ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM8弾 破壊神シャンパ編 ゴッドボス ビルスたちをたおせ 復活機能パーツ
ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、孫悟空とベジータをデッキに入れて敵をたおせ。
ビルス、シャンパ、ウイス、ヴァドスの4人ミッションです。
総HP:40000
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
ビルス | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
シャンパ | BS | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ウイス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ヴァドス | EL | 10000 | 30000 | 10000 | 2 |
ビルス、シャンパは、「ハイパーテンション」持ち。
ウイスは、「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ウイスは、「陽動作戦」で、1ラウンド目戦闘力バトル終了時に、こちら全員の気力を半分にします。
ヴァドスは、「奇襲の一手」で、毎ラウンド終了時に、こちらのサポーターの人数分、こちらのヒーローエナジーを奪います。
ヴァドスは、「底知れぬ戦闘力」で、3ラウンド目のみ、ヴァドスのパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
ビルス、シャンパは、「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、てきのチャージインパクトスピードを超速くします。※連携になるので、2回がけになります。
ビルスは、「破壊神の連撃」で、こちらのサポーターの人数分、攻撃回数がアップし、こちらに与える気力ダメージがアップします。
ビルスは、「全てを破壊する者」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、こちら全員のパワーを永続で3000ダウンします。さらに、パーフェクト勝利すると、こちら全員のガードを永続で3000ダウンします。
ビルスは、ウイスのリンク「破壊神のお目付役」で、チャージインパクトスピードを遅くします。さらに、パワーを5000アップします。
ビルスは、「怒りのオーラ」で、攻撃を受けると、パワー&ガードのマイナス効果を解除します。
シャンパは、「破壊神の一撃」で、こちらのサポーターの人数分×3000ダメージがアップし、ダメージ軽減効果無効にします。
シャンパは、「破壊神のゴッドメテオ」で、1ラウンド目にダメージを与えます。2ラウンド目のこちらのアタッカー全員のパワーとガードを1にして、こちらのアタッカーの人数分、こちらのヒーローエナジーをダウンさせます。
シャンパは、ヴァドスのリンク「シャンパの付き人」で、シャンパの気力を回復する。さらに、必殺技を発動できるようになります。ただし、必殺技が封じられている時は発動できません。
ビルス、シャンパは、「迫りくる恐怖」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。※2回がけになります。
毎ラウンド、ビルスとシャンパはアタックエリア、ウイスとヴァドスはサポートエリアに配置されます。
1ラウンド目は戦闘力8000、2ラウンド目は戦闘力24000、3ラウンド目は戦闘力24000+「底知れぬ戦闘力」40000ということになると思います。
「破壊神の連撃」、「破壊神の一撃」でアタックエリアに出さないといけないのに、「破壊神のゴッドメテオ」でアタッカーのパワー&ガードを1にして、アタッカー人数分ヒーローエナジーダウンです。どうしろというのですか?
パワー&ガード1対策には、「絶好の好機」がお勧めです。
「妨害の好機」も使う場合は、必ず「妨害の好機」->「絶好の好機」の順番に登録しましょう。逆だと「妨害の好機」は発動しません。
「絶好の好機」でパワーを5000に上げて、「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」で3倍にして、パワー15000を狙うのもいいかも?「絶好の好機」は「武道会にかける想い」や「戦闘民族の真価」より先に登録してください。
でも、ヒーローエナジーとガードダウンも考えないといけないので、いっぱいいっぱいです。
今回は、復活機能パーツ使って1ラウンド復活からの2ラウンドの「怨念増幅装置」でトドメをさすように、考えてみました。
復活機能パーツ使えば、発生確率が上がるので、ランダム復活を待つより、やる価値はあるんじゃないかな?
「怨念増幅装置」のダメージは、受けたダメージの半分なので、80000くらいダメージを食らえば、一撃で倒せます。
復活は確率発生になりますが、「破壊神のゴッドメテオ」を発生させず、2ラウンドを迎えるので、普通にやるより、かなり楽になります。
※まだ試していません。
デッキはこちら、
HG10-01孫悟空(みんなの祈り、Z戦士の英気)
HUM3-02ベジータ(剥き出しの闘争本能、Z戦士の真価)
HGD4-25孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)
HG10-SECハッチヒャック(怨念増幅装置、復讐の超気弾)※JPB-37破壊王ハッチヒャックでもいいかな?
HG4-54カカオ(バーニアロケット)
バッジは、1ラウンド復活機能パーツです。
スカウターは、HPが回復してしまうのでサーチスカウター以外を使います。
1ラウンド
復活機能パーツで復活が一定確率で発生します。
全員サポートエリアに入れます。
敵の攻撃はサポートエリアで受けるので、80000くらいのダメージを食らうと思います。
※ここで、復活がこないとゲームオーバー。
復活が来たら、しっかり復活させます。HP500で復活します。
フォトン玉の爆弾が超爆弾の場合、気絶して失敗してしまいます。
「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が全回復します。
2ラウンド
Zモード発動、Z戦士の必殺技で敵に与えるダメージ+1000、パワー+1500、固定戦闘力+3000アップします。
HPが500以下なので、「みんなの祈り」で、孫悟空の気力が全回復、戦闘力が5倍になります。
全員アタックエリアの3段目に出します。※机上計算では、21000×0.81+9000+499=26509で先攻が取れると思います。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
チャージインパクトに勝って、「怨念増幅装置」を含むバーサーカー連携を当ててK.O.。
※ちょっとHPが残っても、Z必殺技でトドメがさせるかな?
※ヒーローチームボーナスのガードをかなり上げている人は、1ラウンドダメージが少なくて、2ラウンドのダメージが足りないかもしれません。
楽天オークションで「HG10-01 孫悟空」を探す
楽天オークションで「HGD4-25 孫悟飯 青年期」を探す
楽天オークションで「HG10-SEC ハッチヒャック」を探す