SSブログ
楽天

DBH攻略 チャージインパクトが弱くても勝てます。 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

チャージインパクトが弱くても勝てます。

ちっさいお子さんだと、チャージインパクトになかなか勝てず、よく苦戦されているのを見かけます。
チャージインパクトに勝てなくても、勝つことができるパターンをまとめました。



1.ガードの上から削って、HP1にして、トドメ

前の攻撃か、チャージインパクト前の連携攻撃までにHPを1にする。HP1になるとチャージインパクトに必ず勝てます。

「永い眠り」など、ガードの上からでもかなり削れるアビリティを使うといいと思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG8-40ビルス
HG8-40ビルス(永い眠り)



2.ガードの上から削って、カードアクションアビリティでトドメ

「Z戦士の底力」や「不屈の戦いユニット」などを使いHPを削って、「Z」、「W」、「スパーキング」などのカードアクションアビリティで、トドメをさします。※スパーキングは擦っているときにHPを0にするようにしないと必勝にはなりません。

有名なのが「Z」+「不屈の戦いユニット」デッキや、「Z戦士の底力」×5デッキですね。
ダメージアップした攻撃でガードの上からHPを削って、「Z必殺技」を当てトドメをさします。
ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)



3.時空転送で気絶させて、気絶を叩いてトドメをさす。

「時空転送:ギガンティック・オメガ」、「時空転送:超強烈なおたけび」など、必中で気絶できる時空転送を当てて気絶させて、気絶を叩いてトドメをさします。

「時空転送:ギガンティック・オメガ」は、気絶できる敵に当たれば、気絶しますが、「時空転送:超強烈なおたけび」は、気力を減らさないと気絶までもって行けません。
気力を「気力消滅ユニット」などのユニットで減らすか、「トリッキーアタック」などのロックオン、バッジの気力ダウンなどでも、減らすことができます。
「トリッキーアタック」を使う場合は、「狙いすました一撃」や「全てを賭けた一撃」を先に攻撃できるようして同時にロックオンすれば、気絶した敵を大ダメージで攻撃できます。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-16ゴジータ
HG5-16ゴジータ(時空転送:ギガンティック・オメガ)

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)



4.「不可避の攻撃」を使う。

「不可避の攻撃」は、スーパーΣの防御不能の必中ロックオンです。チャージインパクトに必ず勝てます。
気力耐性が低い敵には、「ツフル人の王」などで気力を全て減らして、そこに「不可避の攻撃」を当てることで気絶させることができ、気絶に後続の連携でトドメをさします。
※スーパーΣは、打撃攻撃なので、敵の気力を全て減らさないと、気絶まで持っていけません。
気力耐性が低いかは、実際やってみないと分かりません。敵がバーサーカーかエリートなら大丈夫な可能性が高いですが、中には、気力耐性が高い場合もあります。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)



5.超ユニット技を使う。

ユニットさえ発動してしまえば、ユニットメンバーの誰かが気絶するか、アタックエリアに出した仲間全員が気絶しない限り、ダメージ20000越えの超ユニット技でトドメをさします。
超ユニット技は、ガードとダメージ軽減効果無効なので、硬い敵にも有効です。

超ユニット技発動には、ヒーローエナジーを10個溜めないといけません。
「フライングフォーメーション」、「ひとつになった力」、「真摯な界王神」などを使うと比較的簡単にヒーローエナジーを溜めることができます。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-45界王神
HJ3-45界王神(真摯な界王神、ポタラ)



おまけ

巨大スラッグには「口笛」、ヒルデガーンには「勇者のオカリナ」を使えば、サポートした1回だけですが、攻撃時チャージインパクトに必ず勝てます。

ドラゴンボールヒーローズ H5-47孫悟飯:幼年期
H5-47孫悟飯:幼年期(口笛)

ドラゴンボールヒーローズ H8-57タピオン
H8-57タピオン(勇者のオカリナ)



ウイスと南の界王神が手に入ったので、やっと、スーパーレアがコンプリートしました。
今弾は13種類もあるので、なかなか揃わなかったです。





楽天オークションで「HG5-16 ゴジータ」を探す


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。