SSブログ
楽天

DBH攻略 「お父さんのピンチ」×2デッキ [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「お父さんのピンチ」×2デッキ

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)

JM5弾で、「お父さんのピンチ」が1枚増えて、2枚になりました。
1ラウンドお父さん(孫悟空)を気絶させれば、孫悟飯×2がヒーローエナジーを5個ずつ、計10個もらえますので、「親子かめはめ波ユニット」が簡単に発動できます。

また、「天才科学者の頭脳」、「するどい殺気」でヒーローエナジーが戦闘力でアップしなくても、ラウンド終了時ヒーローエナジーを破壊されても、孫悟空を気絶さえすれば、ヒーローエナジーを10個溜めることができます。

使えるミッションは、確実に孫悟空を気絶できることです。
気弾攻撃1回なら、確実に気絶できます。
気弾攻撃の二連撃の場合、ディフェンスロボを使えば1回だけ食らうことができます。
巨大魔人ブウの手掴みニギニギ攻撃をわざと食らって気絶してもうまく行きました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-13孫悟飯:少年期
HG1-13孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ、親子かめはめ波ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-02孫悟飯:少年期
HJ5-02孫悟飯:少年期(お父さんのピンチ)

ドラゴンボールヒーローズ HJ3-01孫悟空
HJ3-01孫悟空(格闘のセンス、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ UP4-02ベジータ
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)※「お父さんのピンチ」2枚より、後に登録。でないと、「お父さんのピンチ」発動前に孫悟空を起こしちゃいます。

あと、1枠は、後ろで書きます。

バッジは、孫悟空の気絶をジャマするのでなければ、何でもいいです。



1ラウンド
孫悟空のみ出します。
敵の攻撃をわざと食らって気絶します。
孫悟空が気絶しているので、ラウンド終了時、「お父さんのピンチ」×2で、ヒーローエナジー10個。
「頼もしい仲間」で、気絶した孫悟空の気力が全回復します。

2ラウンド
合体はキャンセルします。
「親子かめはめ波ユニット」発動します。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「親子かめはめ波ユニット」でK.O.


※残りの1枠は、

敵の必殺技を食らいたくなければ、「デストロンガス装置」、「天才科学者の頭脳」、「するどい殺気」などを入れれば、1ラウンドに敵が必殺技を撃つことはできません。

エリートの「狙い撃ち」、「急所の見極め」、「サーチシステム」などを入れれば、「親子かめはめ波ユニット」を特定の敵に当てることができます。

残りの1枠にH4-32孫悟空(強い意志)を入れてに気絶役にすれば、敵の二連撃の2番目の攻撃で気絶させることもできます。
ドラゴンボールヒーローズ H4-32孫悟空
H4-32孫悟空(強い意志)

サイヤ人男の子アバターの人は、残りの1枠にアバターを入れて「ヒーローズユニットLV.MAX」を発動したほうが威力が高いです。
サイヤ人男の子アバター(ヒーロー)






※UP4-02ベジータを持っていない人は、HJ4-04ベジータ(Z戦士の気迫)を使えば、気力全回復はしませんが、Z発動でZ持ちの孫悟空を起こすことができます。
ドラゴンボールヒーローズ HJ4-04ベジータ
HJ4-04ベジータ(Z戦士の気迫)


※巨大魔人ブウで試しましたが、手掴みニギニギ攻撃をわざと食らって気絶して、ラウンド終了時、ヒーローエナジー5個破壊するアビリティを発動されても、「お父さんのピンチ」×2で10個一気に溜められるので、楽に倒せました。
※1ラウンドタッグディフェンスが来るとパターンが狂う可能性があるので、ミッション選択時にちゃんと確認しましょう。


Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 ハイスピード1ラウンドキルデッキを考えてみました。 [攻略:汎用]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ハイスピード1ラウンドキルデッキを考えてみました。

敵のチャージインパクトを速くすると、敵のチャージインパクトが弱くなるのを利用して、「挑戦的な態度」で気絶させて、気絶を叩いて、大ダメージを与えます。
※どちらかというと、アルティメットミッション2用かな?
※敵のチャージインパクトを速くしても、敵のチャージインパクトが弱くならないのがありますが、それは、対象外。

使えるミッションは、気絶する敵が1ラウンドにアタックエリアに出ること。
1ラウンド、敵の戦闘力10000以下であること。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-36ドーレ
HJ2-36ドーレ(挑戦的な態度)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-40Dr.ゲロ
HG10-40Dr.ゲロ(サーチシステム、痛恨の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-57Dr.ミュー
HG9-57Dr.ミュー(頭脳めいせき)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-21孫悟飯:GT
HG4-21孫悟飯:GT(頭脳めいせき)

バッジは1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ


1ラウンド
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個。
ドーレで気絶する敵をロックオンする。「挑戦的な態度」で、敵チャージインパクトスピードが速くなります。
先攻を取って、「頭脳めいせき」×2を発動して、敵全員のチャージインパクトを速くします。
「ツフル人の王」で、敵アタッカーの気力超ダウン。
ドーレの攻撃、敵の気力が超ダウンしているので、当たれば、気絶します。
エリート連携の攻撃、「サーチシステム」で、「挑戦的な態度」でチャージインパクトスピードが速くなった気絶した敵に当たります。K.O.


※アルティメットミッション2でかなり使えました。
※「挑戦的な態度」+「頭脳めいせき」×2が発動すれば、かなり速くできるので、チャージインパクトを弱くできます。
※チャージインパクトを早くしても、平気でパーフェクト出してくる敵もいるので、そういう敵には使えません。
※筐体より、アルティメットミッション2の方が使えるみたい。アルティメットミッション2でチャージインパクト弱くなっても、筐体だとチャージインパクト弱くならないミッションもありました。
※アルティメットミッション2では、フリーザ編のコルドでも使えました。


※ドーレの代わりにHG1-CP2孫悟飯:青年期も気弾攻撃なので、使えると思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG1-CP2孫悟飯:青年期
HG1-CP2孫悟飯:青年期(挑戦的な態度)


※「頭脳めいせき」は、エリートなら、何でもいいです。
ドラゴンボールヒーローズ JPB-38Dr.コーチン
JPB-38Dr.コーチン(頭脳めいせき)



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 1コインハイスコアデッキを考えてみました。 [DBH攻略:魔人誕生編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

1コインハイスコアデッキを考えてみました。

ミッションは、邪悪龍ミッション JM4弾 魔人誕生編 超ボス 魔人ブウ達をたおせ(左側ですよ)

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、べジットと孫悟飯:青年期をデッキに入れてたおせ!

敵は、魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)、魔人ブウ:純粋、魔人ブウ:善、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)です。

魔人ブウ:悪(悟飯吸収)は気絶しないので、ヒーロー連携が魔人ブウ:悪(悟飯吸収)にいかなければ、ヒーロー連携で気絶、バーサーカー連携でトドメになると思います。
魔人ブウ:純粋、魔人ブウ:善のヒーローの2人に行った場合、運が悪いと気絶しません。
確実に気絶するのは、バーサーカーの魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)だけだと思います。

界王神のご加護はMAXです。



ドラゴンボールヒーローズ JPB-19魔人ブウ:純粋
JPB-19魔人ブウ:純粋(冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GPBC3-02孫悟飯:青年期
GPBC3-02孫悟飯:青年期(強烈な一撃)

サイヤ人女の子アバター(バーサーカー、リベンジデスボール、バーストソウルLV.MAX)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-58スーパーベビー2
HG5-58スーパーベビー2(究極の寄生生命体)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-17ベジット
JPB-17ベジット(闘志爆発)

バッジは1ラウンド戦闘力3000アップロボ


1ラウンド
界王神のご加護MAXで、敵に与えるダメージ1.5倍
全員アタックエリアの最前列に出します。戦闘力8499
「究極の寄生生命体」で、戦闘力1000×4=4000アップ
ロボで戦闘力3000アップ、計15499、ヒーローエナジー7個
ヒーロー連携の攻撃、当たれば、「冷酷な一撃」で敵に与えるダメージ1.5倍(界王神のご加護を含めて2.25倍)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)以外に当たれば、「強烈な一撃」で敵が気絶(気絶でさらに2倍で、4.5倍)。
バーサーカー連携の攻撃、「闘志爆発」が発動して、気絶した敵に攻撃が行きます。4.5倍のバーサーカー連携が当たってK.O.


バーサーカー連携のダメージが大体90000くらいでした。
スコアは、ヒーローチームボーナスのスコア抜いて430000くらいだったと思います。



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 2014年9月11日(木)からJM6弾稼動記念店頭配布キャンペーン実施 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2014年9月11日(木)からJM6弾稼動記念店頭カード配布キャンペーン実施


2014年9月11日(木)から、邪悪龍ミッションJM6弾が稼動予定です。
新たなミッションは「Dr.ウィロー編」
新たな邪悪龍は「四星龍」
今回のキャンペーンカードは「合体スパーキング」

JM6弾稼動日、2014年9月11日(木)から、JM6弾の間、プレイごとに経験値が30もらえる、「JPB-41ベジータ」がもらえる店頭カード配布キャンペーンが実施されます。
配布は、なくなり次第終了なので、忘れずにゲットしましょう。
※今回は、平日より配布なので注意です。

無料配布のこのカードは、JM6弾の間ボーナスがもらえる、ヒーローミッションカードです。
このヒーローミッションカードは、プレイカードとしてだけでなく、ミッションモード選択画面でフラットパネルに置いて登録するだけで、お得な2つのボーナスがもらえます。


1.経験値+30
プレイごとに経験値が30もらえます。
毎回、経験値+30は、かなりおいしいです。
ミッションモード選択画面でフラットパネルに置き忘れると、ボーナスがもらえないので、忘れずに毎回置くようにしましょう。

2.特別限定ミッション出現
特別限定ミッション「邪悪龍に挑め」が遊べます。
「邪悪龍に挑め」は、二星龍、三星龍、四星龍、六星龍、七星龍の邪悪龍5人と戦うミッションです。
ミッションをクリアすると、さらに経験値が+100されます。


今回も、ミッションモード選択画面のときに置くだけでいいみたいなので、実際のプレイではこのカードを使わなくてもボーナスがもらえそうです。


もらえる配布カードはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ JPB-41ベジータ
JPB-41ベジータ(格闘のセンス、サイヤ人の王子)

エリート
HP:2800
パワー:3800
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)

「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

ヒーローチームボーナスでパワーを700アップさせて、他のカードで「パワー爆発ユニット」を3ラウンドに発動させれば、パワー15000超えます。


「サイヤ人の王子」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]

ダメージ倍増ロックオンです。
エリートの「渾身の一撃」とダブルロックオンして、気絶させてから、「サイヤ人の王子」を当てるようにすれば、ダメージが1.5×2=3倍になります。


今回はベジータ(超サイヤ人3)に稽古をつけてもらっているのでしょうか?それで経験値+30になるのかな?



カードといっしょにドラゴンボール映画のチラシ、マジンボーンのカード、マジン新聞ももらえます。
2014年9月11日(木)に忘れずにゲットしましょう。


※ドラゴンボールヒーローズのカードのオマケで、マジンボーンのカードと新聞付けないとダメだなんて、マジンボーンそんなにピンチなの?

※9月11日というと、同時多発テロが起きた日ですね。



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。付属カード全部カードアクションアビリティ持ち。巨大化持ちの???が気になる。マジュニア?


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾SP ドラゴンウィーク 黒煙の龍に挑め! 2Rキル その2 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM1弾 邪悪龍編 超ボス 黒煙の龍をたおせ 2ラウンドキル その2

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(青年期)のバーニングかめはめ波でトドメをさせ。

内容は、邪悪龍編のものと変わりありません。
出現するドラゴンボールが究極ドラゴンボールか、ダークドラゴンボールかの違いくらいでしょうか?
敵の「マイナスエネルギー開放」で、1、2ラウンドは、ヒーローエナジー2個もらえます。
3ラウンドには、「マイナスエネルギー開放」で、ヒーローエナジー×1000分のダメージとヒーローエナジー0個になります。
このミッションでは、ウルトラクリアで5万、レジェンドクリアで5万、計10万スコアボーナスがもらえます。
今回は、不屈の戦いユニットと合体ゴテンクス(青年期)を使って、ウルトラクリアと、レジェンドクリア両方を狙って、2ラウンドキルを狙います。
「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクル発生率がアップするので、ウルトラクリアしやすくなります。


ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを一番最初に登録してね!!

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※BSのミスター・ブウなら、なんでもいいかな?HG5-46ミスター・ブウの方がパワーが高いから、いいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-56トランクス:GT
HJ4-56トランクス:GT(ゆるぎない信念、フュージョン)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-44孫悟天:GT
HJ1-44孫悟天:GT(親友とのコンビネーション)

ヒーローバッチはなんでもいい。2ラウンドガードダウンがいいかな?


1ラウンド
「親友とのコンビネーション」で、孫悟天:GTとトランクス:GTの必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個。
孫悟天:GTのみをアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー+1個。

2ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個、計5個。
トランクス:GTをメインに孫悟天:GTと合体して、合体ゴテンクス(青年期)になる。
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーが3000×5個=15000アップ。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15499で必ず先手が取れます。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾SP ドラゴンウィーク 黒煙の龍に挑め! 2Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM5弾 スペシャルボスミッション ドラゴンウィーク 黒煙の龍に挑め! 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。
レジェンドクリアは、ゴテンクス(青年期)のバーニングかめはめ波でトドメをさせ。

内容は、邪悪龍編のものと変わりありません。
出現するドラゴンボールが究極ドラゴンボールか、ダークドラゴンボールかの違いくらいでしょうか?
敵の「マイナスエネルギー開放」で、1、2ラウンドは、ヒーローエナジー2個もらえます。
3ラウンドには、「マイナスエネルギー開放」で、ヒーローエナジー×1000分のダメージとヒーローエナジー0個になります。
このミッションでは、ウルトラクリアで5万、レジェンドクリアで5万、計10万スコアボーナスがもらえます。
今回は、不屈の戦いユニットとゴテンクス:青年期を使って、ウルトラクリアと、レジェンドクリア両方を狙って、2ラウンドキルを狙います。
高いガードは、「防御無視の一撃」を使って下げます。
「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクル発生率がアップするので、ウルトラクリアしやすくなります。


ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを一番最初に登録してね!!

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※BSのミスター・ブウなら、なんでもいいかな?HG5-46ミスター・ブウの方がパワーが高いから、いいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-57ゴテンクス:青年期
HJ4-57ゴテンクス:青年期(とっておきの力、超パワーブレイク)※BSのゴテンクス:青年期でバーニングかめはめ波を撃てれば、何でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-09亀仙人
HJ1-09亀仙人(防御無視の一撃)

ヒーローバッチは、2ラウンド戦闘力ダウンバッジか、2ラウンド戦闘力アップロボで先攻を確実に取るのがいいかな?。


1ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個。
亀仙人のみをアタックエリアの2段目に出します。戦闘力2000、ヒーローエナジー+1個。

2ラウンド
敵の「マイナスエネルギー開放」でヒーローエナジー+2個、計5個。
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーが3000×5個=15000アップ。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
亀仙人で、黒煙の龍をロックオンします。「防御無視の一撃」で、黒煙の龍のガードが1になります。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾SP ドラゴンウィーク 六星龍に挑め! 2Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM5弾 スペシャルボスミッション ドラゴンウィーク 六星龍に挑め! 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、3ラウンド以内でK.O.。
レジェンドクリアは、パンでトドメをさせ。

内容は、邪悪龍編のものと変わりありません。
出現するドラゴンボールが究極ドラゴンボールか、ダークドラゴンボールかの違いくらいでしょうか?
六星龍は、毎ラウンド開始時、「邪悪なハリケーン」でこちらのチャージインパクトのスピードを速くします。
六星龍は、2ラウンド、チェンジ「真の姿」でHP+1000、パワーとガードが+2000されます。特にガードがアップするのが、厄介です。
このミッションでは、ウルトラクリアで5万、レジェンドクリアで5万、計10万スコアボーナスがもらえます。
今回は、パンを含んだ「不屈の戦いユニット」とロックオン「ブルー将軍の超能力」を使って、ウルトラクリアと、レジェンドクリア両方を狙って、2ラウンドキルを狙います。
「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクル発生率がアップするので、「邪悪なハリケーン」でも、パーフェクト勝ちしやすくなります。


ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを一番最初に登録してね!!

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-51パン
HJ2-51パン(おてんば娘、スピードカプセル)※レジェンドクリアのため

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※BSのミスター・ブウなら、なんでもいいかな?HG5-46ミスター・ブウの方がパワーが高いから、いいかも?

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)※これで敵のガードを1にします。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ヒーローバッチは、2ラウンド戦闘力ダウンバッジか、2ラウンド戦闘力アップロボで先攻を確実に取るのがいいかな?。


1ラウンド
スーパーΣのみアタックエリアに出します。戦闘力2000×5=10000、ヒーローエナジー5個

2ラウンド
不屈の戦いユニット発動、全員のパワーが3000×5=15000アップ。
スーパーΣ以外を、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力12499。
スピードカプセルは、敵に使います。バーサーカー連携の3人に「邪悪なハリケーン」の効果が行った場合は、自分に使ってもいいと思います。
ブルー将軍で、六星龍をロックオンする。「ブルー将軍の超能力」で六星龍のガードが1、チャージインパクトスピードが超アップします。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
ブルー将軍の攻撃、負けても、パターンは崩れません。
バーサーカー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM5弾SP ドラゴンウィーク 二星龍に挑め! 2Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM5弾 スペシャルボスミッション ドラゴンウィーク 二星龍に挑め! 2ラウンドキル

ウルトラクリアはサポートエリアを使わずにかてです。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとパンをデッキに入れて、かめはめ波でトドメをさせです。

内容は、邪悪龍編のものと変わりありません。
出現するドラゴンボールが究極ドラゴンボールか、ダークドラゴンボールかの違いくらいでしょうか?
二星龍は、ラウンド開始ごとに戦闘力を20%ダウンしていきます。
サポートエリアに出しっぱなしで、戦闘力を稼いでいかないといけないので、工夫が必要です。
ロボパーツが使えるようになったので、ヒーローエナジーを確保するのが簡単になりました。
「不屈の戦いユニット」と「ひとつになった力」を組み合わせて、2ラウンドで、戦闘力、ヒーローエナジーを稼ぎます。
二星龍のガードは5200もあるので、「防御無視のロックオンバースト」でガードを下げます。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-CP1孫悟空:GT
HJ4-CP1孫悟空:GT(仲間のピンチ、防御無視のロックオンバースト)※レジェンドクリアのため。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの一番最初に登録。※ミラクルアップで勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)※レジェンドクリアのため。※必殺技が「かめはめ波」なので、レジェンドクリアが狙えます。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)※2ラウンド戦闘力を稼ぐため。

ヒーローバッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ。


1ラウンド
スーパーウーブと孫悟空:GTは2段目、その他は1段目のアタックエリアに出します。
戦闘力7000×80%=5600+クイックボーナス499=6099でヒーローエナジー3個。
ロボスキルでヒーローエナジー+2個、計5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、仲間全員のパワーが5×3000=15000アップ
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、チーム戦闘力がアップします。※先攻が取れます。
全員をアタックエリアに出します。
孫悟空:GTで二星龍をロックオンする。「防御無視のロックオンバースト」で二星龍のガードが1になります。
ミスターサタン:GTとスーパーウーブはロックオンしない。
仲間がピンチなので、「やさしい魔人」発動で、ミスター・ブウのパワーが2倍になります。
孫悟空:GTの攻撃。※当てなくても倒せますが、当てると倒すのが楽になります。
バーサーカー連携の攻撃。チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.※パンが「かめはめ波」なので、レジェンドクリアできます。
※孫悟空:GTの攻撃を当てていれば、バーサーカー連携で失敗しても、その後のスーパーウーブの攻撃でK.O.できそうです。



Amazonで2014/11/30発売予定の「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」の予約を開始しています。


Amazonで2014/11/19発売予定の「カードグミ14」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。