SSブログ
楽天

DBH攻略 JM7弾 ビギナーズ アンゴル達をたおせ 新生・ブロリー編 地球エリア [DBH攻略:新生・ブロリー編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM7弾 新生・ブロリー編 地球エリア ビギナーズ アンゴル達をたおせ

ウルトラクリアは、敵を4回以上で気絶させて勝て。

アンゴルとモアの、2人ミッションです。

モアは、「不意打ち」で、先攻を取るとガードとダメージ軽減効果無効の攻撃をします。
アンゴルは、「卑劣な攻撃」で、気絶している敵アタッカーを攻撃します。


勝つだけなら簡単です。
ウルトラクリアしたいなら、ちょっと工夫が必要です。


今回は、「悟空へのライバル心」と「急所の見極め」+「歪んだ指導者」でウルトラクリアを狙います。
「急所の見極め」を使うと気絶していない敵を狙えるので、複数気絶させるとき、便利です。
「渾身の一撃」などと違って、何度でもチャンスがある上、必殺技を打たなくてもいいので、気絶4回させる前に倒してしまうことは少ないでしょう。
1ラウンドに2人とも気絶させてから1人気絶から起こし、2ラウンドに1人気絶、2ラウンドに1人気絶させてトドメをさすようにします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-08クリリン:少年期
HJ1-08クリリン:少年期(悟空へのライバル心、痛恨の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-CP1孫悟空:少年期
HJ1-CP1孫悟空:少年期(鉄の意志、スピードカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HG10-34人造人間18号
HG10-34人造人間18号(急所の見極め)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-18クリリン
HG8-18クリリン(夫婦の絆)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ヒーローバッチはタッグディフェンスが来ないラウンドのディフェンスロボがいいかな?どのラウンドにタッグディフェンスが来るかは、ミッション選択直後に確認できるので、ちゃんと確認しておきましょう。

1ラウンド
「悟空へのライバル心」で、クリリン:少年期は、絶対に気絶しない。
「鉄の意志」で、孫悟空:少年期は、気力ダメージを受けないので、絶対に気絶しない。
「夫婦の絆」で、クリリンと18号のガード1500アップ、絶対に気絶しない。
クリリン:少年期、孫悟空:少年期、18号、クリリンをアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4000
鶴仙人で、18号にリンクを当てます。「歪んだ指導者」で18号が超強力な気力ダメージの攻撃になります。
※敵の攻撃は、当たっても、気絶しません。
エリート連携の攻撃、「悟空へのライバル心」の超強力な気力ダメージで、当たれば気絶します。※気絶1回目
18号の攻撃、「急所の見極め」で、気絶していない敵に攻撃が行きます。当たれば気絶します。※気絶2回目
クリリンの攻撃、2人とも気絶しているので、どちらか1人を叩いて気絶から起こします。

2ラウンド
※スピードカプセルは、敵に使ってください。
18号のみをアタックエリアの1段目に出します。
鶴仙人で、18号にリンクを当てます。「歪んだ指導者」で18号が超強力な気力ダメージの攻撃になります。
※敵の攻撃は、当たっても、気絶しません。
18号の攻撃、当たれば気絶します。※気絶3回目

3ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
エリート連携の攻撃、「悟空へのライバル心」の超強力な気力ダメージで、当たれば気絶します。※気絶4回目
ここでトドメがさせます。K.O.



時間がかかるけど、ウルトラクリア狙うなら、このパターンが1番楽でした。


ウルトラクリアするには、どうしても、作業的になってしまいます。
このミッションが金CLEARの人は、自慢してもいいと思います。ほとんどの人が青CLEARしか達成できていませんから。



今回のビギナーズは、2ラウンドまでに倒したときの復活が無いみたいです。
2ラウンドで倒しても復活しませんでした。
1ラウンドで倒したときの復活があるかは確認していません。



「9ポケットバインダーセット ~超サイヤ人4覚醒~」


Vジャンプ2015年1月特大号に、超サイヤ人4にチェンジする「ブロリー」のカードが付いてきます。


JM5弾、JM6弾、JM7弾の情報が載っている最新ガイドブック、「ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド11」です。


「ドラゴンボールヒーローズカードグミ14」


Amazonで2015/02/25発売予定の「ドラゴンボールヒーローズカードグミ15」の予約を開始しています。


3DSソフト「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 2」



nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。