SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM10弾 ノーマル シュンシュンたちをたおせ 魔神ドミグラ編 [DBH攻略:魔神ドミグラ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 魔神ドミグラ編 ノーマル シュンシュンたちをたおせ 不可避1ラウンドキル

ウルトラクリアは、1ラウンド以内にKO。

シュンシュン、ハルハル、ジャネンバ×3の5人ミッションです。

総HP:7500
キャラ名 BT HP PW GD HE
シュンシュン EL 2000 1500 1500 5
ハルハル EL 2000 1500 1500 6
ジャネンバ BS 1500 1000 1000 5
ジャネンバ HR 1000 500 1200 6
ジャネンバ HR 1000 500 1200 6



ハルハルは、「奇跡のダブルアタック」で、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックします。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップします。

ジャネンバ(バーサーカー)は、「悪の心」で、1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊します。

ジャネンバ(ヒーロー)の1人は、「狙い撃ち」で、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃します。

ジャネンバ(ヒーロー)の1人は、「パワーアップ」で、2ラウンド目でパワーが500アップします。


ウルトラクリアが、1ラウンド以内にKOなので、1ラウンドキルを狙いましょう。
たとえば、「悟空へのライバル心」持ちクリリン:少年期と孫悟空:少年期のエリート連携で気絶させて、「闘志爆破」持ち+ダメージディーラー2人のヒーロー連携でトドメみたいにしとけば、気絶に失敗しても、ヒーロー連携だけで、倒すことも可能でしょう。
HPもそんなに高くないので、ダメージディーラー4人+ゴッドメテオ持ちで、ガードされてもHPを削って、ゴッドメテオでトドメみたいなこともできるかも?



今回は、1ラウンドに出てくるジャネンバは気絶するので、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。
1ラウンドで倒して、ウルトラクリアを目指します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)※他のヒーローの「世界チャンピオン」や初期気力が3つのH2-CP7ミスター・サタン、HJ2-14ヤムチャでも代用できると思います。

バッジは、何でもいいかも。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵ジャネンバ(どちらでもいいと思います)を、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵ジャネンバが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で気絶して1番ダメージの出る敵ジャネンバに攻撃が行きます。
K.O.





カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ボス ババリ星人たちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ボス ババリ星人たちをたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させてかて。
レジェンドクリアは、界王神とキビトをデッキに入れて敵をたおせ。

ババリ星人×5人のミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5
ババリ星人 HR 8000 5000 1000 5
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5
ババリ星人 HR 8000 5000 1000 5
ババリ星人 BS 8000 5000 1000 5



「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

「争うババリ星人」で、毎ラウンド開始時に、自分チームのHPが5000ダウンします。

「凶暴なババリ星人」で、毎ラウンド終了時に、両チーム気力ダウンか、両チームヒーローエナジー2個破壊します。3ラウンドは、ババリ星人が1人いなくなって、全員パワー5000?アップします。

ババリ星人の4人は、「全力ぶっ叩き」で、必殺技発動時、敵チームのHエナジーを3個破壊します。パーフェクト勝利の場合、さらに、敵のCIスピードが永続で超速くなります。

ババリ星人の2人は、「強襲」で、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。

ババリ星人の2人は、「不意打ち」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。



カードは4枚登録して、助っ人にザマスが参戦します。

ザマスは、「鉄の意志」で、気力ダメージを受けず気絶しません。

ザマスは、「ハイテンション」で、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

ザマスは、「排他的な一撃」で、ロックオンした敵に1.2倍のダメージを与えます。さらに、自分と違うバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップ(3倍)します。※ババリ星人はヒーローとバーサーカーなので、3倍になります。ロックオンは左端の敵しか狙えないので、アタックエリアの敵の数が奇数の時は3番目、偶数の時は2番目の敵を狙うことになるのかな?

※「歪んだ正義感」は、持ってないみたいです。



HPは、40000と高いですが、毎ラウンド開始時に「争うババリ星人」で5000ダウンするので、ラウンドが進めば、HPも低くなっていきます。
「強襲」持ちがいるので、気絶に注意してください。
「全力ぶっ叩き」は、必殺技を封じれば、発動しません。
「不意打ち」は、先攻を取られなければ、発動しません。
ウルトラクリアを狙うなら、ザマスと同じ、エリートで固めたほうが達成しやすいかな?



今回は、「救援要請」で、パワーをアップさせて、3ラウンドで倒すようにします。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-31パイクーハン
HGD5-31パイクーハン(西の銀河最強の戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-SEC2ターブル
HGD4-SEC2ターブル(救援要請)

ドラゴンボールヒーローズ HGD3-34キビト
HGD3-34キビト(決死の覚悟、ガードドレイン)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-42界王神
HGD9-42界王神(とっておきの力、封印のフリーズアタック)

バッジは、何でもいいです。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
NPCザマスとターブルをアタックエリアに出します。ここで、ターブルに攻撃が1回でも来ると後々楽になります。

2ラウンド
ターブルをアタックエリアに出します。2回攻撃を受けるので、パワーが5000×2=10000アップします。
※ターブルが1ラウンドに1回も攻撃を受けてない場合、敵の必殺技をわざと受けて、界王神の「とっておきの力」を発動させても、いいかも?

3ラウンド
全員アタックエリアの3段目に出します、戦闘力12000、ヒーローエナジー6個。
エリート連携の攻撃、「西の銀河最強の戦士」で敵のチャージインパクトは超速くなっています。1ラウンドにターブルが攻撃を1回以上受けていれば、チャージインパクトに勝ってK.O.。1ラウンドに1回も受けてない場合、HPが残ります。HPはその後、「封印のフリーズアタック」で削った上、「争うババリ星人」でさらに削られるので、ほとんどないと思います。4ラウンドに削りきってK.O.を目指してください。
 




カードショップチャンプルで「GDM第4弾 シークレット ターブル」を探す


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ハード トーマたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ハード トーマたちをたおせ

ウルトラクリアは、1度も「きぜつ」せずにかて。

トーマ、セリパ、トテッポ、パンブーキンの、サイヤ人4人のミッションです。

総HP:16000
キャラ名 BT HP PW GD HE
トーマ EL 4000 1400 1500 5
セリパ BS 4000 2300 1000 5
トテッポ EL 4000 1400 1500 6
パンブーキン HR 4000 1500 2000 5



「鉄の意志(チーム)」で、全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「ハイテンション(チーム)」で、全員、毎ラウンド開始時に気力が全回復します。

トーマは、「戦慄の大猿」で、2ラウンド目に巨大化。 巨大化すると、敵にあたえるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できます。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージをあたえます。


セリパは、「紅一点の女戦士」で、戦闘力バトルに勝利すると、敵にあたえるダメージが1.5倍になる&超強力な気力ダメージをあたえます。

セリパは、1ラウンドにトーマにリンクを当てて、「戦友にたくす力」で、トーマの敵にあたえるダメージをアップします。

トテッポは、「最後の一撃」で、必殺技で敵にあたえるダメージが3倍になります。ただし、1回しか必殺技を発動できません。

トテッポは、「サイヤ人の超気弾」で、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になります。

パンブーキンは、「渾身の体当たり」で、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個破壊します。

パンブーキンは、「戦慄の超気弾」で、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与えます。さらに、スパーキングボーナスで、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与えます。



ウルトラクリアを狙うなら、エリート連携、「戦慄の大猿」、「紅一点の女戦士」、「戦慄の超気弾」に注意です。
普通に倒すなら、1ラウンドは気絶しないもの1枚だけ出して、2ラウンドは先攻を取って倒しきる感じがいいかな?
1ラウンドはエリート連携1攻撃しか飛んでこないので、ディフェンスロボで受けて、2ラウンド総攻撃でもいいかも?
Zデッキで倒すなら、HJ7-CP3孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)+「Z戦士の底力」×4でデッキを組んで、1ラウンドは、孫悟飯:青年期のみ出して、2ラウンドは、Z発動で通常攻撃+Z必殺技でHPを削りきれると思います。


今回は、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを削ってトドメをさすような形で、1ラウンドキルしてみました。
HP16000なので、チャージインパクトに勝てなくても、HPを削りきることができます。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-56ゴハンクス:未来
HGD9-56ゴハンクス:未来(未来の合体戦士、決意を込めた一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15餃子
HGD8-15餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ GDSG-03ウイス
GDSG-03ウイス(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいですが、これが一番HPが高いです。

バッジは、保険でアラレちゃんロボパーツ(1ラウンドアタックロボ)を使用しましたが、その前に倒しきれるので何でもいいと思います。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
ゴハンクス:未来と餃子を2段目、ヒットを1段目に出します。戦闘力5000。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。計15000。
ゴハンクス:未来、餃子、ヒットで敵トーマをロックオンします。「決意を込めた一撃」で、敵のパワーとガードが1になります。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。餃子は、敵のパワーが1なので、「巧妙な一撃」でダメージが4倍になります。
ゴハンクス:未来の攻撃、2倍のダメージでHPを削ります。※ガードされてもダメージ1400以上削ります。
餃子の攻撃、24倍のダメージでHPを削ります。※ガードされてもダメージ15000以上削ります。ここで残りHP1になります。
ヒットの攻撃、2倍のダメージでHPを削りきってK.O.。


ゼロインパクトで、削りきることができました。
HP低いのは、このデッキで削り切れますね。
「強靭な肉体」、「絶好の好機」など持っていなければ、大体うまくいくかな?





カードショップチャンプルで「GDM第9弾 アルティメット ゴハンクス 未来」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾稼動記念!店頭配布キャンペーンで、孫悟空:ゼノのカードがもらえます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

GDM10弾稼動記念!店頭配布キャンペーンで、孫悟空:ゼノのカードがもらえます。

2016年9月15日(木)よりゴッドミッションGDM10弾が稼動中です。
GDM10弾稼動記念!店頭配布キャンペーンで、孫悟空:ゼノのカードを無料でプレゼントします。

孫悟空:ゼノは、スーパードラゴンボールヒーローズのカードデザインで、スーパーアビリティ持ちです。

※スーパードラゴンボールヒーローズのカードデザインのカードも、ドラゴンボールヒーローズでも使えます。

今回も、土曜日より小学生以下限定、日曜日より年齢制限無しの2段階配布になるみたいです。
カードはなくなり次第、配布終了します。


カードがほしい人は、小学生以下は2016年10月8日(土)以降、年齢制限無しは2016年10月9日(日)以降に、ドラゴンボールヒーローズが稼動しているゲームセンターのカウンターのお兄さん、お姉さんに「ドラゴンボールヒーローズのカードをください。」といってもらいましょう。
「ありがとう」も忘れんなよ!!

※配布を行う店舗かどうかは、ゲームセンターの告知や、公式ホームページで確認してください。



貰えるカードはこちら、

第2弾、小学生以下2016年10月8日(土)より、年齢制限無し2016年10月9日(日)より配布

ドラゴンボールヒーローズ PBS-01孫悟空:ゼノ
PBS-01孫悟空:ゼノ(牽制の一手、妨害のトリプルアタック、スーパーアビリティ)

エリート
HP:3400
パワー:3700
ガード:1500
超龍撃拳(6)


「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」、「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
この効果は悪役が持っていることが多いので、孫悟空:ゼノが持つことになるのは、驚きです。
「凍てつく殺気」などと同じように、1ラウンド先攻を取るときや、必殺技、ユニットの発動を遅らせるのに使えます。


「妨害のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]

ハイパーテンション持ちの1人ミッションに使うと効果的でいいかも?
エリートバトルタイプ一致で、自分とパートナーがパワー4000アップするので、パートナーはエリートを使ったほうがいいかな?


「スーパーアビリティ」は、2ラウンド目のみ、自分の戦闘力が2倍になる。

2ラウンドに戦闘力が稼げるので、1ラウンドはサポートエリアに入れて気力を回復させて、2ラウンドにアタックエリアに出すようにしたほうがいいです。



スーパーアビリティ持ちの孫悟空:ゼノ、ゲットしておきたいですね。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ノーマル フリーザたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ノーマル フリーザたちをたおせ 不可避1ラウンドキル

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力8000以上を出し続けてかて。

フリーザ(最終形態)、キュイ、ザーボン、ドドリアの4人ミッションです。

総HP:10000
キャラ名 BT HP PW GD HE
フリーザ(最終形態) HR 3500 3000 2000 7
キュイ EL 1500 800 500 3
ザーボン HR 2500 1000 500 5
ドドリア HR 2500 1000 500 5



フリーザは、「反撃への伏線」で、毎ラウンド終了時、自分チームのHPがこちらのチームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。

フリーザは、「妨害のトリプルアタック」の超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減します。

キュイは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを2個アップします。

ザーボンとドドリアは、「フリーザ様への捧げ物」で、バトル開始時、パワー500アップ、ガード500アップします。さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップします。


作戦決定時、戦闘力8000以上ないとウルトラクリアできないので注意しましょう。
作戦決定時とは、作戦フェイズで、アタックエリアに出したり、サポートエリアに入れたりした後、決定ボタンを押したタイミングです。
味方や敵のアタックエリアの人数などで戦闘力がアップする「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」などや、必殺技発動可能で戦闘力がアップする「第6宇宙の実力者」などは、作戦決定時には、アップしないので対象になりません。




今回は、全員気絶するので、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。
1ラウンドだけ、戦闘力8000以上を出して、ウルトラクリアを目指します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)※他のヒーローの「世界チャンピオン」や初期気力が3つのH2-CP7ミスター・サタン、HJ2-14ヤムチャでも代用できると思います。

バッジは、何でもいいかも。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵キュイを、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵キュイが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で気絶して1番ダメージの出る敵キュイに攻撃が行きます。
K.O.





カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 ビギナーズ ナッパたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 地球 ビギナーズ ナッパたちをたおせ

ウルトラクリアはてきを1回以上「きぜつ」させてかて。

ナッパ、ラディッツの、サイヤ人2人のミッションです。

総HP:7000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ナッパ BS 3500 2000 750 5
ラディッツ HR 3500 1500 650 5


ナッパは、「狙い撃ち」で、自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃します。

ラディッツは、「ガードアップ」で、2ラウンド目でガード500アップします。


ウルトラクリアが、「てきを1回以上「きぜつ」させてかて」なので、気絶を狙っていきましょう。
「合体戦士のゴッドかめはめ波」、「悪魔のチェンジラッシュ」、「銀河パトロールガンS」などを使えば、達成するのも簡単かな?


今回は、「洗脳戦士の底力」を3枚使った「気力消滅ユニット」デッキで攻略します。
「気力消滅ユニット」で気力を減らし、「超強烈なおたけび」で、気絶させます。


ヒーローアバター(エリート、必殺技は何でもいいです。)※時空転送発動要員

ドラゴンボールヒーローズ H8-CP8孫悟空
H8-CP8孫悟空(超強烈なおたけび)

ドラゴンボールヒーローズ H7-37スポポビッチ
H7-37スポポビッチ(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ H7-38ヤムー
H7-38ヤムー(洗脳戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-30プイプイ
HGD9-30プイプイ(洗脳戦士の底力、恐怖のマインドブレイク)

ロボパーツは、1ラウンドディフェンスロボを使いました。チャージインパクトに勝てると思うので、何でもいいかな?
スカウターは、何でもいいかな?


1ラウンド
全員を2段目に出します。戦闘力13799、ヒーローエナジー6個
敵の攻撃はディフェンスロボで受けます。

2ラウンド
「気力消滅ユニット」発動します。両チーム全員の気力が超ダウンします。
全員アタックエリア出します。戦闘力9999、ヒーローエナジー計8個。
時空転送「超強烈なおたけび」でアタックエリアの敵が気絶します。
エリート連携の攻撃、気絶した敵に攻撃が行って、大ダメージ。
K.O.





カードショップチャンプルで「8弾 キャンペーン 孫悟空」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾SP ダーブラたちをたおせ ドミグラ城を制圧せよ! 3階 チャレンジミッション その2 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 チャレンジミッション ドミグラ城を制圧せよ! 3階 ダーブラたちをたおせ その2

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けてかて。

ダーブラ:ゼノ、暗黒トワ、超ミラの、3人のミッションです。

総HP:21000
キャラ名 BT
ダーブラ:ゼノ HR
暗黒トワ EL
超ミラ BS



ダーブラ:ゼノ、超ミラは、「スーパーテンション」持ち。


暗黒トワは、「攻撃指示」で、リンクを当てた仲間が一番ダメージを与えられる敵を攻撃します。

ダーブラ:ゼノは、「暗黒魔界の王」で、戦闘力バトル終了時、こちらの戦闘力5000毎に、こちらのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップします。


「暗黒魔界の王」があるので、ヒーローエナジー確保は慎重にやりましょう。戦闘力5000毎に効果アップするので、15000出せても、14000にするような感じで調整しましょう。
通常は、ダーブラ:ゼノに「攻撃指示」が当たっているので、ガードが低い気絶しないカードを入れておけば、ダーブラ:ゼノの気弾攻撃による気絶が防げると思います。
アタックエリアの2人は「スーパーテンション」持ちなので、気力を超ダウンさせる、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」やHJ4-62三星龍の「凍てつく視線」が有効です。「たしなめる界王神」は発動ラウンドの次ラウンドに先攻が取りたいとき、「凍てつく視線」は、ダーブラ:ゼノをずっとサポートエリアに入れておくことができそうです。



今回も、Zデッキですが、違うデッキを使いました。
HGD6-CP6暗黒トワの「するどい殺気」を使って、1ラウンド必殺技を撃たせないようにしました。
敵のスーパーテンションに、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」を1ラウンドに使うと、2ラウンドは、ダーブラ:ゼノはサポートエリアに入り、超ミラのみアタックエリアに出ます。さらに「潰えぬ戦闘力」が発動して、敵チームの戦闘力が3000固定になるので、先攻が取りやすくなります。

その1より、こっちのほうが、2ラウンド確実に先攻が取れるので、より安定します。


デッキはこちら、この順番で登録しましょう。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)※これを一番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD10-46ゴワス
HGD10-46ゴワス(たしなめる界王神)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)※これをバーサーカーで一番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP6暗黒トワ
HGD6-CP6暗黒トワ(するどい殺気、挑発のトリプルアタック)

バッジは、超激レアサタンバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「するどい殺気」で、1ラウンド、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ゴワスをサポートエリアに入れ、餃子を2段目、その他を1段目に出します。戦闘力5000
敵ダーブラ:ゼノの攻撃は、「攻撃指示」で、ガード1000で登録が一番早い、孫悟天に行きます。チャージインパクトに負けてわざと気絶させます。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶した孫悟天を起こします。
ラウンド終了時、「たしなめる界王神」で、敵全員の気力を超ダウンし、敵のヒーローエナジーを3個破壊します。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力1500アップします。

2ラウンド
超激レアサタンバッジで敵のパワーとガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士が、敵に与えるダメージ約3倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残っても、Z必殺技でK.O.。
さらに残っても、「挑発のトリプルアタック」でK.O.。





CPU戦での、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」は、「ハイパーテンション」などがあるので使えないと思ったけど、「スーパーテンション」持ちには、使えますね。







カードショップチャンプルで「GDM第10弾 アルティメット ゴワス」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 GDM10弾 超ボス ザマスをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 超ボス ザマスたちをたおせ

ウルトラクリアは、チャージインパクトパーフェクトでKO。
レジェンドクリアは、ビルスとウイスをデッキに入れて敵をたおせ。

ザマスの1人のミッションです。

4枚登録して、助っ人にゴワス(ヒーロー)が参戦します。

総HP:22000
キャラ名 BT HP PW GD HE
ザマス EL 22000 15000 6000 4


「ハイパーテンション」持ちです。

「歪んだ正義感」で、戦闘力バトル終了時、こちらのアタッカーの数が敵アタッカーの数(1人)より多い時、自分の気力を回復し、こちら全員のチャージインパクトスピードを速くします。

「猛烈なプレッシャー」で、攻撃する時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。

「強靭な肉体」で、こちらのダメージ倍増効果を無効にします。

「粛清のフリーズアタック」で、2ラウンド目、こちらのチャージインパクトスピードを超速くする&ヒーローエナジーを0にします。



「粛清のフリーズアタック」がいやですね。
安定しないので、2ラウンドは、アタックをかけないほうがいいかも?

チャージインパクトスピードを速くするのが多いので、「タイムパトロール」などチャージインパクトスピードを安定させるものを入れておくといいかも?
レジェンドクリアは、ビルスとウイスの2人で、4枠中の2枠を使うので、選定が大切になると思います。



今回は、3ラウンド目で倒します。
「粛清のフリーズアタック」のヒーローエナジー破壊は、ライバルアバターパーツ(2ラウンドエナジーガードパーツ)で防ぎました。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-41ミスター・サタン:GT
HGD6-41ミスター・サタン:GT(孫想いのおじいちゃん、パワーカプセル)

ドラゴンボールヒーローズ HJ6-56パン
HJ6-56パン(友情バリア)

ドラゴンボールヒーローズ GDSE2-06ビルス
GDSE2-06ビルス(電光石火の一撃、防御無視のロックオンバースト)

ドラゴンボールヒーローズ HG8-41ウイス
HG8-41ウイス(未知数の力)

バッジは、ライバルアバターパーツ(2ラウンドエナジーガードパーツ)を使用しました。
スカウターは、何でもいいです。

※ヒーローチームボーナスのパワーが500以上ないと、ウイスが15000越えできないので、注意してください。



1ラウンド
「孫想いのおじいちゃん」で、ミスター・サタン:GTとパンのミラクルパーフェクト発生率がアップします。
全員サポートエリアに入れて、ゴワスのみアタックエリアに出します。

2ラウンド
ライバルアバターパーツで、ヒーローエナジーが破壊されなくなります。
ビルスのみアタックエリアの1段目に出します。
パンはビルスにリンクを当てて、「友情バリア」で、ビルスが気力ダメージを受けず、気絶しなくなります。
「パワーカプセル」は敵に投げて、ザマスのパワーを2000ダウンします。

3ラウンド
全員、アタックエリアの3段目に出します。戦闘力12649で先攻が取れます。ヒーローエナジー計8個。
ビルスは、ザマスをロックオンして、「防御無視のロックオンバースト」で、ザマスのガードが1になります。
「未知数の力」で、ウイスのパワーが敵戦闘力12000分アップして、15000越えします。
ビルスの攻撃、これは、当てても、当てなくてもいいです。
ヒーロー連携攻撃、チャージインパクトに勝てれば、パワー15000越えのウイスを含むヒーロー連携攻撃でK.O.。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。