Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 JM4弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM4弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え、ガードカプセル、武道会の実力者ユニット)
「ジャッキー・チュンの教え」は、バトル開始時、HPが2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。[永続]
HPが2000以下なので、「武天老師の教え」より、発動させやすいかも?
戦闘力増やすためにHP低いメンバーを選ぶのは、どうかなとおもいますが...
HPが2000以下で高ダメージのカードがあれば、1ラウンドキルの戦闘力を稼ぐのに使えるけど、そんなカード思い浮かばない。
「荒野の大悪党」ヤムチャと超ユニット技メンバー(全員初期気力2)でデッキを組めば、超ユニット技メンバーの中に1人HP2000以下がいれば、2ラウンド超ユニット技が発動できそう。ヤムチャは初期気力が3なので、戦闘力6000+「荒野の大悪党」で2個=1人でヒーローエナジー5個分も稼げます。戦闘力も稼げるので先攻も取りやすく「荒野の大悪党」の発動も簡単です。超ユニット技メンバーの中に2人HP2000以下がいれば、1個奪うだけでも、発動できます。
「ガードカプセル」は、自分に使っても、敵に使っても、有効ですが、カプセル落ちてこないと意味がないです。
「武道会の実力者ユニット」は、ユニットメンバーの気力を全回復する。
コスト3でユニットメンバーの気力が全回復と考えれば、かなりお得です。
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者、鶴仙流ユニット)
「歪んだ指導者」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「天津飯」「餃子」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
「Z戦士の底力」×4とデッキを組んで、天津飯にリンクを当てれば、天津飯が15倍の攻撃をします。
また、「不可避の攻撃」スーパーΣにリンクを当てれば、確定で気絶させることができます。
しかも、これって、毎回使えるの?
「鶴仙流ユニット」は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
コスト3で、3人計6000のダメージアップになります。
HJ4-16孫悟空(決死の覚悟、ポタラ)
「ポタラ」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
合体後、ベジットSSJ3になります。
合体ゴテンクス:青年期と同じで、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できます。
ヒーローチームボーナスが500あれば、パワー15000越えできます。
HJ4-20ベジータ(サイヤ人の闘争本能、破壊の超気弾、バビディの洗脳ユニット)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
勝利ごとにダメージ2000アップするので、強力です。
「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
ヒーローエナジーを3個も破壊できます。
「バビディの洗脳ユニット」は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]
コスト3で、戦闘力1.5倍なら、お得です。
HJ4-43魔人ブウ:純粋(悪の心、吸収)
「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?
「吸収」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、自分のパワーかガードのどちらかが永続で2倍になる。
キビト神吸収です。
毎ラウンド終了時なので、2、3ラウンド両方パワーだった場合、4倍のパワー16000、両方ガードだった場合、4倍のガード6000になります。
ランダムなので、使い勝手は悪そう?
HJ4-44北の界王神(神聖なる力、エナジーチャージユニット)
「神聖なる力」は、サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
合体でダメージ3倍(気力100%合体)になるベジータベビーなどに使うとよさそう?
「エナジーチャージユニット」は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
ヒーローエナジーを増やすのに使うといいかな?
HJ4-45西の界王神(勇敢な界王神、パワードレイン、界王神のご加護ユニット)
「勇敢な界王神」は、JM3弾と同じですが、こちらはヒーローなので、気絶しにくいと思われるので、使い勝手は上だと思います。
HJ4-47南の界王神(格闘のセンス、決意のダブルアタック、界王神のご加護ユニット)
「界王神のご加護ユニット」持ちの西南北の界王神と「真摯な界王神」合体キビト神でデッキを組めば、3回連続で「界王神のご加護ユニット」を発動できそう。
HJ4-49キビト神(驚異の界王神、防御無視の一撃、気力ダメージ無効ユニット)
「防御無視の一撃」は、ガードが1になるので、ガードの高い敵に使うのが有効です。
HJ4-50ベジット(真の力、無敵の合体戦士、究極スピリッツユニット)
「真の力」持ちで、超ユニット技持ちです。
HJ4-17孫悟飯:青年期とのWとヒーローチームボーナスのパワー700で、合計パワーを7500にして、3ラウンド「真の力」で15000越えさせて、「究極スピリッツユニット」を発動すると超ユニット技のダメージがあがります。
HJ4-54ベジータ(究極の超サイヤ人、貫通の超気弾)
特にないです。
HJ4-57ゴテンクス:青年期(とっておきの力、超パワーブレイク)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを3000アップさせれば、パワー15000越えできます。
HJ4-61クリーザ(恐怖の親子、最終形態)
「恐怖の親子」はJM2弾のシークレットと同じアビリティです。
「恐怖の親子」持ちクリーザ×2+(メカ)フリーザ×3で、増加する戦闘力が合計16000になります。(フリーザは「恐怖の親子」2重がけになるので)
「宇宙最強の一族の結託」フリーザや、「地獄の強敵」フリーザと使えば、超ユニット技を2ラウンドに発動するときにも使えそうです。
「最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
クウラの最終形態と同じアビリティです。
Amazonで最新ガイドブックの「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド 10」(ベジットSSJ2のカードが付録)販売されています。