SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM3弾 ボス バーダックをたおせ 暗黒魔界侵略編 暗黒魔界軍ミッション5 1Rキル [DBH攻略:暗黒魔界侵略編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界侵略編 暗黒魔界軍ミッション5 ボス バーダックをたおせ

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、ベジータ王でトドメをさせ!

バーダック:ゼノの1人のミッションです。

バーダック:ゼノ、BS(打撃)、HP:25000、パワー:13000、ガード:5000、必殺技コスト:3

「ハイパーテンション」持ち。
「連続攻撃」で、2回攻撃。
「怒りの超覚醒」で、2ラウンドで超サイヤ人、3ラウンドで超サイヤ人2に2段階に超チェンジします。
「破壊のフリーズアタック」で、2ラウンドフリーズ、ヒーローエナジーを1個破壊します。


今回は、1ラウンドキルを狙います。
2ラウンド以内にK.O.だけど、フリーズがベジータ王に飛ぶとレジェンドクリアを逃しますし。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※これを1番に登録。

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)※HG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)、HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)、HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)でもいいかな?

ドラゴンボールヒーローズ H5-CP5ベジータ王
H5-CP5ベジータ王(戦闘民族の意地、パワーブレイク)※H1-25ベジータ王、HGD3-28ベジータ王でもいいかな?

バッジは、アラレちゃんバッジ。
スカウターは、何でもいいですが、アサルトスカウターでダメージアップするのがいいかな。

※ヒーローチームボーナスのパワーが600ないと仮面のサイヤ人がパワー15000越えしないので注意。ない人はHG9-CP3ベジータ(超パワーの反動)、HJ8-19ベジータ(誇り高き戦士)、HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)などを使いましょう。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン、亀仙人、ベジータ王の戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、K.O.



バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾情報1 キャンペーンカードは新CAA「ダブルS」 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM4弾情報1 キャンペーンカードは新カードアクションアビリティ「ダブルS」。

2015年8月21日(金)発売のVジャンプ2015年10月特大号に、GDM4弾情報が掲載されてます。

表紙は遊戯王です。
Vジャンプ 2015年 10 月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


Vジャンプ2015年10月特大号に、ゴッドミッションGDM4弾情報が掲載されてます。


1.新ミッションは、「ピッコロ大魔王編」と「暗黒魔界編」の後編

「ピッコロ大魔王編」は、若き地球の神とピッコロ大魔王の神の座を巡る究極バトル開幕。

「暗黒魔界編」後編は、「ゼノ」戦士超出現。


2.新キャラクター

トランクス:ゼノ(超サイヤ人3)、トワ、サイアックマン、ボーン将軍、ハルハル、シュンシュン、神様など。

シークレットアルティメットレアしかなかった、ピッコロ大魔王、ミラもキャンペーンカードで出るので、友情レベル上げてなかった人は、キャンペーンカードを手に入れてレベルを上げましょう。


3.新カードアクションアビリティは、「ダブルS(スーパー)」

カードアクションアビリティ「ダブル」に、特定のパートナー(Sパートナー)と組むことで、威力を爆裂強化できるというものです。

Sパートナー以外と発動すると、追加効果がないか通常の「ダブル」になるのではないでしょうか?
Sパートナーと発動して、成功すると追加効果が発動するのかな?
「気迫のダブルアタックS」は、2人の気力が全回復するみたいなので、他のものの効果も期待できると思います。
パートナーが固定されるので、デッキ構成が重要になるのかな?


4.キャンペーンカード

カードは全8種類、「ダブルS」持ちです。
HGD4-CP1孫悟空(仲間のピンチ、気迫のダブルアタックS、気力交換ユニット)
HGD4-CP2孫悟空:少年期(引き出される力、???のダブルアタックS、エナジーアップ封印ユニット)
HGD4-CP3ベジータ(剥き出しの闘争本能、???のダブルアタックS、ダメージ半減ユニット)
HGD4-CP4ゴジータ(とっておきの仙豆、???のダブルアタックS)
HGD4-CP5ピッコロ大魔王(悪の心、???のダブルアタックS)
HGD4-CP6ミラ(底知れぬ戦闘力、???のダブルアタックS)
HGD4-CP7ビルス(鉄の意志、???のダブルアタックS)
HGD4-CP8シュンシュン(集中の極意、???のダブルアタックS、一発逆転ユニット)


HGD4-CP1孫悟空(仲間のピンチ、気迫のダブルアタックS、気力交換ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3100
ガード:2000
超龍撃拳(7)

「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

「気迫のダブルアタックS」は、超ダブル効果で自分と最強パートナーの気力が全回復する。

「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。(メンバー:ビルス、ウイス)

仲間気絶でダメージ2倍「仲間のピンチ」持ち、孫悟空です。
「ダブルS」のSパートナーは、ベジータ。



HGD4-CP2孫悟空:少年期(引き出される力、???のダブルアタックS、エナジーアップ封印ユニット)

エリート
HP:3700
パワー:1800
ガード:2800
ジャン拳(6)

「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り](メンバー:クリリン:少年期、亀仙人)

2ラウンド以降、戦闘力1.5倍「引き出される力」持ち、孫悟空:少年期です。
「ダブルS」のSパートナーは、クリリン:少年期。
「ダブルS」は、ダメージアップ系(固定アップか、倍増)なのかな???



HGD4-CP3ベジータ(剥き出しの闘争本能、???のダブルアタックS、ダメージ半減ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4800
ガード:1000
ファイナルフラッシュ(8)

「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り](メンバー:孫悟飯:少年期、トランクス:青年期)

1ラウンド、パワー、ガード、戦闘力1.5倍「剥き出しの闘争本能」持ち、ベジータです。
「ダブルS」のSパートナーは、トランクス青年期(超サイヤ人3)。
「ダブルS」は、パワー系(固定アップか、倍増)なのかな???



HGD4-CP4ゴジータ(とっておきの仙豆、???のダブルアタックS)

エリート
HP:3000
パワー:5700
ガード:1500
ソウルパニッシャー(8)

「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶した仲間を起こせる「とっておきの仙豆」持ち、ゴジータです。
「ダブルS」のSパートナーは、ゴテンクス:青年期(超サイヤ人3)。
「ダブルS」は、パワー系(固定アップか、倍増)なのかな???



HGD4-CP5ピッコロ大魔王(悪の心、???のダブルアタックS)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3200
ガード:2000
爆裂魔波(6)

「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

シークレットアルティメットレアしかなかったピッコロ大魔王がキャンペーンで登場。
「ダブルS」のSパートナーは、神様。
「ダブルS」は、気力ダメージアップなのかな???



HGD4-CP6ミラ(底知れぬ戦闘力、???のダブルアタックS)

エリート
HP:3200
パワー:3700
ガード:1500
ダークかめはめ波(7)

「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

シークレットアルティメットレアしかなかったミラがキャンペーンで登場。
「ダブルS」のSパートナーは、トワ。
「ダブルS」は、ガード系(固定アップか、倍増?)なのかな???



HGD4-CP7ビルス(鉄の意志、???のダブルアタックS)

ヒーロー
HP:3100
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(8)

「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず、気絶しないビルス様。
「ダブルS」のSパートナーは、ウイス。
「ダブルS」は、チャージインパクト系(スピードダウンか、ミラクルアップ?)なのかな???



HGD4-CP8シュンシュン(集中の極意、???のダブルアタックS、一発逆転ユニット)

バーサーカー
HP:3400
パワー:3500
ガード:1000
ブリザードボム(6)

「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続](メンバー:ボーン将軍、サイアックマン)

新キャラのシュンシュンです。
「ダブルS」のSパートナーは、ハルハル。
「ダブルS」は、戦闘力系(固定アップか、倍増?)なのかな???



カードの画像が気になる方は、購入してチェックしてください。



2015年8月31日(月)まで、本・雑誌・コミック・CD・DVDをセブンネットで買って、セブンイレブンで受け取ると対象ソフトドリンク無料引換券がもれなくもらえます。



Vジャンプ 2015年10月号(雑誌)[集英社]

あみあみで「Vジャンプ 2015年10月号」を購入



バックナンバー、定期購読
Vジャンプ

fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 Vジャンプ2015年10月号にGDM4弾情報が掲載されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2015年8月21日(金)発売のVジャンプ2015年10月特大号に、GDM4弾情報が掲載されます。

表紙は遊戯王です。
Vジャンプ 2015年 10 月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


Vジャンプ2015年10月特大号に、ゴッドミッションGDM4弾情報が掲載されます。

GDM4弾のキャンペーンカードや新カードアクションアビリティなどが、掲載されるのかな?
GDM4弾の情報が気になる方は、購入してチェックしてください。



2015年8月31日(月)まで、本・雑誌・コミック・CD・DVDをセブンネットで買って、セブンイレブンで受け取ると対象ソフトドリンク無料引換券がもれなくもらえます。



Vジャンプ 2015年10月号(雑誌)[集英社]

あみあみで「Vジャンプ 2015年10月号」を購入



バックナンバー、定期購読
Vジャンプ

fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM3弾 超ボス ウイスをたおせ (実力試験) 超ビルス編 超ユニット技 その2 [DBH攻略:超ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 超ビルス編 ハード ウイスをたおせ (実力試験) 超ユニット技 その2

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ

ウイスの、1人のミッションです。

ウイス、エリート、気弾攻撃、HP40000、パワー20000、ガード6000、必殺技コスト7

ウイスは「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは「お手並み拝見」で、自分の力を制御、全てのパラメーターが超ダウンします。
ウイスは課題を出してきます。課題は「試してあげましょう」の戦闘力8000以上、「クリアできますか?」のサポートエリアを使わない、「テストです」のチャージインパクト全勝の3つのうち1つが出されます。課題をクリアすると「よくできました」でこちらのHP5000アップ、こちら全員のパワー5000アップ。

レジェンドクリア条件が、孫悟空とベジータなので、「ヒーロー降臨ユニット」で倒します。
超ユニット技メンバーの1人がパワー15000以上あれば、ダメージ40000近く出るので、HP40000でも、超ユニット技一撃で倒すことができます。
今回はパワー15000越え1人を含む、超ユニット技一撃でK.O.します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-12孫悟空
HG8-12孫悟空(伝説の救世主、ヒーロー降臨ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ H3-29孫悟飯:青年期
H3-29孫悟飯:青年期(友情の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

バッジは、界王神界救出バッジ。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ベジータ、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
「荒野の大悪党」で敵のヒーローエナジーを2個奪い、計10個。
ウイスの課題が、戦闘力8000以上、サポートエリアを使わないの場合、課題クリアできます。
※ウイスの課題がチャージインパクト全勝だった場合は、根性で勝ってください。
ウイスの課題をクリアしていれば、チームHP5000、チーム全員パワー5000アップ。

2ラウンド
「ヒーロー降臨ユニット」を発動します。
孫悟飯:青年期以外をアタックエリアに出します。
孫悟飯:青年期は、孫悟空にリンクを当てて、「友情の一撃」で、孫悟飯:青年期のパワーが孫悟空に上乗せされ、パワー15000越えします。
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力が上がらないので先攻が取れます。
「ヒーロー降臨ユニット」で、K.O.


※1ラウンド、敵の戦闘力が3000でヒーローエナジーが1個しかないと「荒野の大悪党」で1個しか奪えず失敗するので、その場合は、1ラウンドずらして、3ラウンド発動を目指しましょう。





楽天オークションで「HG8-12 孫悟空」を探す

バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM3弾 超ボス ウイスをたおせ (実力試験) 超ビルス編 超ユニット技 その1 [DBH攻略:超ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 超ビルス編 ハード ウイスをたおせ (実力試験) 超ユニット技 その1

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ

ウイスの、1人のミッションです。

ウイス、エリート、気弾攻撃、HP40000、パワー20000、ガード6000、必殺技コスト7

ウイスは「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは「お手並み拝見」で、自分の力を制御、全てのパラメーターが超ダウンします。
ウイスは課題を出してきます。課題は「試してあげましょう」の戦闘力8000以上、「クリアできますか?」のサポートエリアを使わない、「テストです」のチャージインパクト全勝の3つのうち1つが出されます。課題をクリアすると「よくできました」でこちらのHP5000アップ、こちら全員のパワー5000アップ。

今回はレジェンドクリア条件が、孫悟空とベジータなので、「親子かめはめ波ユニット」で倒しました。
HPが40000もあるので、超ユニット技だけではダメージが足りません。
ウイスの課題をクリアすれば、パワーアップするので、超ユニット技+攻撃のダメージで倒します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)

バッジは、1ラウンドヒーローエナジー2個ロボ。
スカウターは、何でもいいですが、ブレイクスカウターなら、敵のヒーローエナジーを破壊できるのでいいかも?


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
ロボでヒーローエナジー+2個、計10個
ウイスの課題が、戦闘力8000以上、サポートエリアを使わないの場合、課題クリアできます。
※ウイスの課題がチャージインパクト全勝だった場合は、根性で勝ってください。
こちらの攻撃でヒーロー連携を当ててください。「不意打ち」もあるのでそれなりにダメージが出ます。
ラウンド終了時、「時間回帰」で、チーム全員、ラウンド開始時の気力に戻ります。
ウイスの課題をクリアしていれば、チームHP5000、チーム全員パワー5000アップ。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
1ラウンドヒーロー連携を当てていて課題もクリアしていれば、「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.。
K.O.できなかった場合、ここでヒーロー連携を当ててK.O.。



ウイスの課題、戦闘力8000以上、サポートエリアを使わないは簡単ですが、チャージインパクト全勝はめんどくさいなぁ。



ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM3弾 ハード 大猿仮面のサイヤ人をたおせ 暗黒魔界編3-1 [DBH攻略:暗黒魔界編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界編3-1 ハード 大猿仮面のサイヤ人をたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝

大猿仮面のサイヤ人の、巨大ボスミッションです。

大猿仮面のサイヤ人、ヒーロー、打撃攻撃、HP16000、パワー7000、ガード3500、必殺技コスト6

大猿仮面のサイヤ人は、2、4(、ファイナルも?)ラウンド、こちらのアタッカー1人を異次元に飛ばします。


巨大ボスのチャージインパクト全勝はめんどくさかったりします。
ウルトラクリアが、チャージインパクト全勝の場合、最初に気絶するか考えます。
「不可避の攻撃」+「歪んだ指導者」の確定気絶から、気絶を叩けば、簡単に達成できるからです。
気絶しないのであれば、連携1発で倒すのを考えます。
連携1発で倒すので、敵のHPを無くすだけの火力が必要です。
連携に「強運の持ち主」混ぜておけば、ミラクルパーフェクト発生率アップで勝ちやすくなります。
今回は、巨大ボスで、連携できないので、チャージインパクトの数を少なくして勝つことを考えます。
HPが16000しかないので、ガード1にして、シールドブレイク1回+強力必殺技の2倍ダメージの2回攻撃でダメージが足りそうです。
敵のチャージインパクトスピードを速くすれば、敵のチャージインパクトが弱くなるので勝ちやすくなります。


ウルトラクリアを狙わず、普通にたおすなら、2ラウンド先攻を取って異次元に飛ばされる前に倒してしまうのがいいかな。


デッキはこちら、※この順番で登録

ドラゴンボールヒーローズ GPB-34トランクス:青年期
GPB-34トランクス:青年期(未来を守る戦士、シールドブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-34ゴールデンフリーザ
HGD2-34ゴールデンフリーザ(復活の帝王、恐怖の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-06トランクス:GT
HG7-06トランクス:GT(頭脳めいせき)

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、アラレちゃんバッジ。
スカウターは、何でもいいですが、アサルトスカウターなら、ダメージアップできるのでいいかも?


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、トランクス:青年期、ゴールデンフリーザ、トランクス:GT、カカオの戦闘力が2倍になります。
アラレちゃんバッジで敵のガードが1になります。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力16000、ヒーローエナジー8個。
先攻が取れるので、「頭脳めいせき」と「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトスピードが速くなります。
トランクス:青年期の「シールドブレイク」でダメージ軽減効果をダウンさせて、「復活の帝王」でパワー15000越えのゴールデンフリーザの攻撃でK.O.。
※2回目の攻撃でダメージが足りずK.O.できなくても、3回目の攻撃が当たればK.O.できます。



GPB-34トランクス:青年期、HGD2-34ゴールデンフリーザのところをHG6-48ターレス、HJ2-12亀仙人にしても倒すことができました。
ドラゴンボールヒーローズ HG6-48ターレス
HG6-48ターレス(宇宙の壊し屋、冷酷な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12亀仙人
HJ2-12亀仙人(武天老師の真骨頂)



もちろん、このデッキは、GDM3弾の暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション4 ハード「大猿仮面のサイヤ人をたおせ」でも使えます。



ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM3弾 ノーマル ボーン将軍をたおせ 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション2 ノーインパクト その2 [DBH攻略:暗黒魔界侵略編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 暗黒魔界侵略編 地球の戦士ミッション2 ノーマル ボーン将軍をたおせ ノーインパクト その2

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。

ボーン将軍、1人のミッションです。

ボーン将軍、BS(打撃)、HP:8500、パワー:5000、ガード:2000、必殺技コスト:5


ボーン将軍は、「ハイパーテンション」、「痛恨の一撃」、「見切り」持ち。


ウルトラクリアがチャージインパクト全勝なので、1ラウンドか2ラウンドの早い段階で決着できるようにするといいかな?
「見切り」は、「ゆるぎない信念」などで、無効にできます。


今回も、チャージインパクトを1回も発生させず、敵を倒します。
ウルトラクリアがチャージインパクト全勝のとき、チャージインパクトを発生させず、倒せれば簡単にウルトラクリアを達成できるのにと考えたことはないですか?
ノーインパクトでのチャレンジです。
ボーン将軍は1ラウンド1回の攻撃で、HPも低いので、難易度は低いです。
前回との違いは、「不屈の戦いユニット」を使って、パワーアップした「超エリートのフリーズアタック」を使うところです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-CP5ジャコ
HGD3-CP5ジャコ(自信満々、超エリートのフリーズアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-37ブロリー
HJ7-37ブロリー(制御されし悪魔)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-05ピッコロ
HJ1-05ピッコロ(ナメック星人の超能力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-36人造人間18号
HJ1-36人造人間18号(友情の一撃)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー+1個。
全員サポートエリアに入れます。これで、攻撃のチャージインパクトは発生しません。
「ナメック星人の超能力」でヒーローエナジー+1個、計2個。
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けるので、チャージインパクトは発生しません。

2ラウンド
「制御されし悪魔」でヒーローエナジー+2個、計4個。
「Z」発動。
「不屈の戦いユニット」を発動します。チーム全員のパワーが4×3000=12000アップします。
ジャコのみアタックエリアの1段目に出します。戦闘力1499。
「ナメック星人の超能力」でヒーローエナジー+1個。
人造人間18号のリンクをジャコに当てます。「友情の一撃」で人造人間18号のパワーがジャコに上乗せされパワー30000以上になります。
敵に先攻を取られます。敵の攻撃は「超エリートのフリーズアタック」で受けるので、チャージインパクトは発生しません。ダメージ16500~17500くらい。HPが1残ります。
ジャコの攻撃、HPが1なので、チャージインパクトは必ず勝てます。K.O.。


ガード2000に、パワー30000の「超エリートのフリーズアタック」でダメージ16500~17500くらいでした。
パワー30000まで上げなくても、15000でよかったのかもしれません。


1ラウンドは、ブロリーのみ出して使えば、いろいろなところでも使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM3弾 ハード フリーザたちをたおせ 超ビルス編 1Rキル [DBH攻略:超ビルス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM3弾 超ビルス編 ハード フリーザたちをたおせ 1ラウンドキル

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、ヒーローアバターでトドメをさせ!


フリーザ(初期形態)、ザーボン、ドドリア、ビルス、ウイスの5人のミッションです。

フリーザ(初期形態)、EL(気弾)、HP:6000、パワー:10000、ガード:2500、必殺技コスト:8
ザーボン、BS(打撃)、HP:4000、パワー:6000、ガード:1000、必殺技コスト:3
ドドリア、BS(打撃)、HP:4000、パワー:6000、ガード:1000、必殺技コスト:3
ビルス、HR(打撃)、HP:1000、パワー:1000、ガード:1000、必殺技コスト:8
ウイス、HR(打撃)、HP:1000、パワー:1000、ガード:1000、必殺技コスト:7

フリーザ(初期形態)、ザーボン、ドドリアは「ハイパーテンション」持ち。
フリーザ(初期形態)は「巧妙な一撃」、「必殺の超気弾」持ち。
ザーボンは「美への執着」、「決意のダブルアタック」持ち。
ドドリアは「新型スカウター」、「パワードレイン」持ち。
ビルスは「破壊神の悪戯」で、ラウンド終了時、両チームのヒーローエナジーをランダムで破壊します。
ウイスは「お手並み拝見」持ち。

このミッションでは、4枚カードを登録して、助っ人としてバーダックがチームに追加されます。
助っ人のバーダックは、「鉄の意志」で気力ダメージを受けず気絶しません。


「破壊神の悪戯」があるので、攻撃ラウンドで全部のヒーローエナジー稼ぐようにしないといけません。
毎ラウンド、ヒーローエナジーが稼げるようなデッキがいいかな?
エナジーガードロボを使えば、超ユニット技で倒すこともできます。


今回は、1ラウンドキルを狙います。
助っ人のバーダックに「ジャッキー・チュンの教え」が乗るので、いっしょに使うと戦闘力が稼げます。


デッキはこちら、

アバター(ヒーロー、スピリッツソード)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-09ミスター・サタン
HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-49トランクス:GT
HJ2-49トランクス:GT(ゆるぎない信念、超サイヤ人)

バッジは、1ラウンド戦闘力ダウンバッジで確実に先攻を取るのがいいかな?
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、ミスター・サタン、トランクス:GT、バーダックの戦闘力が2倍になります。
全員アタックエリアの最前に出します。戦闘力18499。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、K.O.



HJ2-49トランクス:GTをHGD2-49ウイスに変えれば、2ラウンドにも倒すチャンスを作ることができるとおもいます。
ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)



これが出た!!
ドラゴンボールヒーローズ HGD3-58時の界王神
HGD3-58時の界王神(時の界王神の加護、時の界王神の恩恵ユニット)



ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12


オフィシャル4ポケットバインダーセット 超ゴッドバトル編



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。