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DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは9枚です。
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3300
ガード:2000
銀河パトロールガン(5)
マンガ「銀河パトロール ジャコ」の主人公です。
「超エリートポーズ」は、アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。
敵に与えるダメージ2倍と受けるダメージ半分は魅力的です。
効果が弱体化するのが「たまに」なら、気にならないです。「たまに」なら...
「気力消滅ユニット」(3)は、自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
こんなデッキはどうでしょう?
2ラウンド気絶する敵しかアタックエリアに出ないミッションで、
アバター(ヒーロー)、HGD1-14ジャコ、HGD1-20ベジータ、HG5-51スーパーウーブ、H8-CP8孫悟空、バッジはなんでも。
1ラウンド、全員アタックエリアの2段目に出します。
2ラウンド、「気力消滅ユニット」を発動して敵気力をピンチにして、「超強烈なおたけび」で敵全員を気絶、気絶にヒーロー連携を当てて大ダメージ。
ダメージ2倍のジャコに、「戦闘民族の真価」でパワー3倍で15000越えのべジータがいるので、強力です。
女の子アバターなら「パワフルソウル」で、さらに強力になるでしょう。
HGD1-18孫悟飯:青年期(引き出される力、貫通の超気弾、気絶無効ユニット)
ヒーロー
HP:3300
パワー:4200
ガード:2000
ゼットソードスラッシュ(6)
「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
戦闘力1.5倍を「究極スピリッツユニット」発動に生かせないかな?
「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
HGD1-39魔人ブウ:悪(とっておきの力、ガード無視の超気弾)
バーサーカー
HP:3300
パワー:4500
ガード:1000
ビクトリーキャノン(6)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
ヒーローチームボーナスのパワーが3000以上あるか、「全開パワーのダブルアタック」でパワーを3000上げてから、発動するようにすれば、パワー15000越えします。
「ガード無視の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
HGD1-44ビルス(気まぐれな破壊衝動、沈着冷静ユニット)
エリート
HP:2700
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)
「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
「友情の一撃」や、「全開パワーのダブルアタック」、「不屈の戦いユニット」などで、パワーを上げれば、さらにダメージ固定値をアップできます。
ダメージ固定値アップ量次第で、かなり使えるものになるかもしれません。
「沈着冷静ユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
HGD1-45フリーザ:復活(帝王のオーラ、一発逆転ユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:3600
ガード:1000
デスビーム(5)
復活の「F」版のフリーザです。
名前が違うので、友情レベルも別になるのでしょう。
クリーザの「恐怖の親子」をたぶん乗らないでしょう。
「帝王のオーラ」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力が8000以下の時、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
これで、気力を減らして、ロックオンやエリート連携で気絶、気絶をバーサーカー連携でとどめにするのが理想的な使い方かな?
「ハイパーテンション」持ちが少ないノーマルミッションなら毎ラウンド発動させることができそうです。
「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
「一発逆転ユニット」は、使えるユニットではありますが、ユニットメンバーが新キャラのみなので、カードの選択肢が狭いです。
HGD1-47タゴマ(ソルベのボディガード、精鋭シールドユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:1800
ガード:3400
バッドランサー(4)
復活の「F」のキャラです。
ガードが高いです。
「ソルベのボディガード」は、アタッカーにすると、受けるダメージを半減する。さらに、味方アタッカーにソルベが居る場合、ソルベが敵に狙われなくなる。[毎回]
「超装甲」と違って気絶はしますが、受けるダメージを半分は魅力的です。
ソルベにドラゴンボールを持たせれば、ドラゴンボールを奪われることがないです。
ソルベのカードが4枚あったら、ソルベ4枚とタゴマを出して、攻撃は全部タゴマが受けることになります。
「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HGD1-49孫悟空:GT(強靭な精神、超サイヤパワー!)
ヒーロー
HP:2300
パワー:3200
ガード:2000
超龍撃拳(6)
「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
ダメージ20%軽減、気絶しないのは、魅力的です。
「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]
成功で超サイヤ人3、大成功で超サイヤ人4にチェンジするんだと思います。
HGD1-56ベビー:少年体(集中の極意、寄生)
エリート
HP:2800
パワー:3400
ガード:1500
リベンジブラスト(5)
「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
合体後3ラウンドになれば、戦闘力4倍になります。
「寄生」は、
パートナー:べジータ:GT(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。
べジータ:GTは、合体後ダメージ3倍になるようを気力全回復させて、合体させましょう。
HGD1-57トランクス:ゼノ(絶好の好機、シールドブレイク)
バーサーカー
HP:2600
パワー:3200
ガード:1000
バーニングスラッシュ(6)
「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
ガードを1にするアビリティ持ちがいるミッションで使えばいいかな。
「ブルー将軍の超能力」、「異次元からの使者」などの対応策に使いましょう。
「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
「シールドブレイク」は強力ですが、バーサーカーなので使いづらいかな。
HGD1-14ジャコとHGD1-47タゴマが特に欲しいかな?