ドラゴンボールヒーローズ攻略
スーパードラゴンボールヒーローズ 9ポケットバインダーセットの付属カード
スーパードラゴンボールヒーローズ 9ポケットバインダーセットのカードリストが発表されていますね。
スーパードラゴンボールヒーローズ 9ポケットバインダーセット
画像をクリックするとあみあみ 楽天市場店の売り場にジャンプします。
バインダー・リフィル・カード・スリーブのセットです。
2016年12月発売予定です。
バインダーは、高級感のある金色箔押し仕様スペシャルデザインです。
付属のカードは全て豪華ホロ箔仕様で新規カードをラインナップしています。
また、限定デザインのヒーローアバターカードもついてきます。
【商品内容】
9ポケットバインダー1冊
9ポケットリフィル10枚
オリジナルバトルカード13枚
オリジナルヒーローアバターカード1枚
オリジナルスリーブ30枚
公式ホームページでカードリストが発表されていますね。
一番謎なのが、SDBH1弾のアルティメットとアビリティが同じのブルマですかね?本当に同じなの?
付属カードはこちら、
PBBS-01 孫悟空:ゼノ(見切り、防御無視のロックオンバースト)
ヒーロー
HP:2900
パワー:4200
ガード:2000
超龍閃撃(6)
「見切り」は、自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
うまく使えば、壁代わりに使えるかな?
「防御無視のロックオンバースト」は、
必殺技発動可能時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを、そのラウンド中のみ1にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[1回限り]
ガードを1にできるロックオンバーストです。
ガードを1にした敵は、SH1-19 ラディッツ「ラディッツのスカウター」で狙うといいです。
PBBS-02 孫悟飯:ゼノ(防御指示)
バーサーカー
HP:2500
パワー:4300
ガード:1000
魔閃烈衝壁(6)
「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
リンクを当てた仲間がダメージ軽減効果30%アップします。
「無慈悲な攻撃」が乗るので、注意しましょう。
PBBS-03 孫悟天:ゼノ(絶好の好機、無力化攻撃)
ヒーロー
HP:2800
パワー:2800
ガード:2300
龍爪演舞(7)
ガードがちょっと高めです。
「絶好の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
「異次元からの使者」、「ブルー将軍の超能力」などの対策に使いましょう。
「無力化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
新アビリティ「逆襲の好機」で逆にパワーを上げられないように注意しましょう。
PBBS-04 トランクス:ゼノ(静かな怒り、スピードブレイク)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3500
ガード:3000
バーニングスラッシュ(6)
ガードが高めです。
「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
バトル後半で、気力全回復できるのはいいですね。
「スピードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
超バーストで、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くします。
バーストの発動は、チャージインパクトに勝たないいけないので、どう勝つかがポイントになります。
PBBS-05 ベジークス:ゼノ(サイヤ人の闘争本能、超サイヤ人)
ヒーロー
HP:3200
パワー:3600
ガード:2000
バーニングインパクト(6)
「サイヤ人の闘争本能」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
状況とチャージインパクト勝利で発動させるものなので、狙わないと発動は難しいかも?
「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
チェンジでパワーが2000アップします。
PBBS-06 バーダック:ゼノ(急所の見極め、勝利のフリーズアタック)
ヒーロー
HP:2700
パワー:3800
ガード:2000
リベリオンエッジ(6)
「急所の見極め」は、自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
ウルトラクリア用に「急所の見極め」でしかターゲット固定できないものもあると思うので、使いどころはあるかも?
「急所の見極め」は、気絶した敵に以外で一番気力が少ない敵アタッカーに攻撃が行くので、ウルトラクリアが「2回以上気絶させて勝て」の時などにも使えます。
「急所の見極め」を使いこなせれば、玄人です。
「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
チャージインパクトスピードを超速くするフリーズアタックです。
2ラウンド、わざと先攻を譲って、超速くするのもありです。
PBBS-07 時の界王神(万全の対策、決意のダブルアタック、時の界王神の恩恵ユニット)
バーサーカー
HP:3300
パワー:3200
ガード:1000
時の裁き(6)
「万全の対策」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
チャージインパクトに自信がない人が使うといいかな?
「決意のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
パートナーとともにガードが2000アップするダブルアタックです。
「時の界王神の恩恵ユニット」(3)は、自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
ミラクルパーフェクト発生確率がアップするので、ヒーローエナジーに余裕があれば発動してもいいかな?
PBBS-08 魔神トワ(仕組まれた守り、破壊の超エナジー、暗黒魔界ユニット)
エリート
HP:3500
パワー:3500
ガード:1500
インフィニットキリゾーン(5)
「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして敵のパワーを下げるのもいいかも?
「破壊の超エナジー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると敵チームのHエナジー-2。[1回限り]
ヒーローエナジーを2個破壊する超エナジーです。
「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
ヒーローエナジー5個破壊はジャマーとして優秀です。
ミラクル封印も、対戦でのまさかのミラクル負けを封じてくれます。
PBBS-09 ミラ(冷静な指示)
エリート
HP:3000
パワー:4700
ガード:1500
ダークかめはめ波(6)
「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
チャージインパクトが速いカードに当てて、勝ちやすくするのもいいかも?
PBBS-10 魔神ドミグラ(強靭な精神、戦慄の巨大化)
エリート
HP:2800
パワー:5000
ガード:1500
シーズニングアロー(8)
「強靭な精神」は、自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
気絶しないのはいいですね。
「無慈悲な攻撃」が乗らない軽減率なのもいいですね。
「戦慄の巨大化」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
巨大化必殺技で、気絶が狙えます。
巨大化後、狙って攻撃することはできないので、ジャマーとして使うしかないですね。
PBBS-11 孫悟空(頼もしい仲間、ポタラ)
バーサーカー
HP:2600
パワー:8500
ガード:1000
ゴッドかめはめ波(7)
「頼もしい仲間」は、ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
気絶しやすいミッションで使うといいかな?
1ラウンドにベジータをアタックエリアに出して気絶しても、「頼もしい仲間」で起こせるので安心して合体できます。
「ポタラ」は、
パートナー:ベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分の攻撃時に敵のCIスピードを超速くし、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
合体のパートナーは、「獄炎のゴッドメテオ」のHGD8-CP2 ベジータがおすすめです。
召喚アプリのベジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)があれば、合体に使えるのではないでしょうか?
PBBS-12 ベジータ(強固な守り、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
エリート
HP:3200
パワー:3700
ガード:1500
ファイナルインパクト(5)
「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
1人出しして、ダメージ軽減率アップしていくのがいいかな?
気絶だけ注意しましょう。
「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
チェンジでパワーが9000アップします。
ヒーローエナジー1個アップもいいですね。
合体ベジット(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)用に使うと、チェンジ後になるので、4ラウンド合体になってしまうので注意しましょう。
PBBS-13 ブルマ(勝利の女神)
スペシャル
HP:2000
パワー:1500
ガード:1000
シューティングスター
「勝利の女神」は、???
このアビリティの説明のところ空白になっているのが???です。
この「勝利の女神」は、SH1-60 ブルマのものと同じで、効果が同じなら、SH1-60 ブルマとの違いはHPとパワーくらいしかありません。
このアビリティが効果がないものならまったく使えないし、SH1-60 ブルマと同じならほぼ同じのSH1-60 ブルマの価値が下がるのではないでしょうか?
ブルマはどうなんでしょうね?
やのまんの9ポケットリフィル。フラップ付きで入れたカードを落としにくいです。