Amazonで「Vジャンプ 2017年 05 月号 [雑誌] (ベジット:ゼノ付録)」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
Amazonで「最強ジャンプ 2017年 3 月号 [雑誌] (カードが2枚付録)」予約
Amazonで「SDBHオフィシャルプレミアムスリーブ」予約
Amazonで「SDBHオフィシャル4Pバインダーセット宇宙サバイバル編」予約
Amazonで「3DS DBHアルティメットミッションX」予約
DBH攻略 GDM3弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM3弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、スーパーレアから
今回のスーパーレアは9枚です。
ほとんどが界王神たちです。
HGD3-16孫悟空(引き出される力、超気弾)
バーサーカー
HP:3200
パワー:5000
ガード:1000
超かめはめ波(6)
「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
2ラウンドから1.5倍なので、1ラウンドはサポートエリアで休めて2ラウンドからアタックエリアに出すようにしましょう。
「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
HGD3-21ベジータ(託す力、サイヤ人の王子)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)
「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。
連続でアタックエリアに出したいカードを1ラウンド1人出しすれば、「友情の奇跡」の代わりに使えます。
1ラウンド目で仕事をするので合体のパートナーとしてもいいかも?
2ラウンドに気力ピンチが作れるので、「逆境を超える力」、「やさしい魔人」などの発動に使えるかも?
「サイヤ人の王子」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]
ダメージ1.5倍ロックオンです。
エリートかヒーロー(登録を先にする)の「渾身の一撃」とダブルロックオンして、気絶させてから「サイヤ人の王子」を当てるようにすれば、さらに大ダメージを狙います。
HGD3-35キビト神(界王神の癒し、シールドブレイク)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(6)
「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
HGD3-38西の界王神、HGD3-39大界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。
今のところ「界王神の癒し」持ちはバトルタイプが違うので重ねがけはできません。
5人バトルタイプが同じならHP5000回復するからそれなりに使えるとは思います。
回復する気力は1目盛り分くらいかな?
「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
「シールドブレイク」自体は使えるけど、連携が最後になるバーサーカーなので、使いづらいかな?
HGD3-36北の界王神(鉄の意志、決意のダブルアタック、不屈の戦いユニット)
エリート
HP:2500
パワー:3200
ガード:1500
神撃閃(5)
「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
気力ダメージを受けず気絶しません。
「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
自分とパートナーのガード2000アップはいいですね。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
強力なユニットです。
ユニットメンバーは、南の界王神、西の界王神なので選択肢はほとんどないです。
ヒーローエナジーを4~5個ためて、全員パワー15000越えするようにしましょう。
3ラウンドに「不屈の戦いユニット」を発動させて、HGD3-38西の界王神の「とびっきりの超気弾」でトドメとか狙ってみては?
HGD3-37南の界王神(起死回生の策、超ガードブレイク、戦闘力制限ユニット)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3800
ガード:2000
豪力神撃波(6)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
他の仲間も「起死回生の策」、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」で固めれば、1人気絶させれば、複数発動できるので、強力です。
「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
バースト1回でガード1000ダウンです。
ガードが高い敵に使えばいいかな?
「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
先攻を取りたいときや、必殺技、ユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?
HGD3-38西の界王神(界王神の癒し、とびっきりの超気弾、精鋭気力解放ユニット)
エリート
HP:3700
パワー:2300
ガード:2800
神聖光弾(5)
ガード高めです。
「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
HGD3-35キビト神、HGD3-39大界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。
「とびっきりの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
ダメージ2倍スパーキングです。
「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
ユニットメンバーの戦闘力が2倍になります。
ユニットメンバーにHJ3-46南の界王神を使えば、HP1900なので、「ジャッキー・チュンの教え」といっしょに使って戦闘力4倍にできます。
ユニットメンバーにHJ3-45界王神の「真摯な界王神」を使えば、界王神1人で戦闘力を大量に稼げます。「真摯な界王神」×「ポタラ」×「精鋭気力解放ユニット」×HJ7-46スーパーパイクーハンの「闘魂のダブルアタック」を全部発動できれば、5ラウンドで界王神の戦闘力40倍、アタックエリア3段目で戦闘力120000でカンストになり99999達成できます。
HGD3-39大界王神(界王神の癒し、奇跡のダブルアタック、限界突破ユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3000
ガード:2000
大界王神烈斬(7)
「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
HGD3-35キビト神、HGD3-38西の界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。
「奇跡のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
HG8-SEC孫悟空の「サイヤ人の神」、HJ7-40ブロリーの「最狂最悪の悪魔」など、パーフェクトでアビリティが発動する仲間をパートナーにしましょう。
「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
発動ラウンドのみチーム全員が必殺技を発動できます。
ヒーローエナジーをためにくい敵がいるときに使うといいかな?
HGD3-42魔人ブウ:純粋(発揮する力、吸収)
バーサーカー
HP:2900
パワー:5000
ガード:1000
バニシングボール(5)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
「超装甲」などでダメージを減らすか、敵の必殺技を封じるようにすれば、発動しやすいと思います。
「吸収」は、
パートナー:南の界王神
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワー+5000&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを-1。
HJ3-41魔人ブウ:純粋、以来の南の界王神吸収魔人ブウ:純粋です。
素のパワー5000+「発揮する力」5000+「吸収」5000で15000越えできます。
HGD3-56トランクス:ゼノ(タイムパトロール、一刀両断)
エリート
HP:2400
パワー:3100
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)
「タイムパトロール」は、2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
チャージインパクトを変えてくる敵に使えばいいかな?
「一刀両断」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
「渾身の一撃」と同じ当たれば気絶確定のロックオンです。
必殺技コストが4なので使いやすいと思います。
ダメージ倍増ロックオンとダブルロックオンしたり、「闘志爆発」でダメージ2倍になった気絶した敵を狙えば、気絶に攻撃がいくと思います。
HGD3-42魔人ブウ:純粋とHGD3-38西の界王神がほしいかな?
「精鋭気力解放ユニット」で戦闘力カンストやってみたいです。
ヒーローズガイド12
オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編