SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM5弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM5弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HGD5-20クリリン
HGD5-20クリリン(仲間のピンチ、勇気のかめはめ波)

エリート
HP:1100
パワー:1100
ガード:1500
気円斬連射(5)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

クリリンの「仲間のピンチ」持ちは初登場です。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

「仲間のピンチ」を発動させてから使うのもいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-21天津飯
HGD5-21天津飯(修行の成果、Z戦士の決意)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2700
ガード:1000
気功砲(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

バーサーカーでも、1ラウンド、サポートエリアに入れれば、気力全回復できます。


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z持ち全員が、ガード1500アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-23ドドリア
HGD5-23ドドリア(地獄の強敵、破壊の一撃)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2700
ガード:1000
ドドリアビーム(6)


「地獄の強敵」は、バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]

HGD5-24ザーボンも含めて、バーサーカーの「地獄の強敵」は4枚あります。
バーサーカーの「地獄の強敵」4枚で、戦闘力(1000+2500)×4=14000稼げます。あと1枚バーサーカー1枚入れて、戦闘力15000になるので、先攻も取れるバーサーカー5人1ラウンドキルデッキができます。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、敵ヒーローエナジー1個破壊です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-24ザーボン
HGD5-24ザーボン(地獄の強敵、弱体化攻撃)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2500
ガード:1000
ポシブルキャノン(6)


「地獄の強敵」は、バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]

HGD5-23ドドリアも含めて、バーサーカーの「地獄の強敵」は4枚あります。


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

ロックオンしたラウンドのみ敵のパワーが2000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-25Dr.ゲロ
HGD5-25Dr.ゲロ(陽動作戦、復讐の誓いユニット)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2100
ガード:2000
フォトンウェイブ(5)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

気絶を狙うときや、気力回復の妨害として使うといいかな?


「復讐の誓いユニット」(6)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復活ユニット」と同じ効果のユニットです。コストが1つ少ない6で発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-26人造人間19号
HGD5-26人造人間19号(エネルギー吸収、復活ユニット)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2100
ガード:2000
フォトンシュート(4)


「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]

ヒーローの人造人間19号の「エネルギー吸収」持ちは、初登場です。
気絶しにくいヒーローなので、バーサーカーよりは安心して攻撃を受けられます。


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「復讐の誓いユニット」と同じ効果のユニットです。こっちはコスト7です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-30パラガス
HGD5-30パラガス(改良型制御装置、憎しみのパワーユニット)

エリート
HP:1800
パワー:1600
ガード:1500
デッドパニッシャー(5)


「改良型制御装置」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]

効果アップするブロリーに使いましょう。
「悪魔の超戦士」持ちのブロリーにリンク当てて1人出しするのもいいかも?


「憎しみのパワーユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]

ラウンドを重ねた上発動した方が、パワーアップできますが、微妙です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-31パイクーハン
HGD5-31パイクーハン(西の銀河最強の戦士、精鋭超限界突破ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:2700
ガード:1500
ハイパートルネード(6)


「西の銀河最強の戦士」は、3ラウンド目以降、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

エリートの「西の銀河最強の戦士」は、JPB-49パイクーハンに続いて、2枚目です。


「精鋭超限界突破ユニット」(4)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

ユニットメンバーの孫悟空(超サイヤ人)、ベジータ(超サイヤ人)とともに永続で必殺技を発動できるようになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-41タゴマ
HGD5-41タゴマ(仕組まれた守り、超限界突破ユニット)

エリート
HP:1900
パワー:1800
ガード:1500
バッドランサー(5)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

敵の攻撃をガードできると敵のパワーダウンです。


「超限界突破ユニット」(6)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

自チーム全員が永続で必殺技を発動できるようになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-42シサミ
HGD5-42シサミ(急所の見極め、精鋭気絶ユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:2500
ガード:2000
ブルタックル(5)


「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

同じ残り気力の場合は、登録が早い順になります。


「精鋭気絶ユニット」(4)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]

ユニットメンバーのソルベ、タゴマとともに、チャージインパクト勝利で気絶確定の攻撃になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-45孫悟天:GT
HGD5-45孫悟天:GT(エナジーブレイカー、精鋭限界突破ユニット)

エリート
HP:1800
パワー:2100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

トランクス:GTの「エナジーブレイカー」持ちは、初登場です。
攻撃時の最初のチャージインパクト勝利で敵ヒーローエナジー2個破壊します。


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーの孫悟空:GT(超サイヤ人4)、孫悟飯:GT(超サイヤ人4)とともに、発動ラウンドのみ必殺技が発動可能になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-47トランクス:GT
HGD5-47トランクス:GT(ゆるぎない信念、戦闘力カプセル)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
バスターキャノン(6)


「ゆるぎない信念」は、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「戦闘力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。

トランクス:GTのバトルカプセル持ちは、初登場です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-48パン
HGD5-48パン(仙豆のかけら、気力カプセル、精鋭ラッキーユニット)

エリート
HP:1700
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

パンの「仙豆のかけら」持ちは、初登場です。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

パンの「気力カプセル」持ちは、初登場です。


「精鋭ラッキーユニット」(3)は、ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

「孫想いのおじいちゃん」と一緒に使っても面白そう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-49スーパーウーブ
HGD5-49スーパーウーブ(仲間へのエール、沈着冷静ユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:5100
ガード:1000
魔人ビーム(6)


「仲間へのエール」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]

毎ラウンド、リンクで気力回復できます。


「沈着冷静ユニット」(3)は、自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]

ヒーローエナジーに余裕があれば発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD5-53Dr.ミュー
HGD5-53Dr.ミュー(頭脳めいせき、精鋭ガードユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1000
ガード:2000
サイキックボンバー(3)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取るとチャージインパクトスピードを速くします。


「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]

ユニットメンバーのヘルファイター17号と人造人間17号を発動後、合体させれば、さらにガードが5000上がるので、硬い超17号になります。





バーサーカーの「地獄の強敵」のHGD5-23ドドリア、HGD5-24ザーボンを使ってみたいかな?





楽天オークションで「HGD5-23 ドドリア」を探す



楽天オークションで「HGD5-24 ザーボン」を探す

バンダイ公式5周年記念ファンブック ドラゴンボールヒーローズ 5th ANNIVERSARY MISSION


バトルカード12枚付属の9ポケットバインダーセット


カードケース1個、ヒーローライセンスカード1枚、ヒーローアバターカード1枚、バトルカード4枚のセット。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。