SSブログ
楽天

DBH攻略 JM2弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから

キャンペーンアビリティ
「宇宙最強一族の結託」は、相手に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいると、毎ラウンド終了時にHEを1プラスし、自分のP値が1000アップ。同じ能力を持つ仲間が多ければ多いほど、効果が上がる。 敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいるミッションでは、効果があります。(サイヤ人・フリーザ軍決戦編の超ボスや、ビルス編のゴッドなど) 逆にいないミッションでは、何の効果がありません。むしろ、必殺技コストが上がっているので、デメリットです。 同じアビリティを持つ仲間が多いと効果が上がるということなので、複数で使用した方がいいのではないでしょうか?(HEは、1人増えると+1かな?2枚なら4、3枚なら9、4枚なら16、5枚なら25アップなのかな?)
最強ジャ○プの説明を見て、勘違いしてました。本当は、以下の通りです。
「宇宙最強一族の結託」は、毎ラウンド終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。また、敵チームに「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のパワーが永続で1000アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいなくても、ヒーローエナジーは、アップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、ヒーローエナジーは、アップ数は1個ずつです。
敵に「孫悟空」「孫悟空:GT」「ベジータ」「ベジータ:GT」「ピッコロ」がいれば、パワーはアップする。同じアビリティを持っている仲間がいれば、パワーのアップ数が上がる。

「宇宙最強一族の結託」があり、ヒーローエナジーがためやすくなっているので、ユニットで積極的にヒーローエナジーを使っていっても、問題ないです。
キャンペーンカードだけで、発動できるユニットは3つです。

「戦慄の一族ユニット」は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
「史上最悪の一族ユニット」は、敵チーム全員のガード-1000。[永続]
「宇宙最強の一族ユニット」は、敵チーム全員の気力をダウンする。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP1フリーザ
HJ2-CP1フリーザ(恐怖の帝王、戦慄の一族ユニット)

「恐怖の帝王」でダウンする気力は1目盛り未満なのですが、地味に効いてくるので、できるだけアタックエリアに出した方がいいでしょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP2フリーザ
HJ2-CP2フリーザ(宇宙最強の一族、必殺の超気弾、史上最悪の一族ユニット)

「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP4クウラといっしょに使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP3メカフリーザ
HJ2-CP3メカフリーザ(改造されし体、痛恨の一撃、宇宙最強の一族ユニット)

「改造されし体」は、HP30%未満になるとパワーとガードが4000アップしますが、狙って出すまでも無いと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP4クウラ
HJ2-CP4クウラ(宇宙最強の一族、全開パワーのダブルアタック、宇宙最強の一族ユニット)

「宇宙最強の一族」は、同じアビリティを持っている仲間が多ければ、効果がアップするので、HJ2-CP2フリーザといっしょに使うといいと思います。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP5クウラ
HJ2-CP5クウラ(凍てつく殺気、恐怖の視線、史上最悪の一族ユニット)

「凍てつく殺気」は、1ラウンド先手を取りたいときや、敵にヒーローエナジーを稼がせないで、ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。

「凍てつく殺気」は、気弾攻撃なので、気力が1目盛り以下のバーサーカーの敵を狙うようにすれば、気絶させることができると思います。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP6メタルクウラ
HJ2-CP6メタルクウラ(メタルクウラ・コア、宇宙最強の一族ユニット)

「メタルクウラ・コア」は、4枚目です。
巨大化メタルクウラとメタルクウラ・コア×4でデッキを組むとおもしろそうです。

ガードは2800と高めです。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP7コルド大王
HJ2-CP7コルド大王(恐怖の大王、史上最悪の一族ユニット)

「恐怖の大王」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
シークレットのアビリティですね。
ユニットや必殺技の発動を遅らせたいときに使いましょう。
敵チームがヒーローエナジーを2個以上溜めたタイミングで、サポートエリアに入れて、アビリティを発動させましょう。


ドラゴンボールヒーローズ HJ2-CP8チルド
HJ2-CP8チルド(フリーザ一族の祖先、ガードカプセル、戦慄の一族ユニット)

「フリーザ一族の祖先」は、1ラウンド目開始時、敵チーム全員の気力をダウンする。
シークレットのアビリティですね。
「ハイテンション」や「ハイパーテンション」持ちには、効果がないですが、1ラウンド気力を減らせるので、アタックエリアの3段目に出てくる敵には、気絶が狙えます。

ガードが2300とちょっと高いですが、他のチルドに比べると低いかな?



楽天オークションで「HJ2-CP6 メタルクウラ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。