SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM3弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは9枚です。
ほとんどが界王神たちです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-16孫悟空
HGD3-16孫悟空(引き出される力、超気弾)

バーサーカー
HP:3200
パワー:5000
ガード:1000
超かめはめ波(6)


「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンドから1.5倍なので、1ラウンドはサポートエリアで休めて2ラウンドからアタックエリアに出すようにしましょう。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-21ベジータ
HGD3-21ベジータ(託す力、サイヤ人の王子)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)


「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果で気絶はしない。

連続でアタックエリアに出したいカードを1ラウンド1人出しすれば、「友情の奇跡」の代わりに使えます。
1ラウンド目で仕事をするので合体のパートナーとしてもいいかも?
2ラウンドに気力ピンチが作れるので、「逆境を超える力」、「やさしい魔人」などの発動に使えるかも?


「サイヤ人の王子」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。[1回限り]

ダメージ1.5倍ロックオンです。
エリートかヒーロー(登録を先にする)の「渾身の一撃」とダブルロックオンして、気絶させてから「サイヤ人の王子」を当てるようにすれば、さらに大ダメージを狙います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-35キビト神
HGD3-35キビト神(界王神の癒し、シールドブレイク)

バーサーカー
HP:3300
パワー:3100
ガード:1000
真激烈神王砲(6)


「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]

HGD3-38西の界王神、HGD3-39大界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。
今のところ「界王神の癒し」持ちはバトルタイプが違うので重ねがけはできません。
5人バトルタイプが同じならHP5000回復するからそれなりに使えるとは思います。
回復する気力は1目盛り分くらいかな?


「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

「シールドブレイク」自体は使えるけど、連携が最後になるバーサーカーなので、使いづらいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-36北の界王神
HGD3-36北の界王神(鉄の意志、決意のダブルアタック、不屈の戦いユニット)

エリート
HP:2500
パワー:3200
ガード:1500
神撃閃(5)


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず気絶しません。


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]

自分とパートナーのガード2000アップはいいですね。


「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]

強力なユニットです。
ユニットメンバーは、南の界王神、西の界王神なので選択肢はほとんどないです。
ヒーローエナジーを4~5個ためて、全員パワー15000越えするようにしましょう。
3ラウンドに「不屈の戦いユニット」を発動させて、HGD3-38西の界王神の「とびっきりの超気弾」でトドメとか狙ってみては?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-37南の界王神
HGD3-37南の界王神(起死回生の策、超ガードブレイク、戦闘力制限ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3800
ガード:2000
豪力神撃波(6)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

他の仲間も「起死回生の策」、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」で固めれば、1人気絶させれば、複数発動できるので、強力です。


「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]

バースト1回でガード1000ダウンです。
ガードが高い敵に使えばいいかな?


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

先攻を取りたいときや、必殺技、ユニットの発動を遅らせたいときに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-38西の界王神
HGD3-38西の界王神(界王神の癒し、とびっきりの超気弾、精鋭気力解放ユニット)

エリート
HP:3700
パワー:2300
ガード:2800
神聖光弾(5)

ガード高めです。


「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]

HGD3-35キビト神、HGD3-39大界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。


「とびっきりの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]

ダメージ2倍スパーキングです。


「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]

ユニットメンバーの戦闘力が2倍になります。
ユニットメンバーにHJ3-46南の界王神を使えば、HP1900なので、「ジャッキー・チュンの教え」といっしょに使って戦闘力4倍にできます。
ユニットメンバーにHJ3-45界王神の「真摯な界王神」を使えば、界王神1人で戦闘力を大量に稼げます。「真摯な界王神」×「ポタラ」×「精鋭気力解放ユニット」×HJ7-46スーパーパイクーハンの「闘魂のダブルアタック」を全部発動できれば、5ラウンドで界王神の戦闘力40倍、アタックエリア3段目で戦闘力120000でカンストになり99999達成できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-39大界王神
HGD3-39大界王神(界王神の癒し、奇跡のダブルアタック、限界突破ユニット)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3000
ガード:2000
大界王神烈斬(7)


「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]

HGD3-35キビト神、HGD3-38西の界王神とバトルタイプ違いの同じアビリティです。


「奇跡のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]

HG8-SEC孫悟空の「サイヤ人の神」、HJ7-40ブロリーの「最狂最悪の悪魔」など、パーフェクトでアビリティが発動する仲間をパートナーにしましょう。


「限界突破ユニット」(3)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

発動ラウンドのみチーム全員が必殺技を発動できます。
ヒーローエナジーをためにくい敵がいるときに使うといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-42魔人ブウ:純粋
HGD3-42魔人ブウ:純粋(発揮する力、吸収)

バーサーカー
HP:2900
パワー:5000
ガード:1000
バニシングボール(5)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

「超装甲」などでダメージを減らすか、敵の必殺技を封じるようにすれば、発動しやすいと思います。


「吸収」は、
パートナー:南の界王神
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワー+5000&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを-1。

HJ3-41魔人ブウ:純粋、以来の南の界王神吸収魔人ブウ:純粋です。
素のパワー5000+「発揮する力」5000+「吸収」5000で15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-56トランクス:ゼノ
HGD3-56トランクス:ゼノ(タイムパトロール、一刀両断)

エリート
HP:2400
パワー:3100
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)


「タイムパトロール」は、2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトを変えてくる敵に使えばいいかな?


「一刀両断」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

「渾身の一撃」と同じ当たれば気絶確定のロックオンです。
必殺技コストが4なので使いやすいと思います。
ダメージ倍増ロックオンとダブルロックオンしたり、「闘志爆発」でダメージ2倍になった気絶した敵を狙えば、気絶に攻撃がいくと思います。



HGD3-42魔人ブウ:純粋とHGD3-38西の界王神がほしいかな?
「精鋭気力解放ユニット」で戦闘力カンストやってみたいです。



ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。