SSブログ
楽天

DBH攻略 「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージ [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージ

東京おもちゃショー2016 バンダイブースでの、「スーパードラゴンボールヒーローズ」新筐体発表ステージについて



新筐体の「スーパードラゴンボールヒーローズ」について

ダブルモニター搭載、下のモニターはカード読み取りパネルとタッチパネルをかねます。

バトルでは最大7枚のカードが使用可能。

バトルアプリで、バーチャルカード出現。その他のバトルアプリの効果は不明。

今までのドラゴンボールヒーローズのすべてのカードが使用可能。

カードは今までどおりのカードで、最近のカードゲームのようなその場で印刷されるタイプではないようです。

2016年秋稼動予定。




Vジャンプのビクトリー・ウチダさんのデモプレイから

HGD2-17孫悟空など、現行のカードを使用していました。

最初から巨大化しているカードが追加?一緒に使ってたバーダックも巨大化できるみたいで2ラウンド、巨大化モードが発動していたけどキャンセルしていた。キャンセルしなかったら2体巨大化になったのかな?最初から巨大化とカードアクションで巨大化の違いが良く分かりません?

バッジ選択がなかったので、無くなるのかも?旧ミッションでは使える?バッジの代わりがバトルアプリ?バトルアプリの裏がバッジ、ロボパーツなのかも?

戦闘力は1気力消費で1000の今までどおりみたい。

バトルアプリは、作戦フェイズで、タッチパネルのアプリ起動ボタンを押すことにより、使うことができます。
バトルアプリモードでビルスを召喚するアプリを使うとビルスのバーチャルカードが出現、リアルカードと合わせて、8枚のカードでバトルできます。

敵の大猿ベビーが火を吐いて、「アタックエリア炎上!」で、アタックエリアの3段目が炎上、炎に入ったまま作戦決定すると気絶してしまいます。※アタックエリアの3段目に出させないようにする目的かな?

作戦フェイズのタッチパネルの操作で、通常の地上モードから、究極元気玉モードに移行できます。
究極元気玉モードなると空中に飛び、空から攻撃します。
リーダになるカードを決めて、仲間をリーダーの周りのパワーアップエリアに入れていきます。
パワーアップエリアの場所によって、究極元気玉のダメージアップや気力回復など効果が違います。
究極元気玉モードに参加した仲間は、バトルタイプに関係なく全員の連携になる?
全員の攻撃後、究極元気玉を放ちます。
※究極元気玉モードのときの戦闘力の計算が良く分からないです?




2016年7月14日(木)稼動予定のゴッドミッションGDM9弾情報

※GDM9弾は現行筐体での稼動になります。


追加エイジは、「”未来”トランクス編」、「魔神ドミグラ編」です。


”未来”トランクス編は、TVアニメ「ドラゴンボール超」と超連動。
未来トランクス(トランクス:未来と同じ扱いかな?)、悟空ブラックなどが登場予定です。
未来トランクスの新必殺技が「チェンジ・ザ・フューチャー」みたいです。

悟空ブラックの左耳の耳飾は「ポタラ」なのかな?



魔神ドミグラ編は、スーパードラゴンボールヒーローズに続く物語。

巨大なバケモンみたいのがいたけど、魔神ドミグラの巨大化した姿?
ランチさんがショップで「とくせいドリンク」、「ショットガン」などを売っているグラフィックがあったけど何なんだろう?「とくせいドリンク」はバトル開始時に自分チームの体力が+3000でした。
動画の悟空の衣装がいつもと違うのでした。

動画の最後に現れる仮面の戦士は何者?ベジー○?、○ーブル?



GDM9弾で最上級レア”アルティメットレア”配布キャンペーンを行います。

2016年7月、8月の2回に分けて、1種類ずつ配布予定です。
アルティメットレアと同じ、キラに金箔押しの使用のものだと思います。
1枚は未来トランクスみたい。



詳細は、Vジャンプ2016年8月号で、特集されるのではないでしょうか?







楽天オークションで「HGD2-17 孫悟空」を探す


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。