SSブログ
楽天

DBH攻略 新CAA「ゴッドかめはめ波」について [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

2016年2月20日(土)発売のVジャンプ2016年4月特大号に、GDM7弾情報が掲載されています。

表紙は、ドラゴンボール超です。
Vジャンプ 2016年04月号(雑誌)[集英社]
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。

Vジャンプ2016年4月特大号に、GDM7弾情報が掲載されています。

※「ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッション7弾」は、2016年3月10日(木)より順次稼動予定です。

新カードアクションアビリティ「ゴッドかめはめ波」について

GDM7弾キャンペーンカードはカードアクションアビリティ「ゴッドかめはめ波」です。

CAA「かめはめ波」に「チャンジ」が付いたような感じです。
カードアクション後、CAA「かめはめ波」発動時に形態がチェンジするようです。
カードアクションは、CAA「かめはめ波」とは同じではなく、「G」型に動かして発動します。
発動は2ラウンドかな?
「チェンジ」は作戦決定後発動ですが、「かめはめ波」はラウンドの一番最後になるので、効果自体は、次ラウンドに発揮されることになるのかな?
「超サイヤ人ゴッド」になる「ゴッドかめはめ波」はパワーが8000アップなので、効果は「チェンジ」と同じ?



カードアクションアビリティ比較

「ゴッドかめはめ波」
2ラウンド?以降アタッカーにしたラウンド
後攻の攻撃終了後発動?自分チームの攻撃時
追加効果は自分に発動
敵に当てると、大ダメージを与えます。


「かめはめ波」
2ラウンド以降アタッカーにしたラウンド
後攻の攻撃終了後発動
追加効果は自分に発動
敵に当てると、大ダメージを与えます。


「チェンジ」
発動ラウンド以降アタッカーにしたラウンド
作戦決定後、戦闘力バトル前発動
追加効果は自分に発動


「ゴッドかめはめ波」も「かめはめ波」も「チェンジ」も、追加効果は自分対してなので、特に変わったところは無いです。「チェンジ」の追加効果が、「ゴッドかめはめ波」の追加効果になるのではないでしょうか?

発動ラウンドが、多分2ラウンド終了時になるので、2ラウンド「チェンジ」だったものは2ラウンドの間、追加効果が遅れることになります。
3ラウンド「チェンジ」だったものは、3ラウンドユニット発動時に、変身後の形態でユニット発動になるので注意です。

「チェンジ」が2ラウンド発動ものは追加効果だけ考えれば、「チェンジ」の方が効果発動が早いのでいいです。

「ゴッドかめはめ波」は追加ダメージがあるので、うまく使うと強力かも?
「かめはめ波」はダメージ軽減効果が乗るので、HJ5-61破壊王ジャネンバベビーの「邪念のマインドブレイク」、HGD6-CP3バーダック:ゼノの「粉砕のトリプルアタック」などでダメージ軽減効果をダウンさせて使うようにするのもいいかも?

自分チームの攻撃時発動みたいなので、CAA「かめはめ波」とはまったく別物なのかもしれません。



サイヤ人男の子アバター、サイヤ人女の子アバターは、神クラスアップ後、超サイヤ人ゴッド化は、「チェンジ」ではなく、「ゴッドかめはめ波」になるみたいです。

超サイヤ人ゴッドを覚えると使えなくなる超ユニット技があります。HJ5-51孫悟空:GTの「史上最強の超戦士ユニット」、HJ5-57トランクス:青年期の「未来への希望ユニット」の2つです。

超サイヤ人2チェンジで、パワー15000越えしていた人は、超サイヤ人ゴッド覚えるのは様子見する方がいいかな?能力の成長限界がアップの仕方次第かな?でも「ゴッドかめはめ波」の追加ダメージも捨てがたい。

※超サイヤ人ゴッドは、神クラスアップすると自動的に覚えるようです。





あみあみで「Vジャンプ 2016年04月号」を購入



バックナンバー、定期購読
Vジャンプ

fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す




nice!(0)  コメント(1) 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。