SSブログ
楽天

DBH攻略 新CAA「チェンジラッシュ」てどうなの? [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

新CAA「チェンジラッシュ」てどうなの?

GDM9弾の新カードアクションアビリティ「チェンジラッシュ」について、配布カードのGDPB-61孫悟空から判断してみました。

ドラゴンボールヒーローズ GDPB-61孫悟空
GDPB-61孫悟空(力の同調、悟空のチェンジラッシュ、神の意地)

「悟空のチェンジラッシュ」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分のパワーが永続で+5000し、敵のガードが永続で-3000。[1回限り]



発動ラウンド

ゴッドかめはめ波と同じく、2ラウンド以降、アタックエリアに出したラウンドに発動だと思われます。


発動タイミング

ゴッドかめはめ波と同じく、自分チームの攻撃時の時空転送の後だと思われます。


カードアクション

カードを左右に動かして、ゲージを溜めるタイプのものみたいです。
チェンジラッシュ成功すると、背景にいる状態へチェンジを繰り返しながら、ラッシュ攻撃を叩き込み、ラッシュ攻撃の後は最終形態の超必殺技でダメージを与えます。


ダメージ

ゴッドかめはめ波くらいじゃないかな?


追加効果

自分に対しての効果と、攻撃した敵に対しての効果の2つが発動するみたいです。



追加効果が自分と攻撃した敵に行くようです。
発動は攻撃前だと思うので、ガードダウンは、かなり使えるものになるのではないでしょうか?

あと、ありそうな効果としては、パワーダウン、ダメージ軽減率ダウン、気力ダウン、ヒーローエナジーダウン、チャージインパクトスピードアップなどが考えられますが、発動が攻撃前と考えれば、ダメージ軽減率ダウン、チャージインパクトスピードアップなどが、かなり有効に使えるのではないでしょうか?
ガード1にできるのが出てくれば、「強靭な肉体」が乗らずにガードを1にできると思うので強力ですが、さすがにこれはないかな?



攻撃前発動だと考えれば、敵を弱らせてから叩くようにできるので、かなり使えるのではないでしょうか?



楽天オークションで「GDPB-61 孫悟空」を探す


nice!(1)  コメント(0) 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。