SSブログ
楽天

DBH攻略 GDM10弾 ノーマル フリーザたちをたおせ 反逆のザマス編 [DBH攻略:反逆のザマス編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

ゴッドミッション GDM10弾 反逆のザマス編 ノーマル フリーザたちをたおせ 不可避1ラウンドキル

ウルトラクリアは、作戦決定時、戦闘力8000以上を出し続けてかて。

フリーザ(最終形態)、キュイ、ザーボン、ドドリアの4人ミッションです。

総HP:10000
キャラ名 BT HP PW GD HE
フリーザ(最終形態) HR 3500 3000 2000 7
キュイ EL 1500 800 500 3
ザーボン HR 2500 1000 500 5
ドドリア HR 2500 1000 500 5



フリーザは、「反撃への伏線」で、毎ラウンド終了時、自分チームのHPがこちらのチームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。

フリーザは、「妨害のトリプルアタック」の超トリプル効果で攻撃した敵の戦闘力を永続で半減します。

キュイは、「エナジーゲッター」で、自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを2個アップします。

ザーボンとドドリアは、「フリーザ様への捧げ物」で、バトル開始時、パワー500アップ、ガード500アップします。さらに、自分チームにフリーザがいると、効果がアップします。


作戦決定時、戦闘力8000以上ないとウルトラクリアできないので注意しましょう。
作戦決定時とは、作戦フェイズで、アタックエリアに出したり、サポートエリアに入れたりした後、決定ボタンを押したタイミングです。
味方や敵のアタックエリアの人数などで戦闘力がアップする「フライングフォーメーション」、「究極の寄生生命体」、「伝説の救世主」などや、必殺技発動可能で戦闘力がアップする「第6宇宙の実力者」などは、作戦決定時には、アップしないので対象になりません。




今回は、全員気絶するので、「歪んだ指導者」と「不可避の攻撃」を使った、確定1ラウンドキルデッキで攻略します。
1ラウンドだけ、戦闘力8000以上を出して、ウルトラクリアを目指します。


デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54スーパーΣ
HG1-54スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10ジャッキー・チュン
HJ4-10ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04トランクス:青年期
HG3-04トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下でヒーローの「闘志爆発」持ちなら何でもいいかも?

ドラゴンボールヒーローズ H6-39ミスター・サタン
H6-39ミスター・サタン(世界チャンピオン、バーストアタック)※他のヒーローの「世界チャンピオン」や初期気力が3つのH2-CP7ミスター・サタン、HJ2-14ヤムチャでも代用できると思います。

バッジは、何でもいいかも。
スカウターは、何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、スーパーΣ、トランクス:青年期、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍(合わせて3倍)になります。
鶴仙人をサポートエリア、その他全員アタックエリアの2段目に出します。戦闘力14499、ヒーローエナジー7個
鶴仙人で、スーパーΣにリンクラインを当てます。「歪んだ指導者」でスーパーΣが超強力な気力ダメージの攻撃になります。
スーパーΣで、敵キュイを、ロックオンします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で必ず当たり、敵キュイが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、「闘志爆発」で気絶して1番ダメージの出る敵キュイに攻撃が行きます。
K.O.





カードショップチャンプルで「GM第1弾 スーパー スーパーΣ」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。