SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM8弾のカードリストを見て思うこと その5 コモン(後編) [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM8弾のカードが発表されました。
気になったカード


つぎは、コモンから(後編)

コモン全30枚の後半15枚です。


HGD8-25人造人間18号
HGD8-26マイティマスク
HGD8-27ビーデル
HGD8-28グレートサイヤマン
HGD8-29グレートサイヤマン2号
HGD8-46孫悟飯:GT
HGD8-47孫悟天:GT
HGD8-48ベジータ:GT
HGD8-49トランクス:GT
HGD8-50ミスター・ブウ
HGD8-51スーパーウーブ
HGD8-53ハルハル
HGD8-54シュンシュン
HGD8-55ボーン将軍
HGD8-56サイアックマン


ドラゴンボールヒーローズ HGD8-25人造人間18号
HGD8-25人造人間18号(夫婦の絆、破壊の一撃)

エリート
HP:2500
パワー:2300
ガード:1500
気円斬(4)


「夫婦の絆」は、自分チームに「クリリン」がいると、自分と「クリリン」のガード+1500&絶対にきぜつしない。[永続]

クリリンをデッキに入れて使いましょう。
「夫婦の絆」持ちのクリリンも使えば、ガードを合計3000アップします。
複数、クリリンを入れても、クリリン全員に効果があります。


「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]

超バーストで、ヒーローエナジーを1個破壊します。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-26マイティマスク
HGD8-26マイティマスク(起死回生の策、超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2200
パワー:3000
ガード:1000
ファイナルキャノン(5)


「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]

狙って発動するなら、「金色の戦士」や、「仲間のピンチ」などと同時発動を狙いましょう。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

通常から超サイヤ人にチェンジします。
H4-22マイティマスクも同じチェンジ持ちでしたね。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-27ビーデル
HGD8-27ビーデル(乙女心、連携封印ユニット)

ヒーロー
HP:1500
パワー:1200
ガード:2000
イーグルキック(4)


「乙女心」は、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにすると、効果がアップする。[毎回]

ヒーローの「乙女心」は、H5-12ビーデル、HG7-54ビーデルもあります。
「孫悟飯:青年期」と2人でサポーターにするとヒーローエナジー2個になります。「孫悟飯:青年期」は、サポートエリアで発動する「友情の奇跡」持ちのHGD1-03孫悟飯:青年期などがいいかな?


「連携封印ユニット」(3)は、敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]

ディバイドスカウターと同じように連携を封じます。
連携を封じることで、「魔族の本気」、「魔族の悪意」、「悟空へのライバル心」、「神と神」などが、潰せます。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-28グレートサイヤマン
HGD8-28グレートサイヤマン(悪は絶対許せない!、ミラクル封印ユニット)

バーサーカー
HP:2100
パワー:2800
ガード:1000
ジャスティスキック(5)


「悪は絶対許せない!」は、1人でアタッカーにすると、パワー+2000。さらに、「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]

「グレートサイヤマン2号」と2人でアタッカーにするとヒーローエナジーの数に関係なく必殺技が撃てます。


「ミラクル封印ユニット」(3)は、敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]

CPUはミラクルパーフェクトを出さないから対戦用かな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-29グレートサイヤマン2号
HGD8-29グレートサイヤマン2号(悪は絶対許せない!、必殺技封印ユニット)

バーサーカー
HP:1600
パワー:2300
ガード:1000
ジャスティスイーグル(4)


「悪は絶対許せない!」は、1人でアタッカーにすると、パワー+2000。さらに、「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにすると、自分の必殺技が発動可能になる。[毎回]

「グレートサイヤマン」と2人でアタッカーにするとヒーローエナジーの数に関係なく必殺技が撃てます。


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

ウルトラクリアが敵の必殺技を受けずに勝てのとき使えるかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-46孫悟飯:GT
HGD8-46孫悟飯:GT(最終決戦、勇気のかめはめ波、バーサーカー封印ユニット)

エリート
HP:2100
パワー:1800
ガード:1500
かめはめ波(5)


「最終決戦」は、ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。

ファイナルラウンドで気力全回復してもねぇ...


「勇気のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

自分のガードが2000アップするかめはめ波です。


「バーサーカー封印ユニット」(3)は、敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]

敵がバーサーカーのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-47孫悟天:GT
HGD8-47孫悟天:GT(頼もしい仲間、フュージョン)

バーサーカー
HP:1800
パワー:3100
ガード:1000
かめはめ波(5)


「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]

ラウンド終了時、気絶を起こすことができます。
同じラウンド終了時発動のアビリティ持ちがいる場合、登録順を「頼もしい仲間」より後にすることで、気絶から起きた後、アビリティを発動することができます。


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

合体後、ゴテンクス:青年期(通常)になります。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるのはいいですね。
どうせなら、ダメージ2倍になる超サイヤ人3がよかったです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-48ベジータ:GT
HGD8-48ベジータ:GT(剥き出しの闘争本能、超サイヤ人)

エリート
HP:2900
パワー:3100
ガード:1500
ビッグバンアタック(6)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

1ラウンドは戦闘力が1.5倍になるので、3000出すことができます。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

通常から超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-49トランクス:GT
HGD8-49トランクス:GT(極限のバトル、フュージョン)

エリート
HP:1900
パワー:2500
ガード:1500
フィニッシュバスター(7)


「極限のバトル」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]

狙ってやるまでもないですが、ダメージアップするのはいいですね。
「フュージョン」と合わせて、1.44倍になります。


「フュージョン」は、
パートナー:孫悟天:GT(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。

合体後、ゴテンクス:青年期(通常)になります。
ガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になるのはいいですね。
どうせなら、ダメージ2倍になる超サイヤ人3がよかったです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-50ミスター・ブウ
HGD8-50ミスター・ブウ(ハラペコパワー、エリート封印ユニット)

ヒーロー
HP:2900
パワー:3000
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)


「ハラペコパワー」は、作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]

発動させるときは気絶に注意しましょう。


「エリート封印ユニット」(3)は、敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]

敵がエリートのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-51スーパーウーブ
HGD8-51スーパーウーブ(修行の成果、超パワーブレイク、体力変換ユニット)

エリート
HP:2800
パワー:4100
ガード:1500
魔人ビーム(6)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

1回で気力が約3目盛り半回復するようになります。


「超パワーブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]

超バーストで、攻撃した敵のパワー1000ダウンさせます。


「体力変換ユニット」(5)は、現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]

全員がパワー15000越えする分のHPを残して発動しましょう。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-53ハルハル
HGD8-53ハルハル(強い意志、逆上のトリプルアタック、暗黒魔界ユニット)

バーサーカー
HP:2000
パワー:3000
ガード:1000
ボルケーノボム(5)


「強い意志」は、攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]

気絶を1回耐えられます。


「逆上のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]

敵のパワーを3000ダウンさせるトリプルアタックです。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、こちらのヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-54シュンシュン
HGD8-54シュンシュン(狙い撃ち、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:2000
パワー:2000
ガード:2000
ブリザードボム(5)


「狙い撃ち」は、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]

ウルトラクリア条件などで、パワーが一番高い敵を狙いたいときに使えます。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、こちらのヒーローエナジーに余裕があるなら発動してもいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-55ボーン将軍
HGD8-55ボーン将軍(エナジーブレイカー、ヒーロー封印ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:1500
ガード:2000
ワイルドタイフーン(5)


「エナジーブレイカー」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]

チャージインパクト勝利で発動するので、使いづらいかも?


「ヒーロー封印ユニット」(3)は、敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]

敵がヒーローのときにガードが1になるのでいいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-56サイアックマン
HGD8-56サイアックマン(陽動作戦、超パワー封印ユニット)

バーサーカー
HP:2800
パワー:3500
ガード:1000
サイアクマイト光線(6)


「陽動作戦」は、サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]

敵全員の気力が現在の気力の半分になります。
気絶を狙うときや、サポートエリアの気力回復の妨害として使いましょう。


「超パワー封印ユニット」(3)は、パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]

発動ラウンドのみ、パワー3000以上の敵全員のパワーを1にできます。







楽天オークションで「HGD8-25 人造人間18号」を探す

「キャベ」のカードが付録。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。