SSブログ
楽天

DBH攻略 JM8弾 ボス 超三星龍達をたおせ 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート [DBH攻略:邪悪龍集結編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

邪悪龍ミッション JM8弾 邪悪龍集結編 地球滅亡ルート ボス 超三星龍達をたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクト全勝で勝て。
レジェンドクリアは、トランクス:GTと孫悟天:GTをデッキに入れて敵をたおせ。

超三星龍、超四星龍の超邪悪龍2人のミッションです。
色違いの双子ズラ?

超六星龍もそうだったように超化すると目が赤くなるみたい。


超三星龍(スーパーサンシンロン)
バトルタイプ:エリート
HP:12000
パワー:8000
ガード:3000

超四星龍(スーパースーシンロン)
バトルタイプ:ヒーロー
HP:12000
パワー:6000
ガード:4000

チームHP:24000


超三星龍と超四星龍は「ハイパーテンション」で、毎ラウンド開始時、気力全回復、絶対に気絶しない、戦闘力が1~5?倍のランダムになります。
超三星龍は「氷の一撃」で、一番ダメージが出る敵に攻撃し、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを+3にして、さらに気絶する気力ダメージを与えます。
超四星龍は「炎の一撃」で、一番ダメージが出る敵に攻撃し、敵に与えるダメージが2倍になります。
2ラウンド、超四星龍は「灼熱のダークドラゴン」を発動して、当てた敵のガードを永続で1にします。
3ラウンド、超三星龍は「氷結のダークドラゴン」を発動して、当てた敵のパワーを永続で半減します。

1ラウンドは超三星龍のみ、2ラウンドは超四星龍のみ、3ラウンド以降は2人ともアタックエリアに出てきます。
3ラウンド以降は、超三星龍の攻撃を食らって気絶、気絶にダメージ2倍の攻撃が行って、4倍のダメージで、即K.O.という感じになります。しかも、狙ってくるのは、「灼熱のダークドラゴン」を食らってガード1になったやつで、こっちはチャージインパクトスピード+3で止めるのが難しくなっています。

ウルトラクリアするには、超三星龍のチャージインパクトスピードを+3にされる攻撃を止めないと無理なので、1ラウンド先攻を取って倒してしまうか、1ラウンド超三星龍の攻撃をディフェンスロボで受けて2ラウンドで倒してしまうのがいいと思います。

レジェンドクリアのトランクス:GTと孫悟天:GTは合体して、合体ゴテンクス:青年期になっても、レジェンドクリアを達成できます。


今回は、1ラウンドはディフェンスロボでチャージインパクトを起こさず、2ラウンド、合体ゴテンクス:青年期でK.O.を狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-56トランクス:GT
HJ4-56トランクス:GT(ゆるぎない信念、フュージョン)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-44孫悟天:GT
HJ1-44孫悟天:GT(親友とのコンビネーション)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボ。



1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はディフェンスロボが受けるので、チャージインパクトは発生しません。
※タッグディフェンスが来た場合は、チャージインパクトは発生するので、しっかり勝ちましょう。

2ラウンド
トランクス:GTメインで孫悟天:GTと合体、合体ゴテンクス:青年期になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15499、ヒーローエナジー7個
※究極ドラゴンボールがある場合は、ブルー将軍に持たせます。
ブルー将軍で、超四星龍をロックオンします。「ブルー将軍の超能力」でガードが1になり、チャージインパクトが超速くなります。
※タッグアタックが来た場合は、しっかり勝ちましょう。
ブルー将軍の攻撃、しっかり勝ちましょう。
バーサーカー連携の攻撃、しっかり勝って当たれば、K.O.



※ダメージぎりぎりだったので、パンをHJ6-17洗脳ピッコロにしたほうが、安定したかも?失敗したら「不意打ち」発動は難しいと思うので...
ドラゴンボールヒーローズ HJ6-17ピッコロ
HJ6-17ピッコロ(あやつられた心)



このミッション、レジェンドクリアは、デッキに入れるだけなので簡単ですが、ウルトラクリアが超難しいです。
レジェンドクリアとウルトラクリアの同時達成はあきらめて、1ラウンドキルでウルトラクリアのみ狙ったほうが簡単かもしれません。



このミッションやってるときにこれが出た!!
ドラゴンボールヒーローズ HJ8-41孫悟空:GT
HJ8-41孫悟空:GT(圧倒する超戦士、ビッグバンかめはめ波F)




Z持ちゴジータのカードが付録



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。