ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM6弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
HJ6-01孫悟空(とっておきの仙豆、合体:ポタラ)
エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超かめはめ波(6)
「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
気絶を起こせるので、気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「頼もしい仲間」と発動するタイミングが違うので注意が必要です。
「合体:ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
全プレのと同じ、超サイヤ人同士の合体で、ベジット(超サイヤ人)になります。
HJ6-10亀仙人(武天老師の教え、ガードカプセル)
エリート
HP:2200
パワー:1500
ガード:1500
かめはめ波(5)
「武天老師の教え」は、バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
ヒーローチームボーナスのパワーもプラスされるので、パワーを1000以上上げている人は、発動はほぼ不可能です。
「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
HJ6-14孫悟空(自信満々、チェンジ:超サイヤ人3)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3000
ガード:1000
かめはめ波(5)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
「チェンジ:超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
珍しい、通常から超サイヤ人3のチェンジです。
HJ6-22トランクス:青年期(真の力、痛恨のダブルアタック)
ヒーロー
HP:3300
パワー:2400
ガード:2000
バスターキャノン(7)
「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。
パワーが低いので、発動しても15000越えさせるのは、難しいかな?
「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
HJ6-32スラッグ(闇のオーラ、戦慄の巨大化)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
ダークネスツインスター(6)
「闇のオーラ」は、バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
「サイボーグ科学者」のHP回復効果も半分にできるのかな?
「戦慄の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
最後の攻撃の巨大化で気絶させてもねぇ...
HJ6-35セル(格闘のセンス、ガードブレイク)
バーサーカー
HP:3100
パワー:3800
ガード:1000
かめはめ波(5)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
カードリストの表記が間違ってるみたい
ヒーローチームボーナスと「パワー爆発ユニット」などを使えば、パワー15000越えできるかな?
「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
HJ6-37ハッチヒャック(怨念増幅装置、パワーアップ形態)
エリート
HP:3300
パワー:2900
ガード:1500
リベンジャーカノン(8)
「怨念増幅装置」は、自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り]
「復活ユニット」と使えば、発動が安定します。
「パワーアップ形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]
パワーアップ形態チェンジのハッチヒャックがレア以下で出るとは思いませんでした。
チェンジすれば、ヒーローエナジーの数に関係なく、必殺技が発動可能になるので、2ラウンドまで、適当にダメージ食らって、3ラウンドにチェンジして「怨念増幅装置」付き(フルチャージ)リベンジャーカノンをブチ当てましょう。
一発で形勢逆転できるので、特にお子様におすすめの1枚です。
HJ6-38スポポビッチ(洗脳戦士、不敵のマインドブレイク)
エリート
HP:2000
パワー:1800
ガード:1500
クラッシュランチャー(4)
「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
「不敵のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
「洗脳戦士」で気絶しないのに、マインドブレイクのためにサポートエリアに入れるのは、どうなんだろう?
「不敵のマインドブレイク」は、パワー15000の敵に使って、15000未満にして、被ダメージを少なくしましょう。
HJ6-39ヤムー(洗脳戦士の底力、憎悪のマインドブレイク)
ヒーロー
HP:1500
パワー:2200
ガード:2000
エネルギードレイン(4)
「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
固定で戦闘力3000稼げるので、ウルトラクリアが「戦闘力を????出し続けて勝て」などに使うといいです。
「憎悪のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
ガードが高い敵1人のミッションで使うと効果的です。
HJ6-40バビディ(不意打ち、必殺技弱体化ユニット)
エリート
HP:3200
パワー:2300
ガード:1500
ビリビリの魔術(3)
「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
先攻をとれば、ガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃になります。
「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
HJ6-41ビビディ(かなしばりの術、エナジー破壊ユニット)
バーサーカー
HP:2600
パワー:3300
ガード:1000
ビリビリの魔術(3)
「かなしばりの術」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
ダメージ倍増ロックオンにリンクを当てれば、ガードとダメージ軽減効果を無効が付くので、さらにダメージアップできます。
「エナジー破壊ユニット」(7)は、敵チームのヒーローエナジーを-5する。
こちらが7個消費して、敵5個破壊になるので、ちょっと割に合わない?
これ使うなら、「エナジー消滅ユニット」使ったほうがいいかも?
HJ6-43魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃、エリート封印ユニット)
エリート
HP:3000
パワー:3500
ガード:1500
アサルトレイン(5)
「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
エリートの「無慈悲な攻撃」は、ドロダボ以来です。
バーサーカーばっかりだったので、エリートで出たのはうれしいです。
「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
ガードの高いエリートの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HJ6-44魔人ブウ:純粋悪(純粋な悪、恐怖の視線、バーサーカー封印ユニット)
エリート
HP:3200
パワー:3000
ガード:1500
ギルティフラッシュ(5)
「純粋な悪」は、2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えるかな?
「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
バーサーカーとエリートなら気力1目盛り以下残しを気絶まで持っていけるかな?
「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
ガードの高いバーサーカーの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HJ6-45魔人ブウ:純粋(ほとばしる闘志、ガードドレイン、ヒーロー封印ユニット)
ヒーロー
HP:3100
パワー:3700
ガード:2000
バニシングボール(6)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
3ラウンドで、気力が全回復するので、3ラウンドに先攻を取りたいときなどに使えばいいかな?
「ガードドレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
ガードの高い敵には有効です。
敵のガードをダウン、自分のガードをアップです。
「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
ガードの高いヒーローの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HJ6-61スーパーベビー(憎しみのオーラ、恐怖の大猿)
ヒーロー
HP:3500
パワー:3300
ガード:2000
ファイナルフラッシュ(7)
「憎しみのオーラ」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
敵の必殺技や、ユニットの発動を遅らせるのに有効です。
「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
パワー15000越えの敵に使うのが有効です。
パワーアップ形態チェンジのハッチヒャックが特にいいかな。
チェンジ後は、ヒーローエナジーに関係なく必殺技発動可能になるので、「怨念増幅装置」もいきます。
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3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」