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DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード
つぎは、レアから
レアは全15枚です。
HGD7-01孫悟空(電光石火の一撃、超サイヤ人3)
エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)
「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
「悪の心」と同じ効果のアビリティです。
「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
チェンジでパワー7100になります。
HGD7-05ピッコロ(頼もしい仲間、破壊の超気弾)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
3ラウンドにヒーローエナジーを破壊しても、微妙ですね。
一応、先攻を取れれば、コスト8の必殺技を封じることはできます。
HGD7-07魔人ブウ:善(友情の奇跡、気絶無効ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
魔人ブウ:善の「友情の奇跡」持ちは初登場です。
魔人アバターの超ユニット技発動に使えないかな?
「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
気絶しやすいミッションで使えばいいかな?
HGD7-09バーダック(発揮する力、脅威の大猿)
エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ライオットジャベリン(5)
「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
1ラウンドはガードを固めてダメージ2000以下にして発動させましょう。
「脅威の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のガード1にできます。
HGD7-10孫悟空:少年期(力の温存、闘魂の大猿)
バーサーカー
HP:2700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
初期気力が少ない「Z」持ちや、気力回復量が少ない「マインドブレイク」持ちなどがいるデッキで使えばいいかも?
「闘魂の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のパワー2000ダウンします。
HGD7-11クリリン:少年期(修行の成果、気力カプセル、亀仙流ユニットユニット)
エリート
HP:3200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
サポートエリアに入れれば、気力が約3.5目盛り回復することになると思います。
「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
敵が気絶するなら敵に投げて、気絶しないなら自分に投げるのがいいかな?
「亀仙流ユニットユニット」(5)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
メンバーのチャージインパクト勝利でのダメージが2500固定アップしますが、チャージインパクトに勝たないとダメなのでちょっと微妙かな?
HGD7-17ゴテンクス(起死回生の策、逆上のトリプルアタック)
ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙いましょう。
「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
バックにパートナーが描かれてない!
HGD7-25フリーザ(卑劣な攻撃、痛恨のダブルアタック、エナジーチャージユニット)
バーサーカー
HP:1800
パワー:3200
ガード:1000
デスビーム(6)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
気絶を狙えますが、連携の場合、発動しないので、ちょっと微妙かな?
「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
パートナーとともに気絶が狙えます。
「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
ヒーローエナジー数は、(現在の個数-発動の1個)×2倍ということになります。
HGD7-27セル(極限のバトル、冷徹の超気弾)
ヒーロー
HP:3100
パワー:2800
ガード:2000
かめはめ波(5)
「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
1.2倍なので、狙ってやるまでもないかな?
「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
超スパーキングで、「鉄の意志」と同じになります。
HGD7-34魔人ブウ:純粋(脅威の魔人、吸収)
ヒーロー
HP:2700
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(5)
「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気力ダメージを受けず、気絶しません。
気絶しないのはいいですね。
「吸収」は、
パートナー:バビディ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-2」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
効果はランダムですが、「脅威の魔人」で気絶しないので、確実に発動できます。
HGD7-45ビーデル(乙女の会心の一撃、超バーサーカー連携ユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)
「神と神」や、「ドラゴンボール超」の時のコスチュームですね。
ゲーム上も同じコスチュームなのかな?楽しみです。
他のビーデルと比べるとHPが高いです。
「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]
他のバーサーカーの「乙女の会心の一撃」持ち、HG2-20パン、GPB-45ビーデルと一緒に発動させても面白いかな?
「超バーサーカー連携ユニット」(3)は、自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]
確か1個増えるんでしたっけ?
HGD7-46ジャコ(自信満々、挑発のトリプルアタック)
ヒーロー
HP:2300
パワー:2500
ガード:2000
銀河パトロールガン(5)
「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
HPが低いミッションで使ったほうが発動しやすいかな?
「挑発のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
超トリプル効果で、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。
HGD7-47孫悟空:GT(サイヤ人の闘争本能、勝利のフリーズアタック)
エリート
HP:2000
パワー:2600
ガード:1500
超龍撃拳(6)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
固定ダメージが2000ずつアップしますが、チャージインパクトがうまい人で無い限り、使いこなすのは難しいかな?
「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
フリーズで、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。
HGD7-50ベジータ:GT(燃えつづける闘争心、ダメージ軽減無効ユニット)
バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)
「燃えつづける闘争心」は、必殺技発動時、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
ベジータ:GT専用のアビリティです。
「燃えつづける闘争心」は、これで全バトルタイプ揃いました。
「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
「強固な守り」などダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?
HGD7-54トランクス:ゼノ(頭脳めいせき、気力ダメージ無効ユニット)
エリート
HP:2500
パワー:2200
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)
「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
トランクス:ゼノの「頭脳めいせき」持ちは初登場です。
「気力ダメージ無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
チーム全員が「鉄の意志」になります。
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