SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


ドラゴンボールヒーローズ HGD7-01孫悟空
HGD7-01孫悟空(電光石火の一撃、超サイヤ人3)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
かめはめ波(5)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

チェンジでパワー7100になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-05ピッコロ
HGD7-05ピッコロ(頼もしい仲間、破壊の超気弾)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2000
ガード:2000
激烈光弾(4)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

気絶しやすいミッションで使うといいかな?


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

3ラウンドにヒーローエナジーを破壊しても、微妙ですね。
一応、先攻を取れれば、コスト8の必殺技を封じることはできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-07魔人ブウ:善
HGD7-07魔人ブウ:善(友情の奇跡、気絶無効ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

魔人ブウ:善の「友情の奇跡」持ちは初登場です。
魔人アバターの超ユニット技発動に使えないかな?


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]

気絶しやすいミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-09バーダック
HGD7-09バーダック(発揮する力、脅威の大猿)

エリート
HP:2000
パワー:1500
ガード:1500
ライオットジャベリン(5)


「発揮する力」は、1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。

1ラウンドはガードを固めてダメージ2000以下にして発動させましょう。


「脅威の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のガード1にできます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-10孫悟空:少年期
HGD7-10孫悟空:少年期(力の温存、闘魂の大猿)

バーサーカー
HP:2700
パワー:2300
ガード:1000
ジャン拳(4)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

初期気力が少ない「Z」持ちや、気力回復量が少ない「マインドブレイク」持ちなどがいるデッキで使えばいいかも?


「闘魂の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを-2000。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技発動で、攻撃した敵のパワー2000ダウンします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-11クリリン:少年期
HGD7-11クリリン:少年期(修行の成果、気力カプセル、亀仙流ユニットユニット)

エリート
HP:3200
パワー:1000
ガード:1500
かめはめ波(5)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

サポートエリアに入れれば、気力が約3.5目盛り回復することになると思います。


「気力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。

敵が気絶するなら敵に投げて、気絶しないなら自分に投げるのがいいかな?


「亀仙流ユニットユニット」(5)は、メンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]

メンバーのチャージインパクト勝利でのダメージが2500固定アップしますが、チャージインパクトに勝たないとダメなのでちょっと微妙かな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-17ゴテンクス
HGD7-17ゴテンクス(起死回生の策、逆上のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3100
ガード:2000
かめはめ波(5)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙いましょう。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

バックにパートナーが描かれてない!



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-25フリーザ
HGD7-25フリーザ(卑劣な攻撃、痛恨のダブルアタック、エナジーチャージユニット)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3200
ガード:1000
デスビーム(6)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶を狙えますが、連携の場合、発動しないので、ちょっと微妙かな?


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

パートナーとともに気絶が狙えます。


「エナジーチャージユニット」(1)は、自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]

ヒーローエナジー数は、(現在の個数-発動の1個)×2倍ということになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-27セル
HGD7-27セル(極限のバトル、冷徹の超気弾)

ヒーロー
HP:3100
パワー:2800
ガード:2000
かめはめ波(5)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

1.2倍なので、狙ってやるまでもないかな?


「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]

超スパーキングで、「鉄の意志」と同じになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-34魔人ブウ:純粋
HGD7-34魔人ブウ:純粋(脅威の魔人、吸収)

ヒーロー
HP:2700
パワー:4000
ガード:2000
バニシングボール(5)


「脅威の魔人」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果のアビリティです。
気力ダメージを受けず、気絶しません。
気絶しないのはいいですね。


「吸収」は、
パートナー:バビディ
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-2」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。

効果はランダムですが、「脅威の魔人」で気絶しないので、確実に発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-45ビーデル
HGD7-45ビーデル(乙女の会心の一撃、超バーサーカー連携ユニット)

バーサーカー
HP:3500
パワー:2200
ガード:1000
イーグルキック(4)

「神と神」や、「ドラゴンボール超」の時のコスチュームですね。
ゲーム上も同じコスチュームなのかな?楽しみです。
他のビーデルと比べるとHPが高いです。


「乙女の会心の一撃」は、自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、敵に与えるダメージ+3000。[毎回]

他のバーサーカーの「乙女の会心の一撃」持ち、HG2-20パン、GPB-45ビーデルと一緒に発動させても面白いかな?


「超バーサーカー連携ユニット」(3)は、自分チームのバーサーカーれんけいパーフェクト効果による敵チームのヒーローエナジーダウン数が増える。[永続]

確か1個増えるんでしたっけ?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-46ジャコ
HGD7-46ジャコ(自信満々、挑発のトリプルアタック)

ヒーロー
HP:2300
パワー:2500
ガード:2000
銀河パトロールガン(5)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが低いミッションで使ったほうが発動しやすいかな?


「挑発のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]

超トリプル効果で、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-47孫悟空:GT
HGD7-47孫悟空:GT(サイヤ人の闘争本能、勝利のフリーズアタック)

エリート
HP:2000
パワー:2600
ガード:1500
超龍撃拳(6)


「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]

固定ダメージが2000ずつアップしますが、チャージインパクトがうまい人で無い限り、使いこなすのは難しいかな?


「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

フリーズで、チャージインパクトスピードを超速くできるので、使えると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-50ベジータ:GT
HGD7-50ベジータ:GT(燃えつづける闘争心、ダメージ軽減無効ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「燃えつづける闘争心」は、必殺技発動時、自分チームのヒーローエナジーが10個あると、必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

ベジータ:GT専用のアビリティです。
「燃えつづける闘争心」は、これで全バトルタイプ揃いました。


「ダメージ軽減無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]

「強固な守り」などダメージ軽減効果をアップさせる敵に使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-54トランクス:ゼノ
HGD7-54トランクス:ゼノ(頭脳めいせき、気力ダメージ無効ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:2200
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

トランクス:ゼノの「頭脳めいせき」持ちは初登場です。


「気力ダメージ無効ユニット」(4)は、自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

チーム全員が「鉄の意志」になります。





HGD7-45ビーデルがほしいなぁ。





楽天オークションで「HGD7-45 ビーデル」を探す


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。