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DBH攻略 GDM7弾 超ボス シャンパたちをたおせ 破壊神シャンパ編 不屈の戦いユニット [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM7弾 破壊神シャンパ編 超ボス シャンパたちをたおせ 不屈の戦いユニット

ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて。
レジェンドクリアは、孫悟飯:青年期(通常)をデッキに入れて敵をたおせ。

シャンパ、ヴァドス、2人のミッションです。

総HP:30000
キャラ名 BT
シャンパ BS
ヴァドス EL



シャンパは、「ハイパーテンション」持ちです。

シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
シャンパは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンさせます。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンさせます。
シャンパは、「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。
シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。
シャンパは、「抑えきれない破壊衝動」で、2ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーが10個になり、自分の攻撃が三回連続攻撃になります。

ヴァドスは、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪います。


毎ラウンド?、シャンパはアタックエリアに出て、ヴァドスはサポートエリアに入っています。
1ラウンドはヒーローエナジーが足りないので敵は必殺技を撃ってきません。
2ラウンドは「抑えきれない破壊衝動」でヒーローエナジー10個で3回攻撃なので、2ラウンド先攻を取って倒してしまうのがいいかな?
「奇襲の一手」があるので、1ラウンドはヒーローエナジーをためず、2ラウンドから全出ししてガンガン攻めていったほうがいいかな?
「全てを破壊する者」でパワー下げられるときついので、攻撃を「救援要請」で受けてマイナス分をプラス分で打ち消すか、1ラウンドは1回攻撃のみなのでディフェンスロボを使ってチャージインパクトを発生させないなどしておくといいかな?

レジェンドクリアの孫悟飯:青年期は「通常」じゃないといけないので、「潜在能力開放」と間違わないようにしましょう。裏の状態を見れば分かります。
確か、チェンジで「通常」から「超サイヤ人」にチェンジしても、カード登録時「通常」であれば達成できたと思います。


今回は、HG3-50ミスター・サタン:GTの「不屈の戦いユニット」で倒します。
発動用のヒーローエナジーは「透視」で稼ぎます。
1ラウンドの攻撃は、ディフェンスロボで受けます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG3-50ミスター・サタン:GT
HG3-50ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、不屈の戦いユニット)※これを1番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-32パン
HG4-32パン(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HG2-19ミスター・ブウ
HG2-19ミスター・ブウ(やさしい魔人)※バーサーカーのミスター・ブウなら何でもいい。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-25界王神
HJ1-25界王神(透視、破壊の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-16孫悟飯:青年期
HGD5-16孫悟飯:青年期(格闘のセンス、Z戦士の真価)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。

ヒーローチームボーナスのパワーが1000以上ないときついかも?


1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。
ラウンド終了時、「透視」で、自チームのヒーローエナジーが敵チームと同じ4つになります。
ラウンド終了時、「格闘のセンス」で、孫悟飯:青年期のパワーが1500アップします。

2ラウンド
Zモード発動、孫悟飯:青年期のパワーが1500アップします。
「不屈の戦いユニット」発動します。チーム全員のパワーが3000×4個=12000アップします。
全員をアタックエリアの3段目に出します。
※ロックオンしない。
チャージインパクトに勝てば、バーサーカー連携の全員の必殺技が敵に当たってK.O.。






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