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DBH攻略 GDM8弾 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 破壊神シャンパ編 ランダム復活 [DBH攻略:破壊神シャンパ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ ランダム復活

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。

ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ビルス BS 10000 30000 10000 2
シャンパ BS 10000 30000 10000 2
ウイス EL 10000 30000 10000 2
ヴァドス EL 10000 30000 10000 2



ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。

ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。

ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。

ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。

シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。

ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。



毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。

「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?

パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。


今回は、1ラウンドのランダム復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさします。
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活はランダム発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ UP4-02ベジータ
UP4-02ベジータ(頼もしい仲間)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-45孫悟空
HGD3-45孫悟空(神域に達した者、神域のダブルアタック)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-19桃白白
HJ2-19桃白白(一流の刺客、桃白白のカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ H8-21ハッチヒャック
H8-21ハッチヒャック(怨念増幅装置、バーストアタック)

ドラゴンボールヒーローズ H6-41界王神
H6-41界王神(透視)※JPBB-10界王神でもいいです。

バッジは、2ラウンド戦闘力キラーバッジ(40%以上)を使いました。2ラウンド戦闘力制限バッジでもいいです。界王神界救出バッジでもいいですが、効果の2人がサポーターの2人にいった場合、失敗します。アタッカーのどちらかに効果が行けば先攻が取れると思います。(確率5/6)
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らいます。
※ここで、ランダム復活がこないとゲームオーバー。
ランダム復活が来たら、しっかり復活させます。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶すると思います。気絶したら「頼もしい仲間」で起こします。
※攻撃がベジータに行って、超爆弾をもらっちゃうと気絶を起こす人がいなくなるので、失敗します。
「透視」で、ヒーローエナジーが敵と同じ4個になります。

2ラウンド
「神域に達した者」でチーム戦闘力が2000×4=8000アップします。
バッジで、敵の戦闘力をダウンさせます。
全員アタックエリアの3段目に出します。
「桃白白のカプセル」は敵に投げて、敵アタッカーに当てましょう。できれば3個投げて敵アタッカーに当たりやすくしたいです。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むエリート連携を当ててK.O.。
ダメージが足りなくても、「神域のダブルアタック」も当てれば足りるかな?


※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。


※7回やって、2回ランダム復活が来たので、案外発生は確率が高いのかな?ただ運が良かっただけ?


※HJ2-19桃白白は、HG9-51人造人間18号のほうが良かったかも?
ドラゴンボールヒーローズ HG9-51人造人間18号
HG9-51人造人間18号(研ぎ澄まされた身体能力)



ランダム復活なしのパターンも、いろいろ考えているものの、人に勧めるレベルではないですねぁ...





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