SSブログ
楽天

DBH攻略 JM7弾 ボス Dr.コーチン達をたおせ Dr.ウィロー編 2Rキル [DBH攻略:Dr.ウィロー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 ボス Dr.ウィロー編 Dr.コーチン達をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けて勝て。
レジェンドクリアは、孫悟空(通常)でトドメをさせ。

Dr.コーチン、Dr.ライチー、ハッチヒャックの3人のミッションです。

「闇のオーラ」で、こちらの体力回復量と、サポートエリアでの気力回復量がダウンします。
Dr.ライチーは、「鉄の意志」で気力ダメージを受けず、気絶しません。
「憎しみのオーラ」で、1ラウンド、こちらの戦闘力が半分になります。
Dr.コーチンは、「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド、敵チーム全員の気力が全回復します。
ハッチヒャックは、「ハイパーテンション」で、毎ラウンド(1ラウンドのみだけど)、気力が全回復し、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5倍になります。
ハッチヒャックは、ハッチヒャック攻撃時、こちらがチャージインパクト負けると、ガードを500ダウンさせます。
ハッチヒャックは、2ラウンド巨大化し、「復讐の巨大化」で、巨大化必殺技発動時、ダメージ2000アップします。


毎ラウンド戦闘力5000出さないといけないのに、「憎しみのオーラ」で戦闘力が半減されます。
固定値アップの戦闘力は、半減されないので、戦闘力固定値アップのアビリティが有効です。
Dr.コーチンは気絶するので、積極的に狙っていきましょう。



今回は、2ラウンドにDr.コーチンをロックオンで気絶させて、気絶をエリート連携を当ててトドメをさします。
毎ラウンド戦闘力5000以上は、「洗脳戦士の底力」×2枚で稼ぎます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ5-51孫悟空:GT
HJ5-51孫悟空:GT(頼もしい仲間、超サイヤ人3のプレッシャー)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-22スーパーベビー2
HG6-22スーパーベビー2(ツフル人の王)

ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチ
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-01孫悟空
HG8-01孫悟空(闘志爆発)

ヒーローバッチは地獄救出バッジ、地球救出バッジ、2ラウンド六星龍バッジなど、2ラウンドガードを下げるのがいいかな。ヒーローチームボーナスのパワーが高い人は、1ラウンド気力回復ロボのほうがいいかな。


1ラウンド
スポポビッチ、ヤムーをアタックエリアに出します。戦闘力6000
敵の攻撃をどちらかわざと受けて、気絶させます。※気絶させないと2ラウンドヒーローエナジーが足りないです。HP低い人は、気絶にハッチヒャックの攻撃が行くとK.O.されてしまうので、注意です。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶した仲間が気力全回復で目覚めます。


2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
孫悟空:GTでDr.コーチンをロックオンします。「超サイヤ人3のプレッシャー」でDr.コーチンのチャージインパクトが超速くなります。
「ツフル人の王」で、敵アタッカーの気力が超ダウンします。
孫悟空:GTの攻撃、チャージインパクトに勝てば、Dr.コーチンが気絶します。
エリート連携の攻撃、「闘志爆発」で、気絶したDr.コーチンに攻撃がいきます。チャージインパクトに勝てば、K.O.



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾SP うそ泣き悟天と怒りのブロリー ミッション2 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 チャレンジミッション うそ泣き悟天と怒りのブロリー ミッション2

ウルトラクリアは、チーム全員、必殺技を発動させて勝て。

ブロリー1人のミッションです。

カードで4人登録して、孫悟天がチームに追加されることになります。

追加される孫悟天は、
バトルタイプは、ヒーローです。
「ハイテンション」で、毎ラウンド気力回復、アタックエリアの3段目に出ます。
「鉄の意志」で、気絶しません。
3ラウンド開始時で、うそ泣きして、ブロリーがチェンジするらしい。
※ミッション1と同じですね!

孫悟天は、気絶しないので、カードを全部サポートエリアに入れて壁として使うこともできます。
孫悟天に、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。「ジャッキー・チュンの教え」を使えば、毎ラウンド、戦闘力6000、ヒーローエナジー3個分稼いでくれます。※ミッション1でも乗りました。


「ジャッキー・チュンの教え」デッキに入れるのお勧めします。


またまた、毎回、1、2ラウンドで倒しちゃったので、うそ泣き、見れなかった。



ウルトラクリアが、「チーム全員、必殺技を発動させて勝て」なので、バトルタイプを孫悟天と同じヒーローで固めて、1ラウンドから必殺技を発動させます。
「ジャッキー・チュンの教え」を使って、戦闘力、ヒーローエナジーを稼ぎます。
「強運の持ち主」で、ミラクル発生率があがるので、チャージインパクトに勝ちやすくなります。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※これを1番に登録

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-CP3ベジータ
HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動、全開パワーのダブルアタック)

バッジはビクトリーパーツです。1ラウンド気力回復ロボでもいいかな?


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン、亀仙人、孫悟天の戦闘力が2倍になります。
戦闘力14000になるように調整して出します。ヒーローエナジー7個。
ロボで、25%気力回復、戦闘力1000アップ。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.
※全員必殺技が撃てるので、ウルトラクリアになります。
※失敗したら、2ラウンドで仕留めましょう。

2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.
※全員必殺技が撃てるので、ウルトラクリアになります。
※一応、「全開パワーのダブルアタック」あるけど、倒しきってるので、使わないよね?



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾SP うそ泣き悟天と怒りのブロリー ミッション1 1Rキル [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 チャレンジミッション うそ泣き悟天と怒りのブロリー ミッション1 1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にK.O.。

ブロリー1人のミッションです。

カードで4人登録して、孫悟天がチームに追加されることになります。

追加される孫悟天は、
バトルタイプは、ヒーローです。
「ハイテンション」で、毎ラウンド気力回復、アタックエリアの3段目に出ます。
「鉄の意志」で、気絶しません。
3ラウンド開始時で、うそ泣きして、ブロリーがチェンジするらしい。

孫悟天は、気絶しないので、カードを全部サポートエリアに入れて壁として使うこともできます。
孫悟天に、「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。「ジャッキー・チュンの教え」を使えば、毎ラウンド、戦闘力6000、ヒーローエナジー3個分稼いでくれます。※ちなみにミッション2でも乗りました。


「ジャッキー・チュンの教え」デッキに入れるのお勧めします。


毎回、1ラウンドで倒しちゃったので、うそ泣き、見れなかった。



ウルトラクリアが、「1ラウンド以内にK.O.」なので、1ラウンドキルを狙います。
「ジャッキー・チュンの教え」を使って、戦闘力、ヒーローエナジーを稼ぎます。
「ブルー将軍の超能力」で、ガードを1にして、ヒーロー連携を当ててトドメをさします。
「孫想いのおじいちゃん」で、ミラクル発生率があがるので、チャージインパクトに勝ちやすくなります。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-48ミスター・サタン:GT
HJ1-48ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これを1番に登録

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン:GT、パン、孫悟天の戦闘力が2倍になります。
戦闘力15000以上になるように出します、ヒーローエナジー7個。
ブルー将軍で、敵ブロリーをロックオンします。敵ブロリーのガードが1になり、チャージインパクトスピードが超速くなります。
ブルー将軍の攻撃。※これは、当てても当てなくてもいいです。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝利すれば、K.O.



ヒーローズ武道会ミッションのレジェンドクリアのフリーザは、メカフリーザでもいいみたいですね。
今の上位は、3ラウンドまで、「冷酷な一撃」を3ラウンド×3人=9回当てて、3ラウンドにマジュニアは巨大化してCI負けて削り(ダメージ99999?)、メカフリーザの「破壊の超気弾」でトドメ(ダメージ99999?)みたいです。



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾 ボス 伝説のサイヤ人をたおせ 新生・ブロリー編 地獄エリア ナメック超ユニット技 [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 新生・ブロリー編 地獄エリア ボス 伝説のサイヤ人をたおせ ナメック星人アバター超ユニット技

ウルトラクリアは、1度も「きぜつ」せずに勝て
レジェンドクリアは、孫悟飯:青年期とピッコロをデッキに入れて敵をたおせ

ブロリー1人のミッションです。

「ハイパーテンション」で、毎ラウンド気力が全回復して、戦闘力が1~5倍になり、絶対に気絶しません。
「悪魔の超戦士」で、ガードがこちらのアタッカー数×1500アップし、1~3回攻撃します。
3ラウンドに「超サイヤ人3」にチェンジします。



バーサーカーなので、気絶は、それほど気にしなくてもいいかも?
高ガードは、「異次元からの使者」、「防御無視の一撃」、「防御無視のロックオンバースト」などでガードを下げるといいです。



今回は、レジェンドクリアの条件になっている、孫悟飯:青年期とピッコロがユニットメンバーのナメックアバター超ユニット技「ジャッジメントユニット」で倒します。
HJ7-37ブロリーの「制御されし悪魔」を使えば、2ラウンド、ユニット発動前までに、1+2=3個ヒーローエナジーを確保できるので、超ユニット技発動に役立ちます。



デッキはこちら、



ナメック星人アバター(ヒーロー、ジャッジメントユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-04孫悟飯:青年期
HG2-04孫悟飯:青年期(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-37ピッコロ
HG9-37ピッコロ(ナメック星人の超能力)※1ラウンドヒーローエナジー2個ロボならこれでなくてもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG1-53スーパーΣ
HG1-53スーパーΣ(フライングフォーメーション)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー(制御されし悪魔、破壊の超気弾)

パーツは、1ラウンドヒーローエナジー1個以上ロボか、1ラウンド戦闘力2000以上ロボ



1ラウンド
「制御されし悪魔」で、ヒーローエナジー+1個
スーパーΣのみ、アタックエリアの2段目に出します。「フライングフォーメーション」で戦闘力が2000×5=10000、ヒーローエナジー+5個
孫悟飯:青年期で、スーパーΣにリンクを当てます。「友情の奇跡」で、スーパーΣの気力が全回復します。
「ナメック星人の超能力」で、ヒーローエナジー+1個
ロボで、ヒーローエナジー+1個

2ラウンド
「制御されし悪魔」で、ヒーローエナジー+2個、計10個
「ジャッジメントユニット」を発動します。
スーパーΣのみ、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力3000×5=15000で先攻が取れます。
※スーパーΣがダークドラゴンボールの戦闘力ダウンを持ってしまったら、先攻は取れないので、気絶しないブロリーのみ出して、攻撃に耐えて、後攻で倒しましょう。スーパーΣの気力が3つ無かったときもブロリーのみで耐えましょう。
「ジャッジメントユニット」で、K.O.



個人的に「ジャッジメントユニット」は好きです。かっこいい。

このデッキ、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボを使うと、1ラウンド終了時に「悪の心」などで、ヒーローエナジー1個破壊されても、2ラウンド開始時に2個もらえて、10個になり、超ユニット技が発動できます。

他のアバターもユニットメンバーに「友情の奇跡」があれば、同じことができます。※サイヤ人男と魔人かな?



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾 ノーマル Dr.コーチン達をたおせ Dr.ウィロー編 2Rキル [DBH攻略:Dr.ウィロー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 ノーマル Dr.ウィロー編 Dr.コーチン達をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでK.O.。

Dr.コーチン、Dr.ゲロ、セル、セルJr.×2の5人のミッションです。

「天才科学者の頭脳」で、1ラウンド戦闘力でヒーローエナジーが上がらなくなります。
Dr.ゲロの「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド、自チーム全員の気力が全回復します。
Dr.ゲロはサポーターにすると「システムハッキング」で、チームの戦闘力が30000アップします。
セルは「クリティカルドレイン」で、セルの攻撃によって敵が気絶したとき、セルのパワー分、自分のパワーに上乗せします。
セルJr.の1人は「エナジーブレイカー」で、ヒーローエナジー2つを破壊します。


今回は、ミスター・サタン:GTの不屈の戦いユニットでたおします。
「孫想いのおじいちゃん」でミラクルパーフェクトが出やすくなるので、ウルトラクリアを達成しやすいです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)※ジャネンバより先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-49ジャネンバ
HG2-49ジャネンバ(邪念の塊、破壊の一撃)

ヒーローバッチは1ラウンドディフェンスロボ。


1ラウンド
全員をサポートエリアに入れます。
敵のバーサーカー連携は、ディフェンスロボが受けます。
ラウンド終了時、ヒーローエナジーが「透視」で敵と同じ3個になり、さらに「邪念の塊」で敵から2個奪います。
ヒーローエナジー5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の必殺技が敵に当たってK.O.
※チャージインパクトパーフェクトならウルトラクリアです。



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾 超ボス 五星龍をたおせ 邪悪龍編 2Rキル [DBH攻略:邪悪龍編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

JM7弾 邪悪龍編 超ボス 五星龍をたおせ 2ラウンドキル

ウルトラクリアは、敵の必殺技を受けずに勝て
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとパンをデッキに入れてかめはめ波でトドメをさせ。


五星龍は、気弾攻撃です。
五星龍は、「連続攻撃」で2回攻撃します。
五星龍は、「ハイパーテンション」で気絶しません。
五星龍は、「ボルトチャージ」で、毎ラウンド開始時、ヒーローエナジーが10個になります。
五星龍は、「ボルトアタック」で、ヒーローエナジー個数分、ダメージが倍増します。こちらの攻撃時、チャージインパクトに勝利すると、人数分×2個ヒーローエナジーを破壊できます。
五星龍は、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃するとき、こちらのチャージインパクトを速くします。
五星龍は、「電気ショック」で、1ラウンド終了時、こちらのサポーターの気力を超ダウンします。


先攻を取って、攻撃時チャージインパクト勝利で、ヒーローエナジー破壊して、必殺技を封じるのが、いいでしょう。
勝つだけなら、「透視」界王神、「デストロンガス装置」Dr.ライチー、超ユニット技メンバー3人(メンバーの内1人は「鉄の意志」など気絶しないアビリティ持ち)で、1ラウンド気絶しない1人だけ出し、こちらの攻撃は、わざと負けます。「透視」でヒーローエナジーが10個になるので、2ラウンド、超ユニット技でK.O.が一番いいと思います。
あと、「ボルトアタック」には、「神聖なる力」が有効です。ダメージが倍増を無効化できます。


今回は、「不屈の戦いユニット」でたおします。
バーサーカーの「反撃への伏線」の孫悟空:GTを使うと、1個ヒーローエナジーをもらえるのと、初期気力が2あるので、「不屈の戦いユニット」発動用ヒーローエナジーが溜めやすいです。


デッキは、こちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-55ミスター・ブウ
HJ6-55ミスター・ブウ(頼もしい仲間)※これを一番最初に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)※2ラウンド戦闘力を稼ぐため。

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)※これをバーサーカーの一番最初に登録。※ミラクルアップで勝ちやすくなります。

ドラゴンボールヒーローズ HG2-20パン
HG2-20パン(乙女の会心の一撃)※レジェンドクリア用にかめはめ波です。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-42孫悟空:GT
HJ1-42孫悟空:GT(反撃への伏線)※レジェンドクリアのため。※初期気力2、自HPが敵HPより少ないとHE1個もらえます。

ヒーローバッジは、1ラウンド二星龍バッジか、1ラウンドディフェンスロボです。1ラウンドディフェンスロボの場合、1回は自力で勝たないとだめです。タッグディフェンスが1ラウンドだった場合、1ラウンドディフェンスロボでも問題ないです。1ラウンド戦闘力ダウンバッジで先攻を取って、ヒーローエナジー破壊して、必殺技を封じてもいいかな?


1ラウンド
究極ドラゴンボールがあるときは、ミスター・ブウに持たせます。
ミスター・サタン:GTとパンは1段目、その他は2段目のアタックエリアに出します。戦闘力8000、ヒーローエナジー4個。※ヒーローチームボーナスのパワーが1000以上あれば、全員15000越えできるので、ミスター・ブウをサポートエリアに入れてもいいです。
※敵の攻撃が、ミスター・ブウにいった場合、必ずチャージインパクトに勝ってください。ミスター・ブウが気絶するとパターンが崩れます。
ラウンド終了時、ミスターブウが気絶していなければ、「頼もしい仲間」で気絶している仲間を気絶から目覚めさせます。
ラウンド終了時、自チームのHPが敵HPより少ないので、「反撃への伏線」でヒーローエナジー+1個、計5個

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動、味方全員のパワーが5×3000=15000アップ
究極ドラゴンボールがあるときは、ミスター・ブウに持たせます。
「ひとつになった力」でスーパーウーブのパワー+ガード分、チーム戦闘力がアップします。※「不屈の戦いユニット」で上がった分もあるので、大量の戦闘力が稼げます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで五星龍をロックオンします。「計算された戦法」で五星龍のパワーとガードが1000ダウン。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
バーサーカー連携の攻撃。チャージインパクトに勝利すれば、バーサーカー連携でK.O.



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾 超ボス 超サイヤ人4ブロリーをたおせ 新生・ブロリー編 界王神界エリア [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 超ボス 新生・ブロリー編 界王神界エリア 超サイヤ人4ブロリーをたおせ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、孫悟空:GTとスーパーパイクーハンをデッキに入れてたおせ。

超サイヤ人4ブロリー1人のミッションです。

「ハイパーテンション」で、毎ラウンド気力が全回復して、戦闘力が1~5倍になり、絶対に気絶しません。
「連続攻撃」で、2回攻撃します。
「悪魔の裁き」で、こちらのサポーター数×1000ダメージがアップします。
「最狂最悪の悪魔」で、チャージインパクトパーフェクトでダメージが5000アップします。


「最狂最悪の悪魔」は、発動されてしまったら、運が悪かったと思うしかないです。1ラウンド2回発動されるとほぼ終わりです。
「悪魔の裁き」は、巨大化や合体などで、できるだけサポートエリアを使わないようにすれば、被害を少なくできます。
またまた、アルティメットレアが無いとレジェンドクリアできない条件。弾が進めばレア度が低いカードでもスーパーパイクーハンが出てくるかもしれませんがこういう条件はやめてほしいです。



今回は、スーパーパイクーハンの「不屈の戦いユニット」でたおします。
※スーパーパイクーハンを使って2ラウンドキルなら「不屈の戦いユニット」を使うのは自然の流れ?
「強運の持ち主」を使ってミラクルパーフェクトが出やすくなるので、チャージインパクトに勝ちやすくなります。
「ひとつになった力」を使って、2ラウンド、戦闘力とヒーローエナジーを確保します。
1ラウンドは全出しして、「悪魔の裁き」のダメージアップを回避します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-46スーパーパイクーハン
HJ7-46スーパーパイクーハン(鍛錬の成果、闘魂のダブルアタック、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-11孫悟空:GT
HG6-11孫悟空:GT(仲間へのエール)※必殺技が超龍撃拳だったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-41ベジータ:GT
HG5-41ベジータ:GT(最終決戦、チェンジ:超サイヤ人)※必殺技がファイナルインパクトだったので選びました。

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ヒーローバッジはビクトリーパーツか、1ラウンド気力回復ロボ。


1ラウンド
全員をアタックエリアの2段目に出します。戦闘力10000、ヒーローエナジー5個
ビクトリーパーツで気力が回復するので、気絶することは無いでしょう。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×5個=15000アップします。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、戦闘力がアップするので、先攻が取れます。
全員をアタックエリアに出します。
スーパーウーブで敵ブロリーをロックオンします。敵ブロリーのパワーとガードが1000ダウンします。
ヒーロー連携の攻撃で、チャージインパクトに勝てば、超パワーの攻撃が敵に当たってK.O.



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 JM7弾 ボス ブロリー達をたおせ 新生・ブロリー編 界王神界エリア [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 ボス 新生・ブロリー編 界王神界エリア ブロリー達をたおせ

ウルトラクリアは、1度の「きぜつ」せずに勝て。
レジェンドクリアは、ベジット(超サイヤ人2)でトドメをさせ。

ブロリー、魔人ブウ:純粋の2人のミッションです。

2人とも、「ハイパーテンション」で、毎ラウンド気力が全回復して、戦闘力が1~5倍になり、絶対に気絶しません。
さらに、ブロリーは、「悪魔の執念」で、戦闘力が2.5倍になり、7500~37500になります。孫悟空、孫悟空:GT、孫悟空:少年期がいれば、戦闘力が5倍になり、15000~75000になります。
ブロリーは、2ラウンド巨大化して、「破壊の大猿」で、必殺技を発動すると、ヒーローエナジーを3個破壊します。
魔人ブウ:純粋は、「手に負えない魔人」で、こちらの攻撃時、チャージインパクトに負けるとヒーローエナジーを1個奪われます。
魔人ブウ:純粋は、2ラウンド、「強者の領域」で、こちらのアタッカーの気力を超ダウンします。


1ラウンド、ブロリーの戦闘力がすごい値になります。
1ラウンド、先攻を取るのは、ほぼ無理でしょう。
必殺技も発動されます。
「透視」を使えば、1ラウンド終了時、敵のヒーローエナジーの数と同じになるので、有効です。
孫悟空(:GT)がユニットメンバーの超ユニット技なら、敵の戦闘力の最低の15000を引かない限り、2ラウンド超ユニット技が発動できます。

2ラウンド以降は、「破壊の大猿」、「手に負えない魔人」で、チャージインパクトに負けるとヒーローエナジーを破壊されます。
「エナジーガードユニット」を発動して、ヒーローエナジー破壊を防ぎましょう。

レジェンドクリアの条件のベジット(超サイヤ人2)は、HJ4-CP6、HJ6-48、HJ7-CP7、JPB-33、JPJ-17、HUM-10などがあります。
合体でも、チェンジでもなれない、超サイヤ人2を選ぶところが、いやらしい。



今回は、ミスター・サタン:GTの不屈の戦いユニットでたおします。
「孫想いのおじいちゃん」でミラクルパーフェクトが出やすくなるので、チャージインパクトに勝ちやすくなります。
1ラウンドはディフェンスロボを使って、攻撃を受けます。
キャンペーンのベジット(超サイヤ人2)が当たったので、使うことにしました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP7ベジット
HJ7-CP7ベジット(とっておきの力、チェンジ:超サイヤ人3)

ヒーローバッチは1ラウンドディフェンスロボ。

1ラウンド
全員をサポートエリアに入れます。
敵の攻撃は、ディフェンスロボが受けます。
ラウンド終了時、ヒーローエナジーが「透視」で敵と同じ数になります。

2ラウンド
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×個数分アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ミスター・サタン:GTはロックオンしない。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携が敵に当たってK.O.

※1ラウンド、敵の戦闘力が最低の7500だと、ヒーローエナジーが3個しかもらえないので、「不屈の戦いユニット」を発動しても、パワーが足りず倒しきれません。「透視」を「フライングフォーメーション」にして1ラウンド1枚出ししたほうが、安定してヒーローエナジーを稼げたかも?



※おまけ、レジェンドクリア用のベジット(超サイヤ人2)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-CP6ベジット
HJ4-CP6ベジット(合体戦士の本領、最速のロックオンバースト、沈着冷静ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-48ベジット
HJ6-48ベジット(とっておきの力、奇跡の一撃、気力超回復ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP7ベジット
HJ7-CP7ベジット(とっておきの力、チェンジ:超サイヤ人3)

ドラゴンボールヒーローズ JPJ-17ベジット
JPJ-17ベジット(仙豆のかけら、防御無視のロックオンバースト)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-33ベジット
JPB-33ベジット(自信満々、無敵の合体戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HUM-10ベジット
HUM-10ベジット(底知れぬ戦闘力、ガード効果消滅ユニット)



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。