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DBH攻略 SDBH2弾のカードリストを見て思うこと その3 レア [攻略:カードリスト]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズの公式ホームページにSDBH2弾のカードが発表されました。
気になったカード

つぎは、レアから

レアは全15枚です。



SH2-03 孫悟飯:青年期
SH2-08 バーダック
SH2-10 孫悟空:少年期
SH2-16 孫悟飯:少年期
SH2-26 合体人造人間13号
SH2-27 人造人間16号
SH2-28 人造人間17号
SH2-29 人造人間18号
SH2-32 セル
SH2-40 ビルス
SH2-41 ウイス
SH2-42 孫悟空:GT
SH2-47 ヘルファイター17号
SH2-55 プティン
SH2-56 グレイビー





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-03 孫悟飯:青年期
SH2-03 孫悟飯:青年期(頭脳めいせき、強者のかめはめ波)

エリート
HP:3500
パワー:2400
ガード:1500
超かめはめ波(6)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取ると敵全員のチャージインパクトスピードが速くなります。


「強者のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

敵のダメージ軽減効果を永続で無効するかめはめ波です。
「強固な守り」など、ダメージ軽減効果をアップさせる敵に使うと効果的かも?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-08 バーダック
SH2-08 バーダック(牽制の一手、破壊の大猿)

ヒーロー
HP:3000
パワー:2000
ガード:2000
ライオットジャベリン(6)


「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」、「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
巨大ボスなどの気力消費による戦闘力アップではなく固定戦闘力のものには効かないので注意です。
巨大化前に一仕事できるのもいいですね。
サイヤ人女の子アバターのユニットメンバーなので、使いどころがあるかも?


「破壊の大猿」は、2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

巨大化必殺技発動でヒーローエナジー3個破壊です。
3個も破壊なので、先攻を取って破壊して、後攻の敵が必殺技を撃てないようにするのがいいかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-10 孫悟空:少年期
SH2-10 孫悟空:少年期(意気揚々)

エリート
HP:3800
パワー:2300
ガード:1500
ジャン拳(4)


「意気揚々」は、自分の攻撃によって敵がきぜつした時、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]

やっぱり、HJ1-08クリリン:少年期の「悟空へのライバル心」とエリート連携を組んで気絶させて、発動させるのが正解なんでしょうね。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-16 孫悟飯:少年期
SH2-16 孫悟飯:少年期(逆転の一手、Z戦士の奇跡、必殺技封印ユニット)

ヒーロー
HP:2500
パワー:2300
ガード:2500
龍翔拳(4)

ガード高めです。


「逆転の一手」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

「ハイパーテンション」があるCPU戦では意味無いので、対戦用かな?
「スーパーテンション」持ちには、効果があるかな?
残りHPで発動なので、発動したいときに狙って発動しにくいので、使いづらいかな?


「Z戦士の奇跡」は、2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]

同じバトルタイプの「Z戦士の奇跡」を7枚でデッキを組んで、ミラクル狙いをしても面白そう?


「必殺技封印ユニット」(4)は、敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]

ウルトラクリアが「必殺技を受けずに勝て」の時に使えるかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-26 合体人造人間13号
SH2-26 合体人造人間13号(永久エネルギー炉、必殺の超気弾)

バーサーカー
HP:3000
パワー:4000
ガード:1000
フルチャージデッドリィボンバー(8)


「永久エネルギー炉」は、ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]

気力1目盛り回復だったと思います。


「必殺の超気弾」は、4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]

ダメージ4倍スパーキングです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-27 人造人間16号
SH2-27 人造人間16号(命がけの攻撃、復活ユニット)

ヒーロー
HP:3500
パワー:2800
ガード:2000
ロケットパンチ(6)


「命がけの攻撃」は、最初の1回だけ、必殺技で敵に与えるダメージが1.5倍になる。ただし、必殺技発動後、自分のパワーが永続で1になる。

「誇り高き戦士」の1.5倍版です。
パワー1になったあとは、「逆襲の好機」を使ってもいいかな?


「復活ユニット」(7)は、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。

「決死の覚悟」などを使うときに保険で使っておくと安全に発動できます。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-28 人造人間17号
SH2-28 人造人間17号(双子のコンビネーション(17号用)、痛恨のダブルアタック、精鋭限界突破ユニット)

エリート
HP:2600
パワー:2700
ガード:1500
パワーブリッツ(5)


「双子のコンビネーション(17号用)」は、自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

このカードで、人造人間17号の「双子のコンビネーション」持ちが3バトルタイプ揃いました。
「Z戦士の底力」や、「巧妙な一撃」を倍増効果を無効できるのはいいですね。


「痛恨のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]

超ダブルで、パートナーとともに敵に与える気力ダメージが超アップするダブルアタックです。


「精鋭限界突破ユニット」(2)は、ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

ユニットメンバーの人造人間16号、人造人間18号とともに発動ラウンドのみ必殺技が発動可能になります。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-29 人造人間18号
SH2-29 人造人間18号(双子のコンビネーション(18号用)、気絶のトリプルアタック、不動の心ユニット)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3300
ガード:1000
パワーブリッツ(5)


「双子のコンビネーション(18号用)」は、自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]

このカードで、人造人間18号の「双子のコンビネーション」持ちが3バトルタイプ揃いました。
「Z戦士の底力」や、「巧妙な一撃」を倍増効果を無効できるのはいいですね。


「気絶のトリプルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

気絶する敵なら、攻撃後気絶するので、ジャマーとして優秀です。


「不動の心ユニット」(4)は、自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]

チャージインパクトスピードを速くする敵に使うといいです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-32 セル
SH2-32 セル(エネルギー吸収、悪のかめはめ波)

バーサーカー
HP:2700
パワー:3400
ガード:1000
かめはめ波(5)


「エネルギー吸収」は、気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]

気弾攻撃をガードすると気力回復します。
気力耐性が低いバーサーカーなので、ガードに失敗すると、気絶する可能性が高いので、狙って使うのは勇気がいります。


「悪のかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与える気力ダメージが永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]

気力ダメージがアップするかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-40 ビルス
SH2-40 ビルス(ハイ・ボルテージ、パワー効果消滅ユニット)

ヒーロー
HP:2700
パワー:5000
ガード:2000
破壊神の怒り(7)


「ハイ・ボルテージ」は、アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]

ビルスの「ハイ・ボルテージ」持ちは、HGD7-39ビルスに続き2枚目です。
1回発動なので、敵が大ダメージを出すタイミングでアタックエリアに出しましょう。


「パワー効果消滅ユニット」(3)は、敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。

アビリティや、合体、チェンジでパワーをアップさせる敵に使いましょう。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-41 ウイス
SH2-41 ウイス(破壊神のお目付役)

バーサーカー
HP:3500
パワー:4200
ガード:1000
破壊の序曲(7)


「破壊神のお目付役」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。さらに、仲間が「ビルス」の時は、パワーを+5000。[毎回]

ビルスに当てて、パワー5000アップさせましょう。
同じバーサーカーの「破壊神のお目付役」持ちのHG8-42ウイスより、HPとパワーが高いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-42 孫悟空:GT
SH2-42 孫悟空:GT(闘志爆発、悟空のフリーズアタック、精鋭ガードユニット)

エリート
HP:3000
パワー:2600
ガード:1500
かめはめ波(5)


「闘志爆発」は、戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]

気絶を狙うのに使えます。
「防御無視の一撃」でガードを下げた敵や、「必然の一撃」などでダメージ軽減効果を下げた敵を狙うのにも使えます。


「悟空のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

攻撃した敵の必殺技ダメージを半減するフリーズアタックです。


「精鋭ガードユニット」(3)は、ユニットメンバーのガード+3000。[永続]

ユニットメンバーのミスターサタン:GTとパンとともにガードが3000アップします。





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-47 ヘルファイター17号
SH2-47 ヘルファイター17号(地獄の力、破壊の超気弾)

エリート
HP:3100
パワー:2700
ガード:1500
ヘルブレイカー(6)


「地獄の力」は、2ラウンド目開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。

2ラウンドのユニット発動前にアップするので、アップしたヒーローエナジーはユニットで使えます。


「破壊の超気弾」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]

ヒーローエナジー3個破壊のスパーキングです。




スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-55 プティン
SH2-55 プティン(冷静な指示、混乱暗示ユニット)

バーサーカー
HP:3000
パワー:3200
ガード:1000
アイシクルマジック(5)


「冷静な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]

チャージインパクトが速い場合、使えばいいかな?


「混乱暗示ユニット」(4)は、敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]

速くもなれば、遅くもなるので、わざわざ使うこともないかな?





スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-56 グレイビー
SH2-56 グレイビー(卑劣な攻撃、弱体化攻撃、暗黒魔界ユニット)

ヒーロー
HP:3700
パワー:2400
ガード:2000
雷の宣告(6)


「卑劣な攻撃」は、自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]

気絶が狙えますが、連携では使えないのが痛いです。


「弱体化攻撃」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]

発動ラウンドのみロックオンした敵のパワーを2000ダウンされるロックオンアビリティです。


「暗黒魔界ユニット」(3)は、敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]

コスト3で敵のヒーローエナジーを5個破壊できるので、狙って発動してもいいです。






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