SSブログ
楽天

DBH攻略 ヒーローライセンスカードを使う利点 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローライセンスカードを使う利点。

最近始めた方で、ライセンスカードを使っていない人もいると思います。初心者の方に、ライセンスカードを使うとどのような利点があるかまとめました。

ドラゴンボールヒーローズ 邪悪龍ミッション ヒーローライセンスセット
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。

1.ヒーローアバターが選べる。

アバターを6つの種族から選べます。
最初のライセンスカード登録時に種族を選べます。
ドラゴンボールを集めれば、種族は変更できますが、変更するとレベル1に戻ってしまいます。
ライセンスカード登録前に、「どの種族にするか」、「名前をどうするか」、「年齢が何歳か」、「ロボの名前をどうするか」を決めておけば、登録に失敗することはないでしょう。
最初、バトルタイプは、ヒーローしか選べませんが、レベル8でエリート、レベル12でバーサーカーを選ぶことができます。
各種族の特徴をまとめましたの参考にしてください。

・サイヤ人(男)アバター

HP、パワー、ガードがバランスよく成長します。
サポートエリアで発動するアビリティを覚えます。あと、神龍のお願いで「チェンジ」を覚えれば、「超サイヤ人」にチェンジします。
リンクで仲間の気力を回復できるエリートが使いやすいです。

・魔人アバター

HPが特に成長
ロックオンアビリティを覚えます。
気絶が狙えるエリートとダメージ1.2~2倍になるバーサーカーが使いやすいです。ロックオンは1回だけなので使いどころが大切になります。

・サイヤ人(女)アバター

各パラメータともやや低め。
先攻を取ると発動するアビリティを覚えます。あと、神龍のお願いで「チェンジ」を覚えれば、「超サイヤ人」にチェンジします。
初期気力が多いです。エリートは3、バーサーカーは2あります。
先攻を取るとパワーがアップするヒーロー、先攻を取るとダメージが1.2~1.6倍になるバーサーカーが使いやすいです。

・フリーザ一族アバター

パワーが特に成長。
バーストアビリティを覚えます。
バースト分ダメージがアップします。気絶が狙えるエリートが使いやすいです。

・ナメック星人アバター

成長が早く、ガードが特に成長。
合体アビリティを覚えます。
合体後、ダメージが1.5~2.5倍になるバーサーカーが使いやすいです。

・人造人間アバター

各パラメータの成長が高め
ダブルアビリティを覚えます。
Wによって仲間とともに、戦闘力がアップするヒーロー、気力ダメージがアップするエリート、パワーがアップするバーサーカーどれも使いやすいです。
初期気力が他のアバターより少し低いです。


2.ヒーローアバターが育てられる。

プレイごとに経験値をもらえて、レベルアップしていきます。
ライセンスカードがなくても、アバターカードがあれば、ヒーローアバターは使えますが、レベル1のままです。
ライセンスカードがあれば、プレイごとに経験値がもらえ、ライセンスカードに記録されます。経験値が一定以上になるとレベルアップしていきます。レベルの最大はレベル99です。


3.アバターが必殺技を覚えます。

アバターが強力な「スピリッツソード」、「リベンジャーカノン」などの必殺技を覚えます。
神龍のお願いや友情ボーナスで必殺技を覚えます。
強力な必殺技を覚えたアバターは、火力として役に立ちます。


4.ドラゴンボール、究極ドラゴンボールが集められる。

ドラゴンボールがあるミッションで持ったまま勝利でドラゴンボールが、究極ドラゴンボールがあるミッションを勝利で究極ドラゴンボールが1個もらえます。
ドラゴンボールを7個集めると「アバターチェンジ」、「必殺技をおぼえる」、「神龍メダルがほしい」など、神龍のお願いができます。
神龍メダルは集めるとCPU戦でHPアップやミラクル発生率アップします。

究極ドラゴンボールを7個集めると「アバタークラスアップ」、「バッジスロットをふやす」など、究極神龍のお願いができます。


5.友情レベルを上げられる。

デッキの中に孫悟空やベジータなどのキャラクタのカードを使っていくと、そのキャラクタの友情レベルが上がっていきます。キャラクタごとにレベルが上がります。最高レベルは10です。
友情レベルを上げることで、アバターのパラメーターアップ、必殺技をおぼえることができます。


6.ヒーローバッジが集められる。

いろいろな効果を持つ、ヒーローバッジが集められます。
バッジには、バッジスキルを持っており、エイジミッションでは、自チームに対して効果が、邪悪龍ミッションでは、敵チームに対して効果があります。
ミッション攻略に、役に立つバッジを選んで使えば、クリアも楽になります。
バッジには、さらに、ヒーローチームボーナスがあり、自チームのHPアップ、自チーム全員のパワー、ガードのステータスアップや、スコア、経験値、友情パワーなどもアップできます。
現在ヒーローバッジは9つ装備できますので、全てパワーアップのものを選ぶと自チーム全員パワー3000以上アップさせることもできます。
アバターを使わない人でも、ヒーローバッジは、アバター以外にも効果があるので、魅力的だと思います。


7.ボス、超ボスなどの全てのミッションで遊べる。

ライセンス登録をしていない場合、ミッションはハードまでしか遊べません。
ライセンス登録すれば、ハードをクリアすればボス、ボスをクリアすれば超ボスで遊ぶことができます。
その他、開放率を上げることで新たなミッションを遊べるようになる、特殊なミッションもあります。
邪悪龍ミッションでは、ドラゴンオーブにエネルギーを溜めないと、六星龍や二星龍などの邪悪龍と戦うことができません。
ミッションをクリアすると、クリアしたミッションにCLEARの文字が表示されます。普通にクリアすると青い文字、ウルトラクリアすると金色の文字で表示されます。



以上のように、ずっとドラゴンボールヒーローズを遊んでいこうと思う人は、6回遊ぶのを我慢してでも、ライセンスカードを買って、登録した方がいいと思います。






nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。