SSブログ
楽天

DBH攻略 HGD8-44ヒットを使った レベル上げ経験値稼ぎデッキ 魔人誕生編 その1 [DBH攻略:魔人誕生編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

HGD8-44ヒットを使った レベル上げ経験値稼ぎデッキ 魔人誕生編 その1

ミッションは、邪悪龍ミッション JM4弾 魔人誕生編 超ボス 魔人ブウ達をたおせ(左側ですよ)

ウルトラクリアは、2ラウンド以内にK.O.。
レジェンドクリアは、べジットと孫悟飯:青年期をデッキに入れてたおせ!

敵は、魔人ブウ:純粋(キビト神吸収)、魔人ブウ:純粋、魔人ブウ:善、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)、魔人ブウ:悪(悟飯吸収)です。


HGD8-44ヒットが登場して、レベル上げ経験値稼ぎデッキとして、このデッキを使う人が多くなってきましたね。
魔人アバターを1から育てている人をよく見ます。
「不可避の攻撃」で、気絶まで持っていけるので、チャージインパクトが弱くても、安定して経験値が稼げます。

経験値アップボーナスがあるときに使うといいです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GDPBC2-02ベジット
GDPBC2-02ベジット(難攻不落の超戦士、渾身の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(マシンミュータント、不可避の攻撃)※攻撃順番のため、ヒット、ベジットより、後に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-19ピッコロ大魔王
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GDPBC4-06孫悟飯:青年期
GDPBC4-06孫悟飯:青年期(仲間への指南)※他の「仲間への指南」持ちの孫悟飯:青年期でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、スカウターLV.10未満で、サーチスカウターLV.1なら、戦闘力キラーバッジか、戦闘力アップパーツで、サーチスカウターを発動できるようにしましょう。サーチスカウターLV.2からは、クイックボーナス込みで、バッジに関係なく、発動できるようになります。アラレちゃんバッジなど、ランダムで敵のガードを下げるのは、サーチスカウターでターゲット固定できなくなるので使用できません。

スカウターは、サーチスカウターです。



1ラウンド
「界王神のご加護」で、敵に与えるダメージ倍増します。
孫悟飯:青年期以外をアタックエリアの1段目に出します。戦闘力4499、ヒーローエナジー2個
孫悟飯:青年期は、ヒットにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14499、ヒーローエナジー7個。
ヒット、ベジット、スーパーΣで、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)(斜め右上になると思います)をロックオンします。「必然の一撃」で敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
ヒットの攻撃、ボタンを押さず、チャージインパクトにわざと負けます。
ベジットの攻撃、ボタンを押さず、チャージインパクトにわざと負けます。「渾身の一撃」で、気力がピンチになります。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で、必ず当たり、気力ピンチの魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)が気絶します。
ピッコロ大魔王の攻撃、「サーチスカウター」で、魔人ブウ:純粋(南の界王神吸収)に攻撃が行き、気絶で2倍×「必然の一撃」で2倍×「諸刃の超パワー」で3倍×「界王神のご加護」で1.?倍になり、大ダメージになります。「界王神のご加護MAX」なら、カンストダメージの99999が出ると思います。





楽天オークションで「HGD8-44 ヒット」を探す



楽天オークションで「HGD4-19 ピッコロ大魔王」を探す


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ビギナーズ ビーデルたちをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ビギナーズ ビーデルたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでかて

ビーデル、孫悟飯:青年期の、2人のミッションです。

総HP:7000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ビーデル HR 3000 1500 8000 5
孫悟飯:青年期 HR 4000 2000 8000 5



ビーデルは、「乙女心」で、サポーターにすると、自分チームのヒーローエナジーを+1します。
ビーデルは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2します。

孫悟飯:青年期は、「不屈の戦士」で、自分の攻撃時、こちらのヒーローエナジーが自分チームよりも多いと、パワーを3000アップします。


ウルトラクリアが、「チャージインパクトパーフェクト」なので、チャージインパクトパーフェクトを狙いましょう。
「強運の持ち主」、「孫想いのおじいちゃん」など、ミラクルパーフェクト発生率を上げるアビリティを使うといいかな?


今回は、「孫想いのおじいちゃん」を2枚使ったデッキを使いました。
「孫想いのおじいちゃん」以外は、パンを3枚使って、全員ミラクルパーフェクト発生率をアップするようにしました。
ダメージより、ミラクルパーフェクト狙いのデッキです。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-48ミスター・サタン:GT
HJ1-48ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC1-05パン
JPBC1-05パン(友情の奇跡)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-52パン
HGD7-52パン(おてんば娘、強者のかめはめ波)

バッジは、地獄救出バッジを使いました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。※パンは二重がけになります。
ミスター・サタン:GTどちらか1人をアタックエリアの2段目に出します。
「友情の奇跡」をアタックエリアのミスター・サタン:GTに当て、気力全回復させます。

2ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します。
チャージインパクトに勝てばK.O.。※全員ミラクルパーフェクト発生率を上げているので、高確率でミラクルパーフェクトが出ると思います。
ないとは思いますが、チャージインパクトに負けても、「強者のかめはめ波」でK.O.できると思います。





楽天オークションで「HGD7-52 パン」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 超ボス ヴァドスをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 超ボス ヴァドスをたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずにかて。
レジェンドクリアは、ウイスでトドメをさせ。

ヴァドスの1人ミッションです。

総HP:30000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ヴァドス EL 30000 20000 5000 5



ヴァドスは、「ハイパーテンション」持ち。
ヴァドスは、「連続攻撃」で、2回連続で攻撃します。
ヴァドスは、「別次元の領域」で、毎ラウンド、こちらのアタッカー全員の気力を1にします。※「強者の領域」毎ラウンド版。
ヴァドスは、「別次元のプレッシャー」で、攻防時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
ヴァドスは、「冷酷のゴッドメテオ」で、1ラウンドダメージを与えます。2ラウンドの「敵サポーター人数×3」、敵チームのヒーローエナジーをダウンします。
ヴァドスは、「超気弾」で、2ラウンド、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。


ウルトラクリアが「サポートエリアを使わずにかて」なので、気絶に注意です。
「別次元の領域」からの気弾攻撃、「超気弾」は、気絶に持っていかれるので、要注意です。
毎ラウンド、「別次元の領域」で気力が1になるので、ヒーローエナジー確保も考えておいたほうがいいかな?
レジェンドクリアは、ウイスでトドメなので、ウイスを含む攻撃でトドメか、ウイスが持っているカードアクションアビリティでトドメで達成になると思います。
「別次元のプレッシャー」でチャージインパクトスピードが超速いので、「タイムパトロール」など入れておくのもいいかも?


今回は、GDSG-02ベジータの「不屈の戦いユニット」でたおします。
ユニットメンバーがウイスなのでいいですね。
ウイスは、「時間回帰」のHGD2-49ウイスを使って、ウイス以外が気絶しても起こせるようにしました。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HG6-19パン
HG6-19パン(乙女の会心の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-02ベジータ
GDSG-02ベジータ(修行の成果、痛恨の一撃、宿命の激突、不屈の戦いユニット)

ドラゴンボールヒーローズ HG7-01孫悟空
HG7-01孫悟空(不意打ち)

ドラゴンボールヒーローズ HGD2-49ウイス
HGD2-49ウイス(時間回帰)

バッジは、界王神界救出バッジを使用しました。2ラウンド戦闘力制限バッジ、2ラウンド戦闘力キラーバッジなどでもいいです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクル発生率がアップします。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10499、ヒーローエナジー5個。
※敵の攻撃が、ウイスにいった場合は、必ずチャージインパクトに勝って下さい。負けると気絶して、「時間回帰」が発動しません。
「時間回帰」が発動して、気力がラウンド開始時と同じになります。ウイス以外が気絶していた場合、ここで起こせます。

2ラウンド
界王神界救出バッジで、敵の戦闘力がアップしなくなります。
「不屈の戦いユニット」発動、全員のパワーが3000×5=15000アップします。
全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力10499、ヒーローエナジー5個、計7個。
先攻が取れるので、「不意打ち」で、孫悟空の攻撃がガードとダメージ軽減効果向こうの攻撃になります。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー15000越え5人の攻撃が当たってK.O.。





楽天オークションで「HGD2-49 ウイス」を探す


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ボス キャベたちをたおせ 破壊神シャンパ編 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ボス キャベたちをたおせ

ウルトラクリアは、キャベにトドメをさせ。
レジェンドクリアは、ジャコの銀河パトロールガンでトドメをさせ


キャベ、ヒット、フロストの3人ミッションです。

総HP:25000
キャラ名 BT HP PW GD HE
キャベ HR 7000 6000 3000 4
ヒット BS 10000 2000 4000 7
フロスト EL 8000 8000 3500 4



キャベは、「勝利宣言」で、ロックオンした敵にガードとダメージ軽減効果を無効の攻撃をします。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」で、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で3000アップします。こちらに「ベジータ」がいると、効果が5000にアップします。
「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。

ヒットは、「スーパーテンション」(チーム全体に効果)持ち。
ヒットは、「第6宇宙の実力者」で、自分の必殺技が発動可能な時、自分チームにアタッカーがいると、自分チームの戦闘力10000アップします。
ヒットは、「挑戦的な態度」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

フロストは、「奇襲の一手」で、サポーターにすると、ラウンド終了時、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
フロストは、「潜ませた罠」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーのパワーの合計値が20000以上の時、こちらのアタッカー全員のダメージ軽減効果が50%ダウンします。
フロストは、「渾身の一撃」で、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージをあたえます。


フロストは2ラウンド目から出るので、ウルトラクリアを狙うなら、2ラウンド目からアタックを仕掛けましょう。
レジェンドクリアが、ジャコの銀河パトロールガンでトドメなので、ジャコがいる連携でチャージインパクトに勝って、必殺技を当ててトドメをささないといけません。
キャベは、「超サイヤ人への覚醒」でパワーがアップするので、「狙い撃ち」でターゲット固定できると思います。
スーパーテンション後のハイテンションで敵全員気力全回復していると思うので、「急所の見極め」でも狙えると思います。全員同じ気力の場合、登録順番が早いほうが優先されます。キャベはミッションのリーダーなので、登録順は一番早いです。
必殺技撃てるようになると、「第6宇宙の実力者」とロックオンできつくなるので、敵の必殺技が撃てないようにするといいかな?



今回は、HGD1-14ジャコの「気力消滅ユニット」を使って2ラウンド先攻を取ってたおします。
1ラウンドは、1ラウンドディフェンスロボで耐えて、2ラウンド、「気力消滅ユニット」発動で先攻を取ってトドメをさします。
キャベへのターゲット固定は、「ブルー将軍の超能力」でガードを下げてサーチスカウターで狙います。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-14ジャコ
HGD1-14ジャコ(超エリートポーズ、気力消滅ユニット)

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-34孫悟空
GDPB-34孫悟空(逆境を超える力、破壊の超気弾、神の守護)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-20ベジータ
HGD1-20ベジータ(戦闘民族の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HG5-51スーパーウーブ
HG5-51スーパーウーブ(ひとつになった力、計算された戦法)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-13ブルー将軍
HJ1-13ブルー将軍(レッドリボン軍への忠誠、ブルー将軍の超能力)

バッジは、1ラウンドディフェンスロボパーツを使用しました。
スカウターは、サーチスカウターです。



1ラウンド
ブルー将軍を1段目、その他を2段目に出します。戦闘力9000、ヒーローエナジー4個
敵の攻撃は、ディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」、両チーム全員の気力が超ダウンします。
仲間が気力ピンチなので、「逆境を超える力」で、孫悟空の気力が全回復します。
「ひとつになった力」で、スーパーウーブのパワー+ガード分、自チームの戦闘力がアップします。
孫悟空を3段目、その他を1段目に出します。ヒーローエナジーが7個以上たまっていると思います。
ブルー将軍で、キャベをロックオンします。キャベのガードが1になり、チャージインパクトスピードが超速くなります。
先攻が取れるので、「戦闘民族の真価」で、ベジータのパワーが3倍になって15000越えします。
ブルー将軍の攻撃、これは当てても当てなくてもいいです。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー3倍でパワー15000越えのベジータとダメージ2倍のジャコを含む攻撃が当たってK.O.。※ジャコのまれがきても多分たおせます。


ヒーローチームボーナスのパワーとガードが高い人は、「逆境を超える力」を使わなくても、ヒーローエナジーが足りると思います。その場合、「急所の見極め」を使えば、サーチスカウターでない人も狙えると思います。
ドラゴンボールヒーローズ HG4-37孫悟空
HG4-37孫悟空(急所の見極め)





楽天オークションで「HGD1-20 ベジータ」を探す



楽天オークションで「HG5-51 スーパーウーブ」を探す



楽天オークションで「HJ1-13 ブルー将軍」を探す


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ボス ホイをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ボス ホイをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトに全勝。
レジェンドクリアは、トランクス:幼年期をデッキに入れて敵をたおせ

ホイの、1人のミッションです。

総HP:21000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ホイ BS 21000 8000 8000 4



ホイは、「ハイパーテンション」持ち。

ホイは、「連続攻撃」で、2回攻撃です。
ホイは、「仕組まれた守りで、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、こちらのパワーを永続で2000ダウン。さらに、パーフェクト勝利すると、こちらのパワーを永続で4000ダウンします。
ホイは、「圧倒的な気迫」で、ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。
ホイは、「邪な魔導師」で、アタッカーにすると、ラウンド終了時、「こちらのサポーターの人数×2000」こちら全員のパワーとガードが永続でダウンします。


このミッションでは、カードを4枚登録して、タピオンが味方ノンプレーヤーキャラクターとして参戦します。

タピオンは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時、気力を全回復します。
タピオンは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず、気絶しません。
タピオンは、「魔を断ち切る勇者」で、攻撃する敵がホイの場合、与えるダメージが2倍になります。
タピオンは、「解放された幻魔人」で、2ラウンド、ヒルデガーンを解放し、ヒルデガーンが敵に加わります。



ウルトラクリアが、「チャージインパクトに全勝」なので、1インパクトで1ラウンドキルを狙うのが一番簡単だと思います。
1ラウンドは、敵の戦闘力の最大は9000だと思います。



今回は、1ラウンドキルを狙います。
ミラクル発生率アップと敵チャージインパクトスピードアップを入れておけば、安定して勝てると思います。



デッキはこちら、

HG6-09ミスター・サタン(強運の持ち主、ガードブレイク)※使ったの必殺技コスト5のGPB-21ミスター・サタン:GTでした。訂正します。
ドラゴンボールヒーローズ GPB-21ミスター・サタン:GT
GPB-21ミスター・サタン:GT(強運の持ち主)

ドラゴンボールヒーローズ HGD1-SEC2仮面のサイヤ人
HGD1-SEC2仮面のサイヤ人(仮面の力)※ダメージ稼げるならヒーローの他のでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-16トランクス:幼年期
HGD7-16トランクス:幼年期(天性の才能)※ヒーローで必殺技コスト5以下のトランクス:幼年期なら何でもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HG4-54カカオ
HG4-54カカオ(バーニアロケット)

バッジは、アラレちゃんバッジを使いました。
スカウターは、サーチスカウターを使いました。



1ラウンド
「強運の持ち主」で、ミスター・サタン:GTのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
カカオを1段目、その他を2段目に出します。戦闘力10499
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で、敵のチャージインパクトが超速くなります。
ヒーロー連携でチャージインパクトに勝てれば、K.O.。







楽天オークションで「HGD1-SEC2 仮面のサイヤ人」を探す


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージ [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージ

東京おもちゃショー2016 バンダイブースでの、「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージについて



新筐体の「スーパードラゴンボールヒーローズ」について

ダブルモニター搭載、下のモニターはカード読み取りパネルとタッチパネルをかねます。

バトルでは最大7枚のカードが使用可能。

バトルアプリで、バーチャルカード出現。その他のバトルアプリの効果は不明。

今までのドラゴンボールヒーローズのすべてのカードが使用可能。

カードは今までどおりのカードで、最近のカードゲームのようなその場で印刷されるタイプではないようです。

2016年秋稼動予定。




Vジャンプのビクトリー・ウチダさんのデモプレイから

HGD2-17孫悟空など、現行のカードを使用していました。

最初から巨大化しているカードが追加?一緒に使ってたバーダックも巨大化できるみたいで2ラウンド、巨大化モードが発動していたけどキャンセルしていた。キャンセルしなかったら2体巨大化になったのかな?最初から巨大化とカードアクションで巨大化の違いが良く分かりません?

バッジ選択がなかったので、無くなるのかも?旧ミッションでは使える?バッジの代わりがバトルアプリ?バトルアプリの裏がバッジ、ロボパーツなのかも?

戦闘力は1気力消費で1000の今までどおりみたい。

バトルアプリは、作戦フェイズで、タッチパネルのアプリ起動ボタンを押すことにより、使うことができます。
バトルアプリモードでビルスを召喚するアプリを使うとビルスのバーチャルカードが出現、リアルカードと合わせて、8枚のカードでバトルできます。

敵の大猿ベビーが火を吐いて、「アタックエリア炎上!」で、アタックエリアの3段目が炎上、炎に入ったまま作戦決定すると気絶してしまいます。※アタックエリアの3段目に出させないようにする目的かな?

作戦フェイズのタッチパネルの操作で、通常の地上モードから、究極元気玉モードに移行できます。
究極元気玉モードなると空中に飛び、空から攻撃します。
リーダになるカードを決めて、仲間をリーダーの周りのパワーアップエリアに入れていきます。
パワーアップエリアの場所によって、究極元気玉のダメージアップや気力回復など効果が違います。
究極元気玉モードに参加した仲間は、バトルタイプに関係なく全員の連携になる?
全員の攻撃後、究極元気玉を放ちます。
※究極元気玉モードのときの戦闘力の計算が良く分からないです?




2016年7月14日(木)稼動予定のゴッドミッションGDM9弾情報

※GDM9弾は現行筐体での稼動になります。


追加エイジは、「”未来”トランクス編」、「魔神ドミグラ編」です。


”未来”トランクス編は、TVアニメ「ドラゴンボール超」と超連動。
未来トランクス(トランクス:未来と同じ扱いかな?)、悟空ブラックなどが登場予定です。
未来トランクスの新必殺技が「チェンジ・ザ・フューチャー」みたいです。

悟空ブラックの左耳の耳飾は「ポタラ」なのかな?



魔神ドミグラ編は、スーパードラゴンボールヒーローズに続く物語。

巨大なバケモンみたいのがいたけど、魔神ドミグラの巨大化した姿?
ランチさんがショップで「とくせいドリンク」、「ショットガン」などを売っているグラフィックがあったけど何なんだろう?「とくせいドリンク」はバトル開始時に自分チームの体力が+3000でした。
動画の悟空の衣装がいつもと違うのでした。

動画の最後に現れる仮面の戦士は何者?ベジー○?、○ーブル?



GDM9弾で最上級レア”アルティメットレア”配布キャンペーンを行います。

2016年7月、8月の2回に分けて、1種類ずつ配布予定です。
アルティメットレアと同じ、キラに金箔押しの使用のものだと思います。
1枚は未来トランクスみたい。



詳細は、Vジャンプ2016年8月号で、特集されるのではないでしょうか?







楽天オークションで「HGD2-17 孫悟空」を探す


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 新筐体「スーパードラゴンボールヒーローズ」プロジェクト始動! [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

新筐体「スーパードラゴンボールヒーローズ」プロジェクト始動!

2016年、ドラゴンボールヒーローズが「超」進化!!「スーパードラゴンボールヒーローズ」のプロジェクトが始動!!

重大発表は、新筐体移行だと思っていたけど、感が当たってしまった。



マシンが超進化!

ポイント1、使用カードが5枚から7枚に!

カードが増えるとさらに戦略が深く面白く超進化!
今までのドラゴンボールヒーローズのカードも全部使用可能!

使用カードが5枚から7枚になるんですね。
カードの枚数が増えることによって、戦闘力、ヒーローエナジーが稼ぎやすくなります。
チームHPもアップすることになります。
1ラウンドキルがやりやすくなりますね。
超ユニット技の2ラウンド発動もやりやすくなります。
人数が増えたおかげで、魔人アバターエリートの「ガツンといきます!」や、「力の同調」、「戦士の絆」などが強力になります。
Zデッキも強くなりそう。
過去弾のミッションも7人でやるのかな?それだと、バランス崩れないかな?



ポイント2、タッチパネルモニター搭載!

カード読み取りパネルがタッチパネルモニターに進化!
君の手元がバトルフィールドに!

今のカード読み取りパネルがタッチパネルモニターになります。
ミッションの選択や、バッジの選択など、選ぶときに楽になるのかな?
横に7枚並ぶ大きさなので、現状より大きいみたいです。
NintendoDSぽい?



ポイント3、バーチャルカード登場!

モニターにバーチャルカードを召喚!
リアルカードと同じように操作可能!

今までの助っ人でやってくるNPCも操作できるようになるのかな?



ポイント4、大画面&HDモニターで超迫力バトル!

現行筐体比140%の大型モニターで白熱のバトルを体感!

大型モニターで、大迫力。
大型モニターで、パネルがタッチパネルモニターなるので、さらに大きく感じるかな?



ヒーローライセンスのデータは、「スーパードラゴンボールヒーローズ」に移行予定。

アバターのレベルや、友情レベルなど、引き継がれるのかな?



TVアニメ「ドラゴンボール超」と連動!

「”未来”トランクス編」と連動するのかな?





新筐体になるだけで、基本はそう変わらないので良かったです。
7枚になるのは、どうなんだろう?今まで5枚でうまくいっていたのに7枚にしてバランス崩さないか心配です。
筐体変更より、撤退するゲームセンターがないようにしてほしいです。



2016年6月11日(土)14:00~(予定)、
東京おもちゃショー2016 バンダイブースにて、
スーパードラゴンボールヒーローズの最新映像の公開やDBHのテーマソングを歌うDRAGON SOULのライブがあります。
さらに、新プロジェクトを記念した「特製アバターカード」をプレゼントします。
当日のステージの内容はドラゴンボールヒーローズ公式サイトトップでも動画配信します。







楽天オークションで「HGD7-SCP1 孫悟空」を探す


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM8弾 ハード ホイをたおせ 真・ヒルデガーン編 [DBH攻略:真・ヒルデガーン編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 真・ヒルデガーン編 ハード ホイをたおせ

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力7000以上を出し続けてかて。

魔導師ホイ、1人のミッションです。

総HP:15000
キャラ名 BT HP PW GD
ホイ HR 15000 7000 3000



ホイは、「ハイパーテンション」持ちです。

ホイは、「連続攻撃」で、2回攻撃です。
ホイは、「邪な魔導師」で、アタッカーにすると、ラウンド終了時、「こちらのサポーターの人数×2000」こちら全員のパワーとガードが永続でダウンします。
ホイは、「仕組まれた守りで、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、こちらのパワーを永続で2000ダウン。さらに、パーフェクト勝利すると、こちらのパワーを永続で4000ダウンします。



ウルトラクリアが、「作戦決定時、戦闘力7000以上を出し続けてかて」なので、戦闘力が固定アップするアビリティ持ちを使うと楽です。



今回は、Zアビリティで倒します。
「頼もしい仲間」を2枚入れて、どちらかが気絶しても、起こせるようにします。
戦闘力は「Z戦士の本気」で稼ぎます。



デッキはこちら、※「頼もしい仲間」を先に登録します。この登録順番がベストかな?

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11孫悟空
GPJ-11孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)※ヒーローズガイド7付録

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25孫悟飯:青年期
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

バッジは、地獄救出バッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
全員、アタックエリアの2段目に出します。戦闘力7000
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気力全回復します。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が両チームの中で一番気力の高いキャラと同じになります。

2ラウンド
地獄救出バッジで敵のガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士が、戦闘力1.2倍、戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約3倍になります。
「仙豆のかけら」で、孫悟天の気力がピンチのとき、全回復します。
全員、アタックエリアの1段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。





楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。