SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM10弾SP ダーブラたちをたおせ ドミグラ城を制圧せよ! 3階 チャレンジミッション その2 [DBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 チャレンジミッション ドミグラ城を制圧せよ! 3階 ダーブラたちをたおせ その2

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力5000以上出し続けてかて。

ダーブラ:ゼノ、暗黒トワ、超ミラの、3人のミッションです。

総HP:21000
キャラ名 BT
ダーブラ:ゼノ HR
暗黒トワ EL
超ミラ BS



ダーブラ:ゼノ、超ミラは、「スーパーテンション」持ち。


暗黒トワは、「攻撃指示」で、リンクを当てた仲間が一番ダメージを与えられる敵を攻撃します。

ダーブラ:ゼノは、「暗黒魔界の王」で、戦闘力バトル終了時、こちらの戦闘力5000毎に、こちらのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップします。


「暗黒魔界の王」があるので、ヒーローエナジー確保は慎重にやりましょう。戦闘力5000毎に効果アップするので、15000出せても、14000にするような感じで調整しましょう。
通常は、ダーブラ:ゼノに「攻撃指示」が当たっているので、ガードが低い気絶しないカードを入れておけば、ダーブラ:ゼノの気弾攻撃による気絶が防げると思います。
アタックエリアの2人は「スーパーテンション」持ちなので、気力を超ダウンさせる、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」やHJ4-62三星龍の「凍てつく視線」が有効です。「たしなめる界王神」は発動ラウンドの次ラウンドに先攻が取りたいとき、「凍てつく視線」は、ダーブラ:ゼノをずっとサポートエリアに入れておくことができそうです。



今回も、Zデッキですが、違うデッキを使いました。
HGD6-CP6暗黒トワの「するどい殺気」を使って、1ラウンド必殺技を撃たせないようにしました。
敵のスーパーテンションに、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」を1ラウンドに使うと、2ラウンドは、ダーブラ:ゼノはサポートエリアに入り、超ミラのみアタックエリアに出ます。さらに「潰えぬ戦闘力」が発動して、敵チームの戦闘力が3000固定になるので、先攻が取りやすくなります。

その1より、こっちのほうが、2ラウンド確実に先攻が取れるので、より安定します。


デッキはこちら、この順番で登録しましょう。

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09餃子
HG10-09餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)※これを一番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD10-46ゴワス
HGD10-46ゴワス(たしなめる界王神)

ドラゴンボールヒーローズ HG9-38天津飯
HG9-38天津飯(武道家の魂、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18孫悟天
HJ1-18孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)※これをバーサーカーで一番先に登録します。

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-CP6暗黒トワ
HGD6-CP6暗黒トワ(するどい殺気、挑発のトリプルアタック)

バッジは、超激レアサタンバッジを使用しました。
スカウターは、何でもいいです。



1ラウンド
「するどい殺気」で、1ラウンド、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
ゴワスをサポートエリアに入れ、餃子を2段目、その他を1段目に出します。戦闘力5000
敵ダーブラ:ゼノの攻撃は、「攻撃指示」で、ガード1000で登録が一番早い、孫悟天に行きます。チャージインパクトに負けてわざと気絶させます。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶した孫悟天を起こします。
ラウンド終了時、「たしなめる界王神」で、敵全員の気力を超ダウンし、敵のヒーローエナジーを3個破壊します。
ラウンド終了時、「武道家の魂」で、天津飯の戦闘力1500アップします。

2ラウンド
超激レアサタンバッジで敵のパワーとガードを1にします。
Zモード発動、Z戦士が、敵に与えるダメージ約3倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
各攻撃で削って、約3倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残っても、Z必殺技でK.O.。
さらに残っても、「挑発のトリプルアタック」でK.O.。





CPU戦での、HGD10-46ゴワスの「たしなめる界王神」は、「ハイパーテンション」などがあるので使えないと思ったけど、「スーパーテンション」持ちには、使えますね。







カードショップチャンプルで「GDM第10弾 アルティメット ゴワス」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。