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DBH攻略 JM8弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページに邪悪龍ミッション、JM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから


ドラゴンボールヒーローズ HJ8-01孫悟空
HJ8-01孫悟空(ゆるぎない信念、フュージョン)

バーサーカー
HP:2700
パワー:3600
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを変えてくる敵に使えばいいかな?


「フュージョン」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが永続で3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

ヒーローチームボーナスのパワーが1400あれば、合体後、パワー15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-07バーダック
HJ8-07バーダック(絶好の好機、超サイヤ人2)

バーサーカー
HP:2000
パワー:2500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「ブルー将軍の超能力」など、ガードを1にするアビリティに有効です。
対戦時に1枚「絶好の好機」を入れておいても損はないかな?


「超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]

バーダックの超サイヤ人2チェンジは初めてです。
まあ、超サイヤ人チェンジより、パワーが1000多く上がるだけだけどね。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-09孫悟空:少年期
HJ8-09孫悟空:少年期(亀仙流の心得、戦闘力カプセル)

エリート
HP:3800
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)

何かこれ見たことあるぞ。たしかSR級のカードの...


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-15孫悟空
HJ8-15孫悟空(最後の元気玉、すさまじい気迫、復活ユニット)

エリート
HP:1600
パワー:2000
ガード:1500
元気玉(7)

界王拳ですね。


「最後の元気玉」は、ファイナルラウンドで必殺技発動可能。必殺技発動時、チーム全員の気力が超ダウンするが、必殺技ダメージが3倍になる。さらに、チームに「ミスター・サタン」がいると、4ラウンド目で発動可能。[1回限り]

第7弾アルティメットレアのH7-10孫悟空と同じアビリティです。
ファイナルラウンドまで引っ張らないで、ミスター・サタンを入れて4ラウンドに勝負をかけたほうがいいと思います。


「すさまじい気迫」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

新ロックオンです。
でも、「恐怖の視線」と同じ効果???


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

H6-16ピッコロの「一発逆転ユニット」と組み合わせると強力そうだけど、ユニットメンバーにミスター・サタンがいないので、ちょっと難しそう?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-17孫悟飯:青年期
HJ8-17孫悟飯:青年期(諦めない心、決意のダブルアタック、精鋭気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:3300
パワー:4200
ガード:1500
かめはめ波(6)

潜在能力開放です。


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

1.5倍にしかならないので、狙ってやるまでもないかな?


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]


「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶しなくなるので、ヒーローエナジーに余裕があるなら発動した方がいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-19ベジータ
HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3000
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(6)


「誇り高き戦士」は、最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。

ヒーローの「誇り高き戦士」です。
コストも「超パワーの反動」のHG9-CP3ベジータより1少ない6なので、使い分けができます。もちろん同時に使ってもいいです。
同じコスト6の「武天老師の真骨頂」HJ2-12亀仙人と使ってもいいです。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-22ピッコロ
HJ8-22ピッコロ(強靭な精神、ネイルと同化)

バーサーカー
HP:2100
パワー:3200
ガード:1000
爆力魔波(5)


「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]

「超装甲」にはダメージ軽減率で劣りますが、「無慈悲な攻撃」の対象にならないことが利点なのかも?


「ネイルと同化」は、
パートナー:ネイル
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。

ヒーローチームボーナスのパワーが1800ある人は、合体後パワー15000越えします。
パワー15000越え、ガード3倍、ダメージ20%軽減、きぜつしない、毎ラウンド気力回復、すごい!!
ヒーローチームボーナスのパワーが1800ない人は、「全開パワーのダブルアタック」でパワー上げれば15000越えできるけど、超えるのは3ラウンドからになります。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-29魔人ブウ:純粋
HJ8-29魔人ブウ:純粋(脅威の魔人、破壊の超気弾)

ヒーロー
HP:2800
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(6)


「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

効果は、「鉄の意志」と同じです。
気絶しません。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-32ブロリー
HJ8-32ブロリー(幼少期の記憶、ガードブレイク)

エリート
HP:2200
パワー:2500
ガード:1500
ギガンティッククラスター(6)

ブロリー(通常)です。


「幼少期の記憶」は、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。さらに、敵チームに「孫悟空」がいると、自分のパワー+2000。[永続]

気絶しないのはいいけど、連携に参加できないのが痛い。


「ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-37ゴテンクス
HJ8-37ゴテンクス(ほとばしる闘志、真価のダブルアタック、連携封印ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:4200
ガード:1500
ビクトリーキャノン(6)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「真価のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-38ベジット
HJ8-38ベジット(とっておきの仙豆、必殺の超気弾)

バーサーカー
HP:3000
パワー:5000
ガード:1000
スピリッツソード(6)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-40孫悟空:GT
HJ8-40孫悟空:GT(仲間のピンチ、超サイヤパワー!)

エリート
HP:3000
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)

何かこれ見たことあるぞ。たしかSR級のカードの...(パート2)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-43孫悟天:GT
HJ8-43孫悟天:GT(兄弟の絆、フュージョン)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)


「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]

孫悟飯:GTがいれば1ラウンドからガード3000アップなので、デッキに孫悟飯:GTを入れたほうがいいです。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-45トランクス:GT
HJ8-45トランクス:GT(親友とのコンビネーション、フュージョン)

バーサーカー
HP:2500
パワー:4000
ガード:1000

フィニッシュバスター(7)

「親友とのコンビネーション」は、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、自分と「孫悟天:GT」の必殺技発動に必要なヒーローエナジーが-2。[永続]

合体用に孫悟天:GTを入れておけば発動します。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。



ドラゴンボールヒーローズ HJ8-48ウーブ:青年期
HJ8-48ウーブ:青年期(逆転チャンス、合体)

ヒーロー
HP:2200
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。


「合体」
パートナー:ミスターブウ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。

ダメージ60%軽減なので、壁として使えます。



必殺技ダメージ2倍の「誇り高き戦士」HJ8-19ベジータが一番ほしいかな?



JM8弾のヒーローミッションカードの一星龍が付録



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