SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM7弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM7弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)


ドラゴンボールヒーローズ HGD7-23ドドリア
HGD7-23ドドリア(フリーザ様への捧げ物、恐怖の視線)
エリート
HP:1500
パワー:1700
ガード:1500
ドドリアビーム(5)


「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。

いつの間にか、「メカフリーザ」も対象になってますね。
今までのカードも対象が追加されているのかな?


「恐怖の視線」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]

気力1目盛り残しのエリートかバーサーカーならロックオンで気絶が狙えると思います。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-24ザーボン
HGD7-24ザーボン(フリーザ様への捧げ物、秘めた力)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2500
ガード:1000
ポシブルキャノン(5)


「フリーザ様への捧げ物」は、バトル開始時、パワー+500、ガード+500。さらに、自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいると、効果がアップする。

いつの間にか、「メカフリーザ」も対象になってますね。
今までのカードも対象が追加されているのかな?


「秘めた力」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、敵に与えるダメージが2倍になる。[1回限り]

2ラウンドからチェンジでダメージ2倍になることになります。
コモンでダメージ2倍アップなのでお手軽ですね。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-26セルJr.
HGD7-26セルJr.(狙い撃ち)

ヒーロー
HP:1100
パワー:1800
ガード:2000
かめはめ波(5)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

「○○を狙って勝て」などで、対象がパワーが一番高い場合などに使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-28ヤムー
HGD7-28ヤムー(洗脳戦士、バーストアタック、バビディの洗脳ユニット)

バーサーカー
HP:1500
パワー:2800
ガード:1000
エネルギードレイン(4)


「洗脳戦士」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]

気絶しないのはいいですね。


「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]

追加効果の無いバーストアタックです。


「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]

今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-29スポポビッチ
HGD7-29スポポビッチ(洗脳戦士の底力、恐怖のマインドブレイク、バビディの洗脳ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1800
ガード:2000
クラッシュランチャー(4)


「洗脳戦士の底力」は、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。

「無天老師の教え」が乗るので、一緒に使えば気絶させないことができます。
「無天老師の教え」持ちとH7-37スポポビッチ、H7-38ヤムー、HG9-44プイプイ、HGD7-29スポポビッチでデッキを組めば、「洗脳戦士の底力」4人は気絶しないので毎ラウンド戦闘力12000を確保できます。


「恐怖のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

戦闘力が半減するマインドブレイクです。


「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]

今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-30ダーブラ
HGD7-30ダーブラ(仕組まれた守り、バビディの洗脳ユニット)

エリート
HP:2900
パワー:2900
ガード:1500
ヘルブリッツ(5)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

チャージインパクトに自信がある人は1人出しして、攻撃を受けて、パワーダウンするといいかな?


「バビディの洗脳ユニット」(3)は、自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[永続]

今までの「バビディの洗脳ユニット」は5人ユニットだったけど3人発動になって発動しやすくなりました。
HGD7-28ヤムー、HGD7-29スポポビッチ、HGD7-30ダーブラでデッキを組めば3回発動できます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-31バビディ
HGD7-31バビディ(卑劣な攻撃、混沌のマインドブレイク、精鋭ミラクルユニット)

ヒーロー
HP:1800
パワー:2300
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶を狙えますが、連携では発動しないので微妙です。


「混沌のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]

チャージインパクトスピードがランダムになるマインドブレイクです。
敵を確実に超速くするわけでもないので、ちょっと使いづらいかな?


「精鋭ミラクルユニット」(3)は、ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]

ミラクル発生率がアップするので、ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-32ビビディ
HGD7-32ビビディ(悪の心、憎悪のマインドブレイク)

ヒーロー
HP:2600
パワー:2200
ガード:2000
ビリビリの魔術(3)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

1個しか破壊しないので、他のヒーローエナジー破壊アビリティと組み合わせるといいかな?


「憎悪のマインドブレイク」は、2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]

ガード1500ダウンのマインドブレイクです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-33魔人ブウ:悪
HGD7-33魔人ブウ:悪(無慈悲な攻撃、復活ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4400
ガード:1000
アサルトレイン(5)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

敵が「防御指示」を使ってくるミッションで使うといいです。
「かなしばりの術」をリンクで当てるとダメージ5倍になった上でガードとダメージ軽減効果無効になるので強力です。


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

発動すれば、確定で復活チャンスが発動します。
「決死の覚悟」を発動するときなどにも使えます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-44孫悟飯:青年期
HGD7-44孫悟飯:青年期(危険察知、超サイヤ人)

エリート
HP:2100
パワー:1600
ガード:1500
龍翔拳(4)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

HP半分以下で、受けるダメージが半減します。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-48孫悟飯:GT
HGD7-48孫悟飯:GT(万全の対策、超連携強化ユニット)

エリート
HP:2500
パワー:2400
ガード:1500
龍翔拳(4)


「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]

チャージインパクトが速いカードを使うときに自信が無い人は使ってみてもいいかな?


「超連携強化ユニット」(3)は、自分チーム全員が、れんけいアタックでチャージインパクトに勝利すると、れんけいパーフェクト効果が発動するようになる。[永続]

通常勝利でも連携パーフェクト効果がつきます。


ドラゴンボールヒーローズ HGD7-49孫悟天:GT
HGD7-49孫悟天:GT(決死の覚悟、勇気のかめはめ波)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「決死の覚悟」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]

「復活ユニット」と一緒に使えば発動も安定します。


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

ガード2000アップの「かめはめ波」です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-51トランクス:GT
HGD7-51トランクス:GT(陽動作戦、エナジーガードユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:3000
ガード:2000
フィニッシュバスター(7)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

敵の現在の残り気力分が半分になります。
気絶を狙いやすくなります。


「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]

「最強の親子ユニット」発動の時に使えそうです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-52パン
HGD7-52パン(おてんば娘、強者のかめはめ波、超ヒーロー連携ユニット)

ヒーロー
HP:1700
パワー:1600
ガード:2000
かめはめ波(5)


「おてんば娘」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[永続]

HP半分以下で発動ところが使いづらくしてますね。


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

個人的に待望の「かめはめ波」持ちのパンです。
ダメージ軽減効果無効の「かめはめ波」ですが、「シールドブレイク」などでダウンさせたものも無効になると思います。
レジェンドクリアにパンでトドメをさせというのもあるので、これでトドメでも達成できると思います。


「超ヒーロー連携ユニット」(3)は、自分チームのヒーローれんけいパーフェクト効果による戦闘力アップ量が10倍になる。[永続]

通常は(ヒーロー連携人数-1)×500なので、(ヒーロー連携人数-1)×5000になることになります。
5人連携なら戦闘力20000アップです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD7-53ミスター・サタン:GT
HGD7-53ミスター・サタン:GT(エナジーブレイカー、精鋭ダメージユニット)

バーサーカー
HP:1000
パワー:2000
ガード:1000
ダイナマイトキック(4)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

攻撃時チャージインパクト勝利でヒーローエナジー2個破壊です。


「精鋭ダメージユニット」(3)は、ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]

ヒーローエナジーに余裕があれば、発動してもいいかな?



「強者のかめはめ波」のHGD7-52パン、HGD7-29スポポビッチ「洗脳戦士の底力」が欲しいかな?





楽天オークションで「HGD7-52 パン」を探す


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。