SSブログ
楽天

DBH攻略 JM4弾のシークレットは? [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズ邪悪流ミッションJM4弾のシークレットは?

JM4弾のシークレットは、2枚とも時空転送S持ちのネコマジンミックスとベジータ(超サイヤ人4)のようです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-SECネコマジンミックス
HJ4-SECネコマジンミックス(ネコの手、超かめはめ波S)

ヒーロー
HP:1800
パワー:4200
ガード:4500
ねこはめ波(5)

「ネコの手」は、2ラウンド終了時、敵のヒーローエナジーを2個奪います。
「邪念の塊」の2ラウンド発動バージョンです。※「純粋な悪」の奪うバージョンでもあります。
2ラウンドに超ユニット技用に10個溜めて、これ食らったら、へこみます。武道会編のボスのネコマジン3人全員が「ネコの手」持ちなので、計6個奪われるので、注意してください。

「超かめはめ波S」は、3ラウンド以降にアタッカーにすると発動、孫悟空を転送して大ダメージを与えます。さらに、ヒーローエナジーが6個以上あるとき、攻撃した敵のパワーが半分になります。
最強ジャンプ7月号付録のネコマジンZも同じ「超かめはめ波S」を持っています。
パワー15000越えしている敵に使えばいいかな?

やっぱり、「ネコマジンがいる」の主人公「ネコマジンミックス」がシークレットです。※ミックスは雑種という意味。
武道会編のボスは、ネコマジン3人のミッションなので、カードを持ってなくても、姿は拝めます。※ネコマジンZは超ネコマジンにチェンジするようです。
また、武道会編超ボスのレジェンドクリア条件が、ネコマジンミックスでベジータ:GTにトドメをさせ、なので、このカードをもっていないとレジェンドクリアできません。シークレット持ってないとレジェンドクリアできないのて、どーなの?
「ねこはめ波」は、「かめはめ波」とダメージ同じくらいなのかな?
チャージインパクトは「おそい」です。



ドラゴンボールヒーローズ HJ4-SEC2ベジータ:GT
HJ4-SEC2ベジータ:GT(激高の超戦士、10倍かめはめ波S)

エリート
HP:2200
パワー:7700
ガード:1500
ファイナルシャインアタック(7)

「激高の超戦士」は、ラウンド終了時、自チームのダメージが5000以上だと、永続で自分のパワーが3倍になります。
2倍でもパワー15000越えするのに、3倍にアップします。
邪悪龍編超ボス三星龍が「氷の呪縛」で毎ラウンドパワーを半減するので、3倍にしないと追いつかないから?
早めに発動したい場合、1ラウンド全員サポートエリアに入れて、敵の攻撃を受ければ、ダメージ2倍食らうので、ダメージ2500くらいの攻撃でも、ダメージ5000以上食らうことができます。※敵の必殺技が強力な場合はこの方法は使えません。

「10倍かめはめ波S」は、3ラウンド以降にアタッカーにすると発動、孫悟空を転送して大ダメージを与えます。さらに、ヒーローエナジーが6個以上あるとき、攻撃した敵のガードが1になります。
ガードが高い敵に使えばいいかな?

最初から超サイヤ人4のベジータ:GTです。
必殺技は新必殺技の「ファイナルシャインアタック」です。※「ファイナルフラッシュ」、「ビッグバンアタック」より、ダメージ高いのかな?同じくらいなのかな?
Vジャンプ7月号にも超サイヤ人4のベジータ:GTが付いてくるので、JM4弾のレジェンドクリア条件になっていると思いましたが、条件にはなっていませんでした。
「激高の超戦士」は、強力です。1ラウンドにダメージ5000以上食らえば、2ラウンドからパワー15000越えします。
チャージインパクトは「はやい」です。



JM4弾の魔人誕生編の超ボスは気絶するみたいなのでハイスコアのミッションが変わるかもしれません。敵が複数なのでターゲット固定が運になるかもしれませんが、「ツフル人の王」スーパーベビー2、「シールドブレイク」孫悟飯:未来、「老界王神の潜在能力開放」孫悟空青年期、ベジット(HG6-47がいいかな?)、「最後の希望」トランクス:未来(パワー15000越えのアバターでもいいです。)で、最初に気絶とシールドブレイク、トドメにヒーロー連携で、ダメージ良さそうだけど、敵の妨害アビリティがわからないので、果たしてそのまま使えるか?稼動前に書いているので、実際やってませんので...
※シールドブレイク2人でも気絶させることができるかも?
JM4弾の魔人誕生編の超ボスは、毎回HP回復されるので、要所で大ダメージの攻撃で一気にトドメを刺したほうが良さそう?



Amazonで最新ガイドブックの「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド 10」(ベジットSSJ2のカードが付録)にシークレットの画像が載っています。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。