Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 アルティメットブースターゴッドパックが発売されます。 前編 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
アルティメットブースターゴッドパックが発売されます。 前編
ブースターパック第2弾となる「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットブースターゴッドパック」が発売されます。
2015年4月中旬発売、価格は300円+税、1パックにバトルカード3枚入り、パック10種類、カード30種類。
今回も復活の「F」のキャラクターを中心にしたカード構成です。
カードはこちら、前半15種類、
HUM2-01孫悟空(格闘のセンス、悟空の闘志)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3800
ガード:2000
かめはめ波(5)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
パワーは上がりますが自力でパワー15000越えは無理です。
「パワー爆発ユニット」を使えば、パワー15000越えできるかな?
「悟空の闘志」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
孫悟空のダメージ1.5倍ロックオンです。
1.5倍でも必殺技がかめはめ波だからなぁ...
HUM2-02ウイス(未知数の力)
エリート
HP:3500
パワー:4800
ガード:1500
破壊の序曲(7)
「未知数の力」は、アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
「未知数の力」は、HJ3-54ウイスなどがありますが、このカードのすごいところはパワーが4800もあります。
巨大ボスなどに使えば、敵が毎ラウンド10000くらい戦闘力を出すので、ほぼ確実にパワー15000越えできます。
HUM2-03フリーザ:復活(ゆるぎない信念、残酷な攻撃)
エリート
HP:3000
パワー:3200
ガード:1500
デスビーム(5)
「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
サーチスカウターがあれば、これでガードを下げて1番低くして、ターゲットを固定することもできます。
HUM2-04フリーザ:復活(自信満々、超ガードブレイク)
バーサーカー
HP:3200
パワー:4400
ガード:1000
デスボール(8)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
ガード下げられますが、必殺技コストが8なのと、バーサーカーで、使いづらいかも?
HUM2-05タゴマ(強固な守り)
ヒーロー
HP:2900
パワー:1800
ガード:2000
バッドランサー(5)
「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
ガードが高く、固定戦闘力1000付いているUP5-02トランクス:ゼノがあるので、出番がないかも?
HUM2-06ソルベ(奇襲の一手)
エリート
HP:3200
パワー:1500
ガード:1500
バッドリングレーザー(4)
「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
ヒーローズスタジアム14thのGDPB-12魔人ブウ:悪も持っている新アビリティです。
こいつがいると敵がサポートエリアに置きづらくなります。
「海底のガードマン」と組み合わせても面白そうです。
HUM2-07ベジータ(仲間のピンチ、破壊の一撃)
エリート
HP:3200
パワー:3600
ガード:1500
ビッグバンアタック(7)
「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
仲間にきぜつがいるとダメージ2倍ですが、無理してまで、発動するまでもないかな?
「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
HUM2-08ビルス(気まぐれな破壊衝動)
バーサーカー
HP:2600
パワー:5500
ガード:1000
破壊神の怒り(7)
「気まぐれな破壊衝動」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
HGD1-44ビルスと同じアビリティです。
ダメージ固定値てどういう計算なんだろう?HGD1-44ビルスでパワー50000くらいで試したときダメージ22000くらいでした。パワー50000で固定値12000くらい?
HUM2-09メカフリーザ(不意打ち)
ヒーロー
HP:3500
パワー:2500
ガード:2000
デススライサー(4)
「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
「改造されし体」でない、メカフリーザ。
先攻を取れば、ガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃ができます。
メカフリーザは「恐怖の親子」が乗るので、使いどころはあるかも?
HUM2-10孫悟空(とっておきの力、貫通の超気弾)
エリート
HP:3000
パワー:5300
ガード:1500
限界突破かめはめ波(6)
「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
ヒーローチームボーナスのパワーが2200あれば、発動後、パワー15000越えできます。
「全開パワーのダブルアタック」を使っても、発動後、パワー15000越えできます。
「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
HUM2-11孫悟飯:青年期(頭脳めいせき)
ヒーロー
HP:2100
パワー:2600
ガード:3200
かめはめ波(5)
復活の「F」のジャージ悟飯です。
ガード高めです。
「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
HUM2-12ピッコロ(ナメック星人の超能力)
エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(5)
魔貫光殺砲なのに、コスト5です。
「ナメック星人の超能力」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
エリートの「ナメック星人の超能力」です。
HUM2-13ベジット(起死回生の策、超サイヤ人2)
エリート
HP:3300
パワー:5300
ガード:1500
スピリッツソード(6)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」や「仲間のピンチ」など複数入れて、同時発動させて、使いましょう。
「超サイヤ人2」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
HUM2-14孫悟天(悟天の本気、フュージョン)
バーサーカー
HP:1900
パワー:3600
ガード:1000
かめはめ波(5)
「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
合体後、3ラウンドから戦闘力が2×2=4倍になります。
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ1.5倍&気力ダメージ超アップ。
HUM2-15トランクス:幼年期(いたずらっ子)
ヒーロー
HP:3600
パワー:1900
ガード:2000
ダブルバスター(4)
HP高いので、合体相手と使うなら優秀です。
「いたずらっ子」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
攻撃時、チャージインパクトに勝てば、毎回ヒーローエナジーを1個破壊できます。
高パワーの「未知数の力」HUM2-02ウイスが一番ほしいかな?
「復活の「F」」デザインのオフィシャル4ポケットバインダーセット 神を超える戦い。