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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その2 スーパーレア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、スーパーレアから

今回のスーパーレアは、いつもどおり9枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD7-36ベジータ
HGD7-36ベジータ(剥き出しの闘争本能、破壊のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3600
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

これを生かすために1ラウンドも出したいけど、トリプルあるし、1、2ラウンド連続で出すのもなぁ...


「破壊のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

敵の必殺技やユニットを遅らせるのに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-37魔人ブウ:善
HGD7-37魔人ブウ:善(世界チャンピオンの親友、ダメージアップユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:3200
イノセンスキャノン(5)

ガード高めです。


「世界チャンピオンの親友」は、アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。さらに、仲間アタッカーにミスター・サタンがいる場合、自分が気絶しなくなり、ミスター・サタンが敵に狙われなくなる。[毎回]

「ソルベのボディガード」に似た感じのアビリティです。
「地球の世界チャンピオン」のHGD7-06ミスター・サタンとセットで使うんだろうなぁ。
ミスター・サタンが叩かれないので、2枚を出しておけば、HGD7-06ミスター・サタンの戦闘力が2ラウンドは2倍、3ラウンドは4倍、4ラウンドは8倍、5ラウンドは16倍になります。
魔人アバターの超ユニット技デッキに使えます。
ミスター・サタンにドラゴンボールやゴッド玉などを持たせるようにすれば、奪われたり、ゴッド玉レベルを下げられたりすることがなくなります。
高めのガードがさらにアップするのもいいですね。


「ダメージアップユニット」(3)は、自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]

1.2倍なので、ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-38ピッコロ
HGD7-38ピッコロ(戦士の絆、超ミラクルユニット)

エリート
HP:3800
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「戦士の絆」は、れんけいアタック時、チャージインパクトに勝利すると、「連携人数×1000」ダメージがアップする。

エリート5人連携なら、固定ダメージ5000になることになります。


「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-39ビルス
HGD7-39ビルス(ハイ・ボルテージ、超エリート連携ユニット)

エリート
HP:3200
パワー:5000
ガード:1500
破壊神の怒り(7)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

「ハイ・ボルテージ」のビルス様です。
「神を超えた戦いユニット」、「神次元の戦いユニット」の超ユニット技発動に使えないかな?


「超エリート連携ユニット」(3)は、自分チームのエリートれんけいパーフェクト効果による気力回復量が超アップする。[永続]

超アップは、1目盛り多く回復します。2人連携なら2目盛り、3人連携なら3目盛り...
ヒーローエナジーに余裕があるとき以外使わなくてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-41ボタモ
HGD7-41ボタモ(弾力性のある身体、第6宇宙の精鋭ユニット)

バーサーカー
HP:3300
パワー:3500
ガード:3400
ボタモインパクト(4)

第6宇宙の代表です。
ガード高めです。


「弾力性のある身体」は、敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]

うまく使えば、被ダメージを減らせると思います。
バーサーカーなので、気絶には注意しましょう。


「第6宇宙の精鋭ユニット」(3)は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]

HGD7-42マゲッタも使えるので、2回発動して、ダメージ4倍の必殺技を使ってもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-42マゲッタ
HGD7-42マゲッタ(ガラスの心、第6宇宙の精鋭ユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:2800
ガード:2000
ボルケーノエクスプロージョン(5)

第6宇宙の代表です。


「ガラスの心」は、バトル開始時、パワーとガードが永続で+10000し、気絶しなくなる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けるか、自分が攻撃を受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。

バトル開始時にパワー12800、ガード12000になることになります。さらに気絶しません。
効果キャンセルの条件が一緒の「デストロンガス装置」と一緒に使えば、さらに長く使えそうです。


「第6宇宙の精鋭ユニット」(3)は、ユニットメンバーの敵にあたえる必殺技ダメージが2倍になる。[永続]

HGD7-41ボタモも使えるので、2回発動して、ダメージ4倍の必殺技を使ってもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-56グレイビー
HGD7-56グレイビー(制止の魔術、貫通の超気弾)

バーサーカー
HP:3300
パワー:3400
ガード:1000
雷の宣告(6)

暗黒魔界創世編の新キャラクターです。


「制止の魔術」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が7000以下の場合、敵アタッカー全員の必殺技を封じる。[毎回]

毎ラウンド戦闘力7000未満のミッションなら、ファイナルラウンドまで必殺技を封じることができます。
ハイパーテンション持ちでも「戦闘力カプセル」、「恐怖のマインドブレイク」、「猛毒のダークドラゴン」、「妨害のトリプルアタック」、「暗黒魔界の王G」などを組み合わせて使って戦闘力を下げれば、発動できます。


「貫通の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]

ガードとダメージ軽減効果を無視のスパーキングです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-57プティン
HGD7-57プティン(破滅の魔術)

ヒーロー
HP:3800
パワー:2200
ガード:2000
アイシクルマジック(5)

暗黒魔界創世編の新キャラクターです。


「破滅の魔術」は、サポーターにすると、敵チームのヒーローエナジーを-5&自分チームのヒーローエナジーを+1。[1回限り]

タイミングよく発動させれば必殺技の発動を遅らせるのに使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-58仮面のサイヤ人
HGD7-58仮面のサイヤ人(見切り)

エリート
HP:3000
パワー:4200
ガード:2600
ダークリベリオントリガー(5)

ガード高めです。
仮面のサイヤ人は、排出ではシークレットアルティメットレアしかなかったので、友情レベル上げにも使えるかな?


「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]

自分が攻撃を受ける時にチャージインパクトに勝ちやすくなるかな?





「世界チャンピオンの親友」のHGD7-37魔人ブウ:善、「弾力性のある身体」のHGD7-41ボタモ、「ガラスの心」のHGD7-42マゲッタ、「制止の魔術」のHGD7-56グレイビー、「破滅の魔術」のHGD7-57プティンが欲しいかな?





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