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DBH攻略 GM9弾 地獄 LV3 ドクター・ゲロ達をたおせ 超人造人間編 ヘルブレイカー取得用 [DBH攻略:超人造人間編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
GM9弾 超人造人間編 地獄 LV3 ドクター・ゲロ達をたおせ ヘルブレイカー取得用
ウルトラクリアは作戦決定時戦闘力8000以上出し続けて勝つです。
ウルトラクリアすると必殺技のヘルブレイカーを覚えられます。
サブカードで、ヘルブレイカーをまだ覚えていないのがいたので、これで、取得しました。
ドラゴンボールヒーローズのミッションがスーパードラゴンボールヒーローズに移植されないので、現在ミッションで取得できるバッジや必殺技を回収中です。
※できれば、ゴッドミッションだけでもいいので、移植して欲しかったです。
デッキはこちら、
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)
バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵Dr.ゲロを、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵Dr.ゲロが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で気絶して1番ダメージの出る敵Dr.ゲロに攻撃が行きます。
K.O.
カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す
DBH攻略 Vジャンプ2016年12月号のスーパードラゴンボールヒーローズ情報 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
Vジャンプ2016年12月号のスーパードラゴンボールヒーローズ情報
2016年10月21日(水)発売のVジャンプ2016年12月特大号に、スーパードラゴンボールヒーローズ情報が掲載されています。
表紙は、ドラゴンボールゼノバース2です。
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。
スーパーヒーローライセンスへの引継ぎについて
ヒーローライセンスからの、引き継がれるもの、引き継がれないものを紹介されてました。
引き継がれる項目
・アバターレベル
・種族情報
・クラスアップ状況
・取得したバッジ・ロボパーツ※アプリという形に変わり効果はまま引き継がれます。
・チームボーナス
・取得した必殺技
・取得した神龍メダル
引き継がれないもの
・ミッションクリアフラグ※旧ミッション自体を移植しないので引き継げない。
・スカウター効果※旧スカウター仕様が無くなりますが、取得済みスカウターは、アバターの装着アイテムになります。
とりあえず、MAXまで溜めた神龍メダルが無駄にならないでよかったです。
書いてなかったけど、友情レベルは引き継げるの?
旧ミッションは移植されないですね...ショックです。クリアしておきたいミッションはGDM10弾でクリアしておかないとだめですね。
旧ミッション移植しないなら、GDM10弾までをまとめて、アルティメットミッション3出してくれないかな?
スカウターが、アバターの装着アイテムになるって事は、カスタマイズみたいなことができるのかな?
スーパーヒーローライセンスカード&ゴールドカード配布キャンペーン
SDBH1弾稼動予定の11月中旬にスーパーヒーローライセンスカードと金色のバトルカードが貰える配布キャンペーンを実施します。
小学生以下限定は、ヒーローアバターカード、孫悟空、全王様のバトルカードとスーパーヒーローライセンスカード
年齢制限なしは、ヒーローアバターカード、孫悟空、全王様のバトルカード
ヒーローアバターカードと孫悟空は、ゴールドカード仕様。
全王様は、普通の箔押しに見えるけど、ゴールドカードに色が付いているのかも?
孫悟空はヒーロー、全王様は新バトルタイプのスペシャルみたいです。
小学生以下限定についてくるスーパーヒーローライセンスカードは、トライアルヒーローライセンスカードと同じグレーだけど、使用回数がないと思われるスーパーヒーローライセンスカードでは、配布のものも販売されてるものと違いがないんじゃないかな?
アプリについて
SDBH1弾で登場するアプリは6種類です。
アタックアプリ
ディフェンスアプリ
サポートアプリ
スペシャルアプリ
キャプチャーアプリ
召喚アプリ
アタック、ディフェンス、サポート、スペシャルは今までのヒーローバッジと同じ効果みたいです。
キャプチャーアプリは、バトル中に発動すると、敵キャラのデータそのものを召喚アプリとして保存することができます。次のバトルから召喚アプリとして使えます。
召喚アプリは、バトル中発動することで、キャプチャーしたキャラクターを、第8のカードとして使えます。
新TAA(タッチアクションアビリティ)「超エナジー」
TAAとは、文字通り、下画面のタッチパネルをタッチして発動する新能力です。
「超エナジー」は、自分チームのヒーローエナジーが多いほど、与えるダメージもアップします。
発動手順
TAAが発動したらパネルをなぞって気弾を作ります。
気が溜まったら、気弾を+の位置に調整します。
完成した気弾を指ではじいて発動します。
追加効果は、敵に発動します。
SDBH1弾キャンペーンカード
今弾のキャンペーンカードは、TAA「超エナジー」持ちです。
SH1-CP1孫悟空(集中の極意、弱体の超エナジー、復活ユニット)
SH1-CP2ベジータ(剥き出しの闘争本能、高速の超エナジー)
SH1-CP3トランクス:未来(静かな怒り、崩壊の超エナジー、精鋭ガードユニット)
SH1-CP4ゴジータ(底知れぬ戦闘力、痛恨の超エナジー)
SH1-CP5ベジット(反撃の糸口、破壊の超エナジー)
SH1-CP6孫悟空:ゼノ(守りの構え、崩壊の超エナジー)
SH1-CP7ゴクウブラック(独断専行、高速の超エナジー)
SH1-CP8ザマス(逆境を超える力、妨害の超エナジー)
SH1-CP1孫悟空(集中の極意、弱体の超エナジー、復活ユニット)
ヒーロー
HP:2500
パワー:6500
ガード:2000
限界突破かめはめ波(6)
「集中の極意」は、3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
「悟天の本気」と同じ効果のアビリティです。
「弱体の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のパワーを3000ダウンします。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
パワー3000ダウンの超エナジーです。
「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
ユニットメンバーは、ビルスとウイスです。
SH1-CP2ベジータ(剥き出しの闘争本能、高速の超エナジー)
ヒーロー
HP:3100
パワー:5500
ガード:2000
ゴッドファイナルフラッシュ(7)
「剥き出しの闘争本能」は、1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
「剥き出しの闘争本能」持ちは、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人のベジータでは、初登場です。
「高速の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
チャージインパクトスピードを超速くする超エナジーです。
SH1-CP3トランクス:未来(静かな怒り、崩壊の超エナジー、精鋭ガードユニット)
バーサーカー
HP:3500
パワー:4300
ガード:1000
チェンジ・ザ・フューチャー(6)
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
体力半分以下で、毎ラウンド気力全回復です。
「崩壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のガードを2000ダウンします。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
ガード2000ダウンの超エナジーです。
「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
ユニットメンバーは、孫悟天(通常)、トランクス:幼年期(通常)です。
SH1-CP4ゴジータ(底知れぬ戦闘力、痛恨の超エナジー)
エリート
HP:2700
パワー:4700
ガード:1500
ソウルパニッシャー(7)
「底知れぬ戦闘力」は、3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
3ラウンド先攻を取りたい時などに便利です。
「痛恨の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
気絶付きの超エナジーです。
SH1-CP5ベジット(反撃の糸口、破壊の超エナジー)
バーサーカー
HP:2300
パワー:6300
ガード:1000
スピリッツソード(6)
「反撃の糸口」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
登録カードが7枚になったので、発動しやすくなるかも?
「破壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
敵のヒーローエナジー2個破壊の超エナジーです。
SH1-CP6孫悟空:ゼノ(守りの構え、崩壊の超エナジー)
エリート
HP:3200
パワー:3500
ガード:1500
超龍閃撃(7)
「守りの構え」は、???
「崩壊の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のガードを2000ダウンします。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
ガード2000ダウンの超エナジーです。
SH1-CP7ゴクウブラック(独断専行、高速の超エナジー)
エリート
HP:3300
パワー:3600
ガード:1500
ブラックかめはめ波(5)
「独断専行」は、???
「高速の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを超速くします。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
チャージインパクトスピードを超速くする超エナジーです。
SH1-CP8ザマス(逆境を超える力、妨害の超エナジー)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3500
ガード:2700
神裂斬(6)
「逆境を超える力」は、作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
「洗脳戦士の底力」や、「託す力」のなどを使えば発動しやすいです。
「妨害の超エナジー」は、?ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減します。
発動可能ラウンドは、書かれていなかったけど、2ラウンドじゃないかな?
攻撃した敵の戦闘力を永続半減の超エナジーです。
SDBH1弾アルティメットレア
今弾のトランクス:ゼノ、べジークス:ゼノ、魔神トワ、ブルマです。
SH1-49トランクス:ゼノ(時を守る使命、決意のトリプルアタック、不屈の戦いユニット)
SH1-50べジークス:ゼノ(次元を超えた合体戦士、誇りの合体戦士)
SH1-54魔神トワ(魔力と科学の融合、魔神の超エナジー、エナジーガードユニット)
SH1-60ブルマ(勝利の女神)
SH1-49トランクス:ゼノ(時を守る使命、決意のトリプルアタック、不屈の戦いユニット)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3400
ガード:3000
バーニングスラッシュ(6)
「時を守る使命」は、自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員のダメージ軽減効果を50%ダウン。
発動条件がHGD1-58ゴジータ:GTの「最強無比の合体戦士」と同じですね。
「暗黒魔界の王」など、毎ラウンドヒーローエナジーを破壊してくるミッションで使うと発動もしやすいのではないでしょうか?
「決意のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のパワーとガードを永続で半分にする。[1回限り]
超トリプル効果でパワーとガードを半分にするトリプルアタックです。
「不屈の戦いユニット」(3)は、自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
ユニットメンバーは、孫悟空:ゼノとベジータ:ゼノです。
登録カードが7枚になったので、ヒーローエナジーも溜めやすくなって、発動しやすくなっていると思います。
SH1-50べジークス:ゼノ(次元を超えた合体戦士、誇りの合体戦士)
エリート
HP:2700
パワー:4800
ガード:1500
バーニングインパクト(7)
べジークス:ゼノは、ベジータ:ゼノとトランクス:ゼノが、ポタラで合体したものです。
ちなみに、フュージョンで合体するとべジンクスになるんだっけ?フュージョンズ?
ふくびきの必殺技は、これですね。
「次元を超えた合体戦士」は、自分のチャージインパクトに勝利するたびに、自分の戦闘力が2000アップします。
攻撃時、防御時に関係なく、チャージインパクト勝利で、発動します。
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして、戦闘力アップしていってもいいかな?
「誇りの合体戦士」は、必殺技発動時、敵にあたえるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-3000。[毎回]
「無敵の合体戦士」の強化バージョンですね。
パワーとガードを3000もダウンできます。
エリートなので、使いやすいです。
SH1-54魔神トワ(魔力と科学の融合、魔神の超エナジー、エナジーガードユニット)
ヒーロー
HP:3500
パワー:3500
ガード:2000
インフィニットキリゾーン(4)
魔神トワは、ドミグラに続き、魔神へと神化したものです。
「魔力と科学の融合」は、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が8000以上の時は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。
敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くできるのはいいですね。
「魔神の超エナジー」は、2ラウンド以降にTAAが発動。ヒーローエナジーが多いほど、敵に大ダメージを与える。大成功すると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウン。
攻撃した敵のダメージ軽減効果を50%ダウンする超エナジーです。
「シールドブレイク」1回分のダメージ軽減効果ダウンできるのはいいですね。
「エナジーガードユニット」(2)は、自分チームのヒーローエナジーが、敵チームの特殊効果でダウンしなくなる。[永続]
エナジー破壊アビリティを持っているミッションで使えばいいかな?
SH1-60ブルマ(勝利の女神)
スペシャル
HP:3300
パワー:1000
ガード:1000
シューティングスター(C)
新バトルタイプのスペシャルです。
スペシャルは、デッキに1枚だけしか登録できないので、ポイントになると思います。
必殺技コストのところが、カプセルコーポレーションのマークになっているけど、どうなってるのかな?
これだけ、赤箔なんだけど、どうしてなんだろう?
「勝利の女神」は、アタック効果:このカードに仲間1人をくっつけると、作戦決定時にその仲間の気力が全回復。またその仲間がチャージインパクトに勝つと必殺技が発動する。サポート効果:アタックエリアが変化。1ラウンド目のみ作戦決定時に消費した気力に応じて、アタッカーがパワーアップ。
アタック効果のカードにくっつけて発動は、今までなかったものですね。
気力全回復と必殺技発動可能になるのはいいですね。
気力回復で、気絶を起こすこともできそうです。
サポート効果は、どのくらいパワーアップできるかで、使えるかが決まるかも?
シークレットアルティメットレアは、魔神ドミグラ編ゴッドボスクリア時に出るムービーの最後の人でしょうか?
もう1枚は、ラディッツか、「ドラゴンボール超」から誰かかの、どっちかではないでしょうか?
忘れたときにやってくるブロリーかも?
「サラガドゥラ メチカブラ ビビディ バビディ ブー」
今月号は、「孫悟空」の付録カードも付いてきます。
「込み上げる闘争心」が使えると思います。
付録のカードはこちら、
PJS-01孫悟空(込み上げる闘争心、シールドブレイク、スーパーアビリティ)
バーサーカー
HP:2900
パワー:7500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人です。
「込み上げる闘争心」は、戦闘力バトル終了後、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
敵チームの戦闘力が10000以上なら、15000越えできます。
ヒーローチームボーナスが2500ある人は、敵チームの戦闘力が5000以上なら、15000越えできます。
敵チームの戦闘力次第ですが、孫悟空の中で1ラウンド目に一番ダメージを狙えるカードかもしれません。
効果が永続なのもいいですね。
「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
攻撃が最後のバーサーカーなので、ちょっと使いづらいかな?
「スーパーアビリティ」は、2ラウンド目のみ、自分の戦闘力が2倍になる。
配布のPBS-01孫悟空:ゼノが持っていたスーパーアビリティです。
生かすなら、1ラウンドはサポートエリアに入れて、2ラウンド、アタックエリアに出すようにするといいです。
「込み上げる闘争心」持ちの「孫悟空」のカードも付いてきますし、今号は買いだと思います。
「孫悟空」のカードが付録。
バックナンバー、定期購読
fujisanで「Vジャンプ」を定期購読、バックナンバーを探す
DBH攻略 スーパードラゴンボールヒーローズ スーパーヒーローライセンスとオフィシャルスリーブの商品画像 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズ スーパーヒーローライセンスとオフィシャルスリーブの商品画像
スーパードラゴンボールヒーローズ スーパーヒーローライセンスとオフィシャルスリーブの商品画像が更新されていますね。
スーパードラゴンボールヒーローズ スーパーヒーローライセンスセット
画像をクリックするとあみあみ楽天市場店の売り場にジャンプします。
このセットですぐにゲームを始められるスーパーヒーローライセンスとヒーローアバターカードのセットです。
両方共にスーパードラゴンボールヒーローズオリジナルデザイン!
【商品内容】
スーパーヒーローライセンス(バナパスポートカード)1枚
ヒーローアバターカード1枚
取扱説明書1枚
スーパーヒーローライセンスは、公式HPで出ていたものと、デザインの変更はないみたいです。
ヒーローアバターカードも、SDBHデザインですね。
スーパードラゴンボールヒーローズ オフィシャルスリーブ
画像をクリックするとあみあみ楽天市場店の売り場にジャンプします。
スーパードラゴンボールヒーローズ初!豪華デザインのオリジナルスリーブです。
スリーブ30枚入りと非常にお得な商品です。
プレイ操作性&保護性が向上します。
キズからカードを保護しよう。
【商品内容】
スリーブ30枚
SDBHデザインのオフィシャルスリーブです。
GDM10弾配布カードや、Vジャンプ2016年12月特大号の付録などのSDBHデザインにぴったりのデザインになっています。
DBHのカードも入るとは思いますが、デザイン違うので、ちょっと変に見えるかも?
個人的には、DBHのデザインのほうが好きだった...
DBH攻略 Vジャンプ2016年12月号に「孫悟空」のカードが付いてきます。 [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
2016年10月21日(水)発売のVジャンプ2016年12月特大号に、「孫悟空」のカードが付いてきます。
表紙は、ドラゴンボールゼノバース2です。
画像をクリックすると楽天ブックスの売り場にジャンプします。
Vジャンプ2016年12月特大号に、「孫悟空」の付録カードが付いてきます。
スーパードラゴンボールヒーローズデザインのカードです。
もちろん、ゴッドミッションでも使えます。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人です。
新アビリティ、「込み上げる闘争心」持ちです。
付録のカードはこちら、
PJS-01孫悟空(込み上げる闘争心、シールドブレイク、スーパーアビリティ)
バーサーカー
HP:2900
パワー:7500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人です。
「込み上げる闘争心」は、戦闘力バトル終了後、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
敵チームの戦闘力が10000以上なら、15000越えできます。
ヒーローチームボーナスが2500ある人は、敵チームの戦闘力が5000以上なら、15000越えできます。
敵チームの戦闘力次第ですが、孫悟空の中で1ラウンド目に一番ダメージを狙えるカードかもしれません。
効果が永続なのもいいですね。
「シールドブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
攻撃が最後のバーサーカーなので、ちょっと使いづらいかな?
「スーパーアビリティ」は、2ラウンド目のみ、自分の戦闘力が2倍になる。
配布のPBS-01孫悟空:ゼノが持っていたスーパーアビリティです。
生かすなら、1ラウンドはサポートエリアに入れて、2ラウンド、アタックエリアに出すようにするといいです。
「込み上げる闘争心」持ちの「孫悟空」のカードも付いてきますし、今号は買いだと思います。
「孫悟空」のカードが付録。
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DBH攻略 スーパードラゴンボールヒーローズ情報(大感謝ふくびき) [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズ情報(大感謝ふくびき)
スーパードラゴンボールヒーローズティーザーページが更新されたので、これについて書きます。
1.大感謝ふくびき
スーパードラゴンボールヒーローズ1弾で、大感謝ふくびきを開催します。
限定召喚アプリや、アバターの必殺技、経験値などが当たります。
ふくびきをするためのふくびき券は、GDM10弾でゲットできます。
ふくびきの手順は以下のとおりです。
2016年10月20日(木)~11月16日(水)の期間中にGDM10弾をヒーローライセンスを使ってプレイ、またはカードを買うとスタンプをゲットできます。
GDM9弾の神龍スロットと同じ感じかな?
スタンプを7つ揃えると、ふくびき券が1枚ゲットできます。
※初回プレイ時は、2枚もらえます。
※最大99枚まで、ゲットできます。
7×99×100=69300円で、ふくびき券を99枚溜めることができます。
ゲットしたふくびき券は、スーパードラゴンボールヒーローズ1弾で、豪華景品目白押しのふくびきが回せます。
つまり、GDM10弾で溜めたふくびき券で、SDBH1弾でふくびきが回せます。
豪華景品は、
限定召喚アプリ賞
A賞:ベジータ:GT(超サイヤ人4)
※ゴジータ:GT(超サイヤ人4)への合体要員としても使えます。
B賞:孫悟空(超サイヤ人3)
※ゴジータ(超サイヤ人3)や、ベジット(超サイヤ人3)への合体要員としても使えます。
C賞:ベジータ(超サイヤ人3)
※ゴジータ(超サイヤ人3)や、ベジット(超サイヤ人3)への合体要員としても使えます。
D賞:ヤムチャ
※必殺技による気力ダメージは特大。さらに、高いチームボーナスを持っています。
E賞:ブロリー(超サイヤ人4)
※言わずと知れた、超強力ブロリーのアプリです。
アバター必殺技賞
バーニングインパクト(SDBH1弾収録新キャラクター必殺技)
バーニングインパクトを使うのは、どんなキャラだろう?「バーニング???」というとトランクスぽい?「???インパクト」だと、ベジータの「ファイナルインパクト」か、ボタモの「ボタモインパクト」ぐらいかな?合体戦士爆誕が有力かな?
その他、以下の必殺技を見取得の場合には当選にて習得する事もあります。
ヘルブレイカー
ビッグバンかめはめ波
ゴールデンデスボール
ダークリベリオントリガー
ギガンティックジェノサイド
ヘルブレイカーは、超人造人間編の地獄LV.3のウルトラクリアで取得できるので、今のうちに取っておいたほうがいいかも?
ダークリベリオントリガーは、暗黒魔界編のミッションクリアでランダムで取得できるので、今のうちに取っておいたほうがいいかも?
経験値賞:特大(+5000)
経験値賞:大(+1000)
経験値賞(+500)
サンキュー経験値賞(+100)
DBH攻略 スーパードラゴンボールヒーローズ情報(スーパーヒーローライセンスなど) [攻略:情報]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズ情報(スーパーヒーローライセンスなど)
スーパードラゴンボールヒーローズティーザーページが更新されたので、これについて書きます。
1.ヒーローライセンスは、スーパーヒーローライセンスに変わります。
ヒーローライセンスは、スーパーヒーローライセンスに変わります。
今まで使用していたライセンスカードは、スーパーヒーローライセンスに引き継ぐことになります。
アバターレベルやバッなどの情報は、引き継げます。
一部引き継げない情報があるみたいなのですが、詳細は、まだ不明です。(友情レベルや、神龍メダルが引き継げなければショックだなぁ...)
スーパーヒーローライセンスの中身は、バナパスポートカードみたいです。
バナパスポートカード(通称:バナパス)は、バンダイナムコゲームスのユーザー認証カードです。
「ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル」、「鉄拳」などで、使用されていたものです。
スーパーヒーローライセンスが、バナパスポートカードそのままなのか、付加機能があるのかは不明です。(そのままだろうなぁ?)
バナパスポートカードは、セガのユーザー認証カードの「Aimeカード」と相互利用をすることができます。
バナパスポートカードは、おサイフケータイにも対応しているので、スマホでも使えるかもしれません。
バナパスポートカードは、アイドルマスターなどの限定デザインカード(痛カード)もあるので、使えるのならいいですね。
バナパスポートカードは、使用回数という概念がないと思うので、1回買えばずっと使えるのかな?
そうなると、4ポケットバインダーやデッキセットについてくるスーパーヒーローライセンスがすでに持っている人には、無駄になっちゃうかも?
あと、バナパスポートカードのいいところは、バナパスポート公式HPでカードを登録しておけば、紛失しても、カードデータを新しいカードに引き継げるところです。
2.新バトルタイプSP(スペシャル)登場
今まで、ヒーロー、エリート、バーサーカーの3つのバトルタイプでしたが、新たにスペシャルが追加されます。
スペシャルはチームで1枚のみ登録可能。
SDBH1弾では、「勝利の女神」ブルマが登場、アタック&サポートで仲間をサポートしてくれます。
スペシャルは、ダメージ源のアタッカーじゃなくて、仲間をサポートするバッファみたいな感じかな?
チームで1枚のみ登録なので、強力なものなんだろうなぁ?
ブルマ以外にも、非戦闘員が、スペシャルで出るんだろうなぁ?
3.ヒーローロボが超進化、超(スーパー)ヒーローロボ登場。
超ヒーローロボは、キミのおとも。「バトルアプリ」で、バトルをサポートします。
「バトルアプリ」は、敵をキャプチャーする「キャプチャーアプリ」、キャプチャーしたキャラを召喚する「召喚アプリ」など、バトルをサポートするアイテムです。
「召喚アプリ」で、召喚したキャラは、VRカードとなって、8人目の仲間として、バトルに参戦します。
「バトルアプリ」楽しみですね。
DBH攻略 GDM10弾 ノーマル ドクター・ライチー達をたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]
ドラゴンボールヒーローズ攻略
ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ノーマル ドクター・ライチー達をたおせ
ウルトラクリアは、3ラウンド以内にKO。
Dr.ライチー、ハッチヒャックの、2人のミッションです。
総HP:10500
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
Dr.ライチー | EL | 4000 | 2000 | 3000 | 5 |
ハッチヒャック | EL | 6500 | 3500 | 3500 | 8 |
「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。
「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。
Dr.ライチーは、「頭脳めいせき」で、戦闘力バトルに勝利すると、こちらのチーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。
ハッチヒャックは、「闘志爆発」で、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージをあたえられる、こちらのアタッカーを攻撃します。
ハッチヒャックは、「ガード無視の超気弾」で、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵のガードが1000ダウンします。
HPが低いので、3ラウンド以内に倒すのは簡単です。
Dr.ライチーは、「デストロンガス装置」を持っていません。
ハッチヒャックがいるので、GPJ-19孫悟空の「怨念に立ち向かう戦士」が使えます。「怨念に立ち向かう戦士」を使って、超ユニット技を狙ってもいいと思います。
今回は、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを1にして、HGD5-14ブルー将軍の「巧妙な一撃」を確定で当ててトドメをさします。
デッキはこちら、
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)
HGD5-14ブルー将軍(よみがえった強敵、巧妙な一撃)※ヒットより先に登録します。
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。
バッジは、アラレちゃんロボバッジです。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
アラレちゃんロボバッジで敵のパワーとガードが1になります。
餃子を2段目、ブルー将軍とヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
餃子、ブルー将軍、ヒットで敵Dr.ライチーをロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。敵のパワーが1なので、餃子とブルー将軍は、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。※ここで、攻撃を当てればK.O.。ガードされても残りHP1になります。
ブルー将軍の攻撃、8倍のダメージでHPを削りきってK.O.。
ゼロインパクトで、削りきることができました。
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ウルトラクリアは、サイアックマンにトドメをさせ。
サイアックマン、ボーン将軍、人造人間13号、人造人間14号、人造人間15号の、5人のミッションです。
総HP:7500
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
サイアックマン | HR | 3000 | 2000 | 2000 | 5 |
ボーン将軍 | HR | 2000 | 1500 | 1000 | 5 |
人造人間13号 | EL | 2000 | 1700 | 1500 | 4 |
人造人間14号 | BS | 1000 | 1600 | 1000 | 5 |
人造人間15号 | HR | 1000 | 1500 | 1000 | 5 |
サイアックマンは気絶するので、気絶を絡めてデッキを組めば楽にたおせます。
今回は、 「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。
デッキはこちら、
※叩く順番があるので、スーパーΣ->ヒットの順番に置いて登録してください。
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)※ヒットより先に登録します。
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。
HJ6-63トランクス:ゼノ(異次元からの使者)
バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。
1ラウンド
トランクス:ゼノを2段目、スーパーΣ、ヒットを1段目に出します。戦闘力4000。
鶴仙人は、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
ウイスは、ヒットにリンクラインを当てます。「仲間への指南」でヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計14000、ヒーローエナジー7個。
スーパーΣとヒットで、敵サイアックマンをロックオンします。「必然の一撃」で敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
先攻を取って、「異次元からの使者」で、敵全員のガードを1にします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵サイアックマンが気絶します。
ヒットの攻撃、気絶している敵サイアックマンを叩いてK.O.。
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