ドラゴンボールヒーローズ攻略
超ヒーローズ エキスパンションセット5が発売されます。
拡張セット「ドラゴンボールヒーローズ 超ヒーローズ エキスパンションセット5」が発売されます。
2016年8月中旬(上旬?すでに販売中?)にジャンボカードダス自販機で1セット200円で販売。
新規カード2枚+インデックス台紙1枚+4ポケットリファイル1枚のセット。
※今回は、新規カード1枚+過去大会再録カード1枚のセットではなく、全カードオリジナル新規収録です。
カードは全14種類です。
セットは全7種類です。
オフィシャル4ポケットバインダーを持っている人には、4ポケットリファイルが付いてくるのはちょっとうれしいかも。
過去は、7回連続で回して、ダブりなしで揃ったので、連続で回したほうがコンプしやすいかも?
カードはこちら、
GDSE5-01孫悟空
GDSE5-02フリーザ:復活
GDSE5-03ベジータ
GDSE5-04ピッコロ
GDSE5-05魔人ブウ:善
GDSE5-06ジャコ
GDSE5-07フロスト
GDSE5-08キャベ
GDSE5-09トランクス:未来
GDSE5-10クリリン
GDSE5-11界王神
GDSE5-12亀仙人
GDSE5-13ウイス
GDSE5-14ビルス
セット1.孫悟空とフリーザ:復活のセット
GDSE5-01孫悟空(修行の成果、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
エリート
HP:3000
パワー:3800
ガード:1500
かめはめ波(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
気力が約3目盛り半回復することになると思います。
「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
ヒーローチームボーナスのパワーが2200あれば、チェンジ後、パワー15000越えします。
GDSE5-02フリーザ:復活(卑劣な攻撃、バーストアタック)
ヒーロー
HP:3200
パワー:4000
ガード:2000
デスビーム(6)
「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
連携すると発動しないので使いづらいかな?
「バーストアタック」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
追加効果がないバーストです。
セット2.ベジータとピッコロのセット
GDSE5-03ベジータ(サイヤ人の闘争本能、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:2600
パワー:3900
ガード:2000
ギャリック砲(4)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
チャージインパクトに自信のある人には、固定ダメージアップを狙ってもいいんじゃないかな?
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
通常から超サイヤ人にチェンジします。
GDSE5-04ピッコロ(とっておきの仙豆、全開パワーの超気弾)
バーサーカー
HP:3100
パワー:3000
ガード:1000
魔貫光殺砲(6)
「とっておきの仙豆」は、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
ピッコロの「とっておきの仙豆」持ちは、初登場です。
気絶しやすいミッションで使うといいかな?
「全開パワーの超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
パワー3000アップのスパーキングです。
セット3.魔人ブウ:善とジャコのセット
GDSE5-05魔人ブウ:善(力の温存、渾身の一撃)
ヒーロー
HP:3000
パワー:3100
ガード:2000
イノセンスキャノン(5)
「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
初期気力が少ない「Z」持ちや、気力回復量が少ない「マインドブレイク」と一緒に使うといいかな?
「渾身の一撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
攻撃が当たれば、気絶確定のロックオンです。
GDSE5-06ジャコ(逆転チャンス、勝利のフリーズアタック)
ヒーロー
HP:3500
パワー:2500
ガード:2000
銀河パトロールガン(6)
「逆転チャンス」は、4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
4ラウンドに気力全回復してもねぇ...
「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
チャージインパクトスピードを超速くするフリーズアタックです。
セット4.フロストとキャベのセット
GDSE5-07フロスト(強烈なプレッシャー、最終形態)
バーサーカー
HP:3500
パワー:4300
ガード:1000
カオスウェーブ(5)
「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
「強烈なプレッシャー」を複数枚登録して同時発動させて、さらにチャージインパクトスピードを速くしてもおもしろいかも?
「最終形態」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
第一形態から最終形態にチェンジします。
GDSE5-08キャベ(友情の奇跡)
エリート
HP:3800
パワー:2500
ガード:1500
ギャリックキャノン(5)
「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
リンクを当てると気力が全回復します。
セット5.トランクス:未来とクリリンのセット
GDSE5-09トランクス:未来(未来から来た剣士)
バーサーカー
HP:3700
パワー:4000
ガード:1000
チェンジ・ザ・フューチャー(6)
「未来から来た剣士」は、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。[毎回]
チャージインパクトに勝ってもパワーが1000しかアップしないので、微妙かな?
GDSE5-10クリリン(修行の成果、スピードカプセル)
バーサーカー
HP:3500
パワー:2100
ガード:1000
かめはめ波(5)
「修行の成果」は、サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
気力が約3目盛り半回復することになると思います。
「スピードカプセル」は、
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
敵に投げれば、必ず1つは敵に当たるので、敵に投げるのがいいかな?
セット6.界王神と亀仙人のセット
GDSE5-11界王神(界王神の癒し、界王神のフリーズアタック)
エリート
HP:3900
パワー:2400
ガード:1500
衝撃波(6)
「界王神の癒し」は、2ラウンド目終了時、「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×1000」チーム体力が回復し、自分と同じバトルタイプの仲間の気力を回復する。[永続]
同じエリートの「界王神の癒し」は、HGD3-38西の界王神、HUM5-19時の界王神があるので、どちらか1枚と一緒に使って発動するといいかも?
HGD3-38西の界王神の「精鋭気力解放ユニット」を発動できれば、「界王神の癒し」の気力回復分がより生きるかも?
「界王神のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のガードを永続で1にする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
ガードを1にするフリーズアタックです。
わざと先攻を譲ってガードを1にしてから、後攻で叩くようにするといいかも?
現状、他の「界王神のフリーズアタック」は、バーサーカーなので、エリートのこのカードは使いどころがあるかも?
このカードが一番当たりかな?
GDSE5-12亀仙人(亀仙流の心得、破壊の一撃)
エリート
HP:2700
パワー:2100
ガード:1500
多重残像拳(4)
「亀仙流の心得」は、バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
本人は「かめはめ波」でないんですね。
「破壊の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
ヒーローエナジー1個破壊のバーストです。
セット7.ウイスとビルスのセット
GDSE5-13ウイス(起死回生の策、堅牢のダブルアタック)
ヒーロー
HP:3700
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(8)
「起死回生の策」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
狙って発動するなら、「金色の戦士」、「仲間のピンチ」と一緒に使って同時発動を狙いましょう。
「堅牢のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
超強力な気力ダメージ以外では気力しないんじゃないかな?
GDSE5-14ビルス(強烈なプレッシャー、超気弾)
ヒーロー
HP:2700
パワー:5500
ガード:2000
破壊神の怒り(7)
「強烈なプレッシャー」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
「強烈なプレッシャー」を複数枚登録して同時発動させて、さらにチャージインパクトスピードを速くしてもおもしろいかも?
「超気弾」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
追加効果のないスパーキングです。
GDSE5-11界王神が使ってみたいかな?
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