ドラゴンボールヒーローズ攻略
SDBH2弾 セルX編 超バーダック 仮面のサイヤ人たちをたおせ
ウルトラクリアは、相手の必殺技を受けずに勝て。
レジェンドクリアは、ヒーローアバターの通常技か必殺技でトドメをさせ。
仮面のサイヤ人、黒仮面のサイヤ人、暗黒トワ、超ミラ、ダーブラ:ゼノ、シュンシュン、ハルハルの、7人のミッションです。
総HP:35000
キャラ名 | BT | HP | PW | GD | HE |
---|---|---|---|---|---|
仮面のサイヤ人 | HR | 6000 | 2000 | 4500 | 6 |
黒仮面のサイヤ人 | BS | 6000 | 5500 | 1000 | 6 |
暗黒トワ | HR | 7000 | 1500 | 4500 | 3 |
超ミラ | BS | 5000 | 12000 | 6000 | 6 |
ダーブラ:ゼノ | HR | 5000 | 7000 | 2000 | 6 |
シュンシュン | EL | 3000 | 3000 | 1500 | 7 |
ハルハル | EL | 3000 | 4000 | 1500 | 7 |
「ハイテンション(チーム)」で、毎ラウンド開始時に、敵チーム全員の気力が全回復します。
「鉄の意志(チーム)」で、敵チーム全員、気力ダメージを受けず気絶しません。
仮面のサイヤ人は、「仮面の洗脳」で、アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で5000アップします。
仮面のサイヤ人は、「強撃」で、攻撃時、こちらのヒーローエナジーを1個破壊します。
黒仮面のサイヤ人は、「強さへの渇望」で、自分の必殺技が発動可能な時、自分の気力が全回復します。さらに、そのラウンド中は気絶しなくなり、パワーが3倍になります。
暗黒トワは、「マイナスキリゾーン」で、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、超強力な気力ダメージを与えます。また、自分の気力を全回復します。
暗黒トワは、「暗黒魔界の科学者」で、サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にします。さらに、仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合は、チャージインパクトスピードを超遅くします。
超ミラは、「暗黒パワーの掌握」で、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしません。さらに、気絶しない敵を攻撃した場合、その敵に与えるダメージが3倍になります。
ダーブラ:ゼノは、「暗黒魔界の王」で、戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップします。
シュンシュンは、「シュンシュンの策略」で、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になります。
ハルハルは、「ハルハルの暴走」で、ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃します。
シュンシュンは、「闘志のダブルアタックS」で、
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップします。Sパートナー(ハルハル)の場合、効果がアップ(5000でしたっけ)します。
まず、「暗黒魔界の王」がとてもいやですね。
アタックエリアに出したときの戦闘力3000でヒーローエナジー1個になったので、さらに強力になったと思います。
各戦闘力での「暗黒魔界の王」発動後のヒーローエナジーの数
戦闘力3000=1個-0個=1個
戦闘力6000=2個-1個=1個
戦闘力9000=3個-1個=2個
戦闘力12000=4個-2個=2個
戦闘力15000=5個-3個=2個
戦闘力18000=6個-3個=3個
戦闘力21000=7個-4個=3個
戦闘力24000=8個-4個=4個
戦闘力27000=9個-5個=4個
戦闘力30000=10個-6個=4個
「暗黒魔界の王」対策としては、
1.必殺技コストが低いカードを使う
HGD4-19ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー)など、必殺技コストが低く、高ダメージのカードを使うといいです。
破壊されても発動しやすいです。
2.「エナジーガードユニット」を使う
「エナジーガードユニット」で、ヒーローエナジーを破壊できなくすれば、通常通りヒーローエナジーを溜めることができます。
3.「限界突破ユニット」を使う
「限界突破ユニット」を使うと、発動ラウンドのみ、チーム全員がヒーローエナジーに関係なく必殺技が発動可能になります。
「超限界突破ユニット」なら、永続になりますが、6個溜めないとだめなので、ちょっとつらい。
4.ヒーローエナジーをアップするアビリティを使う
「暗黒魔界の王」発動後にアップするのがいいので、戦闘力バトル終了後にアップするアビリティがいいです。
HJ2-14ヤムチャなどの「荒野の大悪党」、HGD10-42トランクス:未来の「未来の希望」、HGD9-19孫悟飯:未来の「決意のゴッドかめはめ波」などがいいです。
必要な分のヒーローエナジーを稼ぎましょう。
あと、必殺技をあきらめて、カードアクションアビリティで倒すという選択肢もあります。
レジェンドクリアが、ヒーローアバターで仮面のサイヤ人にトドメなので、ターゲット固定しないといけません。
魔人アバターなら、ロックオンがあるので、そんなに難しくないかも?
スーパーヒーローズガイドでは、「防御無視の一撃」で仮面のサイヤ人をロックオンでガードを1にして、「闘志爆発」で叩くのを紹介しているので、これでできるかな?
2ラウンドは、「サーチシステム」を使うと、仮面のサイヤ人にトドメがさせるみたいです。「バーニアロケット」を一緒に使いましたが関係ないと思うので、使わなくても固定できると思います。
ちなみに、「急所の見極め」だと、超ミラにトドメになりました。
今回は、ライバルアバターパーツを使ってヒーローエナジーを守って、2ラウンドで倒しました。
ターゲット固定には、「サーチシステム」を使いました。通常攻撃は超ミラにいったように見えますが、必殺技は仮面のサイヤ人にいくようです。
デッキはこちら、
HG4-54 HJ6-34 GDPB-03 HGD6-56 HGD7-SEC1 HGD4-19
ヒーローアバター(バーサーカー、スピリッツソード)
HG4-54 カカオ(バーニアロケット)
HJ6-34 Dr.ゲロ(サーチシステム、超パワーブレイク)
GDPB-03 フリーザ:復活(冷たい眼光、ガード無視の超気弾、神の領域)
HGD6-56 スーパーベビー:トランクス(全宇宙ツフル化計画)
HGD7-SEC1 ゴテンクス:ゼノ(異次元の合体戦士、異次元のフリーズアタック)
HGD4-19 ピッコロ大魔王(諸刃の超パワー、大魔王の一撃)
アプリは、ライバルアバターパーツ(2ラウンドエナジーガード)です。
1ラウンド
「冷たい眼光」で敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。
フリーザ:復活のみアタックエリアに出します。
2ラウンド
ライバルアバターパーツで、ヒーローエナジーが破壊されなくなります。
「異次元の合体戦士」で、ゴテンクス:ゼノのパワーとガード分、戦闘力がアップします。
全員、3段目に出します。
「全宇宙ツフル化計画」で、チーム全員がガードとダメージ軽減効果無効の攻撃になります。
先攻が取れるので、「バーニアロケット」で敵のチャージインパクトスピードが速くなります。
バーサーカー連携の攻撃で、「サーチシステム」で仮面のサイヤ人に攻撃がいきます。チャージインパクトに勝てば、K.O.。
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