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DBH攻略 GDM6弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM6弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは13枚と大増量です。(いつもは9枚)



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-13孫悟空
HGD6-13孫悟空(とっておきの仙豆、悟空のフリーズアタック、エナジーアップ封印ユニット)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3100
ガード:2000
超龍撃拳(7)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

作戦フェイズ前に気絶を起こすことができます。


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵の攻撃を1回防いで、その敵の必殺技ダメージ半減します。


「エナジーアップ封印ユニット」(2)は、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」、「反逆の刃」と使って、3ラウンド発動で、3ラウンドまで敵にヒーローエナジーを溜めさせないことができます。
ユニットメンバーが「親子かめはめ波ユニット」と同じなので、合わせて使えないかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-15ベジータ
HGD6-15ベジータ(サイヤ人の闘争本能、痛恨のダブルアタック、戦闘力制限ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3900
ガード:1000
ファイナルインパクト(6)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

HPが高い敵の方が発動しやすいかな?


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

超ダブルで、気絶が狙いやすくなります。


「戦闘力制限ユニット」(4)は、敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]

「するどい殺気」、「反逆の刃」と使って発動したり、先攻を取りたいときにも使えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-24ハッチヒャック
HGD6-24ハッチヒャック(電光石火の一撃、復讐の巨大化)

バーサーカー
HP:3300
パワー:3900
ガード:1000
リベンジャーカノン(8)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「復讐の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージ+2000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

アルティメットレアのHG10-58ハッチヒャックが持っていた巨大化です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-28ジャコ
HGD6-28ジャコ(超エリートポーズ)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
銀河パトロールガン(5)


「超エリートポーズ」は、アタッカーにすると、与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。ただし、たまに失敗し、効果が弱体化する。

HGD1-14ジャコと同じアビリティです。
こっちは、バーサーカーなので、気絶に注意です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-29ビルス
HGD6-29ビルス(神の気まぐれ、全開パワーのダブルアタック)

エリート
HP:2700
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(8)


「神の気まぐれ」は、2ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーが敵チームより少ないと、敵チームのヒーローエナジーが自分チームと同じになる。

アルティメットレアのHG7-57ビルスなどが持っているアビリティです。
エリートでは、初登場です。
巨大化など、こちらがヒーローエナジーが無くてもいいデッキで使うといいかな?


「全開パワーのダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]

「真の力」、「とっておきの力」などをパートナーに使って、パワー15000越えを狙いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-32孫悟空:GT
HGD6-32孫悟空:GT(分け合う仙豆、超サイヤパワー!)

エリート
HP:3700
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、こちらの気力をダウンする敵に使えば、発動もしやすいかな?


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]

成功で超サイヤ人3、大成功で超サイヤ人4になるんだと思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-44ムッチー
HGD6-44ムッチー(悪魔の鞭、プレッシャーユニット)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:2800
デモンズウィップ(3)

新キャラクターです。
ルード教の神官ムッチーです。
モッチーが持っていた鞭の真の姿です。
ガード高めです。


「悪魔の鞭」は、必殺技発動時、敵のパワーを5000奪う&気力を全部奪う。[毎回]

必殺技を当てると、パワー5000奪って、気力も全部奪います。
必殺技を封じられると発動できません。
チャージインパクトに勝たないと必殺技を撃てないので、チャージインパクトに勝ちやすくするのが発動させるポイントになるでしょう。


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

敵のチャージインパクトを速くすれば、「悪魔の鞭」の発動もしやすくなるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-45モッチー
HGD6-45モッチー(ルード教の教え、必殺技封印ユニット)
ヒーロー
HP:3800
パワー:1500
ガード:2000
トリックショット(5)

新キャラクターです。
ルード教の祈祷師モッチーです。
鞭形態のムッチーを持っていたのがモッチーです。


「ルード教の教え」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の攻撃時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、仲間が「ムッチー」の時は、敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]

HJ4-11鶴仙人の「歪んだ指導者」のダメージが3倍の仲間が「ムッチー」になったバージョンです。
鶴仙流の人たちと使わないなら、HPが高い、こっちを使えばいいかな?
HG1-54スーパーΣの「不可避の攻撃」と一緒に使えば確定で気絶させることができます。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

発動ラウンド間、敵の必殺技を封じます。
ウルトラクリアが、敵の必殺技を受けずに勝て、のときに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-51ベビー:少年体
HGD6-51ベビー:少年体(自信満々、寄生)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3500
ガード:1000
リベンジブラスト(5)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

体力が少ないミッションで使えば発動しやすいかな?


「寄生」は、
パートナー:ベジータ:GT
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、合体した時のパートナーの気力が多ければ多いほど、敵に与えるダメージがアップする。

気力全回復のベジータ:GTをパートナーにすれば、ダメージ3倍になります。
合体するときは、気力全回復のベジータ:GTと合体しましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-54スーパーベビー2
HGD6-54スーパーベビー2(発揮する力、怪力の大猿)

ヒーロー
HP:2900
パワー:4300
ガード:2000
リベンジデスボール(7)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

これだけでは、パワー15000越えは、難しいかな?


「怪力の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガード-500&ダメージ軽減効果を永続で無効にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

ダメージ軽減効果がある敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-55ジャネンバベビー
HGD6-55ジャネンバベビー(邪念の塊、破壊の一撃、エナジーチャージユニット)

エリート
HP:3100
パワー:5000
ガード:1500
地獄門(6)


「邪念の塊」は、1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。

ジャネンバベビーの「邪念の塊」持ちは初登場です。
HJ5-61破壊王ジャネンバベビーは、破壊王でしたし。
ヒーローエナジーの確保と、敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えます。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

「邪念の塊」持ちの「破壊の一撃」持ちなので、HG2-49ジャネンバみたいな感じ。
「邪念の塊」と同じで、敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えます。


「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]

「邪念の塊」でヒーローエナジーを確保できるので、発動もしやすいかな?
ヒーローエナジーは発動分1を引いた数が2倍になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-61ミラ
HGD6-61ミラ(強烈なプレッシャー、超ガードブレイク、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3700
ガード:2000
元気玉(8)

ミッションで使っていた「元気玉」を使ってきます。
必殺技威力は1番高いかも?


「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

敵の戦闘力が10000以上のときに発動するので、10000以上戦闘力を出す、巨大ボスなどで使うといいかな?
使えるかは、どの程度早くなるかですかね?


「超ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]

ガードを下げることができるのはいいけど、必殺技コスト8だからなぁ...


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

コスト3で、敵のヒーローエナジーを5個破壊すると考えれば、悪くないです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD6-62バーダック:ゼノ
HGD6-62バーダック:ゼノ(剥き出しの闘争本能、破壊のフリーズアタック)

エリート
HP:3000
パワー:3500
ガード:1500
リベリオントリガー(7)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

バーダック:ゼノの「剥き出しの闘争本能」持ちは初登場です。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

フリーズで敵チームのヒーローエナジーを1個破壊します。



新キャラクターのムッチーとモッチーが特に欲しいかな?モッチーは確実に使えますし。





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