます。

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-09ゴテンクス:青年期
JPJ-09ゴテンクス:青年期(正義の死神)

「正義の死神」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
理想的な使い方としては、JPJ-09ゴテンクス:青年期を含むエリート連携で、チャージインパクトに勝利して、ヒーローエナジーを1個奪い、後続のヒーロー、バーサーカーの必殺技を発動可能にする。ような感じかな?

どうせだったら、カードアビリティもつけてほしかったです。(チェンジSSJ->SSJ3とかとかとか)


冊子「JM2 W SECRET BOOK」も付いてきます。シークレットアルティメットレア超公開!!
ボスの攻略も載っているみたい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 店頭配布キャンペーンで六星龍(乙姫)のカードがもらえます。 [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

19日から、邪悪龍がもらえる!!店頭配布キャンペーンが、開催されています。

カードケースと六星龍(乙姫)のカードがもらえます。(公式HPでは、「六龍星」になってますが...)
カードが無くなり次第終了なので、まだもらっていない人は、お近くの筐体があるお店でもらいましょう。

ドラゴンボールヒーローズ JPB-16六星龍
JPB-16六星龍(見切り)

見切りは、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
やっぱり、チャージインパクトを変えるアビリティなんですね!
シークレットと比べれば、見劣りしますが、うまく使えば、対人戦で使えるのではないでしょうか?

多分、一番使われるのは、シークレットもっていない人の友情レベル上げ要員なんだろうなぁ...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレット [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

最後にシークレットから
筐体の方にも画像が出ていますね。シークレットなのに...

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-SECバーダック
HJ2-SECバーダック(限りない成長、シールドブレイク、伝説のサイヤ人ユニット)

「限りない成長」は、ラウンド終了時、自分の戦闘力が1000ずつアップしていく。[毎回]
「武道家の魂」の戦闘力が1000になったものです。
戦闘力がアップするので、1ラウンドはサポートエリアに入れて、2ラウンドからアタックエリアに出すのが、いいかな?

「シールドブレイク」は、使えるバーストですが、攻撃が最後になるバーサーカーなので、使いづらいかも。

「伝説のサイヤ人ユニット」は、他の超ユニット技に比べると威力が弱いです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ2-SEC2クリーザ
HJ2-SEC2クリーザ(恐怖の親子、恐怖のダブルアタック、恐怖の幕開けユニット)

「恐怖の親子」は、自分の戦闘力が1000アップする。自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。[永続]
フリーザ、メカフリーザといっしょに使うといいと思います。

「恐怖のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1.5倍になる。[1回限り]
できれば、パワー10000以上のパートナーとダブルアタックして、パワー15000越えするようにすればいいと思います。

「恐怖の幕開けユニット」は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]
「決死の覚悟」フリーザといっしょに使えば条件揃えば6倍になる?



※おまけ
超ボスのメタルクウラ・コアのレジェンドクリアは、アバターのかめはめ波では、達成できないかもしれません。私の勘違いかもしれませんが、アバターのかめはめ波で、K.O.したのにレジェンドクリア付かなかった。
合体魔人ブウ(孫悟飯吸収)のかめはめ波では、レジェンドクリア達成できたのに...

※早々とこれが出た
ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂、エナジーアップ封印ユニット)





楽天オークションで「HJ2-SEC バーダック」を探す



楽天オークションで「HJ2-SEC2 クリーザ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾 ハード メタルクウラ達をたおせ ビッグゲテスター編 [DBH攻略:ビッグゲテスター編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM2弾 ビッグゲテスター編 ハード メタルクウラ達をたおせ

ウルトラクリアは、先攻を取りつづけて勝つ。

1、2ラウンドは戦闘力5000出せば、先攻できます。3ラウンドは15000出さないといけません。
2ラウンド、敵のバーサーカーのウウラが「戦闘データ送信」で、プレーヤーのHP分、パワーが上がるので厄介です。
敵全員、「メタル形態」を持っているので、ガードの上から、全然削れません。
普通にチャージインパクトに勝てれば、たおすのも簡単ですが、今回は、超ユニット技で倒してみます。

ドラゴンボールヒーローズ       H1-35孫悟飯:少年期
H1-35孫悟飯:少年期(友情の奇跡、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-03ベジータ
HJ1-03ベジータ※H1-37ベジータでもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ H8-01孫悟空
H8-01孫悟空(鉄の意志)

ドラゴンボールヒーローズ H1-17ピッコロ
H1-17ピッコロ(決死の身代わり)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ヒーローバッジは何でもいい

1ラウンド
ベジータ、孫悟空、ピッコロをアタックエリアに出します。戦闘力6000、ヒーローエナジー3個、先手が取れます。
2ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000、ヒーローエナジー計10個溜まり、先手が取れます。
スーパーΣに「友情の奇跡」を当てて、気力全回復させます。
敵のパワー15000越えの攻撃が来ますが、「決死の身代わり」でダメージが半減します。

3ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
スーパーΣのみアタックエリアの3段目に出します。戦闘力15000で、先手が取れます。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.


※ユニットメンバーの中に「友情の奇跡」がいれば、他の超ユニット技でもできます。例えば、こんな感じとか。
ドラゴンボールヒーローズ HG2-14孫悟空:GT
HG2-14孫悟空:GT(究極かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-19トランクス:GT
HG10-19トランクス:GT

ドラゴンボールヒーローズ JPBC1-05パン
JPBC1-05パン(友情の奇跡)



楽天オークションで「H1-35 孫悟飯 少年期」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM2弾 ハード ピラフマシン達をたおせ RR軍編 [DBH攻略:レッドリボン軍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM2弾 レッドリボン軍編 ハード ピラフマシン達をたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。

サポートに出しぱなしで、一番の問題は、敵の「ピラフ様のイチコロ作戦」です。
「ピラフ様のイチコロ作戦」は、チャージインパクトが一番速い敵に超強力な気力ダメージを与えるものなので、チャージインパクトに負けると気絶確定です。
チャージインパクトが速い、「鉄の意志」など、気絶しないカードをデッキに入れておくだけで、優位に戦えると思います。
今回は、「頼もしい仲間」を使って、気絶しても、ラウンド終了時、気絶から目覚めるようにしました。
この順番に登録してください。(攻撃対象は、チャージインパクトのスピードが同じだと、登録順に選ばれるので、最低でも、餃子は最後に登録してください。※全員チャージインパクトスピードふつうだと思います。)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(Z戦士の底力、武道家の魂、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-16人造人間18号
HG1-16人造人間18号(サイボーグ、バーストアタック)※ヒーローかエリートで初期気力が2目盛り分あれば、なんでもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HG7-CP6ピッコロ
HG7-CP6ピッコロ(Z戦士の闘志、修行の成果)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(Z戦士の底力、頼もしい仲間)※最後に登録してください。

ヒーローバッチはなんでもいい。ヒーローチームボーナスのパワーは、18号を15000越えさせるために、700以上ほしいです。最低でも天津飯が超える400以上。

1ラウンド
天津飯とピッコロを1段目に、その他を2段目のアタックエリアに出します。戦闘力8000、ヒーローエナジー4個
敵の「ピラフ様のイチコロ作戦」で気絶しても、ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で気絶から起こせます。

2ラウンド
Zモード発動します。Z戦士のダメージ1.5×1.5倍、戦闘力1.2倍
不屈の戦いユニットを発動します。全員のパワーが4×3000=12000アップ。スーパーウーブとピッコロは15000越えます。他は、ヒーローチームボーナス次第。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップします。
全員アタックエリアに出します。
ヒーロー連携の攻撃、バーサーカーの攻撃、エリートの攻撃、どれか当たれば、K.O.できます。全部ガードされても、ほとんど、HPは残っていません。
Z必殺技で残りのHPを削って、K.O.



楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 ヒーローズガイド9に「孫悟空:少年期」のカードが付いてきます。 [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HJ2弾が始まりますね。
どんなミッションが追加されるか楽しみです。

シークレットの画像が見たい人は、シングルカードが出ていると思うので、探してみてください。

HJ2弾のシークレットが気になるので、各ショップを「HJ2-SEC」で探してみる。
posted with カエレバ

楽天オークションで「HJ2-SEC」を探す


本題

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド9が発売されます。
HJ1弾、HJ2弾のカードやミッションの内容が詳しく載っていると思いますので、攻略や、デッキ作成に、役立ちます。

付録のカード

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-08孫悟空:少年期
JPJ-08孫悟空:少年期(ゆるぎない信念、脅威の大猿)

最初の印象、「ガード低ぅ!!」
これまでのガードの最低が全プレのUP2-03ゴテンクスのガード500だったと思います。このカード、ガードが100しかないです。巨大化してしまえば、関係ないですけど。「怨念増幅装置」など、いっぱいダメージを食らいたいときに使えるのかな?(そもそも、いっぱいダメージを食らいたいなら、全員サポートエリアに入れたほうが、ダメージ2倍になるので、効率がいいです。)
一応、パワーは高めです。

「ゆるぎない信念」は、チャージインパクトスピードを変えてくる敵には、有効です。

「脅威の大猿」は、巨大化必殺技が当たれば、ガードを1にできるので、ガードが高い敵には有効です。

あれ、超ボス六神龍用?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。