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DBH攻略 Vジャンプ2016年1月号に孫悟飯:GTのカードが付いてきます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2015年11月21日(土)発売のVジャンプ2016年1月特大号に、超サイヤ人4チェンジ持ちの「孫悟飯:GT」のカードが付いてきます。

表紙は、ドラゴンボールと遊戯王です。

画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。


Vジャンプ2016年1月特大号に、「孫悟飯:GT」のカードが付いてきます。

この「孫悟飯:GT」は、超サイヤ人4チェンジを持っています。



付録のカードはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ GDPJ-12孫悟飯:GT
GDPJ-12孫悟飯:GT(絶頂のバトル、超サイヤ人4)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3200->8200
ガード:2000
かめはめ波(5)->究極龍翔拳


「絶頂のバトル」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「剥き出しの闘争本能」の3ラウンド版です。
チェンジ分も1.5倍になれば、ヒーローチームボーナス次第で、3ラウンドはパワー15000越えできそうだけど、タイミング的にチェンジ分は含まれなさそうです。


「超サイヤ人4」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+5000。[1回限り]

チェンジとはいえ、GDM5弾の目玉の孫悟飯:GT(超サイヤ人4)が使えるのはいいですね。
GDM5弾のレジェンドクリア条件に「孫悟飯:GT(超サイヤ人4)でトドメ」とか「究極龍翔拳でトドメ」とかありそう?



「チェンジ:超サイヤ人4」持ち「孫悟飯:GT」のカードが付録。


Vジャンプ 2016年01月号(雑誌)[集英社]

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DBH攻略 GDM5弾 5周年記念店頭配布キャンペーン 孫悟空 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

5周年記念店頭配布キャンペーンで、孫悟空のカードがもらえます。

2015年11月19日(木)よりゴッドミッションGDM5弾が順次稼動予定です。
2015年11月21日(土)、2015年11月28日(土)と2週連続で5周年記念店頭配布キャンペーンで、孫悟空、ゴールデンフリーザのカードを無料でプレゼントします。
カードはなくなり次第、配布終了します。
カードは、2枚とも超豪華なゴールデンカード仕様です。
ゴッドアビリティ「神の守護」持ちです。

2015年11月21日(土)は、孫悟空の配布です。


カードがほしい人は、孫悟空は2015年11月21日(土)以降、ゴールデンフリーザは2015年11月28日(土)以降に、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズの孫悟空のカードをください」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!



貰えるカードはこちら、

2015年11月21日(土)より配布
ドラゴンボールヒーローズ GDPB-34孫悟空
GDPB-34孫悟空(逆境を超える力、破壊の超気弾、神の守護)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4000
ガード:2000
超かめはめ波(6)

状態は、通常?、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー)?どっち?色が金色だから分からない?必殺技が超かめはめ波なので通常なんだろうなぁ。


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」や、「託す力」がデッキにいれば、発動しやすいかな?


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

ヒーローエナジーを3個破壊できるので、先攻を取って必殺技を封じるのに使えるかな?


「神の守護」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを25%軽減する。[永続]

ダメージが軽減されるのがいいですね。
「無慈悲な攻撃」が乗らないのもいいです。



次週の2015年11月28日(土)には、ゴールデンフリーザを配布します。

2015年11月28日(土)より配布
ドラゴンボールヒーローズ GDPB-35ゴールデンフリーザ
GDPB-35ゴールデンフリーザ(冷たい眼光、超ガードブレイク、神の守護)

エリート
HP:3300
パワー:5200
ガード:1500
ゴールデンデスボール(8)


「冷たい眼光」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

「天才科学者の頭脳」、「するどい殺気」と同じ効果のアビリティです。
敵の必殺技やユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]

超バーストで攻撃した敵のガード1000ダウンです。
ガードが高い敵に使えばいいかな?
必殺技コストが高いのがちょっと気になるところです。


「神の守護」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを25%軽減する。[永続]

ダメージが軽減されるのがいいですね。
「無慈悲な攻撃」が乗らないのもいいです。



超豪華ゴールデンカード仕様のカード、ゲットしておきたいですね。



貰えなかった人はオークションでカードを探してみてください。
楽オクで、
GDPB-34孫悟空
GDPB-35ゴールデンフリーザ
を探す。



楽天オークションで「GDPB-34 孫悟空」を探す

バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



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DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その7 シークレットアルティメットレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション、GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、シークレットアルティメットレアから

GDM5弾のシークレットアルティメットレアは、新キャラクターの超17号(人造人間18号吸収)と、暗黒トワの2枚です。

超17号(人造人間18号吸収)は、超17号が人造人間18号を吸収したものです。超17号が人造人間18号の金色の髪になった感じです。

暗黒トワは、地球の戦士たちによって倒されたトワが、暗黒魔界の魔力で、更なる魔力を手にして復活した姿です。髪型、衣装も変わって、よりセクシーになった感じです。


ドラゴンボールヒーローズ GDM5弾 UR HGD5-SEC 超17号 【地獄雷光斬】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM5弾 UR HGD5-SEC 超17号 【地獄雷光斬】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-SEC超17号
HGD5-SEC超17号(2つの永久エネルギー炉、冷静な分析)

エリート
HP:3800
パワー:4200
ガード:1500
地獄雷光斬(7)

状態は、人造人間18号吸収です。


「2つの永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]

「永久エネルギー炉」が気力1目盛り回復だったと思うので、1目盛り回復か、2倍の2目盛り回復くらいかな?
敵の発動を見ると2目盛り回復みたいです。
パワーかガードのどちらかがアップするのは、ちょっと使いにくいかな?


「冷静な分析」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。また、自分のチャージインパクトスピードを超遅くする。さらに、自分と同じバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

同じエリートの敵をロックオンすると効果アップです。
何倍に効果アップするかで、使えるかが決まると思います。
「奇跡の一撃」が5倍、「巧妙な一撃」が4倍なので、ちょっと期待してしまいますね。
効果アップは、2.5倍です。「狙い済ました一撃」、「分析機能」と同じか...
自分のチャージインパクトスピードが超遅くなるのは、逆にパーフェクトで止めづらくならないか心配です。
「ブルー将軍の超能力」とダブルロックオンすれば、ガード1、チャージインパクトスピード超速に攻撃できるので、有効です。



ドラゴンボールヒーローズ GDM5弾 UR HGD5-SEC2 暗黒トワ 【マイナスキリゾーン】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ GDM5弾 UR HGD5-SEC2 暗黒トワ 【マイナスキリゾーン】 【シークレットアルティメットレア】
画像をクリックするとカードショップ カリントウNEXTの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-SEC2暗黒トワ
HGD5-SEC2暗黒トワ(マイナスキリゾーン)

ヒーロー
HP:3600
パワー:1500
ガード:4200
マイナスキリゾーン(3)

暗黒魔界の魔力で復活したトワです。
新キャラクターです。
ガードが高めです。
打撃攻撃です。


「マイナスキリゾーン」は、必殺技発動時、敵のチャージインパクトを超速くし、超強力な気力ダメージを与える。また、自分の気力を全回復する。[毎回]

チャージインパクトスピードアップは、HG5-27カカオの「ロケットスピード」を必殺技発動時のみにしたみたいな感じかな?
「ロケットスピード」+「餃子のとっておき!」+気力全回復みたいな感じになるのかな?
必殺技コスト3なので、発動はしやすいと思います。
これを含むヒーロー連携で気絶させて、バーサーカー連携を気絶に当てて大ダメージを狙うのがいいかな?
気絶した敵はチャージインパクトも速くなっていると思うので、「サーチシステム」や「ピラフ様のイチコロ作戦」で気絶を叩けると思います。
封じるには、必殺技を撃たせないようにすること。「デストロンガス装置」、「するどい殺気」などで必殺技を封じれば、発動しません。あと、チャージインパクトに負けなければ、発動はしません。





ダメージ倍増ロックオンのHGD5-SEC超17号と、CI超速+気絶攻撃+気力全回復のHGD5-SEC2暗黒トワ、両方ほしいかな?





楽天オークションで「HGD5-SEC 超17号」を探す



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DBH攻略 バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズが発売されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GDM5弾稼働日と同じ2015年11月19日(木)に「バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION」が販売されます。

表紙は、サイヤ人男の子アバターと孫悟空です。

画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。

ドラゴンボールヒーローズ5周年記念して、「バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION」が発売されます。

ドラゴンボールヒーローズ5年の歴史がぎっしりつまったファンブックです。
5周年を記念して、歴代孫悟空の新規カードが付いてきます。

・5周年記念イベントのレポート!
・DBH開発の裏側まるわかり!
・年表とデーターで歴史を振り返る!
・公式大会の有力デッキを分析!
・DBHファンの声を徹底集計!

有名人によるお祝いコメント大公開!
・野沢雅子さん(孫悟空、孫悟飯、孫悟天、バーダック、ターレス)
・堀川りょうさん(ベジータ)
・鳥山明先生

第1弾~GDM5弾のカードで孫悟空のモザイクアート。
歴代キャンペーンカード究極リスト。
DBH開発秘話をコミック化。
マンガ「ドラゴンボールヒーローズ ビクトリーミッション」の新ストーリーとなる29話も掲載されます。


公式大会の有力デッキなどは、初心者には、とても役に立つ情報だと思います。




付録カードはこちら、


ドラゴンボールヒーローズ バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION GD5TH-01孫悟空:少年期
GD5TH-01孫悟空:少年期(決死の覚悟、戦士のフリーズアタック、5thアビリティ)

ヒーロー
HP:3700
パワー:1300
ガード:2700
ジャン拳(4)

HP、ガードが高めです。


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

孫悟空:少年期の「決死の覚悟」持ちは初登場です。
HJ2-10クリリン:少年期などが持っている「復活ユニット」を使えば、安定して発動できます。


「戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

孫悟空:少年期の「フリーズ」持ちは初登場です。
「戦士のフリーズアタック」も初登場です。
「超エリートのフリーズアタック」の1.5倍版かな?
「不屈の戦いユニット」や、「体力変換ユニット」などと絡めやすいので、使い方次第で化けるかも?


「5thアビリティ」は、2ラウンド目のみ、絶対にきぜつしない。

どうせなら「神の領域」みたいに全ラウンド気絶しなければ、もっと良かったのに...
2ラウンド目、フリーズ発動を潰されることは無いです。



ドラゴンボールヒーローズ バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION GD5TH-02孫悟空
GD5TH-02孫悟空(サイヤ人の闘争本能、超サイヤ人、5thアビリティ)

エリート
HP:3200
パワー:2500
ガード:1500
かめはめ波(5)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

HG7-05孫悟空:GTはありましたが、孫悟空としては、「サイヤ人の闘争本能」持ちは初登場です。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]


「5thアビリティ」は、2ラウンド目のみ、絶対にきぜつしない。



ドラゴンボールヒーローズ バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION GD5TH-03孫悟空
GD5TH-03孫悟空(とっておきの力、最速のロックオンバースト、5thアビリティ)

バーサーカー
HP:2800
パワー:5000
ガード:1000
超龍撃拳(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

ヒーローチームボーナスのパワーが2500あれば、発動で、15000越えします。


「最速のロックオンバースト」は、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]

ダメージ倍増ロックオンと同じ敵をロックオンしたり、「サーチシステム」や、「ピラフ様のイチコロ作戦」を使って速くした敵を狙ったりすれば、効果的です。


「5thアビリティ」は、2ラウンド目のみ、絶対にきぜつしない。



ドラゴンボールヒーローズ バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION GD5TH-04孫悟空:GT
GD5TH-04孫悟空:GT(静かな怒り、闘志のダブルアタック、5thアビリティ)

ヒーロー
HP:2900
パワー:6000
ガード:2000
10倍かめはめ波(8)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HP50%以下で毎ラウンド気力全回復になります。


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]


「5thアビリティ」は、2ラウンド目のみ、絶対にきぜつしない。

2ラウンド目、ダブル発動を潰されることは無いです。



ドラゴンボールヒーローズ バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION GD5TH-05孫悟空
GD5TH-05孫悟空(とっておきの仙豆、とびっきりの超気弾、5thアビリティ)

エリート
HP:3000
パワー:6500
ガード:1500
ゴッドかめはめ波(7)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶を起こせるので、気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「とびっきりの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]

ダメージ2倍スパーキングです。


「5thアビリティ」は、2ラウンド目のみ、絶対にきぜつしない。



バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION


ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION(書籍)[集英社]

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DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その6 キャンペーンカード [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズのホームページにゴッドミッション、GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、キャンペーンカードから


GDM5弾のキャンペーンカードは、「時空転送」の強化版、時空をこじ開け超ボス級キャラを転送する超アビリティ「時空転送G(ゴッド)」持ちです。

他の「時空転送」と同じように、ヒーローアバターがデッキに入ってないと発動しません。
発動可能ラウンド以降、アタッカーにすると発動し、追加効果とともに敵にダメージを与えます。アバターはアタックエリアでもサポートエリアでもどちらに置いても発動できます。
発動は、通常攻撃の前なので、気絶攻撃、ガードダウン、ダメージ軽減効果ダウンなどが、すぐに効果が出るのでかなり有効です。
発動できる「時空転送」が複数ある場合、登録順が早いほうが優先されますので、複数使う場合、登録順番にも注意してください。

「時空転送G」と他の「時空転送」との違いは、発動時にカードアクションが発生して、アバターが時空をこじ開けるシーンが追加されます。
カードアクションに成功して、アバターが時空をこじ開けてからの発動になります。
多分、カードアクション失敗すると、次ラウンドに持ち越しになるのかな?
そうだったら、気絶狙いの「悪魔の大猿G」を出したけど、気絶する敵がアタックエリアにいない場合、わざと失敗して、次ラウンドに発動という使い方もできそうです。
「時空転送」は、アバターが気絶していても、発動できましたが、カードアクションがある「時空転送G」では、どうなんだろう?

もう1つの違いは、敵のHPが半分以上の時は、ダメージが1.5倍になることです。
ダメージだけ考えたら、敵のHPが半分以上の時に、発動した方がいいことになります。
でも、ダメージ1.5倍を狙ってやることはしなくてもいいかな?私は「時空転送」にダメージよりも追加効果のほうを求めているので...
もしも、狙ってやるなら、「邪念のマインドブレイク」などでダメージ軽減効果ダウンさせてから使いましょう。


キャンペーンカードは全8枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP1孫悟空
HGD5-CP1孫悟空(鉄の意志、悪魔の大猿G)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3900
ガード:2000
超かめはめ波(6)


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず気絶しません。


「悪魔の大猿G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿ブロリーを時空転送し、大ダメージと超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

「時空転送:ギガンティック・オメガ」のダメージアップ版みたいな感じかな?
「悪魔の大猿G」で気絶させて、闘志爆発などで気絶を狙って連携を叩き込むのが1番有効な使い方かな?
「鉄の意志」で気絶しないので、発動を潰されません。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP2孫悟飯:青年期
HGD5-CP2孫悟飯:青年期(静かな怒り、復讐の魔族G)

ヒーロー
HP:2800
パワー:2700
ガード:2800
かめはめ波(5)

ガードがちょっと高めです。


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]


「復讐の魔族G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大マジュニアを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

「時空転送S:マッドネスキャノンS」の時空転送G版みたいな感じです。
必殺技ダメージを減らせるのはいいですね。
2ラウンド発動なので、先攻を取って早めに当てて被ダメージを減らしましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP3ベジータ
HGD5-CP3ベジータ(電光石火の一撃、破壊神の師G)

バーサーカー
HP:3100
パワー:5500
ガード:1000
ゴッドファイナルフラッシュ(8)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「破壊神の師G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ウイスを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力が永続でアップしなくなる。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

戦闘力アップしなくなる効果は、発動ラウンドの次のラウンドからです。
1人ミッションの「ハイパーテンション」持ちに使えば効果的です。
4ラウンド、先攻を確実に取りたいときなどに使えばいいかな?
必殺技封じのために使うのは、発動ラウンドが遅すぎて無理かな?2ラウンド発動だったら、まだ使えたかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP4ゴジータ
HGD5-CP4ゴジータ(合体戦士の本領、巨大な邪念G)

ヒーロー
HP:2800
パワー:4700
ガード:2000
ソウルパニッシャー(7)


「合体戦士の本領」は、3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。

2ラウンドまでにダメージ10300食らえば、パワー15000越えできます。


「巨大な邪念G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大ジャネンバを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウン。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

「時空転送S:黒煙の侵食S」に似た感じですが、「黒煙の侵食S」は、敵全員のダメージ軽減効果50%ダウン、「巨大な邪念G」は、攻撃した敵のダメージ軽減効果100%ダウンです。
1人ミッションで使ったほうが効果的です。
「邪念のマインドブレイク」のHJ5-61破壊王ジャネンバベビーと一緒に使って、さらにダメージ軽減効果をダウンさせても面白そうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP5ゴテンクス:青年期
HGD5-CP5ゴテンクス:青年期(逆境を超える力、宿命の大猿G)

エリート
HP:2800
パワー:3800
ガード:1500
バーニングかめはめ波(6)


「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

「洗脳戦士の底力」や、「託す力」など使えば、簡単に発動をさせることができます。


「宿命の大猿G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、黄金大猿ゴジータを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

パワーとガード両方が半減するので、うまく使えば、効果的かも?
でも、3ラウンド発動はちょっと遅いかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP6トランクス:ゼノ
HGD5-CP6トランクス:ゼノ(引き出される力、時の守り人G)

バーサーカー
HP:2600
パワー:3200
ガード:2200
バーニングスラッシュ(4)

ガードがちょっと高めです。


「引き出される力」は、2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]

2ラウンドから、「世界チャンピオン」と同じ効果になります。


「時の守り人G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、時の界王神を時空転送し、大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを-2。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

発動で、ヒーローエナジー2個破壊です。
2ラウンド発動なので、必殺技発動を遅らせるのに使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP7ミラ
HGD5-CP7ミラ(するどい殺気、仮面の大猿G)

エリート
HP:3000
パワー:3700
ガード:1500
ダークかめはめ波(6)


「するどい殺気」は、1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。

ミラの「するどい殺気」持ちは、HUM3-16ミラに続き、2枚目です。
必殺技や、ユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「仮面の大猿G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿仮面のサイヤ人を時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で1にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

「時空転送S:限界突破かめはめ波S」の時空転送G版みたいな感じです。
パワーとガードを1にできますが、4ラウンド発動はちょっと遅いかな?


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-CP8トワ
HGD5-CP8トワ(絶好の好機、暗黒魔界の王G)

エリート
HP:3800
パワー:2300
ガード:1500
ヘルバレット(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

敵が「異次元の使者」持ちなら、先攻を譲れば、簡単に発動できます。


「暗黒魔界の王G」は、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ダーブラ:ゼノを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]

戦闘力半減効果は、発動ラウンドの次のラウンドからです。
1人ミッションの「ハイパーテンション」持ちに使えば効果的です。
3ラウンド先攻を取りたいときなどに使えばいいかな?
1、2ラウンドヒーローエナジーをためさせなければ、必殺技封じにも使えるかも?





ダメージ軽減率ダウンの「巨大な邪念G」のHGD5-CP4ゴジータ、気絶が狙える「悪魔の大猿G」のHGD5-CP1孫悟空が使えるかな?





楽天オークションで「HGD5-CP1 孫悟空」を探す



楽天オークションで「HGD5-CP2 孫悟飯 青年期」を探す



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DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-20クリリン
HGD5-20クリリン(仲間のピンチ、勇気のかめはめ波)

エリート
HP:1100
パワー:1100
ガード:1500
気円斬連射(5)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

クリリンの「仲間のピンチ」持ちは初登場です。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「仲間のピンチ」を発動させてから使うのもいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-21天津飯
HGD5-21天津飯(修行の成果、Z戦士の決意)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2700
ガード:1000
気功砲(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

バーサーカーでも、1ラウンド、サポートエリアに入れれば、気力全回復できます。


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ち全員が、ガード1500アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-23ドドリア
HGD5-23ドドリア(地獄の強敵、破壊の一撃)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2700
ガード:1000
ドドリアビーム(6)


「地獄の強敵」は、バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]

HGD5-24ザーボンも含めて、バーサーカーの「地獄の強敵」は4枚あります。
バーサーカーの「地獄の強敵」4枚で、戦闘力(1000+2500)×4=14000稼げます。あと1枚バーサーカー1枚入れて、戦闘力15000になるので、先攻も取れるバーサーカー5人1ラウンドキルデッキができます。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、敵ヒーローエナジー1個破壊です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-24ザーボン
HGD5-24ザーボン(地獄の強敵、弱体化攻撃)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2500
ガード:1000
ポシブルキャノン(6)


「地獄の強敵」は、バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]

HGD5-23ドドリアも含めて、バーサーカーの「地獄の強敵」は4枚あります。


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

ロックオンしたラウンドのみ敵のパワーが2000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-25Dr.ゲロ
HGD5-25Dr.ゲロ(陽動作戦、復讐の誓いユニット)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2100
ガード:2000
フォトンウェイブ(5)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

気絶を狙うときや、気力回復の妨害として使うといいかな?


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」と同じ効果のユニットです。コストが1つ少ない6で発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-26人造人間19号
HGD5-26人造人間19号(エネルギー吸収、復活ユニット)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2100
ガード:2000
フォトンシュート(4)


「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]

ヒーローの人造人間19号の「エネルギー吸収」持ちは、初登場です。
気絶しにくいヒーローなので、バーサーカーよりは安心して攻撃を受けられます。


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復讐の誓いユニット」と同じ効果のユニットです。こっちはコスト7です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-30パラガス
HGD5-30パラガス(改良型制御装置、憎しみのパワーユニット)

エリート
HP:1800
パワー:1600
ガード:1500
デッドパニッシャー(5)


「改良型制御装置」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]

効果アップするブロリーに使いましょう。
「悪魔の超戦士」持ちのブロリーにリンク当てて1人出しするのもいいかも?


「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]

ラウンドを重ねた上発動した方が、パワーアップできますが、微妙です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-31パイクーハン
HGD5-31パイクーハン(西の銀河最強の戦士、精鋭超限界突破ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:2700
ガード:1500
ハイパートルネード(6)


「西の銀河最強の戦士」は、3ラウンド目以降、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

エリートの「西の銀河最強の戦士」は、JPB-49パイクーハンに続いて、2枚目です。


「精鋭超限界突破ユニット」(4)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

ユニットメンバーの孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)とともに永続で必殺技を発動できるようになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-41タゴマ
HGD5-41タゴマ(仕組まれた守り、超限界突破ユニット)

エリート
HP:1900
パワー:1800
ガード:1500
バッドランサー(5)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

敵の攻撃をガードできると敵のパワーダウンです。


「超限界突破ユニット」(6)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

自チーム全員が永続で必殺技を発動できるようになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-42シサミ
HGD5-42シサミ(急所の見極め、精鋭気絶ユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:2500
ガード:2000
ブルタックル(5)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

同じ残り気力の場合は、登録が早い順になります。


「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]

ユニットメンバーのソルベ、タゴマとともに、チャージインパクト勝利で気絶確定の攻撃になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-45孫悟天:GT
HGD5-45孫悟天:GT(エナジーブレイカー、精鋭限界突破ユニット)

エリート
HP:1800
パワー:2100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

トランクス:GTの「エナジーブレイカー」持ちは、初登場です。
攻撃時の最初のチャージインパクト勝利で敵ヒーローエナジー2個破壊します。


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーの孫悟空:GT(超サイヤ人4)、孫悟飯:GT(超サイヤ人4)とともに、発動ラウンドのみ必殺技が発動可能になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-47トランクス:GT
HGD5-47トランクス:GT(ゆるぎない信念、戦闘力カプセル)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
バスターキャノン(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

トランクス:GTのバトルカプセル持ちは、初登場です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-48パン
HGD5-48パン(仙豆のかけら、気力カプセル、精鋭ラッキーユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

パンの「仙豆のかけら」持ちは、初登場です。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

パンの「気力カプセル」持ちは、初登場です。


「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

「孫想いのおじいちゃん」と一緒に使っても面白そう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-49スーパーウーブ
HGD5-49スーパーウーブ(仲間へのエール、沈着冷静ユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:5100
ガード:1000
魔人ビーム(6)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

毎ラウンド、リンクで気力回復できます。


「沈着冷静ユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

ヒーローエナジーに余裕があれば発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-53Dr.ミュー
HGD5-53Dr.ミュー(頭脳めいせき、精鋭ガードユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1000
ガード:2000
サイキックボンバー(3)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取るとチャージインパクトスピードを速くします。


「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]

ユニットメンバーのヘルファイター17号と人造人間17号を発動後、合体させれば、さらにガードが5000上がるので、硬い超17号になります。





バーサーカーの「地獄の強敵」のHGD5-23ドドリア、HGD5-24ザーボンを使ってみたいかな?





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DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その4 コモン(前編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、コモンから(前編)


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-02孫悟飯:少年期
HGD5-02孫悟飯:少年期(頼もしい仲間、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2500
ガード:1000
龍翔拳(6)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-03孫悟飯:青年期
HGD5-03孫悟飯:青年期(屈しない強さ、奇跡のかめはめ波)

エリート
HP:2500
パワー:1900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「屈しない強さ」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]

新アビリティです。
気力がどのくらい回復するかで、使えるか使えないか分かれるところ。多分、1、2目盛りくらいじゃないかな?
HPが高い敵なら毎ラウンド発動できるのかな?


「奇跡のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

孫悟飯:青年期の「奇跡のかめはめ波」持ちは、GDSE2-02孫悟飯:青年期に続き、2枚目です。
自分のミラクルパーフェクト発生率がアップするかめはめ波です。
実際の効果は、3ラウンドからになると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-04ベジータ
HGD5-04ベジータ(とっておきの仙豆、Z戦士の奇跡)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?
発動は、作成フェイズ前です。


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-06バーダック
HGD5-06バーダック(剥き出しの闘争本能、恐怖の大猿)

エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ヒートファランクス(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

バーダックの「剥き出しの闘争本能」持ちは、初登場です。
ベジータ、べジータ:GT以外では、出ないと思ってました。
今回の「剥き出しの闘争本能」は、HP2000なので「ジャッキー・チュンの教え」が乗ります。
サイヤ人女の子アバター使いの人はうれしいのではないでしょうか?
サイヤ人女の子アバター(ヒーロー)、HGD5-06バーダック(剥き出しの闘争本能)、GPJ-14孫悟空(Z戦士の気迫)、HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)、HGD2-49ウイス(時間回帰)、1RHE2個パーツでデッキを組めば、1ラウンド全出しでHE10個貯まるので、2ラウンドも全出しして先攻を取って超ユニット技でトドメ。


「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技で敵パワー半減です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-07ピッコロ
HGD5-07ピッコロ(闘志爆発、ダメージアップユニット)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
魔貫光殺砲(6)


「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

ピッコロの「闘志爆発」持ちは、初登場です。
「闘志爆発」は、気絶してダメージが2倍になった敵を叩くのに使えます。
敵の戦闘力より3000以上高くないと発動しないので、注意してください。


「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーに余裕があるなら、発動してもいいかも?
ナメックアバターとユニットメンバー被っているので、うまく使えないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-08ミスター・サタン
HGD5-08ミスター・サタン(本当の救世主、精鋭ダメージユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ローリングアタックサタンパンチ(6)

カードアクションアビリティが無いのに必殺技コストが6なのはなぜだろう?


「本当の救世主」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]

バーサーカーの「本当の救世主」はHJ4-23ミスター・サタンに続き、2枚目です。
HJ4-23ミスター・サタンは、必殺技がダイナマイトキックなので、ローリングアタックサタンパンチのHGD5-08ミスター・サタンの方が必殺技の威力が高いです。


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

ユニットメンバーの孫悟空(通常)、ベジータ(通常)とともにチャージインパクト勝利の敵に与えるダメージ2000アップします。
ヒーローエナジーに余裕があるなら、発動してもいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-09魔人ブウ:善
HGD5-09魔人ブウ:善(よくばりな魔人、体力変換ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「よくばりな魔人」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]

ヒーローの「強運の持ち主」持ちのミスターサタンを使えば、発動しやすいかな?
「奇跡のダブルアタック」のパートナーや、HG6-09ミスター・サタンの「精鋭ミラクルユニット」などで、ミラクルパーフェクト発生率をアップさせてもいいです。


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]

HPをたくさん残して発動して、パワー15000越えを目指しましょう。
HGD1-06ミスター・サタンの「体力変換ユニット」とユニットメンバーが被るので、2回発動も狙えるかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-11クリリン:少年期
HGD5-11クリリン:少年期(亀仙流の心得、強者のかめはめ波、パワー爆発ユニット)

バーサーカー
HP:1200
パワー:2000
ガード:1000
かめはめ波(5)


「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

必殺技「かめはめ波」持ちの必殺技ダメージが固定で300アップします。


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

発動すると攻撃がダメージ軽減効果無効になります。


「パワー爆発ユニット」(4)は、自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]

「親子の絆ユニット」と同じ効果のアビリティです。
パワー7500以上がいるデッキで使えば、15000越えできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-12ヤムチャ
HGD5-12ヤムチャ(逆転チャンス、パワーカプセル、ダメージ半減ユニット)

エリート
HP:1400
パワー:1200
ガード:1500
狼牙風風拳(5)


「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

4ラウンドで気力全回復してもねぇ...


「パワーカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。

敵に投げて、パワー15000未満にできる敵に使うといいかも?


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「武道会にかける想い」のクリリン:少年期をユニットメンバーにすると面白そうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-13亀仙人
HGD5-13亀仙人(友情バリア、亀仙流ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1500
ガード:2000
多重残像拳(4)


「友情バリア」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]

リンクを当てると、気力ダメージを受けず、気絶しません。


「亀仙流ユニット」(5)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]

ユニットメンバーのクリリン:少年期、ヤムチャとともにチャージインパクト勝利の、敵にあたえるダメージが2500アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-14ブルー将軍
HGD5-14ブルー将軍(よみがえった強敵、巧妙な一撃)

バーサーカー
HP:1500
パワー:1000
ガード:1000
サイキックアイ(7)


「よみがえった強敵」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]

ブルー将軍は、強敵なのかな...?


「巧妙な一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]

効果がアップは、4倍になるので、狙って発動しましょう。
HJ2-19桃白白の「不屈の戦いユニット」でパワーを上げれば、4倍発動もしやすいと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-15孫悟空
HGD5-15孫悟空(極限のバトル、Z戦士の闘志、気力回復率アップユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
元気玉(7)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

狙って発動するまでも無いとは思いますが、ダメージ1.2倍なるのはいいですね。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

孫悟空のZ持ちで唯一の必殺技「元気玉」です。


「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

発動で全員が「修行の成果」持ちと同じになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-17孫悟天
HGD5-17孫悟天(力の温存、フュージョン)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2400
ガード:2000
突撃(4)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

Z持ち、マインドブレイク持ちなどに有効かな?


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

「救援要請」などでパワーを15000越えさせれば、2.5倍のダメージが生きると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-18トランクス:幼年期
HGD5-18トランクス:幼年期(絶頂のバトル、フュージョン)

ヒーロー
HP:2400
パワー:2300
ガード:2000
ファイナルキャノン(5)


「絶頂のバトル」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

「剥き出しの闘争本能」の3ラウンド版みたいな感じです。
Vジャンプ2016年1月特大号付録のGDPJ-12孫悟飯:GTも持っているアビリティです。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

「救援要請」などでパワーを15000越えさせれば、2.5倍のダメージが生きると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-19ピッコロ
HGD5-19ピッコロ(ナメック星人の超能力、超ミラクルユニット)

エリート
HP:3100
パワー:2000
ガード:1500
爆力魔波(6)


「ナメック星人の超能力」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]

フリーザアバター、人造人間アバター、ナメックアバターの超ユニット技の発動に使えると思います。


「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

ミラクルパーフェクト発生率がアップします。





「剥き出しの闘争本能」のHGD5-06バーダックが使ってみたいかな?





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DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-01孫悟空
HGD5-01孫悟空(決死の覚悟、悟空のフリーズアタック、サイヤ人の系譜ユニット)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(6)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

発動を狙うなら、「決死の覚悟」を複数入れて、同時発動を狙いましょう。
「復活ユニット」を使うと安定して発動できます。


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

必殺技ダメージ半減するフリーズです。


「サイヤ人の系譜ユニット」(4)は、自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]

コスト4でパワー2000しか上がらないので、ヒーローエナジーに余裕が無ければ、発動しないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-05トランクス:ゼノ
HGD5-05トランクス:ゼノ(タイムパトロール、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3000
ガード:1000
バーニングスラッシュ(4)


「タイムパトロール」は、2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

トランクス:ゼノ初のチェンジ持ちです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-10孫悟空:少年期
HGD5-10孫悟空:少年期(託す力、戦慄の大猿)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1300
ガード:2000
ジャン拳(4)


「託す力」は、1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。

気力を全部あげてから、巨大化すれば、気力が無駄になりません。


「戦慄の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

攻撃が最後の巨大化で気絶させても、狙って追撃できないので、もったいないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-16孫悟飯:青年期
HGD5-16孫悟飯:青年期(格闘のセンス、Z戦士の真価、鋭気力ダメージ無効ユニット)

バーサーカー
HP:2100
パワー:2600
ガード:1000
龍翔拳(4)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

毎ラウンド終了時、パワー1500アップです。


「Z戦士の真価」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Zでもパワーアップです。


「精鋭気力ダメージ無効ユニット」(3)は、ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

ユニットメンバーの孫悟天(超サイヤ人)、トランクス:幼年期(超サイヤ人)とともに気力ダメージを受けず、気絶しなくなります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-22フリーザ
HGD5-22フリーザ(よみがえった強敵、恐怖の視線、一発逆転ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2600
ガード:1500
デスボール(7)


「よみがえった強敵」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]

フリーザの「よみがえった強敵」はHG3-31フリーザに続いて2枚目です。


「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

気弾攻撃なので、バーサーカーかエリートの1目盛り残しに使えば、気絶まで持っていけるかな?


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

たくさん食らってから発動すれば、パワー15000越えも狙えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-28ブロリー
HGD5-28ブロリー(すさまじい執念、伝説の超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2200
パワー:2000
ガード:2000
ギガンティッククラスター(5)


「すさまじい執念」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]

ブロリーですけど、こいつは、連携に参加できます。
HP30%以下で戦闘力6000稼げます。


「伝説の超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]

「救援要請」もあるので、パワー2倍は、有効に使えるかも?
「帝国建設の野望」が乗ってパワーが3倍になるので、ヒーローチームボーナス次第で15000越えも狙えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-34ジャネンバ
HGD5-34ジャネンバ(邪念の塊、貫通の超気弾)

エリート
HP:2800
パワー:3600
ガード:1500
羅刹爪(7)


「邪念の塊」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。

2個奪えるので、敵の必殺技、ユニットの発動を遅らせることもでき、ヒーローエナジーも稼げます。


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]

敵のガードとダメージ軽減効果を無視のスパーキングです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-38ウイス
HGD5-38ウイス(発揮する力、全開パワーの超気弾)

エリート
HP:3700
パワー:3200
ガード:1500
破壊の序曲(7)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

敵の必殺技を封じて、パワーを下げれば、ダメージ2000以内は達成できると思います。


「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]

超スパーキングでパワー3000アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-40ソルベ
HGD5-40ソルベ(冷静な指示、精鋭シールドユニット)

バーサーカー
HP:3200
パワー:2500
ガード:1000
バッドリングレーザー(4)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

チャージインパクトが速い仲間に使えばいいかな?


「精鋭シールドユニット」(2)は、ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

タゴマは、「ソルベのボディガード」のHGD1-47タゴマ、「危険察知」のGDPK-06タゴマ、「強固な守り」のHUM2-05タゴマなどを使うと、より硬くなっていいかも?




ドラゴンボールヒーローズ HGD5-50人造人間17号
HGD5-50人造人間17号(永久エネルギー炉、残酷な攻撃)

バーサーカー
HP:2600
パワー:3200
ガード:1000
パワーブリッツ(5)


「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]

回復する気力は1目盛り分です。


「残酷な攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]

ロックオンした敵がそのラウンドの間、ガードが1000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-51ヘルファイター17号
HGD5-51ヘルファイター17号(地獄の力、地獄の合体)

ヒーロー
HP:2600
パワー:2200
ガード:2000
ヘルブレイカー(6)


「地獄の力」は、2ラウンド目開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

ヒーローエナジーの取得するタイミングは、合体前、ユニット前です。
取得したヒーローエナジーは、2ラウンドのユニット発動にそのまま使えます。


「地獄の合体」は、
パートナー:人造人間17号
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガード+5000。

同じ「地獄の力」持ちにHG10-32人造人間17号をパートナーにすれば、合体前にもう一個ヒーローエナジーをもらえます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-56ボーン将軍
HGD5-56ボーン将軍(自信満々、闘志のダブルアタック)

エリート
HP:3000
パワー:2000
ガード:1500
ワイルドタイフーン(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが低いミッションで使えば、発動もしやすいと思います。


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

戦闘力、ヒーローエナジーを稼ぎたいとき使えばいいかな?


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

ヒーローエナジー破壊アビリティを持っている敵がいるミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-57サイアックマン
HGD5-57サイアックマン(奇襲の一手、不動の心ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:2500
ガード:2000
サイアクマイト光線(6)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

ずっとサポートにいて、「攻撃指示」、「防御指示」などをする敵などがいるミッションで使えば、毎回ヒーローエナジーを奪えます。


「不動の心ユニット」(4)は、自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くするミッションなどで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-58シュンシュン
HGD5-58シュンシュン(シュンシュンの策略、痛恨のダブルアタック、鉄壁ガードユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
ブリザードボム(6)


「シュンシュンの策略」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]

HP50%以下になれば、毎ラウンド戦闘力9000分稼げます。


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

気絶を狙いやすくなります。


「鉄壁ガードユニット」(3)は、自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]

「決意のダブルアタックS」でガードが高くなったHGD4-CP6ミラとトワをさらに2倍にできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-59ハルハル
HGD5-59ハルハル(不意打ち、精鋭気力解放ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2000
ガード:2000
ボルケーノボム(5)


「不意打ち」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

先攻を取ると、敵のガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。


「精鋭気力解放ユニット」(3)は、ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]

「不意打ち」の発動や、HGD2-SEC2ミラの「異次元の人造人間」の発動に使えるかな?





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