ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、キャンペーンから
キャンペーンアビリティ
最強ジャ○プの説明を見て、勘違いしてました。本当は、以下の通りです。
「宇宙最強一族の結託」は、毎ラウンド終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。また、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のパワーが永続で1000アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいなくても、ヒーローエナジーは、アップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、ヒーローエナジーは、アップ数は1個ずつです。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいれば、パワーはアップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、パワーのアップ数が上がる。
「宇宙最強一族の結託」があり、ヒーローエナジーがためやすくなっているので、ユニットで積極的にヒーローエナジーを使っていっても、問題ないです。
キャンペーンカードだけで、発動できるユニットは3つです。
「戦慄の一族ユニット」は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
「史上最悪の一族ユニット」は、敵チーム全員のガード-1000。[永続]
「宇宙最強の一族ユニット」は、敵チーム全員の気力をダウンする。
HJ2-CP1フリーザ(恐怖の帝王、戦慄の一族ユニット)
「恐怖の帝王」でダウンする気力は1目盛り未満なのですが、地味に効いてくるので、できるだけアタックエリアに出した方がいいでしょう。
HJ2-CP2フリーザ(宇宙最強の一族、必殺の超気弾、史上最悪の一族ユニット)
「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP4クウラといっしょに使うといいと思います。
HJ2-CP3メカフリーザ(改造されし体、痛恨の一撃、宇宙最強の一族ユニット)
「改造されし体」は、HP30%未満になるとパワーとガードが4000アップしますが、狙って出すまでも無いと思います。
HJ2-CP4クウラ(宇宙最強の一族、全開パワーのダブルアタック、宇宙最強の一族ユニット)
「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP2フリーザといっしょに使うといいと思います。
HJ2-CP5クウラ(凍てつく殺気、恐怖の視線、史上最悪の一族ユニット)
「凍てつく殺気」は、1ラウンド先手を取りたいときや、敵にヒーローエナジーを稼がせないで、ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。
「凍てつく殺気」は、気弾攻撃なので、気力が1目盛り以下のバーサーカーの敵を狙うようにすれば、気絶させることができると思います。
HJ2-CP6メタルクウラ(メタルクウラ・コア、宇宙最強の一族ユニット)
「メタルクウラ・コア」は、4枚目です。
巨大化メタルクウラとメタルクウラ・コア×4でデッキを組むとおもしろそうです。
ガードは2800と高めです。
HJ2-CP7コルド大王(恐怖の大王、史上最悪の一族ユニット)
「恐怖の大王」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
シークレットのアビリティですね。
ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。
敵チームがヒーローエナジーを2個以上溜めたタイミングで、サポートエリアに入れて、アビリティを発動させましょう。
HJ2-CP8チルド(フリーザ一族の祖先、ガードカプセル、戦慄の一族ユニット)
「フリーザ一族の祖先」は、1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。
シークレットのアビリティですね。
「ハイテンション」や「ハイパーテンション」持ちには、効果がないですが、1ラウンド気力を減らせるので、アタックエリアの3段目に出てくる敵には、気絶が狙えます。
ガードが2300とちょっと高いですが、他のチルドに比べると低いかな?
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