SSブログ
楽天

DBH攻略 SDBH3弾SP ミッション1 挑戦者達をたおせ チャレンジミッション 暗黒魔界からやってきた挑戦者に挑め! [SDBH攻略:スペシャル]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 チャレンジミッション 暗黒魔界からやってきた挑戦者に挑め! ミッション1 挑戦者達をたおせ

ウルトラクリアは、チーム全員が必殺技を発動させて勝て。

暗黒魔神アバター(バーサーカー)、魔神ドミグラ、魔神グレイビーの、3人のミッションです。

総HP:22000
キャラ名 BT
暗黒魔神アバター(バーサーカー) BS
魔神ドミグラ BS
魔神グレイビー BS


暗黒魔神アバター(バーサーカー)は、「ハイパーテンション」持ちです。

「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「比類なき威圧感」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力が10%ダウンします。

魔神ドミグラは、「魔神の本領」で、1ラウンド目終了時、自分のパワーが永続で2倍になります。さらに、自分チームの与えたダメージが5000以上の場合、効果が超アップ(5倍)します。

魔神グレイビーは、「豪快な魔神」で、2ラウンド目開始時、こちらのヒーローエナジーを1個破壊します。こちらのヒーローエナジーが6個以上だった場合、こちらのヒーローエナジーを0個にします。

魔神ドミグラは、「魔神の巨大化」で、2ラウンド目巨大化します。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できます。さらに、必殺技発動時、与えるダメージ3000アップします。



魔神ドミグラ、魔神グレイビーは、気絶します。
ウルトラクリアが、「チーム全員が必殺技を発動させて勝て」で、気絶する敵がいる場合、気絶させて、気絶を連携で叩くようにするのが一番達成しやすいかな?
1ラウンドは、全員アタックエリアに出るけど、2ラウンドは、暗黒魔神アバターしか出ないので、1ラウンドが気絶を狙うチャンスです。



今回は、「強者の領域」で敵の気力をピンチにして、「不可避の攻撃」で気絶させて、そこに連携を当ててトドメをさします。
気力ピンチからの「不可避の攻撃」でも気絶まで持っていけました。数回やって全部成功したので、ほぼ確定で気絶まで持っていけると思います。



デッキはこちら、

ドラゴンボールヒーローズ HG1-54 スーパーΣ
HG1-54 スーパーΣ(不可避の攻撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10 ジャッキー・チュン
HJ4-10 ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

ドラゴンボールヒーローズ HGD5-37 ビルス
HGD5-37 ビルス(強者の領域)

ドラゴンボールヒーローズ HG3-04 トランクス:青年期
HG3-04 トランクス:青年期(闘志爆発)※HP2000以下の気力2あるヒーローの「闘志爆発」持ちならなんでもいいです。

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12 亀仙人
HJ2-12 亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-35 孫悟空
HGD7-35 孫悟空(強さを追求する戦士)

ドラゴンボールヒーローズ H6-39 ミスター・サタン
H6-39 ミスター・サタン(世界チャンピオン)

アプリは、アラレちゃんロボアプリを使いましたが、勝つだけなら何でもいいです。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、スーパーΣ、トランクス:青年期、亀仙人、ミスター・サタンの戦闘力が2倍になります。
「世界チャンピオン」で、ミスター・サタンの戦闘力が1.5倍になります。
スーパーΣをアタックエリアの1段目、その他を2段目に出します。
戦闘力22499、ヒーローエナジー7個
スーパーΣのロックオンを敵魔神ドミグラに当てます。
「強者の領域」で、敵アタッカーの気力をほとんどダウンさせ、気力ピンチにします。
スーパーΣの攻撃、「不可避の攻撃」で敵に必ず当たり、敵魔神ドミグラが気絶します。
ヒーロー連携の攻撃、ヒーロー連携が気絶の敵魔神ドミグラに必ず当たります。
K.O.







カードショップチャンプルで「GDM第5弾 ビルス スーパー」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 スーパーヒーローズスタジアム 2nd season 大会参加プロモ [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパーヒーローズスタジアム 2nd season 大会参加プロモーションカードが公開されました。



カードはこちら、

PBS-18 孫悟空
PBS-19 孫悟飯:青年期
PBS-20 ベジータ
PBS-21 トランクス:ゼノ
PBS-22 時の界王神
PBS-23 ピッコロ
PBS-24 ヒット
PBS-25 魔神トワ
PBS-26 ナッパ
PBS-27 大猿ベジータ
PBS-28 孫悟空:ゼノ





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-18 孫悟空
PBS-18 孫悟空(仙豆のかけら、最強チェンジスパーキング、超サイヤ人3)

ヒーロー
HP:3200
パワー:3800
ガード:2000
かめはめ波(5)


「仙豆のかけら」は、作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]

「たしなめる界王神」、「電気ショック」など、ラウンド終了時に気力ダウンするアビリティに対して使えば、発動しやすいかな?


「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

「超サイヤ人3」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]

3ラウンド、チェンジでパワー4000アップです。




スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-19 孫悟飯:青年期
PBS-19 孫悟飯:青年期(静かな怒り、闘志のダブルアタック)

エリート
HP:3000
パワー:3400
ガード:1500
かめはめ波(5)

「静かな怒り」は、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]

体力半分以下で毎ラウンド気力が全回復します。


「闘志のダブルアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]

自分とパートナーの戦闘力を1500アップするダブルアタックです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-20 ベジータ
PBS-20 ベジータ(牽制の一手、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

バーサーカー
HP:2600
パワー:4900
ガード:1000
ファイナルインパクト(5)


「牽制の一手」は、1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。

「凍てつく殺気」、「憎しみのオーラ」と同じ効果のアビリティです。
固定戦闘力アップの「ハイパーテンション」には、気力消費分の戦闘力だけ半分になって、固定アップ分はそのままなので、注意です。


「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」は、3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]

3ラウンド、チェンジでパワー9000アップ&ヒーローエナジー1個アップです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-21 トランクス:ゼノ
PBS-21 トランクス:ゼノ(効率的な戦法、勝利のフリーズアタック)

エリート
HP:3400
パワー:2600
ガード:1500
バーニングスラッシュ(4)


「効率的な戦法」は、アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]

アルティメットユニットを使ってくるミッションで使えばいいかな?


「勝利のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

チャージインパクトスピードを超速くするフリーズです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-22 時の界王神
PBS-22 時の界王神(防御指示)

ヒーロー
HP:3600
パワー:2200
ガード:2000
時の裁き(4)


「防御指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]

「超装甲」など、元からガードが高いカードに当てると効果が高いです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-23 ピッコロ
PBS-23 ピッコロ(仲間へたくす想い)

エリート
HP:3800
パワー:2000
ガード:1500
魔貫光殺砲(6)


「仲間へたくす想い」は、サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]

同じエリートの「仲間へたくす想い」持ちの、H5-49ピッコロは、ピッコロ(通常)だったけど、これは、ピッコロ(神と融合)かな?





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-24 ヒット
PBS-24 ヒット(格闘のセンス、威圧的な態度)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4800
ガード:1000
時とばし(7)


「格闘のセンス」は、ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]

毎ラウンド終了時、パワーが1500アップします。


「威圧的な態度」は、必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]

「神と神」、「悟空へのライバル心」など、連携によって発動するアビリティを封じるのに使えます。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-25 魔神トワ
PBS-25 魔神トワ(頭脳めいせき、破壊のドロー)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4500
ガード:1000
インフィニットキリゾーン(6)


「頭脳めいせき」は、戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

先攻を取ると、敵のチャージインパクトスピードを速くします。
HG4-54カカオの「バーニアロケット」と一緒に使っても面白そう。


「破壊のドロー」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、敵チームのHエナジーを-1。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]

ヒーローエナジー1個を破壊するドローです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-26 ナッパ
PBS-26 ナッパ(妨害の好機、冷酷な一撃)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3500
ガード:2000
デラックスボンバー(3)

ナッパの超サイヤ人3、アルティメットレアではなく、プロモで登場です。


「妨害の好機」は、戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]

「ブルー将軍の超能力」や「異次元からの使者」など、ガードを1にする敵に対して使えばいいかな?


「冷酷な一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

「シールドブレイク」と同じ効果のアビリティです。
最少の必殺技コスト3なので、使いどころはあるかも?





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-27 大猿ベジータ
PBS-27 大猿ベジータ(恐怖の大猿ベジータ)

スペシャル
HP:2600
パワー:5200
ガード:1000
超ギャリックブラスター(-)

PBS-14大猿ラディッツもそうだったけど、今回も大会プロモで登場です。
そろそろスペシャル大猿を筐体排出で出してほしいなぁ。


「恐怖の大猿ベジータ」は、
【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】
アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。
サポート効果:敵チームのヒーローエナジー-1。[毎回]

PBS-14大猿ラディッツに似ているけど、サポート効果が敵ヒーローエナジー1個破壊になっています。





スーパードラゴンボールヒーローズ PBS-28 孫悟空:ゼノ
PBS-28 孫悟空:ゼノ(仲間の応援、究極ガードブレイク)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4500
ガード:1000
超龍閃撃(6)

これは、大会抽選残念賞です。


「仲間の応援」は、ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間全員の気力を回復する。[1回限り]

仲間が気絶した、次のラウンド開始時に気絶を起こせます。


「究極ガードブレイク」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[毎回]

ガードを2000ダウンする、究極バーストです。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH3弾 ボス 魔神ダーブラたちをたおせ 暗黒魔神ブウ編 [SDBH攻略:暗黒魔神ブウ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 暗黒魔神ブウ編 ボス 魔神ダーブラたちをたおせ

ウルトラクリアは、せんこうを取り続けて勝て。
レジェンドクリアは、バビディでトドメをさせ。

魔神ダーブラ、魔界兵Δ×3の、4人のミッションです。

総HP:25500
キャラ名 BT
魔神ダーブラ BS
魔界兵Δ HR
魔界兵Δ HR
魔界兵Δ EL



「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「闇のオーラ」で、バトル開始時、こちら全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減します。

「陽動作戦」で、1ラウンド、戦闘力バトル終了時にこちら全員の気力を半分にします。

「ただならぬ威圧感」で、こちら全員のチャージインパクトスピードを速くします。

魔界兵Δ(ヒーロー2)は、「強襲」で、超強力な気力ダメージの攻撃になります。

魔界兵Δ(ヒーロー2)は、「挑戦的な態度」で、ロックオンした敵のチャージインパクトスピードを超速くします。

魔界兵Δ(エリート)は、「蓄える力」で、サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを1個アップします。



1、2ラウンドの戦闘力は6000みたいです。
「闇のオーラ」と「陽動作戦」があるので、固定戦闘力アップのアビリティを用意しておけば、先攻を取りやすいかな?
レジェンドクリアは、バビディでトドメなので、バビディを含む攻撃でトドメをさしましょう。



今回は、Zデッキで削って、HPを1にして、バビディでトドメをさします。



デッキはこちら、

HG10-09 HJ2-25 JPB-08 HJ1-18 HGD4-25 HGD6-56 HGD9-29

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09 餃子
HG10-09 餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25 天津飯
HJ2-25 天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08 ピッコロ
JPB-08 ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18 孫悟天
HJ1-18 孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25 孫悟飯:青年期
HGD4-25 孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-29 バビディ
HGD9-29 バビディ(パッパラパーの魔術、ガードドレイン)

アプリは、何でもいいかな?私は1ラウンド防御アプリを使いました。



1ラウンド
餃子以外を戦闘力6000以上になるようにアタックエリアに出します。
※攻撃のチャージインパクトは押さずにわざと負けます。
気絶がいた場合、「頼もしい仲間」で、気絶から起こします。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が、固定戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
「全宇宙ツフル化計画」で、チーム全員がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
エリート連携攻撃のチャージインパクトは押さずにわざと負けます。
バーサーカー連携攻撃のチャージインパクトは押さずにわざと負けます。ここでHP1になります。
バビディの攻撃、必ず当たって、K.O.。





カードショップチャンプルで「HGD6-56 スーパーベビー トランクス」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH3弾 ゴッドボス 暗黒魔神ブウたちをたおせ 暗黒魔神ブウ編 [SDBH攻略:暗黒魔神ブウ編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 暗黒魔神ブウ編 ゴッドボス 暗黒魔神ブウたちをたおせ

ウルトラクリアは、一度も「きぜつ」せずに勝て。
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせ。

暗黒魔神ブウ、破壊王子ベジータ、ヤムー、スポポビッチ、プイプイの、5人のミッションです。

総HP:28000
キャラ名 BT
暗黒魔神ブウ BS
破壊王子ベジータ EL
ヤムー EL
スポポビッチ EL
プイプイ EL




暗黒魔人ブウは、「ハイパーテンション」持ちです。

「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「するどい殺気」で、1ラウンド目のみ、こちらのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。

「急襲」で、毎ラウンド終了時、ヒーローエナジーを2個破壊します。

ヤムー、スポポビッチ、プイプイは、「勝利への確信」で、毎ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分チームのヒーローエナジーを1個アップします。(3人発動で計3個アップ)

ヤムー、スポポビッチは、「洗脳戦士の底力」で、バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップします。

破壊王子ベジータは、「サイヤ人の真髄」で、自分の攻撃時、敵に与えるダメージが1000アップします。

プイプイは、「強撃」で、攻撃時、こちらのヒーローエナジーを1個破壊します。

暗黒魔人ブウは、「別次元のプレッシャー」で、攻防時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。

ヒーローエナジー3個以上のとき、「ミラクル封印ユニット」を発動して、こちらのミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなります。



ウルトラクリアを狙うなら、エリート連携に気をつければいいかな?
レジェンドクリアは、孫悟空(超サイヤ人3)でトドメをさせばいいので、通常攻撃、必殺技攻撃のほか、カードアクションアビリティでのK.O.でも、孫悟空(超サイヤ人3)が持っているカードアクションアビリティならレジェンドクリアできるようです。※Zで確認しました。



今回は、Zデッキで倒します。



デッキはこちら、

HG10-09 HJ2-25 JPB-08 HJ1-18 HJ7-CP3 JPBC2-01 HGD6-56

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09 餃子
HG10-09 餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25 天津飯
HJ2-25 天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08 ピッコロ
JPB-08 ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18 孫悟天
HJ1-18 孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ7-CP3 孫悟飯:青年期
HJ7-CP3 孫悟飯:青年期(強靭な精神、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ JPBC2-01 孫悟空
JPBC2-01 孫悟空(格闘のセンス、Z戦士の真価)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)

アプリは、何でもいいかな?私は1ラウンド防御アプリを使いました。HPが少ない人は、1ラウンド戦闘力制限アプリなどを使って必殺技の発動を防ぐのがいいかな?



1ラウンド
孫悟飯:青年期は、「強靭な精神」で、ダメージ20%軽減、気絶しません。
孫悟飯:青年期のみをアタックエリアの1段目に出します。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が、パワー1500アップ、戦闘力1.2倍、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
「全宇宙ツフル化計画」で、チーム全員がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
各攻撃で削って、約5倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。







カードショップチャンプルで「HGD6-56 スーパーベビー トランクス」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH3弾 ゴッドボス フリーザたちをたおせ ライブミッション3弾 北海道 フリーザ軍来襲 [SDBH攻略:ライブミッション]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 ライブミッション3弾 北海道 フリーザ軍来襲 ゴッドボス フリーザたちをたおせ

ウルトラクリアは、サポートエリアを使わずに勝て。

フリーザ(最終形態)、ベジータ(超サイヤ人3)、ナッパ(超サイヤ人3)、ラディッツ(超サイヤ人3)の、4人のミッションです。

総HP:45000
キャラ名 BT
フリーザ BS
ベジータ EL
ナッパ EL
ラディッツ HR




フリーザは、「ハイパーテンション」持ちです。

「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。

「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気力ダメージを受けず気絶しません。

「するどい殺気」で、1ラウンド目、こちらのヒーローエナジーがアップしなくなります。

「強敵との激闘」で、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になります。

「圧倒的な気迫」で、毎ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。

ナッパは、「ナッパの覚醒」で、チャージインパクトスピードが変化しなくなる&1回の攻撃が2人以下の場合、1000以上のダメージを受けません。

フリーザは、「帝王のオーラ」で、アタッカーにすると、こちらの戦闘力が8000以下の時、こちら全員の気力をダウンします。

ナッパは、「強撃」で、攻撃するとき、こちらのヒーローエナジーを1個破壊します。

ベジータは、「実力の披露」で、2ラウンド目のみ、自分のパワーと戦闘力が3倍になります。



今回は、Zデッキで倒します。



デッキはこちら、

HG10-09 GPJ-11 HJ2-25 JPB-08 HJ1-18 HGD4-25 HGD6-56

ドラゴンボールヒーローズ HG10-09 餃子
HG10-09 餃子(頼もしい仲間、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ GPJ-11 孫悟空
GPJ-11 孫悟空(頼もしい仲間、Z戦士の闘志)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-25 天津飯
HJ2-25 天津飯(決死の覚悟、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ JPB-08 ピッコロ
JPB-08 ピッコロ(ネイルとの約束、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HJ1-18 孫悟天
HJ1-18 孫悟天(仙豆のかけら、Z戦士の底力)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-25 孫悟飯:青年期
HGD4-25 孫悟飯:青年期(あふれだす闘気、Z戦士の本気)

ドラゴンボールヒーローズ HGD6-56 スーパーベビー:トランクス
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)

アプリは、1ラウンド防御アプリです。



1ラウンド
全員をアタックエリアの1段目に出します。
エリート連携攻撃とフリーザの攻撃が来ますが、どちらかを防御アプリで受ければ、生き残れると思います。
ラウンド終了時、「頼もしい仲間」で、気絶している仲間が気力全回復します。
ラウンド終了時、「あふれだす闘気」で、孫悟飯:青年期の気力が敵と同じになります。

2ラウンド
Zモード発動、Z戦士が、戦闘力1.2倍、固定戦闘力3000アップ、敵に与えるダメージ約5倍になります。
全員、アタックエリアの3段目に出します。
「全宇宙ツフル化計画」で、チーム全員がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
各攻撃で削って、約5倍ダメージの攻撃を1、2発当てれば、K.O.できます。
HPが残ってもZ必殺技でK.O.。







カードショップチャンプルで「GDM第4弾 アルティメット 孫悟飯 青年期」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH3弾 ゴッドボス ジレンをたおせ 宇宙サバイバル開幕編 [SDBH攻略:宇宙サバイバル開幕編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 宇宙サバイバル開幕編 ゴッドボス ジレンをたおせ

ウルトラクリアは、戦闘力8000以上出し続けて勝て。
レジェンドクリアは、孫悟空のゴッドかめはめ波でトドメをさせ。

ジレンの、1人のミッションです。

総HP:40000
キャラ名 BT
ジレン HR




ジレンは、「ハイパーテンション」持ちです。

「込み上げる闘志」で、作戦決定後、ヒーローエナジーが3個アップします。
「三連撃」で、3回連続で攻撃します。
「別次元のプレッシャー」で、攻防時、こちらのチャージインパクトスピードを超速くします。
「強固な守り」で、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップします。ただし、90%以上にはならない。
「冷酷な一撃」で、超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンします。



チャージインパクトスピードを超速くして、チャージインパクトに勝ち、「冷酷な一撃」で、ダメージ軽減効果をダウンしていくことが敵の戦法です。
まともにやり合うなら、短期決戦を狙いたいところです。

レジェンドクリアの孫悟空は、必殺技ダメージ2倍の、HGD7-35 孫悟空(強さを追求する戦士)がおすすめです。神龍モードを発動すると必殺技が「ドラゴンかめはめ波」になるので注意です。

勝つだけなら、「透視」で敵のヒーローエナジーを10個コピーして、超ユニット技で倒すのがいいです。
HPが40000あるので、ユニットメンバーはパワーが高い仲間を選びましょう。
例えば、
HGD4-SEC2 ターブル(救援要請)
HJ1-57 ゴテンクス:青年期(実力の披露)
HJ7-SEC 孫悟空:GT(強敵との対峙)
HJ1-45 ベジータ:GT(格闘のセンス)
HJ3-CP7 Dr.ライチー(デストロンガス装置)
HGD2-42 界王神(透視)
(助っ人はなんでもいい)
1ラウンドターブルのみ1段目、2ラウンド超ユニット技発動して全出しすれば、たおせると思います。
魔人アバターの人は、助っ人の魔人ブウ:善、界王神アバターは、助っ人の孫悟空がユニットメンバーとして使えるので、開いた1枠は、HGD3-45 孫悟空(神域に達した者)などで、2ラウンド先攻を取れるようにすれば、たおせると思います。



今回は、1ラウンドキルを狙って、ウルトラクリア、レジェンドクリアを達成させます。



デッキはこちら、

HGD8-44 HGD7-35 HJ2-12 HJ4-10 SH1-54 HGD9-57

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44 ヒット
HGD8-44 ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD7-35 孫悟空
HGD7-35 孫悟空(強さを追求する戦士)

ドラゴンボールヒーローズ HJ2-12 亀仙人
HJ2-12 亀仙人(武天老師の真骨頂)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-10 ジャッキー・チュン
HJ4-10 ジャッキー・チュン(ジャッキー・チュンの教え)

スーパードラゴンボールヒーローズ SH1-54 魔神トワ
SH1-54 魔神トワ(魔力と科学の融合)

ドラゴンボールヒーローズ HGD9-57 時の界王神
HGD9-57 時の界王神(仲間への指南)※「仲間への指南」持ちなら何でもいいです。

(助っ人はヒーローのクリリンを使います。)

アプリは、アラレちゃんロボアプリを使います。


1ラウンド
「ジャッキー・チュンの教え」で、HP2000以下の、亀仙人の戦闘力が2倍になります。
時の界王神以外を2段目に出します。戦闘力13000
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。
ヒットで敵をロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。
クイックボーナス込みで23499になるので、先攻が取れます。
「魔力と科学の融合」で敵のチャージインパクトスピードが超速くなります。
ヒットの攻撃、これは当てても当てなくても大丈夫です。
ヒーロー連携の攻撃、チャージインパクトに勝てれば、K.O.。

※「別次元のプレッシャー」で、超速くなっているので、根性でとめないとだめです。





カードショップチャンプルで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH3弾 ボス シャンパたちをたおせ 宇宙サバイバル開幕編 [SDBH攻略:宇宙サバイバル開幕編]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

SDBH3弾 宇宙サバイバル開幕編 ボス シャンパたちをたおせ

ウルトラクリアは、シャンパにトドメ。
レジェンドクリアは、ミスター・サタンをデッキに入れて敵をたおせ。

シャンパ、ビルス、ヴァドス、ウイスの、4人のミッションです。

総HP:24000
キャラ名 BT
シャンパ HR
ビルス BS
ヴァドス EL
ウイス EL


シャンパ、ビルスは、「ハイパーテンション」持ちです。

「比類なき威圧感」で、毎ラウンド終了時、こちらの戦闘力を10%ダウンさせます。
「圧倒的な気迫」で、毎ラウンド終了時、こちら全員の気力をダウンさせます。

ヴァドスは、「シャンパの付き人」で、シャンパにリンクラインを当てて、シャンパの気力を回復、必殺技を発動できるようになります。
ウイスは、「破壊神のお目付役」で、ビルスにリンクラインを当てて、ビルスのチャージインパクトスピードを遅くし、パワーを5000アップします。



レジェンドクリアするとゴッドボスのルートが解放されるので、レジェンドクリアを狙っていきましょう。



今回は、1ラウンドに、HGD8-15餃子の「巧妙な一撃」でHPを減らして、後続の攻撃でトドメをさします。
「ボーン将軍の心意気」とヒーローチームボーナスでパワーを上げれば、シャンパに対して、「巧妙な一撃」の4倍が発動するようです。
レジェンドクリアのミスター・サタンは、「仲間への指南」を使いました。



デッキはこちら、

SH2-59 HGD8-15 HGD8-44 HJ4-11 SH3-17 HGD4-55

スーパードラゴンボールヒーローズ SH2-59 ギネ
SH2-59 ギネ(元気のエール)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-15 餃子
HGD8-15 餃子(念力、巧妙な一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HGD8-44ヒット
HGD8-44ヒット(第6宇宙の実力者、必然の一撃)

ドラゴンボールヒーローズ HJ4-11鶴仙人
HJ4-11鶴仙人(歪んだ指導者)

スーパードラゴンボールヒーローズ SH3-17 ミスター・サタン
SH3-17 ミスター・サタン(仲間への指南)

ドラゴンボールヒーローズ HGD4-55 ボーン将軍
HGD4-55 ボーン将軍(ボーン将軍の心意気)

(助っ人は誰でもいいです。)

アプリは、ヒーローチームボーナスのパワーが高いラウンドのものを使いましょう。※パワー600でも大丈夫でした。


1ラウンド
鶴仙人、ミスター・サタン以外を2段目に出します。
ギネは餃子とくっつけて、「元気のエール」で、餃子の敵に与えるダメージが2倍になります。
餃子に「歪んだ指導者」を当てて、餃子の敵に与えるダメージが3倍になります。
ヒットに「仲間への指南」を当てて、ヒットが必殺技発動可能になります。
ヒットが必殺技発動可能になるので「第6宇宙の実力者」で、チームの戦闘力が10000アップします。
「ボーン将軍の心意気」で、ボーン将軍以外のアタックエリアの仲間のパワーが5000アップします。
餃子、ヒットで敵シャンパをロックオンします。「必然の一撃」で、敵のダメージ軽減効果が100%ダウンします。餃子は、「巧妙な一撃」で、敵に与えるダメージが4倍になります。
餃子の攻撃、48倍のダメージでHPを削ります。※ここで、攻撃を当てればK.O.。ガードされても残りHPはほとんどありません。
ヒットの攻撃、HPを削りきってK.O.。







カードショップチャンプルで「HGD8-44 ヒット」を探す


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

DBH攻略 SDBH拡張 超ジャンボカードダスセット2が発売されます。 [攻略:情報]


ドラゴンボールヒーローズ攻略

スーパードラゴンボールヒーローズ拡張 超ジャンボカードダスセット2が発売されます。

拡張セット「スーパードラゴンボールヒーローズ拡張 超ジャンボカードダスセット2」が発売されます。

2017年3月下旬にジャンボカードダス自販機で1セット200円で販売。
新規カード2枚+インデックス台紙1枚+4ポケットリファイル1枚のセット。
カードは全14種類です。(ヒーローアバターカード4種類、バトルカード10種類)
セットは全7種類です。

ヒーローアバターカードは、ゴッドクラスアップした、サイヤ人男の子アバター、ナメック星人アバター、界王神アバター、サイヤ人女の子アバターの4種族が、ヒーロー、エリート、バーサーカーのバトルタイプ3人で描かれています。
また、ヒーローアバターカードが付くんですね?


オフィシャル4ポケットバインダーを持っている人には、4ポケットリファイルが付いてくるのはちょっとうれしいかも。

過去は、7回連続で回して、ダブりなしで揃ったので、連続で回したほうがコンプしやすいかも?





カードはこちら、

LINE UP 1

PSES2-01 孫悟空
PSES2-02 孫悟飯:青年期

LINE UP 2

PSES2-03 ベジータ
ヒーローアバターカード(サイヤ人男の子アバター)

LINE UP 3

PSES2-04 ビルス
PSES2-05 ウイス

LINE UP 4

PSES2-06 ベジータ:ゼノ
ヒーローアバターカード(ナメック星人アバター)

LINE UP 5

PSES2-07 トランクス:ゼノ
ヒーローアバターカード(界王神アバター)

LINE UP 6

PSES2-08 孫悟天:ゼノ
ヒーローアバターカード(サイヤ人女の子アバター)

LINE UP 7

PSES2-09 暗黒トワ
PSES2-10 ダーブラ:ゼノ





LINE UP 1

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-01 孫悟空
PSES2-01 孫悟空(力の温存、悟空のゴッドかめはめ波)

バーサーカー
HP:2700
パワー:4800
ガード:1000
かめはめ波(5)


「力の温存」は、1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。

バーサーカーや、初期気力が少ないZ、気力回復量が少ないマインドブレイクがいるデッキで使えばいいかな?


「悟空のゴッドかめはめ波」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]

パワーが8000アップするゴッドかめはめ波です。





スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-02 孫悟飯:青年期
PSES2-02 孫悟飯:青年期(友情の奇跡)

バーサーカー
HP:2500
パワー:3900
ガード:1000
龍翔拳(4)


「友情の奇跡」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]

孫悟飯:青年期の「友情の奇跡」持ちは、HG2-04孫悟飯:青年期、HGD1-03孫悟飯:青年期に続き3枚目です。
前の2枚はエリートなので、使いどころはあるのではないでしょうか。





LINE UP 2

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-03 ベジータ
PSES2-03 ベジータ(鉄の意志、最強チェンジスパーキング、超サイヤ人)

ヒーロー
HP:3100
パワー:3900
ガード:2000
ビッグバンアタック(6)


「鉄の意志」は、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]

気力ダメージを受けず気絶しなくなります。


「最強チェンジスパーキング」は、自分が「チェンジ」に成功すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]

「超サイヤ人」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]

気絶しないので、スパーキングの発動をつぶされることがないのでいいですね。





ヒーローアバターカード(サイヤ人男の子アバター)

一番、ヒーローアバターカードになった種族だけど、ゴッドクラスアップした3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがサイヤ人男の子アバターの人にどうでしょうか?





LINE UP 3

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-04 ビルス
PSES2-04 ビルス(強者の領域、極寒のゴッドメテオ)

バーサーカー
HP:2400
パワー:6000
ガード:1000
破壊神の怒り(8)


「強者の領域」は、アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]

攻撃した敵と同じバトルタイプにも気力ダメージが飛ぶようになったので、気力超ダウンは巻き込み気絶を狙いやすくなっていいです。


「極寒のゴッドメテオ」は、アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの「敵サポーター人数×2000」、ダメージを与える。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]

「強者の領域」と同ラウンド発動になると思うので、発動ラウンドにたくさんアタックエリアに出てくれたら、次のラウンドは、気力ピンチだけど、サポートエリアに入れるとダメージを受けるようになります。





スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-05 ウイス
PSES2-05 ウイス(的確な指示)

ヒーロー
HP:3600
パワー:3200
ガード:2000
破壊の序曲(7)


「的確な指示」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]

「仲間への指南」と同じ効果のアビリティです。
GDSG-03ウイスの「仲間への指南」持ちのカードと似てますが、GDSG-03ウイスはHPが4000あります。





LINE UP 4

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-06 ベジータ:ゼノ
PSES2-06 ベジータ:ゼノ(強固な守り、決意のダブルアタックS)

バーサーカー
HP:2800
パワー:4400
ガード:1000
アトミックフラッシュ(6)


「強固な守り」は、チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]

チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして攻撃を受けてもいいかな?


「決意のダブルアタックS」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]

自分とパートナーのガードが2000アップするダブルです。





ヒーローアバターカード(ナメック星人アバター)

ナメック星人アバター3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがナメック星人アバターの人にどうでしょうか?





LINE UP 5

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-07 トランクス:ゼノ
PSES2-07 トランクス:ゼノ(未来への決意、戦士のフリーズアタック)

エリート
HP:2800
パワー:3000
ガード:2000
バーニングスラッシュ(4)

ガードがちょっと高いです。


「未来への決意」は、3ラウンド目終了時、パワーが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。

ラウンド終了時にアップなので、実際の効果は4ラウンドからです。


「戦士のフリーズアタック」は、2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]

ダメージ1.5倍のフリーズアタックです。





ヒーローアバターカード(界王神アバター)

界王神アバター3人のヒーローアバターカードは配布もあったので、初めてではないけど、ゴッドクラスアップの3人は、初めてなんじゃないかな?
マイアバターが界王神アバターの人にどうでしょうか?





LINE UP 6

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-08 孫悟天:ゼノ
PSES2-08 孫悟天:ゼノ(自信満々、フュージョン)

ヒーロー
HP:3000
パワー:3000
ガード:2000
龍爪演舞(6)


「自信満々」は、ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]

HPが少ないミッションで使えば発動しやすいかな?


「フュージョン」は、
パートナー:トランクス:ゼノ(通常)
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続でミラクルパーフェクトの発生確率が超アップし、チャージインパクトに勝利すると、敵に与えるダメージ+2000。

合体すると、ミラクルパーフェクト発生確率超アップとチャージインパクト勝利時に固定ダメージが2000が付きます。





ヒーローアバターカード(サイヤ人女の子アバター)

サイヤ人女の子アバター3人では、初めてなんじゃないかな?
マイアバターがサイヤ人女の子アバターの人にどうでしょうか?





LINE UP 7

スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-09 暗黒トワ
PSES2-09 暗黒トワ(仕組まれた守り、破滅の一撃)

エリート
HP:3200
パワー:3100
ガード:1500
マイナスキリゾーン(6)


「仕組まれた守り」は、自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]

チャージインパクトに自信がある人は、1人出しして攻撃を受けてもいいかな?


「破滅の一撃」は、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]

ヒーローエナジー2個破壊のバーストです。





スーパードラゴンボールヒーローズ PSES2-10 ダーブラ:ゼノ
PSES2-10 ダーブラ:ゼノ(援護射撃)

エリート
HP:3500
パワー:3500
ガード:1500
ヘルスラッシャー(7)


「援護射撃」は、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーに自分のパワーを上乗せする。[毎回]

「友情の一撃」と同じ効果のアビリティです。「友情の一撃」と違い、こちらは回数が毎回です。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。