SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM3弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーン [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM3弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンから


今回のキャンペーンカードは、時の界王神の力で時間を止める、新カードアクションアビリティ「フリーズ」持ちです。

2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。
カードアクションは、カードを「巨大化」のときとは逆に反時計回りに回します。
カードアクションに成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
追加効果は、(基本)敵に効果が発生する。
発動は1回のみ。
フリーズ発動は、1バトル(プレイ)、チームで1枚のみ発動可能。

イメージ的には、ディフェンスロボや、タッグディフェンスをみたいな感じ。
追加ダメージは、タッグディフェンスのダブルチャージインパクト、追加効果は、ディフェンスロボのパワー破壊防御、ガード破壊防御をイメージすればいいかな?

いいところは、ディフェンスロボでもそうですが、チャージインパクトなしで敵の攻撃を防げるところです。
攻撃を防いだ後、必殺技は撃ってこないので、大ダメージを防げます。
特に強力な必殺技が来るのがわかっているところで使えば、恩恵も大きいと思います。
敵の攻撃が2回攻撃でも、2ラウンドディフェンスロボと併用すれば、2ラウンドに必殺技を撃たせないこともできます。
発動はランダムで、どの敵に行くかはわかりませんが、連携の場合、連携の中で登録が早いほうに行くのではないでしょうか?ディフェンスロボで攻撃防ぐの連携の中で登録が早いやつですし...

1バトル(プレイ)で、1枚のみ発動できるので、「フリーズ」発動目的で複数枚登録するのは、無駄になってしまいます。発動したい方のみ、アタックエリアに出せば、使い分けはできます。
特に界王神アバターの人は、自分も「フリーズ」持っているので、他のカードで発動するときは注意が必要です。

敵の「フリーズ」を止めるなら、2ラウンド全員アタックエリアに入れてしまえば、アタッカーがいなくなるので、発動できないと思います。「決死の身代わり」を使えば、全員サポートに入れても問題ないと思います。まぁ、次のラウンドで発動されちゃうと思うので、あんまり意味ないかも?



キャンペーンは全8枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP1孫悟空
HGD3-CP1孫悟空(ゆるぎない信念、悟空のフリーズアタック)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3100
ガード:2000
超かめはめ波(7)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトを超速くする敵に使えばいいかな?


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP7孫悟空:GTと同じフリーズです。
強力な必殺技を撃ってくる1人ミッションで使うと効果的だと思います。
2ラウンド1回攻撃を防げるのもいいですね。
「親子かめはめ波」などの超ユニット技を発動するとき、1ラウンドにヒーローエナジーを10個貯めて、2ラウンドは先攻を取れなくても、フリーズでガードして発動みたいなこともできます。


「ギガプレッシャーユニット」(5)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを遅くし、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

コストが高いし、発動ラウンドだけなので、ヒーローエナジーに余裕がない限り使わないかな?
発動しても、自分は「ゆるぎない信念」で、スピードが変わりません。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP2トランクス:未来
HGD3-CP2トランクス:未来(未来への決意、未来のフリーズアタック)

エリート
HP:3000
パワー:3600
ガード:2500
バーニングアタック(8)

ガード高めです。


「未来への決意」は、3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。

ヒーローチームボーナスが1400以上ある人は、ヒーローエナジーを10個ためて、発動すれば、15000越えできます。でも実質効果は、4ラウンドからなので、微妙かな?


「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP3孫悟飯:未来と同じフリーズです。
「ハイパーテンション」、「ハイテンション」でサポートエリアを使わないCPU戦より、対戦のほうが効果があるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP3孫悟飯:未来
HGD3-CP3孫悟飯:未来(絶望への反抗、未来のフリーズアタック)

バーサーカー
HP:2500
パワー:4700
ガード:1000
爆裂砲火弾(8)


「絶望への反抗」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の戦闘力が5000アップする。[永続]

アルティメットレアHG9-31孫悟飯:未来と同じアビリティです。
HPが高いミッションで使うと発動しやすいと思います。
HG9-31孫悟飯:未来といっしょに使ってもおもしろいと思います。


「未来のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP2トランクス:未来と同じフリーズです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP4界王神
HGD3-CP4界王神(集中の極意、界王神のフリーズアタック)

バーサーカー
HP:3100
パワー:2900
ガード:1000
衝撃波(6)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。
3ラウンド先攻を取りたいときに使えるかな?


「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

ガードが高い1人ミッションで使うと効果的だと思います。
2ラウンド1回攻撃を防げるのもいいですね。


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

仲間のパワーを7500以上にしてから発動で15000越えできます。
ユニットメンバーの孫悟空、ベジータも、チェンジや「格闘のセンス」、「真の力」とヒーローチームボーナスがあれば、7500以上になるものもあるので、15000越えを目指しましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP5ジャコ
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
銀河パトロールガン(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]


「超エリートのフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に3倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

追加効果より、フリーズアタックでのダメージを優先させるならダメージ3倍のこれを使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP6ゴテンクス:青年期
HGD3-CP6ゴテンクス:青年期(ほとばしる闘志、合体戦士のフリーズアタック、精鋭沈着冷静ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:4500
ガード:2000
バーニングかめはめ波(7)


「ほとばしる闘志」は、3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

2、3ラウンド連続でアタックエリアに出したいときに使うといいかな?


「合体戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP8ベジットと同じフリーズです。
パワー15000の敵に発動して、15000未満にできれば、被ダメージを減らせます。


「精鋭沈着冷静ユニット」(2)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP7孫悟空:GT
HGD3-CP7孫悟空:GT(極限のバトル、悟空のフリーズアタック)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
超かめはめ波(7)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

1.2倍なので、狙って発動するまでもないかな?


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP1孫悟空と同じフリーズです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP8ベジット
HGD3-CP8ベジット(静かな怒り、合体戦士のフリーズアタック)

エリート
HP:3300
パワー:5300
ガード:1500
スピリッツソード(7)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HP50%以下になれば、毎ラウンド気力全回復です。


「合体戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のパワーとガードを永続で-2000。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

HGD3-CP6ゴテンクス:青年期と同じフリーズです。



キャンペーンの中では、ガード1にできるHGD3-CP4界王神がほしいかな。



ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。