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DBH攻略 JM5弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-01孫悟空
HJ5-01孫悟空(亀仙流の心得、Z戦士の決意)

HP:2100
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)

「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

孫悟空としては、「亀仙流の心得」持ちは初です。
レジェンドクリア条件が関係しているメタルクウラ・コアをたおせに使えないかな?


「Z戦士の決意」は、Z戦士のガード+1500。

初期気力が少ないので「お父さんのピンチ」の気絶役にも使えます。




ドラゴンボールヒーローズ HJ5-03孫悟飯:青年期
HJ5-03孫悟飯:青年期(見切り、一発逆転ユニット(2))

HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
龍翔拳(4)

「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

「一発逆転ユニット」は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

強力なユニットの1つです。
ダメージコントロールできるなら、全員パワー15000越えできるタイミングでユニットを発動させましょう。
「復活ユニット」といっしょに使って、復活後、「一発逆転ユニット」を発動して、超パワーで大ダメージという使い方もあります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-04ベジータ
HJ5-04ベジータ(危険察知、勝利宣言、戦闘力制限ユニット(4))

HP:2800
パワー:2300
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)

「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

HP50%以下になると「ハイ・ボルテージ」です。
HJ2-40メタルクウラ(戦闘データ送信)、HJ2-38ロボット兵(超装甲)、HJ5-04ベジータ(危険察知)、UP3-03トランクス:GT(危険察知)、HG4-18ゴジータ(難攻不落の超戦士)でデッキを組んで、HPが50%以下になってロボット兵のみ出すと、50%(超装甲)×50%(危険察知)×50%(危険察知)×70%(難攻不落の超戦士)=8.75%と、約9%しかダメージを与えられず、ダメージ軽減効果無効のアビリティがないとどうしようもない状態になります。


「勝利宣言」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]

ガードが高い敵やダメージ軽減効果を持った敵に使いましょう。


「戦闘力制限ユニット」は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、必殺技やユニットを遅らせたいときに使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-06ミスター・サタン
HJ5-06ミスター・サタン(不意打ち、気力回復率アップユニット(3))

HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)

「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

ガードが高い敵やダメージ軽減効果を持った敵に先攻を取って発動させましょう。


「気力回復率アップユニット」は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

全員「修行の成果」持ちになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-09クリリン:少年期
HJ5-09クリリン:少年期(友情パワー、エナジーガードユニット(2))

HP:1200
パワー:1000
ガード:2000
全力頭突き(4)

「友情パワー」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]


「エナジーガードユニット」は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-10ジャッキー・チュン
HJ5-10ジャッキー・チュン(武道会にかける想い、武道会の実力者ユニット(3))

HP:1400
パワー:2700
ガード:1000
萬國驚天掌(5)

「武道会にかける想い」は、敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]

ヒーローチームボーナスのパワーが2300あれば、15000越えします。


「武道会の実力者ユニット」は、ユニットメンバーの気力を全回復する。

コスト3で、ユニットメンバーの気力全回復なら使う価値があります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-11ヤムチャ
HJ5-11ヤムチャ(逆転チャンス、戦闘力カプセル)

HP:1400
パワー:1200
ガード:2000
狼牙風風拳(5)

「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「戦闘力カプセル」は、仲間の戦闘力が永続で1.2倍。または、敵の戦闘力が永続で20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-12鶴仙人
HJ5-12鶴仙人(鶴仙流の心得、パワーブレイク、プレッシャーユニット(3))

HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
どどん波(4)

「鶴仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]

「鶴仙流の心得」×3なら、「どどん波」のダメージ+900、気力ダメージが27倍。


「パワーブレイク」は、超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。


「プレッシャーユニット」は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-13天津飯
HJ5-13天津飯(狙い撃ち、鶴仙流ユニットユニット(3))

HP:1000
パワー:1300
ガード:1500
どどん波(3)

「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

「鶴仙流ユニットユニット」は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-14餃子
HJ5-14餃子(かなしばりの術、エナジーアップ封印ユニット(2))

HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
どどん波(3)

「かなしばりの術」は、リンクラインをあてた仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]

「全てを賭けた一撃」や「狙いすました一撃」などダメージ倍増ロックオンと併用すると、強力です。


「エナジーアップ封印ユニット」は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-18グレートサイヤマン
HJ5-18グレートサイヤマン(正義の心、パワー爆発ユニット(4))

HP:2100
パワー:2800
ガード:1000
ジャスティスキック(5)

「正義の心」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]


「パワー爆発ユニット」は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

パワーが高い仲間とデッキを組んで、発動後パワー15000越えするようにしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-19孫悟天
HJ5-19孫悟天(仲間のピンチ、合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人)))

HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
突撃(4)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

フュージョンの効果と合わせれば、ダメージ4倍です。


「合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人))」は、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-20クリリン
HJ5-20クリリン(友情の奇跡、精鋭ラッキーユニットユニット(3))

HP:1400
パワー:1400
ガード:1500
気円斬連射(5)

「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

アタックエリアに出した仲間を気力全回復できます。


「精鋭ラッキーユニット」は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-22トランクス:幼年期
HJ5-22トランクス:幼年期(修行の成果)

HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルキャノン(5)

「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

合体しちゃうと、「修行の成果」を使うことはないと思います。


「合体:フュージョン(ゴテンクス(超サイヤ人))」は、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。



ドラゴンボールヒーローズ HJ5-23ゴテンクス
HJ5-23ゴテンクス(強い意志、Z戦士の気迫、不屈の戦いユニット(3))

HP:2100
パワー:5000
ガード:1000
ビクトリーキャノン(5)

「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「Z戦士の気迫」は、Z戦士の気力を回復する。

Z持ちのゴテンクスは初です。


「不屈の戦いユニット」は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

発動時は、ヒーローエナジーを4か5個溜めて、パワー15000越えするようにしましょう。



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