SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM9弾SP ルフィにいどめ! スーパーミッション [DBH攻略:スーパーミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM9弾 スーパーミッション ルフィにいどめ!

ウルトラクリアは、てきの必殺技を受けずにかて。

※ONE PIECE FILE GOLD×DRAGON BALL超のコラボミッションのミッション1です。

ワンピースの麦わらのルフィの1人ミッションです。
カードは4枚登録して、助っ人で孫悟空が参戦します。

バトル終了後に宝箱から経験値(+10~+50)をゲットできます。
さらに、レアな金の宝箱からは、限定バッジが手に入ります。

GOLDバッジ
1ラウンド目開始時、敵チームの中で一番パワーが高い敵1人の気力を1にする。[1ラウンド限り]


総HP:16000
キャラ名 BT
ルフィ HR



ルフィは、「未来の海賊王」持ちです。(ハイパーテンションと同じ効果?)
ルフィは、「「覇王色」の覇気」で、毎ラウンド開始時に、一番気力がひくい敵をきぜつさせます。



助っ人の孫悟空は、

孫悟空のバトルタイプは、ヒーローです。

孫悟空は、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。
孫悟空は、「悟空の挑戦」で、チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていきます。



「「覇王色」の覇気」だけ気をつければ、普通のミッションです。
「「覇王色」の覇気」は、邪悪龍編の一星龍の「邪悪龍の裁き」に似た感じのアビリティで、毎ラウンド開始時、こちらの1人を気絶させます。
※発動タイミングが「邪悪龍の裁き」と違うみたいなので、もしかすると、同じラウンドで気絶した仲間では、「金色の戦士」が乗らないかも?
「邪悪龍の裁き」との違いは、ランダムではなく、一番気力が低い仲間が気絶するところです。
つまり、一番気力が低い仲間が気絶無効のアビリティを持っていると気絶しません。
気絶しないカードを毎ラウンド出すようにすれば、毎ラウンド「「覇王色」の覇気」の対象になります。
※残り気力が同じ場合は、「急所の見極め」と同じで、登録順番が早い仲間が狙われます。
「とっておきの仙豆」を使えば、作戦フェイズ前に気絶を起こすことができます。1ラウンドキルを狙う場合は使ってみるといいかも?※「とっておきの仙豆」持ちは、気絶対象にならないように登録順番を調整してくださいね。



今回は、Zデッキでたおしました。
「「覇王色」の覇気」は、バーサーカーの「強靭な精神」持ちのHJ7-CP3孫悟飯:青年期で受けるようにしました。
1ラウンド、敵の必殺技はバッジで封じます。


デッキはこちら、※登録順番注意

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3孫悟飯:青年期
HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)※同じバーサーカーの孫悟天より先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

バッジは、1ラウンド二星龍バッジや、1ラウンド戦闘力キラーバッジなどで敵の必殺技を封じるのがいいかな?
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
バッジで敵の必殺技を封じます。
敵の「「覇王色」の覇気」は、「強靭な精神」持ちの孫悟飯:青年期が受けるので気絶しません。
全カードをサポートエリアに入れて、助っ人の孫悟空のみアタックエリアに出します。※孫悟空と一緒に孫悟飯:青年期も出してもうまくいくと思います。

2ラウンド
敵の「「覇王色」の覇気」は、「強靭な精神」持ちの孫悟飯:青年期が受けるので気絶しません。
Zモード発動、Z戦士の敵に与えるダメージが約3倍、戦闘力1.2倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力15919で先攻が取れます。
こちらの攻撃を、どれか1、2発当たれば、K.O.できます。倒しきれなくても、Z必殺技を当ててK.O.できます。



ミッション2の「テゾーロをたおせ!」は、2016年7月23日(土)~2016年8月29日(月)に配信されます。
今度は、孫悟空とルフィが助っ人として参戦します。





楽天オークションで「HJ7-CP3 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。