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DBH攻略 GDM9弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ドラゴンボールヒーローズの公式ホームページにゴッドミッション GDM9弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。

HGD9-04ベジータ
HGD9-07魔人ブウ:善
HGD9-08バーダック
HGD9-10孫悟空:少年期
HGD9-15孫悟空
HGD9-17ベジータ
HGD9-23Dr.ゲロ
HGD9-27セル
HGD9-28セル
HGD9-42界王神
HGD9-46孫悟空:GT
HGD9-47ベジータ:GT
HGD9-51超17号
HGD9-53バーダック:ゼノ
HGD9-55孫悟天:ゼノ


ドラゴンボールヒーローズ HGD9-04ベジータ
HGD9-04ベジータ(剥き出しの闘争本能、気迫のダブルアタック)

エリート
HP:3000
パワー:2900
ガード:1500
ビッグバンアタック(7)


「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。

状態が超サイヤ人なので、戦闘力アップが超ユニット技発動に生かせないかな?


「気迫のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]

気力回復のダブルアタックです。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-07魔人ブウ:善
HGD9-07魔人ブウ:善(奇襲の一手、気力回復率アップユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4100
ガード:1000
イノセンスキャノン(5)


「奇襲の一手」は、サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]

ずっとサポートエリアにいるやつがいるミッションで使うといいかな?
魔人アバターの超ユニット技発動に使えないかな?


「気力回復率アップユニット」(3)は、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

発動後、自チーム全員が「修行の成果」持ちと同じになります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-08バーダック
HGD9-08バーダック(危険察知、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:2000
パワー:1500
ガード:2000
ヒートファランクス(6)


「危険察知」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]

「危険察知」持ちを複数枚使って同時発動させても面白そう。


「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

通常から超サイヤ人にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-10孫悟空:少年期
HGD9-10孫悟空:少年期(亀仙流の心得、体力カプセル、一発逆転ユニット)

バーサーカー
HP:1700
パワー:2300
ガード:1000
かめはめ波(5)

「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]

ダメージ300アップだけなので、無理して「かめはめ波」持ちをそろえることはないかな?


「体力カプセル」は、2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】「仲間の数×1000」、チーム体力回復。
【敵チーム効果】「敵の数×1000」、敵チーム体力ダウン。

新バトルカプセルです。HGD9-18トランクス:青年期も持っています。
これでK.O.させるのは多分無理じゃないかな?
敵に投げるカプセルは、必ず1つは敵のいるラインに落ちるので、全員同じラインに出るようなミッションで使えば、多くの体力ダウンを狙えます。
5人同じラインで出るようなミッションなら、5000の体力ダウンになります。
HGD9-18トランクス:青年期と一緒に使うとダウンも2倍です。


「一発逆転ユニット」(2)は、これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]

ユニットメンバーにHJ7-13亀仙人を使うとHJ7-13亀仙人も一発逆転ユニットを持っているので、2回発動もできると思います。



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ドラゴンボールヒーローズ HGD9-15孫悟空
HGD9-15孫悟空(自信満々、Z戦士の決意)

バーサーカー
HP:2200
パワー:4100
ガード:1000
超龍撃拳(6)

「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが多いミッションのほうが発動しやすいです。


「Z戦士の決意」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

Z戦士がガード1500アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-17ベジータ
HGD9-17ベジータ(誇り高き戦士、凶悪破壊ユニット)

ヒーロー
HP:3000
パワー:4800
ガード:2000
ファイナルエクスプロージョン(4)


「誇り高き戦士」は、最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが2倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが1になる。

同じヒーローの「誇り高き戦士」持ちのHJ8-19ベジータとの最大の違いは必殺技コストが4なことです。
必殺技コストが4なので、早く必殺技が発動できて「誇り高き戦士」も発動しやすいです。


「凶悪破壊ユニット」(2)は、ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]

全員がパワー15000越えできる数だけためてから発動しましょう。
「洗脳戦士の力」持ちのヤムー、スポポビッチを使えば、ためるのも楽かな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-23Dr.ゲロ
HGD9-23Dr.ゲロ(サーチシステム、破滅の一撃、ダメージ半減ユニット)

エリート
HP:2300
パワー:2100
ガード:1500
フォトンウェイブ(5)


「サーチシステム」は、自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]

「ブルー将軍の超能力」、「挑戦的な態度」でチャージインパクトが超速くした敵を狙えます。


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

超バーストで敵ヒーローエナジーを2個破壊するバーストです。


「ダメージ半減ユニット」(4)は、自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

大ダメージの攻撃が来るタイミングで発動するといいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-27セル
HGD9-27セル(悪の心、進化の序章)

エリート
HP:2700
パワー:2900
ガード:1500
かめはめ波(5)


「悪の心」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

敵ユニット発動を遅らせるのにも使えます。


「進化の序章」は、
パートナー:人造人間17号
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが2倍になる&2回攻撃する。

1ラウンドに「救援要請」でパワーを上げておけば、パワー15000越えの2回攻撃になります。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-28セル
HGD9-28セル(パーフェクトボディ、挑戦的な態度、超限界突破ユニット)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3400
ガード:2000
かめはめ波(5)


「パーフェクトボディ」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

「鉄の意志」と同じ効果で、気力ダメージを受けず、気絶しません。


「挑戦的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]

同じ「挑戦的な態度」持ちのセルは、HGD5-27セルがあります。
必殺技コストが5なのと、気絶しないのを生かせれば、使いどころもあるかな?


「超限界突破ユニット」(6)は、自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]

ヒーローエナジー破壊などで、ヒーローエナジーの数が安定しないときに発動しておくといいかも?



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-42界王神
HGD9-42界王神(とっておきの力、封印のフリーズアタック)

エリート
HP:2100
パワー:1900
ガード:1500
衝撃波(6)


「とっておきの力」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]

「救援要請」などでパワーをアップさせれば、15000越えも狙えます。


「封印のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

ミラクルパーフェクト封じのフリーズアタックです。


「超ミラクルユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]

こっちは、自チームのミラクルパーフェクト発生率がアップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-46孫悟空:GT
HGD9-46孫悟空:GT(修行の成果、超サイヤパワー!)

ヒーロー
HP:2300
パワー:3200
ガード:2000
気合砲(4)


「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]

約3.5目盛り回復することになります。


「超サイヤパワー!」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。大成功すると、パワー+7000。[1回限り]

成功で超サイヤ人3、大成功で超サイヤ人4にチェンジします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-47ベジータ:GT
HGD9-47ベジータ:GT(力の温存、超サイヤ人3)

バーサーカー
HP:2900
パワー:3600
ガード:1000
ビッグバンアタック(6)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

初期気力が少ないZ持ちや、気力回復量が少ないマインドブレイク持ちと一緒に使えばいいかな?


「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

チェンジ後、パワーが4000アップします。



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-51超17号
HGD9-51超17号(永久エネルギー炉、さらなる進化)

ヒーロー
HP:3200
パワー:4500
ガード:2000
電撃地獄玉(7)


「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]

気力が1目盛り回復します。


「さらなる進化」は、2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ+1000。

人造人間16号を吸収するみたいですね。
人造人間16号吸収は、初のカード化です。
敵に与えるダメージ1000アップするだけか...



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-53バーダック:ゼノ
HGD9-53バーダック:ゼノ(冷静な指示、気絶無効ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3500
ガード:1000
ライオットジャベリン(5)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

チャージインパクトの速い仲間に使えばいいかな?


「気絶無効ユニット」(3)は、自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]

ウルトラクリアが「気絶せずに勝て」のときや、気絶攻撃が来るミッションで使えばいいかな?



ドラゴンボールヒーローズ HGD9-55孫悟天:ゼノ
HGD9-55孫悟天:ゼノ(電光石火の一撃、勝利のフリーズアタック)

エリート
HP:2500
パワー:2500
ガード:1500
かめはめ波(6)


「電光石火の一撃」は、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。

「悪の心」と同じ効果のアビリティです。


「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

孫悟天:ゼノ、初のフリーズアタック持ちです。


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