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DBH攻略 GDM1弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM1弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD1-01孫悟空(友情バリア、精鋭パワーユニット)
エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超龍撃拳(6)
「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
多くの超ユニット技に参加している孫悟空(超サイヤ人)なので、超ユニット技発動後、ユニットメンバーを気絶しないように守るのに使えないかな?
「精鋭パワーユニット」(3)は、ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
HGD1-04ベジータ(格闘のセンス、ポタラ)
ヒーロー
HP:3000
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
「ポタラ」は、
パートナー:孫悟空(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
素のパワー2900+「格闘のセンス」1500=4400なので、ヒーローチームボーナスのパワーが600あれば、合体後、5000×3=15000で、パワー15000越えできます。
HGD1-07バーダック(力の温存、恐怖の大猿)
エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ヒートファランクス(6)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
ヒーローとエリートは1ラウンドサポートに入れれば、気力全回復するので、バーサーカーしか恩恵がないかな?
1.5倍だけなので、バーサーカーでは、気力全回復まではいかないかな?
初期気力が少ないZ戦士、気力回復量が少ないマインドブレイク、人造人間アバターなどに使うと効果があるかな?
「アクアミスト」や「闇のオーラ」を使ってくる敵にも効果があるかな?1ラウンドだけだし、効果を全部打ち消すことは無理かもしれませんが...
「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
HGD1-09孫悟空:少年期(電光石火の一撃、戦慄の大猿)
バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)
「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
「悪の心」と同じ効果のアビリティです。
悪い人が使うと「悪の心」てことです。
「戦慄の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
HGD1-11亀仙人(武道家の魂、亀仙人の超本気)
ヒーロー
HP:2500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)
「武道家の魂」は、ラウンド終了時、自分の戦闘力が1500ずつアップしていく。[毎回]
「亀仙人の超本気」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが3倍、戦闘力が2倍になる。[1回限り]
素のパワー1500+「パワーカプセル」2000+ヒーローチームボーナス1500でチェンジすれば15000越えできます。
戦闘力は3ラウンドから戦闘力2倍です。「武道家の魂」分は2倍になりませんが戦闘力を稼ぐのに活躍するのではないでしょうか?
HGD1-22トランクス:青年期(仲間のピンチ、決意のダブルアタック、限界突破ユニット)
バーサーカー
HP:2300
パワー:3400
ガード:1000
バスターキャノン(7)
「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
仲間が気絶でダメージ2倍です。
「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
HGD1-31ザーボン(旧型スカウター、不動の心ユニット)
エリート
HP:3600
パワー:2000
ガード:1500
ポシブルキャノン(4)
「旧型スカウター」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
「闘志爆発」と同じ効果のアビリティです。
エリートの「旧型スカウター」は初登場です。
「不動の心ユニット」(4)は、自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
HGD1-32ドドリア(フリーザ様への捧げ物、超気弾、精鋭気絶ユニット)
ヒーロー
HP:1500
パワー:2200
ガード:3000
ドドリアビーム(5)
ガード高めです。
「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。
やっぱり、フリーザ:復活では、発動しないんでしょうね。
「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
HGD1-34人造人間17号(永久エネルギー炉、闘志のダブルアタック)
エリート
HP:2600
パワー:2200
ガード:1500
パワーブリッツ(6)
「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
毎ラウンド終了時、自チームHP500回復、自分の気力回復ですが、ちょっと物足りないです。
「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
HGD1-35人造人間18号(永久エネルギー炉、残酷な攻撃)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
パワーブリッツ(5)
「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
HG9-38天津飯の「不屈の戦いユニット」のメンバーとして使って、ガードを下げるのに使えないかな?
HGD1-36セル(強者の領域)
バーサーカー
HP:3100
パワー:3200
ガード:1000
かめはめ波(5)
「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
こんなデッキはどうでしょう?
HG1-54スーパーΣ、HGD1-36セル、H7-36プイプイ、HG6-36ドドリア、HJ7-13亀仙人、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ
1ラウンド、亀仙人以外をアタックエリアに出して、亀仙人はスーパーΣにリンクを当てて「仲間への指南」で必殺技を発動可能にします。スーパーΣで気絶させる敵をロックオン、「不可避の攻撃」で、「強者の領域」で気力ピンチになった敵に必ず当たって気絶、「新型スカウター」で気絶した敵に攻撃がいって大ダメージ。
1ラウンド戦闘力4000以下で、気力ピンチに「不可避の攻撃」で気絶させることができる敵が出るミッションじゃないと使えないので、かなり使えるミッションが限定されます。
HGD1-38バビディ(危険察知、恐怖のマインドブレイク、気力ダメージ無効ユニット)
ヒーロー
HP:1800
パワー:2300
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)
「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
「危険察知」は5枚目です。
5枚全部「危険察知」にして、発動すれば、ダメージが3.125%しか食らいません。ダメージ10000でも300くらいになります。
「恐怖のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
「気力ダメージ無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
HGD1-40魔人ブウ:純粋(強靭な精神、不敵のマインドブレイク)
エリート
HP:2900
パワー:4000
ガード:1500
バニシングボール(5)
「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
ダメージ20%軽減、気絶しないのは、魅力的です。
「不敵のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
HGD1-43ベジット(ほとばしる闘志、全開パワーのダブルアタック)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4700
ガード:1000
スピリッツソード(7)
「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
2ラウンド気力を消費しても、3ラウンドアタックエリアに出せるのはいいですね。
「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
発動後、「パワー爆発ユニット」などで、パワー2倍にすれば、15000越えできます。
HGD1-52ベジータ:GT(仲間への指南、)
エリート
HP:3500
パワー:2800
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
ベジータ:GTの「仲間への指南」持ちは初です。
「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
「強者の領域」のHGD1-36セルが一番ほしいかな?