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DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ5-15サイボーグ桃白白
HJ5-15サイボーグ桃白白(エネルギーチャージ、桃白白のカプセル)

HP:1700
パワー:3000
ガード:3500
スーパーどどん波(5)

「エネルギーチャージ」は、毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。

毎ラウンド、ダメージアップしていくので、地味に強力かも?


「桃白白のカプセル」は、仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効になる。または、敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。

桃白白専用カプセルです。


サイボーグ桃白白は、新キャラです。
ガード3500で高いですね。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-28ガーリックJr
HJ5-28ガーリックJr(アクアミスト、本領発揮)

HP:3500
パワー:2300
ガード:1500
デスダンス(5)

「アクアミスト」は、バトル開始時、敵チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をダウンする。[永続]

「アクアミスト」は、2枚目。
「闇のオーラ」といっしょに使っても面白そう。


「本領発揮」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-29ボージャック
HJ5-29ボージャック(銀河の荒くれ者、破壊の超気弾)

HP:3000
パワー:3000
ガード:1500
ギャラクティックバスター(7)

「銀河の荒くれ者」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]

先攻が取れれば、ヒーローエナジー3個破壊です。
「荒野の大悪党」といっしょに使うと、先攻を取れば、計5個破壊(2個は奪う)できます。この場合、「荒野の大悪党」から登録しましょう。
「ひとつになった力」や、「真摯な界王神」など、先攻を取りやすいアビリティといっしょに使うといいです。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降発動、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。

スパーキングもヒーローエナジー破壊です。


状態が「変身」でなくて、「通常」?
「通常」状態は、初です。
そのうち、「通常」から、「変身」にチェンジするカードが出るのでは?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-30ハッチヒャック
HJ5-30ハッチヒャック(するどい殺気、戦慄の巨大化)

HP:2600
パワー:4500
ガード:1000
リベンジャーカノン(8)

「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」と同じ効果のアビリティ。
巨大化前にひと仕事やってくれるのは、いいかも?


「戦慄の巨大化」は、巨大化必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。

巨大化は、最後の攻撃なので、気絶させても、ダメージアップにはつながらないかも?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-41魔人ブウ:悪
HJ5-41魔人ブウ:悪(悪の心、貫通の超気弾)

HP:3000
パワー:4300
ガード:2000
かめはめ波(5)

「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降発動、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-43魔人ブウ:純粋
HJ5-43魔人ブウ:純粋(極限のバトル、痛恨のダブルアタック)

HP:2900
パワー:4000
ガード:2500
バニシングボール(6)

「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]


「痛恨のダブルアタック」は、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。

ガードが2500とちょっと高い。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-48ベジット
HJ5-48ベジット(格闘のセンス、無敵の合体戦士、気力超回復ユニット(7))

HP:3000
パワー:6500
ガード:2000
スピリッツエクスカリバー(7)

「格闘のセンス」は、毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。[永続]


「無敵の合体戦士」は、超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。[毎回]


「気力超回復ユニット」は、自分チーム全員の気力を全回復する。


バースト付きのスピリッツエクスカリバーなので、必殺技の威力があります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-49ブロリー
HJ5-49ブロリー(エナジーブレイカー)

HP:2800
パワー:4200
ガード:1500
ギガンティックミーティア(6)

「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えばいいかな?


連携に参加できるブロリーです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-51孫悟空:GT
HJ5-51孫悟空:GT(頼もしい仲間、超サイヤ人3のプレッシャー、史上最強の超戦士ユニット(10))

HP:3200
パワー:3800
ガード:1500
超龍撃拳(6)

「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「超サイヤ人3のプレッシャー」は、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くする。


「史上最強の超戦士ユニット」は、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプSS3】アバター」による「超ユニット技」が発動する。

サイヤ人(おとこ)アバター専用超ユニット技。
超サイヤ人3にならないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。

邪悪龍ミッションでのロボ使用可能や、「ジャッキー・チュンの教え」などで、2ラウンド発動が簡単になった現状で4ラウンドまで引っ張ってわざわざ発動する意味ってあるのかな?
ロックオン持ちの超ユニット技リーダーなので、ロックオンした敵に超ユニット技を当てることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-54ベジータ:GT
HJ5-54ベジータ:GT(鉄の意志、シールドブレイク、エナジー破壊ユニット(7))

HP:3100
パワー:4600
ガード:1000
ギャリックブレイザー(8)

「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶しないベジータ:GTです。
超ユニット技発動後、1人で出したりして、壁として使ってもいいかな?
HJ5-51孫悟空:GTのユニットメンバーに使ってみては?


「シールドブレイク」は、超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。

せっかくの「シールドブレイク」ですが、バーサーカーで、コストも8と高いので、使いづらいかな?


「エナジー破壊ユニット」は、敵チームのヒーローエナジーを-5する。

コスト7払ってまで、敵のヒーローエナジー5個破壊したいことってあるのかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-57トランクス:青年期
HJ5-57トランクス:青年期(とっておきの力、ガード無視の超気弾、未来への希望ユニット(10))

HP:3300
パワー:4700
ガード:1000
フィニッシュバスター(7)

「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

「全開パワーのダブルアタック」で、パワーを3000アップさせれば、パワー15000越えできます。


「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降に発動、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。


「未来への希望ユニット」は、「トランクス:青年期」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプSS3】アバター」による「超ユニット技」が発動する。

これも、サイヤ人(おとこ)アバター専用超ユニット技。
超サイヤ人3にならないと発動できないので、4ラウンド以降にしか発動できません。

サイヤ人(おとこ)アバターは、超サイヤ人2で止めて、HG9-36トランクス:未来の「未来への希望ユニット」を発動した方がいい気がします。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-58ゴテンクス:青年期
HJ5-58ゴテンクス:青年期(正義の死神、超戦士ユニット(7))

HP:2800
パワー:5500
ガード:1000
バーニングかめはめ波(6)

「正義の死神」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]

ヒーローエナジーも稼げて、敵のジャマもできます。


「超戦士ユニット」は、自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]

コスト7払ってまで、これを発動しなくてもいいんじゃない?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-60スーパーベビー2
HJ5-60スーパーベビー2(憎しみのオーラ、戦慄の大猿)

HP:2800
パワー:5300
ガード:1000
リベンジデスボール(7)

「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」と同じ効果のアビリティ。
1ラウンド先攻を取りたいときや、必殺技を遅らせたいときに使えばいいかな?


「戦慄の大猿」は、巨大化必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。

攻撃が最後の巨大化が気絶させても、ダメージアップにつながりにくいです。



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