SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM4弾SP 映画DVD販売記念ミッション スペシャルボス 超ユニット技 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM4弾 スペシャルボス 映画DVD販売記念ミッション 超ユニット技

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。

2015年10月7日(水)に劇場版「ドラゴンボールZ 復活の「F」」のDVD&ブルーレイ販売予定です。
映画DVD販売を記念して、スペシャルボスミッションが配信されます。
期間限定配信、2015年9月18日(金)から2015年11月17日(火)まで。
ゴールデンフリーザ、孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)の「復活の「F」」で活躍した3人のミッション。

BGMは、「復活の「F」」主題歌、ももいろクローバーZの「『Z』の誓い」です。


ゴールデンフリーザ、孫悟空、ベジータは、「ハイパーテンション」持ち。
ゴールデンフリーザは、「連続攻撃」で2回攻撃。
毎ラウンド終了時、「迫りくる恐怖」で、こちらの戦闘力を10%ダウン。
ヒーローエナジーを2個以上ためると「エナジーアップ封印ユニット」を発動して、こちらの戦闘力によってヒーローエナジーがアップしなくなります。
ゴールデンフリーザは、「復活の帝王」で、バトル開始時、パワーとガードが8000アップ。毎ラウンド終了時、パワーとガードが5000ダウン。
ベジータは、「戦闘民族の真価」で先攻を取るとパワーが3倍になります。
孫悟空は、「猛烈なプレッシャー」で攻撃時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
孫悟空は、チャージインパクトに勝利すると、次の攻撃から与えるダメージが1000アップします。
孫悟空は、「痛恨のダブルアタック」で、超ダブル効果で孫悟空とベジータの敵に与える気力ダメージが超アップ。ヒーロータイプ一致で攻撃された仲間のガードが500ダウン。
孫悟空は、「強靭な肉体」で、攻撃を受けるとき、こちらのダメージアップ効果を無効にします。

1ラウンドはゴールデンフリーザ、2ラウンドは孫悟空、ベジータがアタックエリアに出てきます。



今回は、2ラウンド、超ユニット技で倒しました。
1ラウンドは先攻を取って「荒野の大悪党」でヒーローエナジーを2個奪って必殺技を封じます。
2ラウンドは「迫りくる恐怖」もあり先攻を取るのは難しいので、先攻を敵に譲って、敵のヒーロー連携はディフェンスロボで受けて、必殺技を回避して被ダメージを減らします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-14ヤムチャ
HJ2-14ヤムチャ(荒野の大悪党)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-18孫悟飯:少年期
GPJ-18孫悟飯:少年期(修行の成果、親子かめはめ波ユニット)※ヒーローズガイド8付録

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-01孫悟空
HJ1-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-04ベジータ
HJ7-04ベジータ(不屈の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

バッジは、2ラウンドディフェンスロボ。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータ、ヤムチャの戦闘力が2倍になります。
ゴッド玉は、気絶しないようヤムチャに持たせます。※忘れないように。
全員アタックエリアの3段目に出します。戦闘力20000、ヒーローエナジー10個。
「荒野の大悪党」で敵のヒーローエナジーを2個奪い(破壊し)ます。

2ラウンド
「親子かめはめ波ユニット」を発動します。
ゴッド玉は、ジャッキー・チュンに持たせるのがいいかな。
ヤムチャとジャッキー・チュンのみアタックエリアに出します。
敵のヒーロー連携攻撃は、ディフェンスロボで受けるので、必殺技を封じることができます。
敵の「痛恨のダブルアタック」もきますがHPは十分残ります。
「親子かめはめ波ユニット」で、K.O.



これが1番楽にクリアできました。
「荒野の大悪党」で最低1個ヒーローエナジーを奪えるので、孫悟飯:少年期、孫悟空、ベジータの中の1人をHP2000を越える初期気力2のカードに変更しても問題ないと思います。
ベジータの代わりにサイヤ人男の子アバターに変えてもいけると思います。
他のアバターもHP2000以下で初期気力2のユニットメンバー2人にすれば、同じことができると思います。



BGMがももいろクローバーZの「『Z』の誓い」なので、ノリノリでプレイできました。
だからって、サイヤ人女の子アバターで青・緑ボタンを押しながらバトルタイプを選ぶと、ももクロアバターになったり、ミッションクリア時、あーりんロボパーツが(高木ロボパーツも)貰えたりしませんよ。しませんよ。












nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾 ボス トワたちをたおせ 暗黒魔界編 [DBH攻略:暗黒魔界編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM4弾 暗黒魔界編 ボス トワたちをたおせ

ウルトラクリアは、1度きぜつせずにかて。


トワ、シュンシュン、ハルハルの暗黒魔界軍3人のミッションです。


HP21000

ハルハル、シュンシュンは、「ハイパーテンション」持ち。
トワは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず気絶しません。
毎ラウンド終了時、「迫りくる恐怖」で、こちらの戦闘力が10%ダウンします。
「天才科学者の頭脳」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
1ラウンド、「強者の領域」で、こちらのアタッカー全員の気力を超ダウンします。
ハルハルは、「すさまじいプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを速くします。
ハルハルは、「破壊攻撃」で、攻撃時、チャージインパクトに勝つとこちらのヒーローエナジーを2個破壊します。
ハルハルは、「ハルハルの暴走」で、ラウンド開始時、HPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、こちらのガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。
シュンシュンは、「強襲」で、超強力な気力ダメージ攻撃になります。
シュンシュンは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
シュンシュンは、「強靭な肉体」で、攻撃を受けるとき、こちらのダメージアップ効果を無効にします。
シュンシュンは、「シュンシュンの策略」で、ラウンド開始時、HPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になります。
敵のヒーローエナジー3個以上で、「気力消滅ユニット」を発動されて、両チーム全員の気力を超ダウンします。



今回は、「Z戦士の底力」×4で倒しました。
必殺技が撃てなくても、「Z戦士の底力」×4でダメージ5倍になったZ戦士5人ならHP削りきれると思います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25天津飯
HJ2-25天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期
HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)

バッジは2ラウンド戦闘力ダウンバッジか界王神界救出バッジでサーチスカウターを確実に発動させるようにするのがベストかな。
スカウターはサーチスカウター。


1ラウンド
孫悟飯:青年期のみアタックエリアの1段目に出します。
孫悟飯:青年期は「強靭な精神」で気絶しません。

2ラウンド
バッジで敵の戦闘力ダウン。
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが約5倍、戦闘力1.2倍にになります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
サーチスカウターで、「強靭な肉体」持ちのシュンシュンでは無く、ハルハルに攻撃が行きます。
必殺技を発動できなくても、Z必殺技までで削りきってK.O.


暗黒魔界侵略編に同じ(ような)ミッションがありますが、あっちはレジェンドクリアが付いていて、「キビト神でトドメさせ」です。



配布ビルスもらいにGDM4弾初出動してきました。プレイ2回目でこれ出た。
ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SECダーブラ:ゼノ
HGD4-SECダーブラ:ゼノ(暗黒魔界の王、ヘルバレットS)





楽天オークションで「HJ7-CP3 孫悟飯 青年期」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その8 Sキャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

追加で、Sキャンペーンカードから


「ドラゴンボール超」の超ヒット記念して、「ドラゴンボール超」ロゴ入りキャンペーンカードが登場。

いつものキャンペーンカードとは別に追加された特別なキャンペーンカードです。

特別なキャンペーンてことで、カード番号がSCPになってます。SCPのSは、スーパー?、スペシャル?


どうせなら、ゴッドアビリティを付けて、特別感を高めても良かったのでは?



Sキャンペーンカードは全4枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SCP1孫悟空
HGD4-SCP1孫悟空(加速する力)

エリート
HP:2800
パワー:6100
ガード:1500
限界突破かめはめ波(6)


「加速する力」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]

「進化する超戦士」と同じ効果のアビリティです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SCP2ベジータ
HGD4-SCP2ベジータ(自信満々、とっておきの力)

エリート
HP:2800
パワー:2900
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]


「Z戦士の気迫」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

もしも、1ラウンド他のZ戦士が気絶しても、2ラウンドZモード発動時、「Z戦士の気迫」で起こすことができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SCP3ビルス
HGD4-SCP3ビルス(とっておきの力、パワードレイン)

エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(8)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

一応、「とっておきの力」発動後、「破壊神のお目付役」リンクでパワー15000越えします。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

パワーを奪えれば、「とっておきの力」で倍になるパワーも増えます。
必殺技コスト8なので、発動が遅くなるかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SCP4ウイス
HGD4-SCP4ウイス(万全の対策)

ヒーロー
HP:3700
パワー:3700
ガード:2000
破壊の序曲(7)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]

仲間にビルスがいるなら、「破壊神のお目付役」でリンクを当てた方がいいかな?





パワー15000越えが狙えるHGD4-SCP3ビルスが特に欲しいかな?





楽天オークションで「HGD4-SCP1 孫悟空」を探す



楽天オークションで「HGD4-SCP2 ベジータ」を探す



楽天オークションで「HGD4-SCP3 ビルス」を探す



楽天オークションで「HGD4-SCP4 ウイス」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾 店頭配布キャンペーンで新CAA「ダブルS」持ちのビルスのカードがもらえます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション4弾稼動記念店頭配布キャンペーンで、ビルスのカードがもらえます。

ゴッドミッションGDM4弾稼動記念店頭配布キャンペーンで、稼働の最初の土曜日2015年9月19日(土)から新カードアクションアビリティ「ダブルS」持ちのビルスのカードを無料でプレゼントします。
カードはなくなり次第、配布終了します。

カードがほしい人は、2015年9月19日(土)以降に、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズのビルスのカードをください」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!



もらえるカードはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-33ビルス
GDPB-33ビルス(自信満々、奇跡のダブルアタックS)

バーサーカー
HP:2500
パワー:5500
ガード:1000
破壊神の怒り(8)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

ヒーローチームボーナスのパワーが2500あれば、1回発動+「破壊神のお目付役」で15000越えできそうです。
500あれば、2回発動+「破壊神のお目付役」でも15000越えできます。
敵チームより自チームのHPが多くないと発動しないので、HPが高い敵には、発動が難しいかも?


「奇跡のダブルアタックS」は、
Sパートナー:ウイス(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

新カードアクションアビリティ「ダブルS」です。
「奇跡のダブルアタックS」はGDM4弾キャンペーンのHGD4-CP7ビルスも持っているアビリティです。
Sパートナーという、特定のキャラクターをパートナーにすると、追加効果の効果がアップします。
Sパートナーのウイスと使えば「奇跡のダブルアタック」よりミラクルパーフェクトの発生確率がアップします。
どのくらいアップするかは、使ってみないとわかりませんね。使っても良くわからないかもしれませんが...
ミラクルアップするなら、アビリティを「創造の前に破壊あり!」にすればよかったのに...


新カードアクションアビリティ「ダブルS」を体験したい人は、ゲットしておきたいですね。



貰えなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
GDPB-33ビルス
を探す。





楽天オークションで「GDPB-33 ビルス」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 Vジャンプ2015年11月号にベジータのカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2015年9月19日(土)発売のVジャンプ2015年11月特大号に、新カードアクションアビリティ「ダブルS」持ちの「ベジータ」のカードが付いてきます。

表紙は孫悟空(超サイヤ人ゴッド)とビルスの超絶バトルです。
Vジャンプ 2015年 11 月号 [雑誌]
画像をクリックするとamazonの売り場にジャンプします。


Vジャンプ2015年11月特大号に、「ベジータ」のカードが付いてきます。

この「ベジータ」は、新カードアクションアビリティ「ダブルS」の「奇跡のダブルアタックS」を持っています。



付録のカードはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-10ベジータ
GDPJ-10ベジータ(力の同調、奇跡のダブルアタックS、神の闘気)

ヒーロー
HP:3200
パワー:4300
ガード:2000
ギャリックブレイザー(7)

「ダブルS」持ちなのに必殺技コストが7で、8にコストアップしていないのもいいですね。


「力の同調」は、1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

HGD3-22トランクス:幼年期が持っていたアビリティです。
HGD3-22トランクス:幼年期はバーサーカーだったので、ヒーローとしては、初登場です。
仲間全員ヒーローにして、ヒーローチームボーナスのパワーが700以上あれば、パワー15000越えします。
1ラウンド終了時に上がるので、他の仲間は、巨大化しても、合体してもいいです。


「奇跡のダブルアタックS」は、
Sパートナー:孫悟空(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

GDM4弾キャンペーンカード、HGD4-CP7ビルスと同じ「奇跡のダブルアタックS」です。
ミラクルパーフェクト発生確率アップなので、Sパートナーは、「進化する超戦士」、「加速する力」など使って、チャージインパクトを勝ちまくるのを狙うのも面白いかな?


「神の闘気」は、毎ラウンド終了時、そのラウンドで与えたダメージに応じて、自分の気力を回復する。

新ゴッドアビリティです。
回復量はわかりませんが、回復量が多ければ、毎ラウンド安心してアタックエリアに出せるかも?そんなに都合は良くないか。





パワー15000越えも狙えるので、雑誌の付録にしては、悪くないです。
ICカードダス ドラゴンボールの「孫悟空」カードも付いてきます。
GDM4弾情報も掲載されていると思うので、今号は買いかな?



2015年9月30日(水)まで、本・雑誌・コミック・CD・DVDをセブンネットで買って、セブンイレブンで受け取ると対象ソフトドリンク無料引換券がもれなくもらえます。
「Vジャンプ 2015年11月号」をセブンネットで購入。

新カードアクションアビリティ「ダブルS」持ち「ベジータ」(超サイヤ人3)のカードが付録。




Vジャンプ 2015年11月号(雑誌)[集英社]

あみあみで「Vジャンプ 2015年11月号」を購入



バックナンバー、定期購読
Vジャンプ

fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション、GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから

GDM4弾のシークレットアルティメットレアは、「時空転送S:ヘルバレットS」のHGD4-SECダーブラ:ゼノ、「時空転送W:兄弟の絆W」のHGD4-SEC2ターブルの2枚です。

ダーブラ:ゼノは、ゼノバース版のダーブラで、暗黒魔界の王です。トワの兄です。服の下に超ミラやトワみたいな赤いスーツを着ています。額のMも無いのでバビディに洗脳されていません。

ターブルは、ベジータの弟です。「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」に登場。映画「神と神」でブルマが言っていたベジータの弟がターブルのことです。



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 SEC HGD4-SEC ダーブラ:ゼノ 【ヘルスラッシャー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 SEC HGD4-SEC ダーブラ:ゼノ 【ヘルスラッシャー】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。


ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SECダーブラ:ゼノ
HGD4-SECダーブラ:ゼノ(暗黒魔界の王、時空転送S:ヘルバレットS)

ヒーロー
HP:3300
パワー:6800
ガード:2000
ヘルスラッシャー(5)


「暗黒魔界の王」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]

敵戦闘力5000毎に敵ヒーローエナジー1個破壊、自分のパワー3000アップなので、敵戦闘力が15000なら、敵ヒーローエナジー3個破壊、自分のパワー9000アップなので、パワー15000越えが簡単にできます。
1ラウンドから戦闘力15000以上出すミッションで使えば1ラウンドからパワー15000越えします。
敵が戦闘力を多く出すミッションで使えばいいかな?


「ヘルバレットS」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、トワを時空転送し、必殺技「ヘルバレット」で大ダメージを与え、敵チームのHエナジーを-2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]

妹のトワを時空転送して、攻撃します。
もしかすると、「シールドブレイク」でダウンさせた分も無効にされちゃうので、「シールドブレイク」と一緒に使わない方がいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 SEC HGD4-SEC2 ターブル 【ギャリック砲】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM4弾 SEC HGD4-SEC2 ターブル 【ギャリック砲】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。


ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請、時空転送W:兄弟の絆W)

エリート
HP:3500
パワー:1500
ガード:4900
ギャリック砲(4)

ガード高めです。


「救援要請」は、絶対に気絶しない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]

1ラウンド、敵が2回攻撃なら、1ラウンドはHGD4-SEC2ターブルのみ出すと、5000×2=10000パワーが上がるってこと?
他をパワー5000以上で固めれば、HGD4-SEC2ターブル以外、パワー15000越えするってこと?
ちょっと強力すぎないかな?


「兄弟の絆W」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージが超アップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

兄のベジータを時空転送して、兄弟のギャリック砲で攻撃します。
「時空転送:ギガンティック・オメガ」や、「時空転送S:銀河パトロールガンS」を3ラウンドにした感じかな?
これで気絶させて、「闘志爆発」を含む連携攻撃で1番ダメージの出る気絶した敵を狙って大ダメージを狙いましょう。





両方ほしいけど、シークレットアルティメットレアの2枚なら、HGD4-SEC2ターブルのほうがほしいかな?





楽天オークションで「HGD4-SEC ダーブラ ゼノ」を探す



楽天オークションで「HGD4-SEC2 ターブル」を探す

ターブルも出ている「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」のアニメコミックス


ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンカードから


GDM4弾のキャンペーンカードは、「ダブル」の強化版、新カードアクションアビリティ「ダブルS(スーパー)」持ちです。

「ダブル」同様、2ラウンド目以降、アタックエリアに出すと発動。パートナーと一緒にダブルアタックをします。パートナーとともに追加効果が発動します。「ダブル」と「ダブルS」の違いは、特定の「Sパートナー」と発動すると追加効果の効果がアップします。

「Sパートナー」以外で発動すれば、「ダブル」とほぼ同じ効果です。「Sパートナー」とともに発動して効果アップさせて使いましょう。

「Sパートナー」の「S」は最強の「S」?



キャンペーンカードは全8枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP1孫悟空
HGD4-CP1孫悟空(仲間のピンチ、気迫のダブルアタックS、気力交換ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3100
ガード:2000
超龍撃拳(7)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

発動するなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと同時発動で大ダメージを狙いましょう。


「気迫のダブルアタックS」は、
Sパートナー:ベジータ(超サイヤ人)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Vジャンプの画像を見る限り、効果アップすると、気力全回復みたいです。
気力全回復なので、3ラウンドも安心してアタックエリアに出せます。


「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。

敵全員「ハイテンション」持ちの5人ミッションで使えば、チーム全員気力全回復できます。
ユニットメンバーにSパートナーのベジータ(超サイヤ人)が含まれていないのはどうゆうこと?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP2孫悟空:少年期
HGD4-CP2孫悟空:少年期(引き出される力、天性のダブルアタックS、エナジーアップ封印ユニット)

エリート
HP:3700
パワー:1800
ガード:2800
ジャン拳(6)

ガード高めです。


「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

JB-08孫悟空:少年期も持っていたアビリティです。
2ラウンドから、「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「天性のダブルアタックS」は、
Sパートナー:クリリン:少年期(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

HJ1-08クリリン:少年期を使えば、「悟空へのライバル心」も発動できていいかも?


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

必殺技やユニット発動を遅らせるのに使えます。
これは、ユニットメンバーにSパートナーのクリリン:少年期(通常)が含まれています。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP3ベジータ
HGD4-CP3ベジータ(剥き出しの闘争本能、究極のダブルアタックS、ダメージ半減ユニット)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4800
ガード:1000
ファイナルフラッシュ(8)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

バーサーカーなので、他の「剥き出しの闘争本能」持ちに比べれば、効果が少ないかも?


「究極のダブルアタックS」は、Sパートナー:トランクス:青年期(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードを永続で遅くする。Sパートナーの場合、さらに永続でパワー3000アップ。[1回限り]

ベジータ(超サイヤ人3)がユニットメンバーのJS2-04ゴテンクス:青年期の「パワー爆発ユニット」を使えば、「究極のダブルアタックS」後、「パワー爆発ユニット」で2倍でパワー15000越えできます。
Sパートナーは、「真の力」のH4-05トランクス:青年期か、「とっておきの力」のHJ5-57トランクス:青年期を使えば、パワー15000越えが狙えます。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーのトランクス:青年期が、Sパートナーの(超サイヤ人3)でなく、(超サイヤ人)なのはどうゆうこと?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP4ゴジータ
HGD4-CP4ゴジータ(とっておきの仙豆、全開パワーのダブルアタックS)

エリート
HP:3000
パワー:5700
ガード:1500
ソウルパニッシャー(8)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

作戦フェイズ直前で仲間が気絶していると発動します。


「全開パワーのダブルアタックS」は、
Sパートナー:ゴテンクス:青年期(超サイヤ人3)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Sパートナーの効果アップのパワーの値が高ければ、パワー15000越えも狙えるかもしれません。
Sパートナーは「合体戦士の本領」のHJ8-50ゴテンクス:青年期を使えば、パワー15000越えできそうです。
Sパートナーは合体ゴテンクス:青年期(超サイヤ人3)を使うという手もありますね。パワー15000狙えばダメージ2倍も付くので大ダメージになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP5ピッコロ大魔王
HGD4-CP5ピッコロ大魔王(悪の心、痛恨のダブルアタックS)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3200
ガード:2000
爆力魔波(6)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。


「痛恨のダブルアタックS」は、
Sパートナー:神様(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Sパートナーの効果アップで、気絶確定になるほど気力ダメージが上がってくれればうれしいのですが。
現状、Sパートナーの候補は、HGD4-22神様しかいません。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP6ミラ
HGD4-CP6ミラ(底知れぬ戦闘力、決意のダブルアタックS)

エリート
HP:3200
パワー:3700
ガード:1500
ダークかめはめ波(7)


「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

HGD3-SEC2バーダック:ゼノの「反逆の刃」のせいで、2ラウンドまでヒーローエナジーをためにくくなっています。3ラウンドからヒーローエナジーをためるなら、「底知れぬ戦闘力」が役に立ちます。


「決意のダブルアタックS」は、
Sパートナー:トワ(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Sパートナーの効果アップで、ガードがどこまで上がるんだろう?
現状、Sパートナーの候補は、HGD4-54トワしかいません。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP7ビルス
HGD4-CP7ビルス(鉄の意志、奇跡のダブルアタックS)

ヒーロー
HP:3100
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(8)


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気絶しないビルス様です。


「奇跡のダブルアタックS」は、
Sパートナー:ウイス(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Sパートナーの効果アップで、ミラクルパーフェクト発生確率がどこまで上がるんだろう?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-CP8シュンシュン
HGD4-CP8シュンシュン(集中の極意、闘志のダブルアタックS、一発逆転ユニット)

バーサーカー
HP:3400
パワー:3500
ガード:1000
ブリザードボム(6)


「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。


「闘志のダブルアタックS」は、
Sパートナー:ハルハル(通常)
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

Sパートナーの効果アップで、戦闘力がどこまで上がるんだろう?
現状、Sパートナーの候補は、HGD4-58ハルハルしかいません。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

ある程度ダメージを食らってユニット発動で、パワー15000越えすれば、強力なダメージになります。
ユニットメンバーにSパートナーのハルハル(通常)が含まれていないのはどうゆうこと?





HGD4-CP4ゴジータのパワーがどこまで上がるかが気になりますね。





楽天オークションで「HGD4-CP1 孫悟空」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(2)  コメント(79) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM4弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM4弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)

今回はHJ3弾と同じくキラキラコモンです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-29トランクス:幼年期
HGD4-29トランクス:幼年期(逆転チャンス、Z戦士の闘志)

エリート
HP:1600
パワー:1400
ガード:1500
ダブルバスター(4)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドに気力全回復してもねぇ。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

HGD4-25孫悟飯:青年期の「Z戦士の本気」のせいで、効果が物足りなくなっちゃった。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-32クリリン
HGD4-32クリリン(友情の奇跡、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:1100
パワー:2100
ガード:1000
気円斬連射(5)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

クリリンの「友情の奇跡」持ちは、H1-16クリリン、HJ3-14クリリン、HJ5-20クリリンがあるので、これで4枚目。同じバーサーカーのHJ3-14クリリン(これもキラキラコモン)と比べて、ステータス、必殺技、ユニットが違うので好きな方を使いましょう。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

ダメージ倍増アビリティを使ってくる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-34ヤムチャ
HGD4-34ヤムチャ(逆境を超える力、無力化攻撃)

バーサーカー
HP:1400
パワー:2200
ガード:1000
かめはめ波(5)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

仲間に「洗脳戦士の底力」や、「託す力」がいれば発動が狙えます。


「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-35天津飯
HGD4-35天津飯(格闘のセンス、Z戦士の真価、必殺技弱体化ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1700
ガード:2000
気功砲(5)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

「Z戦士の真価」分も含めても、1人でパワー15000越えは難しいかな?


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]


「必殺技弱体化ユニット」(3)は、敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-36餃子
HGD4-36餃子(とっておきの力、パワーカプセル、精鋭ダメージユニット)

エリート
HP:1200
パワー:1000
ガード:1500
どどん波(3)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

パワー1000を2倍にしてもねぇ。


「パワーカプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

敵に投げて、パワー15000の敵を15000未満にして被ダメージを減らすのがいいかな?自分に投げて、「とっておきの力」で倍になるパワーを上げるのもありかな?


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

ユニットメンバーが天津飯、ヤムチャなので、ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-37ネイル
HGD4-37ネイル(テレパシー)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1300
ガード:2000
アサルトフラッシュ(4)


「テレパシー」は、アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]

「テレパシー」持ちは4枚目、ネイルの「テレパシー」持ちはHJ2-27ネイルに続き2枚目です。
別のカードに「友情の奇跡」を当てて、「テレパシー」と一緒にアタックエリアに出せば、気力全回復を「テレパシー」でコピーすることができます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-40キビト神
HGD4-40キビト神(仙豆のかけら、勝利のフリーズアタック)

エリート
HP:2300
パワー:2100
ガード:1500
真激烈神王砲(6)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]


「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

店頭配布のGDPB-20バーダック:ゼノが持っていたフリーズです。
敵のチャージインパクトスピードを超速くするので、そんなに悪くないです。
フリーズ持たせるなら、「界王神のフリーズアタック」の方が良かったです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-42ビーデル
HGD4-42ビーデル(奇襲の一手、超ガード封印ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1200
ガード:2000
イーグルキック(4)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「フライングファーメーション」をつぶすのには有効です。
巨大化入れて、「超装甲」で守るようなデッキでも、発動しますが、そもそもヒーローエナジーためる気が無いので、あまり意味が無いかな?


「超ガード封印ユニット」(3)は、ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-43パン:幼年期
HGD4-43パン:幼年期(万全の対策、戦闘力制限ユニット)

エリート
HP:1500
パワー:1500
ガード:1500
乙女フラッシュ(4)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーをためさせたくないときや、先攻を取りたいときに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-44孫悟空:GT
HGD4-44孫悟空:GT(ゆるぎない信念、封印のフリーズアタック、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2600
ガード:2000
かめはめ波(5)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]


「封印のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

ヒーローズガイド12のGDPJ-08トランクス:ゼノ、ヒーローズスタジアム15thのGDPB-32トランクス:ゼノが持っていたフリーズです。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-45孫悟飯:GT
HGD4-45孫悟飯:GT(兄弟の絆、計算された戦法)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「兄弟の絆」は、3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]

ガード3000アップ、チャージインパクトスピード変更無効が1ラウンドから発動するので、「孫悟天:GT」をデッキに入れましょう。


「計算された戦法」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-47ベジータ:GT
HGD4-47ベジータ:GT(冷静な指示、ガード効果消滅ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:3100
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

リンクで仲間のチャージインパクトスピードを遅くできます。


「ガード効果消滅ユニット」(2)は、敵チーム全員のガードを初期値にもどす。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-50ミスター・ブウ
HGD4-50ミスター・ブウ(真の力、パワードレイン)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
イノセンスキャノン(6)


「真の力」は、3ラウンド目でパワーが2倍になる。

「全開パワーのダブルアタック」+ヒーローチームボーナスのパワー1500以上でパワー7500にして、「真の力」で2倍でパワー15000越えできます。


「パワードレイン」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]

超バーストでパワーを奪っておけば、「真の力」の2倍になる分が多くなります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-51ウーブ:青年期
HGD4-51ウーブ:青年期(妨害の好機、奇跡のかめはめ波)

エリート
HP:2200
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「妨害の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

HGD3-05ピッコロに続いて、「妨害の好機」は2枚目です。
「異次元からの使者」を持っている敵に先攻を譲れば、発動できます。
パワー30000の敵でも、2枚使えば、15000未満にできます。


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

エキスパンションセット2のGDSE2-02孫悟飯:青年期、GDSE2-04ゴテンクスが持っていた、カードアクションアビリティかめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD4-52ミスター・サタン:GT
HGD4-52ミスター・サタン:GT(絶好の好機、気力カプセル、混乱暗示ユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)

「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」を持っている敵に先攻を譲れば、発動できます。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

敵が気絶するなら敵に投げて、気絶しないなら自分に投げるのがいいかな?


「混乱暗示ユニット」(4)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]





楽天オークションで「HGD4-44 孫悟空 GT」を探す

ドラゴンボールヒーローズ カードグミ17


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


ドラゴンボールヒーローズ ヒーローズガイド12



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。