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DBH攻略 GDM2弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM2弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、コモンから(後編)
HGD2-20孫悟天(格闘のセンス、フュージョン)
エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
突撃(4)
「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
自力でパワー15000越えは無理そう。「親子の絆ユニット」などを使えば狙えるかな?
「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
HGD2-24トランクス:幼年期(鉄の意志、フュージョン)
バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
ダブルバスター(4)
「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
気力ダメージを受けず気絶しません。
合体後も気絶でサポートエリアに下げることがなくなるので、安心してアタックエリアに出せます。
「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
HGD2-25クリリン(仲間への指南、ダメージ半減ユニット)
ヒーロー
HP:1400
パワー:1400
ガード:2000
気円斬連射(5)
「仲間への指南」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
クリリンの「仲間への指南」持ちは初です。
「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
HGD2-26ヤムチャ(陽動作戦、気絶無効ユニット)
エリート
HP:1500
パワー:1300
ガード:1500
かめはめ波(5)
「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
気力1目盛り残しに「陽動作戦」で気力半減させて、「超強烈なおたけび」で、バーサーカーはほぼ確実に気絶まで持っていけます。エリートもミッションによっては気絶まで持っていけないものもありますが、高確率で気絶まで持っていけます。
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
ウルトラクリアが気絶せずに勝てのときに使えるかな?
HGD2-27人造人間18号(仲間への信頼)
ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2000
気円斬(4)
「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
チャージインパクトスピードを速くする敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-30リクーム(みなぎるパワー、エリート封印ユニット)
エリート
HP:1700
パワー:1700
ガード:1500
リクームイレイザーガン(6)
「みなぎるパワー」は、自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いエリートの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-31グルド(仕組まれた守り)
エリート
HP:1000
パワー:1000
ガード:1500
テレキネシス(5)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
「武天老師の教え」が乗るので、ガード2000アップ、気絶無効にして上で、1人出ししてみては?
HGD2-32ジース(不意打ち、精鋭気絶ユニット)
エリート
HP:1600
パワー:1700
ガード:1500
クラッシャーボール(6)
「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
先攻を取れば、ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃ができます。
「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
「青いハリケーン」バータをユニットメンバーにして、「精鋭気絶ユニット」を発動後、ジース、バータの2人を出して、超強力な気力ダメージの「青いハリケーン」の3連攻撃で暴れるとおもしろそう。
ヒーローエナジーは「隊長の風格」ギニューで稼げます。
HGD2-33バータ(冷静な指示、復活ユニット)
バーサーカー
HP:1600
パワー:2700
ガード:1000
ライジングシュート(6)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
H4-46グルドの「一発逆転ユニット」と一緒に使うとよさそう。
HG7-18ギニュー(隊長の風格)、HG2-38リクーム(よみがえった強敵)、H4-46グルド(一発逆転ユニット)、HGD2-32ジース(不意打ち)、HGD2-33バータ(復活ユニット)でデッキを組んで、ヒーローエナジー7個溜めて「復活ユニット」発動、K.O.されたら、復活して「一発逆転ユニット」発動してトドメをさすみたいな感じ?
HGD2-41ビーデル(起死回生の策、防御への布石)
バーサーカー
HP:1500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
「防御への布石」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
敵の強力な必殺技が来るタイミングで使うと良さそう。
HGD2-43キビト(仲間へたくす想い、ヒーロー封印ユニット)
エリート
HP:1900
パワー:1800
ガード:1500
衝撃波(5)
「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
1ラウンドにこれを発動して、2ラウンドは合体のパートナーとして使うのがいいかな?
「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
ガードが高いヒーローの敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-54ベジータ:GT(身をていした守り、ガード効果消滅ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)
「身をていした守り」は、1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
ベジータ:GT(通常)の「身をていした守り」持ちは初です。
「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
アビリティでガードが上がる敵が出るミッションで使えばいいかな?
HGD2-56ミスター・ブウ(逆転チャンス、弱体化攻撃)
エリート
HP:2900
パワー:3000
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
長期戦の場合、役に立つかな?
「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
HGD2-57ウーブ:青年期(万全の対策)
ヒーロー
HP:2200
パワー:2400
ガード:2000
かめはめ波(5)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
敵のチャージインパクトスピードを速くする敵がいるミッションで使えばいいかな?
HGD2-58ミスター・サタン:GT(強運の持ち主、ガードカプセル、連携封印ユニット)
バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(5)
「強運の持ち主」は、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
ミラクルアップするので、チャージインパクトに自信がない人や保険として入れておくといいです。
「ガードカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
確実に落とせませんが、敵のガードを下げることができるのはいいです。
「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
このユニットは、どういうときに使えばいいんだろう?
連携で発動するアビリティは「魔族の本気」、「魔族の悪意」、「悟空へのライバル心」などあるけど、妨害にどうだろう?
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