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DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。


HGD8-01孫悟空
HGD8-07魔人ブウ:善
HGD8-10孫悟空:少年期
HGD8-20孫悟天
HGD8-22トランクス:幼年期
HGD8-23ゴテンクス
HGD8-31ホイ
HGD8-35ピッコロ
HGD8-36魔人ブウ:善
HGD8-38ジャコ
HGD8-40ボタモ
HGD8-41マゲッタ
HGD8-45孫悟空:GT
HGD8-57グレイビー
HGD8-58プティン


ドラゴンボールヒーローズ HGD8-01孫悟空
HGD8-01孫悟空(分け合う仙豆、悟空のかめはめ波)

エリート
HP:2700
パワー:3100
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「分け合う仙豆」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、敵がこちらの気力をダウンしてくるミッションで使うと発動しやすいです。


「悟空のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

パワー3000アップのかめはめ波です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-07魔人ブウ:善
HGD8-07魔人ブウ:善(妨害の好機、超気弾)

エリート
HP:3000
パワー:3100
ガード:1500
イノセンスキャノン(5)


「妨害の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

「絶好の好機」と一緒に使う場合、「妨害の好機」の方を先に登録しないと、「妨害の好機」が発動できないので注意です。


「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

追加効果のないスパーキングです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-10孫悟空:少年期
HGD8-10孫悟空:少年期(諦めない心、闘志のダブルアタック)

ヒーロー
HP:2700
パワー:1300
ガード:2000
ジャン拳(4)


「諦めない心」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]

狙って発動するまでもないとは思いますが、ピンチでダメージアップするのはうれしいかも?


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

超ダブルでパートナーとともに固定戦闘力が1500アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-20孫悟天
HGD8-20孫悟天(悟天の本気、フュージョン)

エリート
HP:2300
パワー:2400
ガード:1500
かめはめ波(5)


「悟天の本気」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]

「フュージョン」分も合わせれば、3ラウンド目で戦闘力が4倍になります。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:幼年期(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体でゴテンクス(超サイヤ人3)になります。
ダメージ2.5倍、気力ダメージ超アップはいいのですが、必殺技の威力が弱いのが難点です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-22トランクス:幼年期
HGD8-22トランクス:幼年期(勇者へのあこがれ、フュージョン)

バーサーカー
HP:2400
パワー:3300
ガード:1000
ダブルバスター(4)


「勇者へのあこがれ」は、自分チームにタピオンがいると、絶対にきぜつしない。[永続]

H8-51トランクス:幼年期がエリートからバーサーカー変わったようなカードです。
タピオンがいると気絶しないので、安定してアタックエリアに出せます。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天(超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。

合体でゴテンクス(超サイヤ人3)になります。
ダメージ2.5倍、気力ダメージ超アップはいいのですが、必殺技の威力が弱いのが難点です。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-23ゴテンクス
HGD8-23ゴテンクス(とっておきの仙豆、Z戦士の闘志)

エリート
HP:2200
パワー:4200
ガード:1500
ビクトリーキャノン(5)


「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]

発動タイミングは、作戦フェイズ直前です。


「Z戦士の闘志」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

複数枚のZ持ちをデッキに入れておけば、効果も大きいです。


「気力交換ユニット」(5)は、自分チームと敵チームの気力を入れかえる。

こちら全員の気力がピンチのときに発動すれば、敵全員の気力をピンチにできます。
「ハイテンション」、「ハイパーテンション」持ちに使えば、気力全回復した分を全部もらえます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-31ホイ
HGD8-31ホイ(奇襲の一手)

バーサーカー
HP:2700
パワー:3500
ガード:1000
邪光波(3)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

「灼熱のゴッドメテオ」などを見せておけば、引っかかってサポートエリアに入ってくれるかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-35ピッコロ
HGD8-35ピッコロ(静かな怒り、決意のダブルアタック)

バーサーカー
HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
爆力魔波(6)


「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

HPが半分以下になっていれば、毎ラウンド開始時、気力全回復します。


「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]

超ダブルで、パートナーとともにガードが2000アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-36魔人ブウ:善
HGD8-36魔人ブウ:善(仲間への信頼、プレッシャーユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「仲間への信頼」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使えばいいかな?


「プレッシャーユニット」(3)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

ヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-38ジャコ
HGD8-38ジャコ(仲間のピンチ、破壊のフリーズアタック、気力消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2800
パワー:3000
ガード:2000
銀河パトロールガン(6)


「仲間のピンチ」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」、「起死回生の策」などと同時発動を狙いましょう。


「破壊のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

敵のヒーローエナジーを1個破壊するフリーズアタックです。


「気力消滅ユニット」(3)は、自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。

HGD1-14ジャコも同じユニット持ってましたね。
ユニットメンバーの孫悟空を「超強烈なおたけび」持ちのH8-CP8孫悟空にして、「気力消滅ユニット」からの「超強烈なおたけび」で気絶を狙えます。





ドラゴンボールヒーローズ HGD8-40ボタモ
HGD8-40ボタモ(無慈悲な攻撃、気絶チャンスユニット)

ヒーロー
HP:3800
パワー:3000
ガード:2000
ボタモインパクト(5)


「無慈悲な攻撃」は、30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]

「防御指示」のリンクが当たっている敵などに使うと効果的です。
「無慈悲な攻撃」に「かなしばりの術」のリンクを当てると、ダメージ軽減効果無効の上、ダメージが5倍になるので強力です。


「気絶チャンスユニット」(3)は、自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]

気絶狙うときに補助的に発動しておくのがいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-41マゲッタ
HGD8-41マゲッタ(ハイ・ボルテージ、超ダメージ回避ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3800
ガード:1000
ボルケーノエクスプロージョン(4)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

最初にアタッカーに出したラウンドで発動することになります。
自分チーム全員が受けるダメージを半減するので、敵の強力な攻撃が来るタイミングで発動しましょう。


「超ダメージ回避ユニット」(3)は、敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]

説明文が変わってますね。
「強靭な肉体」と同じ感じになります。
2倍、3倍ダメージのアビリティ持ちの敵に使いましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-45孫悟空:GT
HGD8-45孫悟空:GT(力の同調、恐怖の大猿)

エリート
HP:2300
パワー:3200
ガード:1500
かめはめ波(5)


「力の同調」は、1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]

「力の同調」のエリートは初登場です。
エリート5人デッキなら、ヒーローチームボーナスのパワーが1800以上あれば、パワー15000越えも狙えます。


「恐怖の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技を当てると敵のパワーが半減します。
「力の同調」でパワー15000越えすれば、敵に与えるダメージも大きいです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-57グレイビー
HGD8-57グレイビー(仕組まれた守り)

ヒーロー
HP:3300
パワー:2400
ガード:2000
雷の宣告(6)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

チャージインパクトに自信がある人は、一人出しして、パワーを下げてもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-58プティン
HGD8-58プティン(絶好の好機、冷徹の超気弾)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3200
ガード:1000
アイシクルマジック(5)


「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

「異次元からの使者」、「ブルー将軍の超能力」などの対策に入れておくといいです。


「冷徹の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]

超スパーキングで、「鉄の意志」になるスパーキングです。







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